

明日に備えて&バニトイベーグル

今日も暖かな一日でしたね~。ちょっと怖いくらい^^;

久々にベーグルネタです。バニトイベーグルさんの「エスプレッソチョコベーグル」。
DSC00054-47.jpg

うわー、苦味の効いた生地がめちゃくちゃ美味しい。そこにほんのり巻き込まれたチョコのスイートな甘さ。も~っちりとすっごい引きの強い生地が美味しすぎですっ。
DSC00272-47.jpg

大人味の本当のエスプレッソベーグル。香りも良いわ~。ここまでしっかりエスプレッソの味がするベーグルは珍しいです。クリームチーズを塗るのが断然オススメ!

さてさて、明日は久しぶりに朝早いロケ。
しかも娘は園外保育&パパは留守・・・と三拍子揃ってしまいました。ぜーったいに寝坊出来ないっっ!!かなーり心配デス^^;
ってことで今日は早めに寝るつもり!ですが。。。

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

月よりベーグル

今日は中秋の名月なんですね。さっき夜空を見たら、雲の切れ間から明るい月が見えました。

ってことで、そんな日にピッタリなサンドをご紹介。「BAGEL&BAGEL」さんの9月から11月のグルメサンド「月見つくねバーガー」(¥525)です。
DSC00033-20.jpgDSC00046-20.jpg

15穀ベーグルにサンドしました。とにかく全部がきれいに丸いっ(笑)。目玉焼きもレンコンもつくねも、もちろんべーグルも!ポイントは軟骨入りのつくね。コリコリッとして美味し~い。厚めのレンコンはシャキッと。
DSC00054-20.jpg

味は生姜テリヤキソース。大葉と柚子唐辛子の隠し味がほんのり効いています。ボリュームがあるのにサッパリしている和風サンド。書いてたらまた食べたくなってきたぁ~。

そうそう、今日、ちょっと嬉しいことがありました。
電車に乗るときのこと。階段を下りていたら発車のベルが鳴り出して。
走ればいいんだけれど私は駆け込み乗車は怖くて出来ないタイプなのでフツーに歩いて行ったら、目の前でドアがバタンと閉まってしまいました(^^;)
「あれれ」と思ってフツーに引き換えしたら、車掌さん、そんな私に申し訳ないと思ったのか、なんと「はい、どうぞ~!」とドアを開けてくれました。なんかすっごい嬉しかった~♪

こういう些細なことがとっても嬉しい。最近なんだかとっても前向きです。自分でも驚くくらいプラス思考で(^^)毎日、自分にワクワクしています☆

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

さすがプロです! & B&Bサンド

ちょっと蒸し暑かった今日はラジオNIKKEIさんのお仕事でした。
CM読みは男性声ものと女性声ものがあるのですが、女性声ものは私が、男性声ものはラジオNIKKEIさんの局アナさんが、毎回、交替で担当しています。そして今日の担当はチーフアナの佐藤泉アナ!きゃあーー!!嬉しい♪これは聞かせてもらわなければっ。

本当にね、上手いんですよ。とてもとても真似出来ない。アナウンサーとしてのしゃべりでここまで表現出来るのか、と。いつかはそうなりたい、憧れのアナウンサーです。私も本当にお世話になって、色々教えて頂いているのですが佐藤アナの足元にもおよびません(^^;)
しかも、今週は地方競馬への出張が無く、読み終わった後に新人アナくんと一緒にレクチャーまでして下さいました。頭ではわかっても、なかなか技術がついてこないのが悲しいのですが・・・頑張ります!
DSC00477-11.jpg

そうそう、今日は初めて指名原稿をもらいました(^^)
DSC00475-11.jpg

かなり悪戦苦闘でしたが・・・嬉しかった♪

ランチは溜池山王駅構内にあるBAGEL&BAGELさんで。こちらはパックサンドのみなのでオリジナルメニューがあるんですよね。今日選んだのは「ツナ&キャロット」のサンドです。
DSC00179-11.jpgDSC00471-11.jpg

人参のシャキシャキした歯ごたえとタルタルソースであえたツナの濃厚な味。いいんじゃない?!この組み合わせ。ありそうでなかったサンド。ヘルシー系だけれど、食べ応えあります。

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ベーグル発見!

なんだか日増しに暑さが厳しくなってる気がしますね~。日傘も帽子も意味無いんじゃないかってくらい。
そんな中、今日は舎人にあるおばあちゃんの所へ遊びに行きました。おばあちゃんはもう90歳近く、かなり痴呆も進んでいるのですが、なぜか私の3歳の娘が行くとすごく反応するんですよ。やっぱり子供とお年寄りって何か通じるものがあるのかしら??

そして帰りにはずっと行ってみたかった梅島にあるパン屋さん「Bell Wood」さんへ。明日からお盆休みだそうでラッキーでした(^^)
天然酵母のパンが中心で、私好みのシンプルなパンの種類が実に多い。
しかも、しかも、しかも、ベーグルもありました~!!
DSC00340.jpg

もっちりとして弾力もあり、噛めば噛むほど美味し~い。また素敵なパン屋さん発見です☆

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

4th street bagels ココアベーグル

今日のベーグル
4th street bagelsさんの「ココアベーグル」 ¥150
DSC00016.jpgDSC00024.jpgDSC00027.jpg

ココアの甘さを感じるような良い香り。
生地は適度な空気感があって、
ふわっとも~っちり。

ココアの風味が生かされて
甘味はほんのり感じる程度。

モチモチとした食感から染み出るココア。
ココアってどうしてこんなに
ホッとする懐かしい味わいなんだろう。

今日のひとこと
いよいよ花火大会が近づいてきました。
一昨日は打ち合わせ。
昨日も530はいつも通りですが、着々と準備が進んでいます。
楽しい花火大会になりますよーに!(^^)!

すっかり風邪から復活した娘。
昨日は午前中、幼稚園でプールに入り、
午後は保育園でプールに入り、
昼寝もせずに夜10時をまわってもしっかり起きている。
恐るべし・・・。
今度はパパが風邪ひいちゃったよ~(><)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
