

saiya 菜屋のベーグル

千葉テレビさんの「入試のヒント」の収録の時。私がベーグル好きなことを知って、わざわざ調べて都賀まで、買いに行って下さった営業のWさん。もう嬉しかったのなんのって!おかげで撮影頑張れました♪

またそのベーグルが美味しくて。やっとご紹介出来ます。
都賀にある「saiya 菜屋」さんのプレーンベーグル(¥180)。
DSC00515-76.jpgDSC00520-76.jpg

まず香りがメチャメチャ良い!粉のほんのり甘~い香りがいっぱいです。全粒粉も使用しているのではないかしら??酵母は天然酵母?
引がの強めの張った皮とモチッとして詰まった生地。香ばしく噛みしめるほどに粉の旨味、甘味が満ちてきます。ギュッと詰まった優しい味わいのベーグルです。
DSC00497-76.jpg

ちなみにこちらのサンドはW氏のです^^

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

アキバでベーグル&ビジネス数学検定

実は最近、秋葉、神田近辺でベーグル熱が高まっています。
まさかこんな所に?!最初に聞いたときは信じられませんでした。流山にお店のある美味しいべーグル&パン屋さん「ガーデンベリーズ」さん。そのパンを販売するお店が我が家の近く、なんと秋葉原と御徒町の中間くらいに出来たのです!
ベーグル&フレンチサンドウィッチハウス「清水」さん。
DSC00259-26.jpgDSC00260-26.jpg

営業日、時間が平日+隔週土曜日の11時~14時(売り切れ次第終了)と限られていますが、ガーデンベリーズさんで生地を作り、焼き上げはこちらのお店で行っているそうです。なので、焼き立てが食べられる可能性も!
DSC00056-26.jpgDSC00014-26.jpg

一人入れば満員、注意深く見ないと見逃してしまうほど小さなお店ですが、店内には美味しそうなベーグル&パンが。
DSC00066-26.jpgDSC00217-26.jpg

早速、ロールパンとベーグルを食べたのですが、あまりに美味しくて倒れてしまいそう(笑)。個々のべーグルについてはまた後日ご報告しますね。それにしても、お休みの平日には通ってしまいそうだわ(^^)

ベーグル&フレンチサンドウィッチハウス「清水」
住所:東京都千代田区神田和泉町1-8-14 1F
OPEN:11:00~14:00(売り切れ次第終了)
定休日:第1&3土曜日、日曜日、祝日

そして、夜は「ビジネス数学検定講座」のガイダンスへ。講師の中村力先生はビジネス数学の生みの親でとっても素敵な先生でした。先生も私をHPで見て顔を覚えていて下さっていたみたいで・・・嬉しかった!またすばらしい方と出会えました。
ちなみにmixiに「ビジネス数学検定」コミュニティを作ってみました。まだ出来たてホヤホヤ、しかも一人ですが(^^;)
ご興味ある方、ぜひ一緒にがんばりましょう♪

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

サムライベーグル 緑茶大納言ベーグル

今日のベーグル
サムライベーグルさんの「緑茶大納言ベーグル」 ¥241
酵母の酸味と
緑茶のふくよかな香りが融合。

渋みと苦味のある緑茶生地に、
甘めのやわらか大納言が
ムニュッとつぶれて
苦甘~でなんとも美味。
両極端の味がしっかりと出ています。

パリッとした皮とモチモチ生地で
歯ごたえも十分です。

今日のひとこと
今日の530でご紹介した「スーパーベルクス足立加平店」さん。
DSC00080.jpg

オープン初日に訪れましたが、
買いたいものが一杯で(^^;)
特にハーゲンダッツの半額は引かれたな~。
スタジオの前じゃなかったら、
絶対買い占めてました(笑)。

そうそう、夜、NHKの「プレミアム10」という番組を見ていたら、
小学校の同級生が出演していてビックリ!
フランス料理のワールドカップ
「ボキューズ=ドール国際料理コンクール」の
日本代表になっていました・・・。
いやぁ~、驚き。
それでも笑顔や話し方、性格(たぶん)は変わっていなくて、
なんだかとっても嬉しかったです。
幼なじみの活躍を見ると、
「私も頑張らねば!」と刺激を受けます(^^)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 



サムライベーグル ゆず&ヘーゼルナッツベーグル

今日のベーグル
サムライベーグルさんの「ゆず&ヘーゼルナッツベーグル」 ¥210
DSC00069.jpgDSC00075.jpgDSC00068.jpg

酵母の酸味とゆずピールのさわやかな香り。

も~~っちりとした生地に、
ゆずピールの風味がほわ~っと口中に。
さらにしっかりとした歯ごたえのある食感の
ヘーゼルナッツの主張ある
独特の濃い味わいが広がります。

生地の弾力が抜群で、
しっかりと噛みしめても
最後までモチモチとした弾力を失わない
素晴しいベーグルです。

今日のひとこと
さあ、今日から来週の月曜日まで530担当5日連続ですp(^^)q
頑張るぞ~!
ちなみに明日はパン特集第2回目の放送。
ご覧になれない方はぜひブログで(^_-)-☆


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

サムライベーグル ブルーベリーベーグル

今日のベーグル
サムライベーグルさんの「ブルーベリーベーグル」 
DSC00113.jpgDSC00121.jpgDSC00122.jpg

たちこめる高貴なブルーベリーの香り。
酵母の香りと合わさって、
鼻に抜けるような酸味のある香りが何とも言えません。

も~っちりとした弾力のものすごく強い生地の中に
大粒のブルーベリーが生地と同量くらい入っています。
皮の引きも抜群。

みずみずしく果実感いっぱいのブルーベリーの果汁が
ほんのり酸味のある生地にしみていい味わいに。
上質のブルーベリーをたっぷり巻き込んだ、
大満足のベーグルです。

今日のひとこと
今日は同じ事務所の山口菜穂子ちゃんと一緒に新丸ビルへ行きました(^^)
とーっても久しぶりに会ったので、もう話す話す。
お互いの近況や仕事のこと、思う存分話しました。
で、ランチは沖縄料理をチョイス。
注文してからわずか30秒で出てきました!
丸の内時間なんですって(^^;)皆さん、忙しいんですね~。
そして、デザートは菜穂ちゃんおすすめのゴディバの「ショコリキサー」。
DSC00079-2.jpg

大人気で並んで購入。
630円という価格に一瞬引くのですが、飲んで納得。
さすがゴディバ、格が違います。
濃厚なチョコレートのまったりとしたなめらかなフロスティに
チョコチップが散りばめられています。
しかも甘いのに後味スッキリ。あっという間に飲めてしまいました。
これから夏に向けて、これはますます人気沸騰でしょう。
DSC00114.jpg

これを記念して、菜穂ちゃんと会う会を
「ショコリキサーの会」と命名。
次回は夏に開催予定(笑)。
菜穂ちゃん、またしゃべって発散しようね~!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
