

久々に!感動のあのパン

足立区扇にあるパン屋さん、エクロールさん。

私は特にエクロールさんのリュースティックがお気に入りなのですが、そのフレーバーの中でも特に気に入っていた「ストロベリーホワイトナッツ」。
IMG_1934.jpg
しばらくお休みしていたみたいなのですが、今日、久々に感動の再会をしました。

やっぱり、やっぱり、美味しいよ~

ドライいちごとホワイトチョコ、そしてそれになんとカシューナッツの組み合わせ。
IMG_1942_20120212001541.jpg
危うく一個ペロリと食べてしまいそうになりました。。。

最近、また販売をしているみたいです。

もう嬉しい限り。しばらくはこれがお目当てになっちゃいそうです

粉花のパン

私が大好きな浅草にある「粉花」さん。

その粉花さんの本が発売されました。
IMG_1801.jpg
粉花のパンのレシピと浅草さんぽ 観音裏のパン屋さん

粉花さんのパンのことはもちろん、浅草のこと、周りの人々のことなど、粉花さんのパンのように温かさが伝わってくる本です。

私も藤岡さん姉妹のような1つ1つを大切にする暮らしをしたいなぁと思いながらも、忙しさに追われる毎日。
IMG_1803_20111218092015.jpg
この本を読むと、粉花さんの世界にタイムスリップしたようで何だかホッとします。

シュトーレン

今年もこの季節がやってきました~

シュトーレン
IMG_1720.jpg
これは足立区扇にある「エクロール」さんのものです。

今年はバターが不足しているため、もう完売なのだとか

これはなんと贅沢にもカルピスバターを使用したのだそうです。

そんなシュトーレン、もう一生食べられないかも

ホロッとしているのにしっとりとした生地。
それぞれのフルーツたちが主張しすぎず、見事に調和しています。

大事に頂きながらクリスマスを待ちます

これは美味しい!

これは、私の大好きなパン屋さんの「シナモンロール」です。
IMG_0982.jpg
ブログの写真を見て一目ぼれ

「これは!!」
と思って食べてみたら、想像通り、いや想像以上のお味でした。
これはかなり私好みです

ふわっとしているのに弾力のあるさっぱりとした生地。
ほんのり・・・だけれど確かに感じるシナモン
そして程よい甘み
軽いのに満足感は十分です!
卵不使用なのも嬉しいところ。
さらに上にかかったカルピスバターのクリームがいい感じのコクをプラスしてくれます。
IMG_0994.jpg
がっつりドカンとくる本場のシナモンロールも美味ですが、どんな時でも食べられるこんな優しいシナモンロールもオススメです。
そして何といっても私はデニッシュ系ではない「渦巻き型」の成形のパンに弱いのです(笑)。

あ、肝心のお店の名前をご紹介してなかったですね
足立区扇にあるエクロールさんです。
このパン以外にもお勧めはたくさんあります。
舎人ライナー「扇大橋」駅から徒歩2分です。

ちなみに・・・これはレギュラー商品ではないかも
なかったらリクエストしちゃってください!なんて(笑)

世田谷パン祭り

昨日、六町にある「にこにこパン」さんから嬉しいお知らせが!

なんと10月10日に世田谷ものづくり学校で行われる「世田谷パン祭り」に出店が決定したそうです~!!
IMG_0595.jpg
いやぁ、私も最高に嬉しいです

パン好きさんにはたまらないイベント。
私も行かなきゃっ
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
