

無事に

ずっと受けたかった念願のジェニファー先生の産前産後のケアコース。

無事に終了できました

一緒に受講したメンバーも最高で
IMG_3788_convert_20120728080519.jpg
内容も深かった~。今は頭がいっぱいいっぱいです。


女性にとって出産は、心身ともに本当に大きな変化を体験します。

そんな状況に、少しでも安心して前向きに関わって行けるようにお手伝いがしていけたらいいなぁ。

ベビーダンスやだっこポスチャリングの知識とも組み合わせて、やりたいことが色々見えてきました。


そして何より、ジェニファーには「母になることの素晴らしさ」をたくさんたくさん教わりました。

普段忙しさに追われていると、無事に産まれてくれたことへの感謝の気持ちなんてすっかり忘れて、ついつい娘とイライラバトルになっちゃうんですよね

けれど今回のコースを受講して、娘への愛しい気持ちが倍増しました。

ちょっとは優しいママになれるかな?(笑)

支えてくれた家族にも感謝の気持ちでいっぱいです
IMG_3790_convert_20120726075823.jpg
ジェニファーと通訳のかおりさんと一緒に。
いつかジェニファーのように素敵な女性になれることを目指してがんばります!!

赤ちゃんの通り道

出産するプロセスを骨で見ると…
IMG_3668.jpg
うわっ、リアル。

だから女性の骨盤と男性の骨盤は形が全く違う。

妊婦さんに必要なこと、産後に必要なトレーニングetc…

なぜ、それが必要なのか。

出産のメカニズムがわかって理由が納得できると、するべきこともおのずと見えてきます。

ただ今、産前産後のケアコース、真っ最中です

誕生までの軌跡

命を産み出すメカニズムは本当にすばらしい。
IMG_3665.jpg
ただただ、感動。

そしてそういう話を聞くたびに、娘をとても愛おしく感じます

感謝

素晴らしい先生方と仲間、そして支えてくれた家族、それ以外にもたくさんの人達に助けてもらったからこそ手に出来たこの証書。
IMG_3309_convert_20120609013016.jpg
あきらめなくて、本当に良かった!

まだまだほんの一歩だけれど、自分を信じてがんばります!!
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
