スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルンネン 1

今日のべーグル
ブルンネンさんの「手作りプレーンべーグル」
DSC01545.jpgDSC01546.jpg

ブルンネンさんが主催している「べーグル作り教室」で焼いたべーグル。
だから販売しているものとは、ちょっと違うかも。

「はるゆたか」を使った手作りべーグルは何といっても香りがピカイチ!
甘みを含んだような何ともいえない香りが食欲をそそります。
目のギュッと詰まった生地とキュッキュッとした手作りのイーストべーグルならではの食感。
食べているとアゴが心地よーく疲れてきます。

今日のひとこと
やっと終わった~毎年この時期恒例の確定申告。
税金が戻ってくるわけだから、申告しないと損なのだけれど
なかなか重い腰があがらず延び延びに
いつもは「初日に提出」を自分に義務ずけていたんだけれど、今年はそれを逃してしまった。
学生の頃も試験直前にならないと勉強しなかった私。やっぱり「締め切り」って大切


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 
スポンサーサイト

プレーンべーグル

今日のべーグル
nuts bagelさんの「プレーンべーグル」 ¥130
20060227235155.jpg20060227235243.jpg

皮はパリッとして、かつ適度なひきもあります。
ブラウニーさんより、中はふわっモチッとしてややソフトでボリュームあり。
粉の味や甘みはほとんど感じません。
シンプルな味で、かつハードすぎないのでサンドにしても大丈夫。
自家製の焼き豚と野菜で。

今日のひとこと
今日は美容院へ。担当の美容師さんと「コントレックス」の話で盛り上がりました。
DSC01321.jpg

フランスの硬水で、何より味が好きなんだけれど、飲むとなぜか調子がいい
美容師さんもこれを飲むと手荒れがなくなるそうで、いつもロッカーに1.5lボトルを常備しているそう不思議~。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ドライトマトべーグル

今日のべーグル
Open Ovenさんの「ドライトマトべーグル」
20060226211921.jpgDSC01322.jpg

生地はとってもきれいな自然のトマト色。
香りも強すぎないほんのりトマトの香り。
味もドライトマトの酸味を少し感じる程度です。
このくらいがちょうどいい。

クリームチーズをぬるとより味が引き立ちます。
チーズ系のサンドが美味しそう。
次はプロセスチーズに生野菜で食べたいな。

今日のひとこと
上野松坂屋の「北海道展」でフラノデリスの「ふらのプリン」とルタオの「ドゥーブル・フロマージュ」を買いました。
まずは「ふらのプリン」。

DSC01475.jpg

うまい!うまい!!うま~い!!
このプリンを食べたら、他のプリンは食べられないでしょう

DSC01482.jpg

濃厚でコクのあるミルク&たまごの味。なのにさっぱりとした味のある甘さ。そして本当になめらか~な口当たり。
極めつけは底に少量入っているほんのり苦味のあるカラメルソース。
これは並んでも取り寄せても食べたいわ~

続いては「ドゥーブル・フロマージュ」

DSC01503.jpgDSC01502.jpg

DSC01501.jpgDSC01500.jpg

酸味をあまり感じないので、チーズムースっぽい仕上がり感。
全体的に軽い食感なのでどんどん食べられちゃいます


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


ジュノエスクべーグル 1

今日のべーグル
ジュノエスクベーグルさんの「豆乳べーグル」
DSC01388.jpgDSC01387.jpg

ジュノエスクさんのべーグルは何といっても独特の甘みが特徴。
目の詰まったべーグルで、モチモチ感より噛み応えがあるので甘みをより感じます。

50%豆乳を使用したべーグルは枝豆がアクセントに。

今日のひとこと
足立区の「元淵江公園」にある生物園に行きました
ところが・・・なんと娘はリスを見るなり、後ずさり

DSC01472.jpgDSC01451.jpg

カメで半ベソ  ザリガニでギャー
極めつけの蝶の温室では「いやだぁぁ!!怖い~!!帰るぅ~!!」
DSC01447.jpgDSC01450.jpg

う~ん、これは鍛えなおさないとだわ
お昼は北綾瀬にある「日月飯店」へ。ケーブルテレビ足立の皆さんお薦めの「坦坦麺」と「杏仁豆腐」
DSC01469.jpgDSC01467.jpg

見た目すごーく辛そうだけれど、食べてみると心地良い辛さで、ごまのコクが後をひく感じ。
杏仁豆腐も「濃厚とろーり系」で私好みでした


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


抹茶チョコべーグル

今日のべーグル
nuts bagelさんの「抹茶チョコべーグル」
DSC01383.jpgDSC01382.jpg

試作品としていただいたべーグル。
色はしっかりついているけれど、
抹茶味はほんのり自然で嫌味が無いです。
チョコの甘みともマッチ。

でも私はチョコ入りではない方が好みかな?
抹茶味だけで美味しそうです。

今日のひとこと
突如、思い立って鬼怒川温泉へ
佐野PAで相方がどうしても食べたいと言っていた「佐野ラーメン」を食べました。

DSC01399.jpgDSC01402.jpg

平打ち麺でさっぱりとした醤油味。
お土産コーナーでは「佐野ラーメン饅頭」なるものも発見

DSC01400.jpg


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ブラウニーべーグル 2

今日のべーグル
ブラウニーさんの「プレーンべーグル」
DSC00874.jpg20060223001125.jpg

どこのべーグルでもプレーンが一番好き。
噛めば噛むほどに出てくる味わい。
特にブラウニーさんのプレーンは自然な甘みとひき、皮のパリッと感が何とも言えません。
私はシンプルにクリームチーズのみが好きだけれど、
相方には食べ応えのあるサンドイッチに。

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

クリチ&小豆べーグル

今日のべーグル
nuts bagelさんの「クリチ&小豆べーグル」
20060222002703.jpgDSC01343.jpgDSC01339.jpg

この組み合わせは豆好きの私のツボにはまりました。
小豆の甘さとクリームチーズのコクで、
あっという間に食べきってしまいます。

この角切りで入ったクリームチーズのコクがまたスゴイ。
ミルキーで、濃厚で、これがたっぷり入った小豆と合わさって
もうたまらない~!
薄めの皮のパリッとした感触と中の生地のフワッモチッ感が、
この具材の組み合わせにベストマッチ。
これはnuts bagelさん、オンリーの味です。

ありそうで無かった組み合わせ。
期間限定だったので、ぜひ定番にしてほしいなぁ・・・。

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

マルイチべーグル 1

今日のべーグル
マルイチさんの「プレーンべーグル」
DSC01294.jpg

しっかり食べたい日には、やっぱりマルイチさん!
1個食べれば丸々一日もってしまうかも。

味はもちろんのこと、この噛み応え。
朝から脳への刺激もバッチリです。

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ブラウニーべーグル 1

今日のべーグル
ブラウニーべーグルさんの「さつまいもべーグル」
20060219230113.jpgDSC01240.jpg

とにかくたっぷりの角切りさつまいもが入っています。
持つとずーっしりと重い。
さつまいも好きの私にはたまりません。

クリームチーズとあんこで和風に。
ボリューム満点で大満足。

今日のひとこと
今日の「あるある大辞典」テーマは「味噌」
なんと味噌汁にはダイエット効果があるんだって
は「赤味噌+高野豆腐+めかぶ」、
は「白味噌+里芋+いんげん」が究極のお味噌汁とか。
ただどうも赤味噌、白味噌の区別がよくわからないんですよね~。
私が愛用しているのは「生命農法研究会」の「手作り味噌」

DSC00755.jpgDSC01310.jpg

無農薬大豆を使って農家の方が手作りしている美味しいお味噌です。
これって、赤?白?それとも合わせ味噌??
どなたかお味噌に詳しい方、見分け方を教えて下さ~い


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

Open Oven 1

今日のべーグル
Open Ovenさんの「焼きりんごべーグル」
DSC01123.jpg

紅玉の季節限定の貴重なべーグル。
焼きリンゴ入りのべーグルは初めて!
まるでアップルパイのような、優しく甘酸っぱいリンゴの香りがたまらない~。

そのままはもちろん、クリームチーズをはさんでも美味しい。
生ハムやチキンなどおかず系でも合いそうです。
ほんのりした甘さがホッと寒さを和らげてくれます。

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


ダメなヨーグルト?

今日のひとこと
「ダメなヨーグルト、ダメなヨーグルト、とても食べたくなるな~
DSC01046.jpg

娘にはそう聞こえるらしい・・・。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ワイン病

今日のひとこと
今日はKディレクターから、こんな差し入れが
DSC01237.jpg

な、なつかし~い
このアーモンドののったヤツ、子供の頃、大好きだったのよー。
これ3種類とも全部チーズがついています。

DSC01246.jpgDSC01248.jpg


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 



ワインを語る会

久しぶりに飲んだ。本当においしいお酒を
ゆっくり落ち着いて、心ゆくまで味わいました。
DSC01218.jpg

第1回 ワインを語る会
今日は530のオンエアの後、
北千住にある「ヴィノフルート」さんへ。
DSC01225.jpg
手作りのお料理とそれに合うワイン。
料理もワインも最高に美味しかった~
DSC01222.jpgDSC01224.jpg

DSC01221.jpgDSC01219.jpg

驚いたのは、最後に出てきた安曇野の十割手打ち蕎麦。
DSC01217.jpg

蕎麦にワイン?
とても考え付かない組み合わせなのに、赤ワインと驚くほどよく合う。しかも蕎麦つゆはなんとワイン入り!
言われなければ気が付かないが、まろやかな甘みが後を引く。
そして蕎麦湯には焼酎をほんの少し入れると、これまた美味。
微妙な風味が加わって、最後の一滴まで飲めてしまう。
ワインもお料理も雰囲気も申し分のないお店でした

ワインでお料理が、お料理でワインが、
お互いがお互いを引き立てあってさらに美味しくする。
人と人との関係もそんな風であったらいいな。。。

この歳にしてお酒の本当の楽しみ方を初めて知りました
絶対にまた行きたいお店です。
ちなみにこの会、ちゃーんと「第1回」とついています。
第2回ももちろんあるってこと、ですよね?ウフフ

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

チョコよりも・・・

今日のひとこと
今日はバレンタインデー
「チョコを買うお金で寿司が食いたい」と言う相方のために、バレンタインチョコならぬバレンタイン寿司をプレゼント

DSC01195.jpg

回転寿司で24皿分です。
せっかくのバレンタインなので、私のお気に入りのチョコをご紹介します

DSC01186.jpg

フェアトレードカンパニーの「ビターチョコレート」
私は常に冷蔵庫に常備してあります!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

美味しいものデー

先週木曜日のケーブルテレビ足立さんは、
美味しい頂きものデーでした
紹介するタイミングを逃して、今日になってしまいました

まずは、こちら
DSC01133.jpg

Mディレクターから、綾瀬にある評判の「ふらんすや」さんのパン。
ソフトタイプのフランスパンでとっても食べやすい!
これなら子供でもお年寄りでもOKです
DSC01150.jpg

トーストすると、外側は薄くパリパリッとして、中はまるで溶けていくような不思議な食感に。
トーストした方が断然美味しいです
和、洋、中(?)どんな食事とも合いそうな万能選手パン。
軽いので、一本食べきってしまいそうなのがコワイ

そしてお次はこちら。
DSC01134.jpg

3月一杯で寿退社してしまう山形出身のNディレクターから。
先週末、彼を連れて帰省した時のお土産「りんごっこ」をもらいました。
DSC01144.jpg

しっとりしたスポンジの間に、煮たリンゴがたーっぷり入っています
ボリュームもあって、冷やして食べるのがおすすめ
DSC01142.jpg

リキュールの染み込んだスポンジとリンゴのシャキシャキッとした歯ごたえが絶妙
とにかくこのリンゴのシャキシャキ感がすごくて、クセになるお菓子です。また食べたいなぁ・・・

2つも美味しいものを頂いて、すごーく幸せな一日でした

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

とりあえず

今日のひとこと
娘のインフルエンザ。どうやら、私と相方にはうつらなかったようで一安心。
それにしても今回初めてインフルエンザの症状を目の当たりにしたけれど、その威力は本当にすさまじかった
さっきまで元気に遊んでいた娘が、何の前ぶれもなく急に真っ赤な顔をしてグッタリ。
熱を測ったら体温計が40.7度まで上がってなんとエラーに!
でもお医者さんに行ったら「お母さん、40度って驚かないで下さい。
ちょっと熱いお風呂に長い間つかり過ぎた、って感じですから
。」
・・・って、サスガです


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

食べ過ぎだ・・・

今日のひとこと
今日は私の住んでいる町会の餅つき大会
DSC01171.jpgDSC01170.jpg

つきたてのお餅は本当においしい娘は海苔醤油のお餅をなんと4個もペロリ
いくらなんでも食べ過ぎだ

ちなみに相方は昔、お餅の食べ過ぎで胃拡張になったらしく、それ以来、お餅が苦手。
さらに相方の弟さんは餅の食べ過ぎで腹痛を起こし、救急車で運ばれたらしい。
やはり血は争えないのかしら・・・


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

お仕事???

今日はマイタウンいちかわのロケ。
で、その前に昨日も紹介したopenovenさんへ
行ったのは3時過ぎだったのに、お店の中はスッカラカン
DSC00895.jpg

見事にすべて売り切れ
ご主人も「今日は異常です。」と驚いていました・・・。
取り置きしておいてもらって良かった

その後、ロケまで少し時間があったので市川駅の駅ビルをブラブラ。
輸入雑貨店で美味しそうなチャイを発見
DSC01155.jpg

衝動買いしちゃいました。

そしていざお仕事へ。
今日は「障害者自立支援法について」というちょっと難しいテーマでした。
え?今日はほとんど仕事してないじゃないかって?
そんなことないですよー。ほら!ロケ風景です
DSC01156.jpg

え?やっぱり仕事してない???

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

Open Oven

以前、ちょっと紹介した市川市の「Open Oven」さん。
今日、注文していたべーグル&マフィンが届きました
DSC01114.jpg

openovenさんはネットでも大人気。
去年の12月にネット通販を始めるも注文が殺到してすぐに締切。
今回もやっと注文出来たのです

実はこちらのお店。
今から4年位前にマイタウンいちかわのロケの途中に一度だけ
連れて行ってもらったことがありました。
ご夫婦で作っている小さなお店で、本当にパンを大切に焼いているのが伝わってくるお店です。
DSC01127.jpg

それからなかなか行く機会がなかったのだけれど、
その時食べたべーグルの味は忘れられず、
ずっと記憶に残っていました。

そして12月に通販を始めたことを知り、早速注文
届いたべーグルは一つ一つ丁寧に包んであり、
しかも種類まで貼ってくれていました。
DSC01115.jpg

早速、なつかしのべーグルを食べてみたら・・・
正直、驚き~
4年前よりさらにさらにおいしくなっている。
DSC01123.jpgDSC01125.jpg

北海道産のはるゆたかを使って焼いたべーグルは本当に香ばしい
外側は適度なパリッと感とひきがあり、中はムッチリとした噛み応え。粉の風味も格別!
それにべーグルに対する愛情がプラスされて、食べると優しい気持ちになってきます。

もちろんマフィンも負けてません。
DSC00345.jpgDSC01119.jpg

こうばしいバターの香りと優しい味がなんともいえない

実は明日、ちょうど「マイタウンいちかわ」のロケで市川へ。
夕方からのロケなので、
電話で取りおきをお願いしちゃいました
実はオーナー夫妻もすごく素敵なご夫婦で、私の理想とするお二人なのです。
明日、お会い出来るのがとっても楽しみ~

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


中身より容器?

今日のひとこと
上野松坂屋で開催されている「駅弁まつり」へ。
目的はこれ

DSC01104.jpgDSC01102.jpg

ハローキティの仙台こけし弁当。中身より容器が目的だったりして
娘は大喜び!群がるおば様たちを押しのけてGETしたかいがありました
子供の喜ぶ顔見たさに親は何でもしてしまうんですよねぇ。。。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

恐怖の3日間

心配していた娘の風邪。
夕べは40度近くあったのに朝起きてみると熱は下がり、
本人はいたって元気
子供ってすごいわ・・・。

でも念の為、病院へ。
すると、なんとインフルエンザA型との診断が!!!
ガーーーーン
本人は、とてもインフルエンザとは思えない位の絶好調ぶりなんだけれど

私は産まれてこの方、
インフルエンザとは全く無縁に生きてきた。
家族でも親しい友人にも、
インフルエンザにかかった人はいなかった。
今まで自分とは全く無縁のものと思っていたのに、
それがこんなに身近に来てしまうとは・・・

予防接種はしたものの、それでもかかることはあるとのこと。
潜伏期間は1~3日。感染力は非常に強い。
ここ2日位で、もし感染していれば発病する

私と相方、マスクを買い込んで完全防備でのぞんでいる。
DSC01084.jpg

ドキドキの2日間の幕開けである。

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

やめられない、とまらない・・・

私はかなりの凝り性だ。
はまりだすと、しばらくそればっかりになる。
そんな私が去年からはまってしまったのが「干しイモ」。
お店で干しイモを見つければ必ず買い、通販もした。

でも何といっても、私のNO.1はこれ
DSC00496.jpgDSC01059.jpg

干しイモにはまるきっかけにもなった「クロサワ本舗」さんのもの。
あまりの美味しさに去年は3箱も取り寄せてしまった

何が違うかって、とにかく水あめのようなこくのある甘みとねっとりした柔らかさ。
普通の良く売られている干しイモは「玉豊」という品種のさつま芋を使うらしいんだけれど、
これは希少な「泉」というさつま芋を使っているらしい。
確かに見た目も黄金色で艶やか~
DSC01058.jpgDSC01065.jpg

食べだすと本当に「やめられない止まらない」で、気が付くと一袋空けている。
カロリーを見てゾッとするんだけれど。。。

でもさ、干しイモはさつま芋、ヘルシーな健康食品だよね!
と言い訳をしつつ、今日も夜中にゴソゴソ一袋・・・

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ゆるキャラ

昨日は番組の中でケーブルテレビ足立さんのキャラクターが
発表されました
諸事情で、まだここでは公開出来ないのが残念なのですが、
インパクトのあるかなりいけてるキャラですよー。
全国からたくさんの応募の中から選ばれた選りすぐりです

ところで皆さん「ゆるキャラ」ってご存知ですか?
実は私も事務所のマネージャーから聞いて知ったのですが、
なんとこんな「ゆるキャラ大図鑑」なるものも存在するのです。
DSC01031.jpg

著者は、みうらじゅんさん。
本によると、ゆるキャラとは「全国各地で開催される地方自治体主催のイベントや村おこし、名産品などのPRのために作られたキャラクターのこと」だそう。

ちなみに私がレギュラーでイベント司会を担当している徳島県のキャラクター、我らが「すだちくん」も、ほら!こんな所に
DSC01029.jpg

それぞれのキャラのプロフィールや経歴、エピソードなどかなり詳しく書かれています。
すだちくんのページ
DSC01028.jpgDSC01027.jpg

それにしてもこのゆるキャラ達、みんな紹介したいほど、濃い、濃い、濃~い!!
かなりツワモノ揃いです

でもケーブルテレビ足立さんのキャラクターも
このゆるキャラ達に負けてないぞ

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


つながらない!

今日のひとこと
今朝、急にネットがつながらなくなった。
プロバイダーのミスで設定を変えてしまったらしく、復旧は明日になってしまうとのこと。
ひぇ~~~

それにしてもこんなにネットに頼った生活をしていたんだなぁ、と実感
その便利さゆえに、知らず知らずのうちに見失っていることもあるんだろうなぁ。
たまにはこんなネットの無い生活も良いのかもしれないですね


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01 03
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。