

PURE CAFE

表参道にある「PURE CAFE」さん。
今話題のLOHASスタイルのお店で、動物性食物は一切使わないお料理を提供しています。

べーグルはもちろん、他のメニューもかなり魅力的です。
日によってフレーバーは変わるらしく、この日は「かぼちゃのべーグル」でした。写真隣は「キャロブマフィン」です。
DSC00383.jpg

自然なかぼちゃのコクと甘み、全粒粉風味が香ばしいかぼちゃべーグルは小ぶりながらなかなか美味しいです。
この小さいべーグルの中に、パワーが集約されている感じ。

その他、ランチセットは3種類で、すべて1150円。
少々(かなり?)ランチとしては高めだけれど、安心な食材と丁寧な調理の手間を考えれば納得のお値段かな。
これは「サンドイッチランチ」のセット。
DSC00386.jpg

よもぎパンに豆腐クリーム、リンゴ、シナモンがサンドしてある意外な組み合わせが楽しいサンドイッチ。根菜の歯ごたえがおいしいバルサミコ酢風味の豆サラダ。レンズ豆のトマトスープ。そして整腸作用のあるグアバ茶。

一見、チョコマフィンに見えてしまう「キャロブマフィン」。
ちなみに「キャロブ」というのはイナゴ豆のことで、このさやを粉にしたものをお菓子やパンに使ったりします。割ってみると中に「クランベリー」が入って何とも上品な感じ
DSC00392.jpgDSC00391.jpg

お味噌のような風味としつこくないシットリ感。そして後から感じる幸せな甘み。クランベリーの甘酸っぱさと種のプチプチ、そしてトッピングのごまとくるみもいいアクセントになってます。
トーストしてみると、これまた美味!外側がカリッサクッとして内側はホロッ。うーん、おいし~い
なんだか心がホッとする優しい味のマフィンでした。

べーグルはもちろん、体に優しいパワーをくれるメニューがそろったお店です。
そうそう、お持ち帰り用袋の用意は無いので、マイバック持参をお忘れなく。

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12 01
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
