

ミニストップ ごまチキンサラダベーグル

今日は「足立情報タイム530」の担当日でした。 今日で1月も終わり・・・。なんだか色んな事があった1ヶ月でした^^;

そうそう、遅ればせながらミニストップのベーグルを食べたので紹介しますね♪
「ごまチキンサラダベーグル」(¥190)
DSC00354-102.jpg

北欧のベーグルを使用しているそうです。しかも中に野菜の粒が練りこんであるとか。
DSC00409-102.jpg

見た目よりしっかりしています。結構噛み応えがあって、モチッとした食感。少しピリッとしたチキンサラダがジャンクな感じで好き(笑)。

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

またもや・・・&麦輪小樽パンプキング

うーん、菊花賞はまたまたアウト。1頭は来たんだけどな~。当たらないとますますハマル。目標は今シーズン中に1回でも当てること(笑)。ま、ささやかな楽しみです。

さて今日は久々にベーグルネタで。以前、友達に北海道から買ってきてもらった麦輪小樽の「パンプキング」。
DSC00513-40.jpgDSC00527-40.jpg

濃い美味しそうな黄色がキレイ。かぼちゃの粒々がしっかり見えます。皮も入ってる~。モ~ッチリム~ッチリ詰まった生地に、ホクホクしっかり味のするかぼちゃの濃厚な味。うーん、まさに北海道の味だわ。チーズをぬったら・・・まろやかかぼちゃのポタージュみたい。中央のかぼちゃも、それだけで甘くて美味しい♪

そろそろ、このベーグルブログも整理しなくては・・・ですね~。
年を越さなきゃいいけれど(^^;)

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ハマッタもの 麦輪小樽クリームチーズと・・・

今日はハマッタものが2つも。
1つは高校時代の悪友(?)愛ちゃんに教えてもらった山岸涼子さんのマンガ「テレプシコーラ」。
DSC00288-35.jpg

バレエを題材にしたマンガで「絶対はまるよ」と。
・・・もちろん、はまりました。マンガなんてここ何年も読んでいなかったけど。
そういえば高校時代も2人で同じ山岸涼子さんの「日出処の天子」にはまってたっけ(^^;)変わってないなぁ・・・。

そしてもう1つは、友達からお土産にもらった麦輪小樽さんのクリームチーズ。ずっと憧れていた純国内産のクリームチーズです。
DSC00497-35.jpgDSC00514-35.jpg

フタを開けるといかにも美味しそうな感じ。結構、しっかりめのチーズをたっぷりベーグルに塗って一口。
DSC00518-35.jpg

うわわっっ!本当に美味しい。まずチーズのクリーミーさ、まろやかさが口中に広がって、変な酸味はほとんどない。まさに生乳って感じ。
これが本当のクリームチーズ?今までのは何だったんだろう???ってくらい。もう見事にはまりました。もう他のチーズは食べられないかも~?!

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

フラレタ・・・&麦輪小樽キャラメルチョコラ

秋になると、幼稚園でも運動会や遠足、授業参観・・・と色々行事が増えてきます。当然、ママ、パパの出番も多くなるもの。
今日は久々にママ友とランチをしました♪子供抜きで思いっきりおしゃべり。幼稚園&子供情報に疎い私は、とっても勉強になります。というか助けられてマス。今日もうっかりミスに気付かせてもらいました(笑)。感謝!

その後、次の予定まで少し時間が空いたので表参道で久しぶりにお買物。
DSC00307-15.jpg

目的だったキディランドは棚卸で夕方から、表参道ヒルズはイベントのため3時で閉店とふられっぱなしだったけれど、表参道はすれ違う人や建物、ディスプレイを見ているだけでかなりおもしろい。好きだなぁ・・・。

そうそう昨日、近ちゃんにもらった麦輪小樽のベーグル、早速食べました~。話題の新作「キャラメルチョコラ」。通常より、一回り小ぶりに出来ています。
DSC00014-15.jpgDSC00179-15.jpg

冷凍していない麦輪ベーグルは初。感動モノです。超甘~いミルキーなキャラメルの香り。ところが食べてみると意外にサッパリ。モッチリとしてギュ~ッと詰まった粉の旨味を引き出したシンプルな生地に、チョコがうまーくしみて、程よいスイート加減に。

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

麦輪小樽ベーグル&クリームチーズ

気が付けば3連休も最後の日。
お世話になっているコンテンポラリーの先生から、
「ねぇ、12月の発表会で3びきのこぶたをやるんだけれど、こぶたが1匹足りないの。菜穂ちゃんちの子、どうかしら???」とお誘いが。とりあえず見学に・・・ということで、今日、娘を連れて行ってきました。
最初は涙ぐんでママにしがみついていた娘。ところが段々乗り出して・・・最後は「こぶたちゃんたち~!」と呼ばれるとしっかりついていって一緒に踊ってました(^^;)3匹目のこぶた、決定か?!(笑)

先生はこの世界では有名な一流の先生。踊りの面でも、人間的な面でも心から尊敬、信頼できる先生です。こんな先生に子供の頃から教われるなんてホントうらやましい!他の教え子さんたちも抜群に上手でビックリ。というか、センスがいい。リズム感、踊りのセンス、向き合う姿勢、みんなきっと先生から、知らず知らずの内に学びとっているんだろうなぁ。

そして夜には嬉しいことが。近所に住む友達、近ちゃんが連休に北海道旅行へ行っていたそうで、なんと麦輪小樽のベーグルを買ってきてくれました~!
DSC00014-14.jpgDSC00056-14.jpg

しかもクリームチーズまで。さすがだよ、近ちゃん。
さらにLeTAOのチーズケーキもお土産にくれました。
DSC00299-14.jpgDSC00368-14.jpg

23時過ぎていたけれど、しっかり頂きましたよん(^^)今日は(も?)特別で!濃厚なお味がサイコーですっ。持つべきものは友達だねぇ。ホントありがとう!!

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
