

小樽べーグル工房  五穀べーグル

今日のべーグル
小樽べーグル工房さんの「五穀べーグル」
20060401012404.jpg20060401012421.jpg

雑穀の香ばしい良い香り。
キタノカオリとの相性は最高。
小麦粉の甘みとのバランスもすごく良い!
べーグル全体から自然の恵みを感じさせてくれます。
体に沁みる感じで本当に美味しい。
雑穀入りだとバサバサしがちなのに全くそんなことは無く、しっとりモチッと。

今日のひとこと
今日はケーブルテレビ足立さんの送別会でした
梅島にあるメキシコ料理店「エル・ソール」さんにて。
3月で退社するNディレクター。同い年だから何でも話せるし、仕事も出来るからすっごく頼りにしていました。だから辞めてしまうのは、本当にとてもとても寂しいのです
でも仕事では会えなくなっても、出会った縁は無くなるわけじゃないもんね。

DSC02141.jpg

Nちゃん、今まで本当にありがとう!!
そして、お疲れさま。これからもどうぞよろしくね。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


vivant パンプキンベジべーグル

今日のべーグル
vivantさんの「パンプキンベジべーグル」
20060330230855.jpgDSC02014.jpg

鮮やかなかぼちゃ色のべーグル。
ところが切ってびっくり!
角切りの人参、さつまいも、ごぼうがゴロゴロ出てくる!
おもしろい~。ごぼうのいい香り。

野菜もただ蒸しただけのもので、
生地も自然なかぼちゃの風味のみなので、
野菜本来の味を楽しめるとっても贅沢なべーグル。いちおし!
しかもお野菜は季節ごとに変わるらしい。

生地のモチモチ感もプレーンよりあって、
クリームチーズをぬったら最高でした。
野菜嫌いの子でも楽しみながら食べちゃいそう。
私も焼いてみようかな。

今日のひとこと
だんだんヨガにはまりつつある。
ヨガの一番の魅力は、何より先生がみんな素敵だということ
体型はもちろん、精神的にもすごく安定しているし、落ち着いていて優しくて、すごく満たされた良い顔をしているの!
それはやっぱり「ヨガのおかげなのかな~?」と思うのです。
ヨガの上達よりも人間的にそうなりたいな~。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

The Bagels カナディアン・プレーンべーグル

今日のべーグル
The Bagelsさんの「カナディアン・プレーンべーグル」
20060329230915.jpgDSC01892.jpg

少し酸味のある独特の香り。
セミハードタイプということでキメは細かく詰まっている感じです。
皮も中身も一体化した、ネッチリとした歯に付くような独特の食感が人気の秘密。
ほんのり甘さもちょうどいいです。

今日のひとこと
以前、紹介したケーブルテレビ足立さんのキャラクターがいよいよお目見えしました~!その名も「チュープイ
DSC02098.jpgDSC02096.jpg

よーく見て!シッポが千住葱なのよ。
これから活躍していくので、皆さん、どうぞよろしくね!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

vivant オレンジココベーグル

今日のベーグル
vivantさんの「オレンジココベーグル」 ¥220
20060328234924.jpgDSC02003.jpgDSC04486.jpg

強すぎないオレンジピールのさわやか~な香り。
底にはたっぷりのココナッツパウダーが付いていて、
食べるのにちょっと嬉しい一苦労???

パリッとした皮に、しっかり詰まっているのに、
ソフトでひきもあるモッチリ生地。
ココナッツとオレンジピールのコラボレーションを楽しんでいると、
中からトロ~っと溶けたホワイトチョコが・・・。
まるで練乳のような甘~いチョコ。たまらない。

お腹も心も大満足です。

今日のひとこと
今日のケーブルテレビ足立さんの差し入れは・・・
DSC02087.jpgDSC02088.jpg

その名も「おからカリン糖」
無農薬の大豆おからを50%も使った青森県のお菓子で、サクサクッと軽く、しかも甘くなく、油っぽくなくで止まらない美味しさ。ヤバイ!!これ、ハマル。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


蒲鉾効果?

今日はマイタウン市川のロケ。
途中、大和田にある美味しい蒲鉾屋さん「大野蒲鉾店」さんに、
みんなで寄り道しちゃいました
DSC02063.jpg

ここはテレビ市川御用達(?)の蒲鉾屋さんで、
私もお店に行くのは2回目。

店先には種類豊富なさつま揚げ。
DSC02066.jpgDSC02065.jpg

1つ1つ手作りのさつま揚げはそのままで十分美味しい!!
全然油っぽくなく、練り物の味、素材の味が生きています
しっかりした歯ごたえも最高。
ディレクターはその場で、クシに刺してもらって食べていました

特に私はこの枝豆と蓮根がお気に入り。
DSC02064.jpgDSC02074.jpg

おでんも絶品とか。

店主のご夫婦もとても温かくて親切で、しかもお二人ともお肌がツヤツヤ
DSC02067.jpg

スタッフと「これはきっと蒲鉾効果だよ」と話していました。
よ~し!これから蒲鉾をたくさん食べよう

そしてロケ後には、お馴染み「open oven」さんへ。
色々と美味しい食べ方も教えてもらいました。
今日はお腹いっぱいで食べられなかったバニラトースト。
次回はお腹すかせて行くゾー!

今日のべーグル
openovenさんの「オレンジチョコべーグル」
DSC01432.jpgDSC01431.jpg

オレンジピールとチョコがたっぷり。
オレンジピールがアクセントになっています。
このピールは絶品!噛み応えのある生地がチョコとピールにベストマッチ。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


The Bagels アメリカン・ホールホィートべーグル

今日のべーグル
The Bagelsさんの「アメリカン・ホールホィートべーグル」
20060326230630.jpg20060326230659.jpg

全粒粉の良い香り。すごくフワフワしています。
中の生地の引きはほとんど無く、
普通のパンとくらべて皮が少~し厚めという感じのソフトべーグル。
給食のパンを思わせるような懐かしい味がします。

今日のひとこと
入谷にある「グーテ・ルブレ」さんの「甘栗パン」。
栗好きの私はひとめぼれ

DSC02047.jpgDSC02051.jpg

これで200円は安すぎる

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 



東京べーグル

「東京べーグル」という超高級べーグルが届きました。
DSC02002.jpg

なんと1個500円
きっと買うのはこれが最初で最後かも

高級パンで有名になった「ルセット」さんで出した
高級厳選素材と手間ヒマをかけて焼いた、
究極のべーグルらしい。
いくら高くてもべーグル愛好家としては、
一度は食べずにはいられないでしょ
!」
ってことで、思い切って購入しましたよ~

成型は「結び成型」。
DSC02001.jpg

たぶん生地をグッと締めるためと思われます。
詳しくは今日のべーグルでコメントしますが、コンセプトは
「一般的なべーグルではなく、私達らしさ、東京らしさ」
にこだわって作ったのだそう。

べーグルというよりは美味しいパンに近い気がします。
でもパンとしてはやっぱり良い味です
興味のある方はぜひ!

ただひとつ残念だったのは、
食べ方が書いていなかったところ・・・
私はそのままの状態と普通にトーストして食べたけれど、
もしかして最上の食べ方は他にあるのかもしれません。

高級べーグルだけに最高の状態で食べたいと思うもの
どうなんだろうなぁ・・・。

今日のべーグル
東京べーグルさんの「プレーンべーグル」
DSC02000.jpgDSC01999.jpg

トーストすると皮は上品なパリッとサクッと感。中は程よい粉の甘み。
ただ中の生地が切れ切れになって、モチッと感はあまり感じなかったです。
味は確かに良くて、全体として東京らしい(?)上品なべーグルに仕上がっています。
詰まっているので食べ応えは十分。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

BAKERY CAFE 1

今日のべーグル
BAKERY CAFE241さんの「ブルーベリーべーグルとココアべーグルのサンド」
DSC02013.jpgDSC02021.jpgDSC02020.jpg

ミニべーグルの中にフレーバークリームチーズをサンド。
1つはココアくるみべーグルにカスタード風味のクリームチーズと
チョコチップが。
もう1つはブルーベリーべーグルにクリームチーズ。
特にブルーベリーの方は、B&Bさんに似た感じの
ソフトなモッチリべーグルで美味しかった!
お手頃サイズなのも嬉しいです。

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

小樽べーグル工房 2

今日のべーグル
小樽べーグル工房さんの「ショコラナゲットべーグル」
20060323235357.jpgDSC01850.jpg

トーストすると、外側がカリッとして、中はチョコがとろけて良い感じ。チョコもあまり甘くなく、量もちょうど良い。

半分にスライスしてグリルで焼いて、クリームチーズをぬってみました。
グリルで焼くとお餅みたいな感じで、また違った美味しさに。

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 




vivant

今日のべーグル
vivantさんの「プレーンべーグル」
DSC01982.jpgDSC01983.jpg

手作りのぬくもりが伝わってくる天然酵母の香りただようべーグル。
見た目も大きく、ひねりを入れた成型で、ズッシリと重みもある。
引きやモチモチ感もきちんとあるべーグルで、
酵母の臭みもなく、粉の味も美味しいし、甘さも程よくて食べやすい。

今日のひとこと
綾瀬の御菓子屋「するが」さんの「純生ロールケーキ」
DSC01981.jpg

これで900円。スポンジよりクリームの方が多い!
DSC01980.jpg

さっぱりした懐かしい感じのクリームと、しっとりしすぎないスポンジが美味しい。

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

BAGEL&BAGEL 豆乳&枝豆べーグル

今日のべーグル
BAGEL&BAGELさんの「豆乳&枝豆べーグル」
20060321234124.jpgDSC01949.jpg

B&Bさんならではのソフトなモッチリべーグル。
豆乳が入った生地に枝豆が練りこまれています。
割としっかり豆乳の味がするので好きな人には嬉しいかも。

今日のひとこと
今日のランチはMディレクターから教えてもらった北千住の「ラグタイム」さん。
DSC01954.jpgDSC01955.jpg

日替わりの「しょうが焼き」家庭的な味で美味しかった~!

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

小樽べーグル工房 全粒粉べーグル

今日のべーグル
小樽べーグル工房さんの「全粒粉べーグル」
20060320181646.jpgDSC01757.jpg

表面にも全粒粉が見えています。
プレーンよりも若干モッチリ感は少なめで、
甘みも弱いので、プレーンよりさっぱりした印象。

しっかりと噛み締めて北の香りを味わいたいべーグルです。

今日のひとこと
とうとう念願のヨガに挑戦
「ゆっくりした動きだから大丈夫だろう」と思っていたら・・・
とんでもなーーーい!!

DSC01935.jpg

でも終わった後は、自然と体の内側からパワーが出てくる感じで、すごく気分が良い
奥深~いヨガ。はまってしまいそうです。



←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

Open Oven 2

今日のべーグル
open ovenさんの「プレーンべーグル」
20060319225837.jpg20060319225900.jpg

どんなべーグルもそうだけれど、トーストして少し冷めた位が一番美味しい。
鼻を近づけると、酵母の心地良い深い香り。癒される~。

表面はパリッとしながらも、かなりの引きがあり、確かめるように粉の味を楽しむ。あーおいしい。。。
最後に残る酵母の味も毎回、微妙に違って面白い。
本当に香ばしい。

私の定番クリームチーズ&かぼちゃペーストで。
相方の実家の母の自家製かぼちゃ。
優しいべーグルには優しい素材がよく似合います。

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

The Bagels カナディアン・ブルーベリーべーグル

今日のべーグル
The Bagelsさんの「カナディアン・ブルーベリーべーグル」
20060318140817.jpgDSC01898.jpg

ブルーベリーは細かくなって少し入っています。
独特の酸味のあるべーグルの香りと外国産のブルーベリー独特の香り。
香料なのかなぁ?甘みはあまり無いです。
プレーンと同じく、ネッチリとした食感。

今日のひとこと
北千住にある「リオのパン」大きなクマちゃんが目印
DSC01906.jpg

娘が選んだアンパンマンのチョコパン。
DSC01920.jpg

子供は残酷です・・・。
DSC01910.jpg


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 



無事終了

怒涛の一日が終わりました

今日は無事に3時に起き、大田市場へ。
市場は活気にあふれていました
DSC01884.jpgDSC01882.jpg

イベントも大成功!!良かった~。
DSC01881.jpg

さすがに味のプロ集団とあって、
試食品を食べる様子は真剣でしたよ~
DSC01885.jpgDSC01883.jpg

そして無事にイベントを終え、8時に大森駅に到着。
大森にあるべーグル専門店「The Bagels」さんに寄り道してきちゃいました
DSC01889.jpg

午後からは、ラジオNIKKEIさんでナレーションのお仕事
ラジオは顔が見えないだけに、声だけですべてを伝えなくてはなりません。
まだまだ全然、力不足だけれど、とってもやりがいのあるお仕事です

今日は充実した一日だったな~。
早起きすると、とっても得した気分になりますよね
まさに「早起きは三文の得」。でもさすがに疲れました。。。
ママ、寝ちゃダメ~~!!」
って言われても、さすがに目が・・・。

今日のべーグル
nuts bagelさんの「黒ゴマべーグル」
DSC00824.jpgDSC00823.jpgDSC01740.jpg

黒ゴマがいっぱい練りこまれたべーグル。
べーグルには白ゴマより黒ゴマの方が独特の風味が出て合うと思う。
ゴマの風味とプチプチ感が楽しい、美味しい。
卵とチーズでボリュームいっぱい!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

クレッセント 2

今日のべーグル
クレッセントさんの「くるみ&カモミールべーグル」
DSC01592.jpgDSC01591.jpg

胡桃の香りとカモミールとはわからないけれど、違う香りがかすかにする。
なぜかこのべーグルに関しては、皮のひきもモチモチ感もほとんどなく、普通の胡桃パンに近かった。
胡桃パンとして楽しみたいです。

今日のひとこと
実は明日は朝3時起き
大田市場で朝6:30からスタートする「新鮮なっ!とくしま」フェアのイベント司会のお仕事なのです。とりあえず、朝、寝坊しないようにしないと
そんな訳で、今日は早めに寝まーす。おやすみなさい


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

小樽べーグル工房

もうすでに「今日のべーグル」では紹介しているのですが、
先日、北海道小樽から待ちに待ったべーグルが届きました!
その名も「小樽べーグル工房」さん。

マコーズべーグルを食べて感動したオーナーさんが、
北海道の「キタノカオリ」という小麦粉を使って
べーグルを作りたいと思い立ち、オープンしたお店です。
DSC01724.jpgDSC01721.jpg

箱を空けた瞬間、小樽の空気も一緒に運んできたような感じ
丁寧に一つ一つ作り上げたことがわかります。
おまけにこんな可愛いミニべーグルもつけてくれました
DSC01723.jpg

小麦粉にはとてもこだわっていて、
プレーンだけでも「キタノカオリ」「キタノカオリ一等粉」「春よ恋」があります。
これから1つずつ味わって、味の違いを楽しんでいきたいな
DSC01719.jpg

マコーズ(関東ではジュノワスク)に見た目は似ていますが、味や食感はもちろん違います。
今日からは東京でも催事が行われ、これからが楽しみなべーグル屋さん。
全体的にクセのないべーグルなのでみんなに好まれそう

NYのべーグルとは違うけれど、日本で生まれた日本らしいべーグル。
しっかりと噛み締めて、北の香りを味わいたいです。

今日のべーグル
小樽べーグル工房さんの「キタノカオリ一等粉プレーンべーグル」
DSC01744.jpgDSC01743.jpg

見た目は普通のプレーンと変わらないけれど、味も香りもプレーンよりさっぱりした印象。
モチモチ感もこちらの方がある気がします。
少し張った皮と中のネッチリ感が何とも言えません。
普通のプレーンはまず甘みを感じるけれど、これは最後に強いのに、さっぱりした独特の甘みを感じる。
そのままでも美味しいけれどクリームチーズをぬるとコクが加わってまた美味しい。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 





予期せぬこと・・・

今日は予期せぬことが2つもあった。
1つはこれ
DSC01853.jpg

そう。今日はすっかり忘れていたけれどホワイトデー。
何を血迷ったか、相方がトップスのショートケーキを買ってきてくれた
これは期間限定で販売されているケーキでずっと食べたかったんだ

う~ん、これは激ウマ
私の「ショートケーキ・ベスト3」に間違いなくランクイン!だわ。
イチゴもクリームもスポンジもすべてが美味しい
と、絶賛していたら、それ以上に大興奮している相方・・・。
実は本人が一番食べたかったらしい

そして、もう1つ。
私の必需品オーブントースターが今朝、突然壊れた。
何の前ぶれもなく、ヒーターがつかなくなってしまったのです。
で、大急ぎで新品を購入
DSC01856.jpg

まぁ、十年ものだったので寿命だったのかも

今日のべーグル
小樽べーグル工房さんの「アールグレイべーグル」
20060314234739.jpgDSC01828.jpg

牛乳が入っているわけではないのに、
甘いアールグレイのミルクティーを思わせる良い香り。
一口食べてアールグレイの風味がより強く出ていることに、
さらにビックリ。ほんのりではなく、しっかり。
甘いべーグルを想像するけれど、プレーンと同じかそれ以下の甘み。
クリームチーズも美味しいけれど、ぜひマスカルポーネや生クリームをサンドして食べてみたいなぁ。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 



小樽べーグル工房 1

今日のべーグル
小樽べーグル工房さんの「キタノカオリプレーンべーグル」
DSC01720.jpgDSC01718.jpg

見た目はマコーズに似ているけれど、食べてみるとやっぱりどこか違う。
皮は薄く張っていて、フワッとした甘さを感じます。
甘みは結構強いのに、後に残らないので美味しい。
生地のキメが細かくモッチリとした食感、全体的にクセが無くみんなに好かれそうです。

何とも言えない優しく味わい深い小麦粉の味と甘さで、そのままでも充分美味しく食べられますよ。

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

クレッセント ブルーベリーべーグル

今日のべーグル
クレッセントさんの「ブルーベリーべーグル」
DSC01630.jpgDSC01629.jpg

香りはあまり強くないのに
生地までしっかりブルーベリー色。
ジャムのような味がして、
ドライブルーベリーも結構たっぷり入っています。

クリームチーズをぬったほうが断然美味しくなります。
皮のひきが強いのが特徴のべーグル。

今日のひとこと
上野松坂屋の「正直村」のバナナ。
DSC01297.jpgDSC01301.jpg

無農薬栽培でバナナ独特の臭みが全くない。
さっぱりしてフルーティ
私のバナナ嫌いを変えたツワモノです。



←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

Open Oven ライ麦べーグル

今日のべーグル
open ovenさんの「ライ麦べーグル」
20060311232249.jpg20060311232310.jpg

ライ麦の良~い香り。
グルテンが少ない分、プレーンよりハードな気がします。

ライ麦独特の香ばしさが、
大自然の中で食べる朝食を思い起こさせてくれます。
クリームチーズを塗るとさらに風味がアップ!

今日のひとこと
今日は「荒川遊園地」へ行きました。チンチン電車(都電)に娘は大喜び
DSC01773.jpg

帰り道にずっと行きたかった三ノ輪の「むぎわらい」さんへ
DSC01797.jpgDSC01801.jpg

噛み応えがあるのにもっちりしっとりした生地で、とっても食べやすい!
小麦をはじめすべての素材の味が本当においしいくて、後味もすごく良かったです
その後、湯島天神へ。梅が満開でした。

DSC01791.jpg


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ドーナツプラント プレーンべーグル

今日のべーグル
ドーナツプラントさんの「プレーンべーグル」
20060310225727.jpg20060310225744.jpg

張りが強く厚みのある皮と噛み応え、
少しパサッとしているのにモチっとした感じもあります。
食感としては、NYの「murray's bagel」に似ているかな。

底に着いたコーングリッツもNYっぽい。
日本のべーグルというよりはアメリカのべーグルに近い味。
NYに行きたくなってきた~!
独自の粉とNYのオーブンで焼き上げたプックリした形もまた可愛い。

ドーナッツプラントさんの「抹茶&あずきベーグル」 ¥250
DSC06012.jpgDSC06010.jpgDSC06009.jpg

静岡県産の抹茶に北海道産の大納言小豆を練りこんだベーグル。
ずっしりと重い詰まったベーグルです。

モチモチ感はあまりなく、
噛み応えのあるハード系。
底にはコーンミールがついています。

抹茶の苦味はほとんどなく、
抹茶風味の甘めのベーグルといった感じ。
思ったより甘さが強調されています。
小豆はほとんど見当たらず、
たまにあるけれどあまり存在感がなかったのが残念。
1個でかなりお腹に溜まります。

今日のひとこと
4月から流れる番組CM用の撮影。
DSC01748.jpg

カメラをまわしてくれているのは、今月で結婚退社してしまう同い年のNディレクターです。

リトミック♪

今日は午前中、子供とリトミックへ行きました
娘が6ヶ月の頃から、週に1回通っています。
歌ったり、踊ったり、もしかしたら私の方が楽しんでいるかも
DSC01568.jpg

子育ては毎日、子供との、そして自分との戦い
でもこんな風に子供がいたからこそ出来る楽しみを、たくさんみつけたいな

今日のべーグル
nuts bagelさんの「抹茶&小豆べーグル」
DSC01700.jpgDSC01699.jpg

抹茶の苦味はほとんど無く、
黒豆の甘さと抹茶の風味で和風スイーツべーグルになっています。
ほど良い甘さの黒豆がたっぷり。皮はパリパリッ、中はしっとりモチッと。



←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

バームクーヘン?

足立区といえば「これ」ってくらい有名らしい、
島田屋製菓さんの「長崎バームクーヘン」。
DSC01471.jpg

店頭には毎日行列、ネットでも大人気とか。
「これは一度は食べてみなくては」ということで、食べてみましたよー。
DSC01666.jpgDSC01664.jpg

見た目は普通のバームクーヘン。
ところが・・・食べてびっくり

バームクーヘンの味を想像して食べると、まったく違う味に驚かされます。
カステラとスポンジケーキの中間のような、甘くてフワフワの食感。
カステラよりさっぱり、スポンジケーキよりしっとり
見た目はバームクーヘンだけれど、全く別のお菓子という感じかな。
軽いので気が付くと半分くらい、すぐ食べちゃいます

それにしても、どうしたらバームクーヘンの形で、こんなお風味のお菓子が作れるのかな?
とっても気になる篠崎でした。

今日のべーグル
クレッセントさんの「シナモンレーズンべーグル」
DSC01593.jpgDSC01575.jpg

シナモンがたっぷりで生地までシナモン色。少しピリッとするけれど美味しい。
プレーンより、中の引きやモチモチ感もあって、引きちぎれないほどの皮とのバランスもGOOD。クリームチーズをぬると、一層、味が引き立ちます。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


最後の最後で・・・

今日は千葉テレビさんで「茨城県立高校入試の解答速報」を生放送。
打ち合わせもバッチリ終えて、余裕(?)の表情
DSC01694.jpg

さてさて、本番も無事終了・・・と思いきや?!
ひゃあ~~~~~
オンエアご覧になってくれた方、いらっしゃいますか?
ひきのラストカット。思いっきり鼻水をぬぐう姿が・・・。
あ゛ーーーーーーーー

番組終了間際、それまで何の前ぶれもなかった鼻水がタラ~っと。。。
コメントを言い終わって気が抜けて、ラストカットをすっかり忘れてました

はぁ~・・・まだまだ修行が足りないなぁ

今日のべーグル
open ovenさんの「クルミべーグル」
20060307231101.jpgop.jpg

くだいたクルミがたっぷり。まんべんなく入っているのが嬉しい。
生地にもくるみの味がしみて、コクがあって、噛めば噛むほどおいしいなぁ・・・。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

カッコいいでしょ?

今日は新品の靴を買いました
どう?かっこいいでしょ
DSC01682.jpg

・・・って、実はこの靴は私のではなく、娘のもの。
今は子供の靴も、大人顔負けのデザインなんですよね~

ちなみに明日は夕方から、千葉テレビの入試速報番組に生出演します
入試のシーズンもようやく終わり、ですね。
受験生の皆さん、お疲れ様でした

今日のべーグル
nuts bagelさんの「くるみべーグル」
20060306185113.jpg20060306185041.jpg

甘さを加えず純粋に胡桃だけなので、どんなサンドもOK。
今回は和風に煮たかぼちゃをサンドしてみました。
皮のひきとくるみの歯ごたえ、かぼちゃのしっとり感がベストマッチ!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

またまた

またまた物産展ネタです
上野松坂屋で開催中の「東北物産展」。
私が食べたかったのはこれ。
DSC01655.jpg

森 久美子さんが絶賛して話題になったチーズケーキ
朝の八甲田

今回で食べるのは二度目。
ミルキーな味の一口サイズのチーズケーキです。
DSC01671.jpgDSC01670.jpg

最近、この手のチーズケーキをよく見かける気がします
手軽に食べられるのがGOODなのかな?
札幌の「スナッフルズ」や、するがの「ぱくっとちーず」系のもの。

それぞれの微妙な味の違いを、
ぜひ一度並べて食べ比べてみたいなぁ~

今日のべーグル
H&Hさんの「プレーンべーグル」
DSC01616.jpgDSC01617.jpg

ハード過ぎずソフト過ぎず、ムッチリモチモチ。
皮の引きより中の生地の引きが強いのが、美味しいべーグルの秘密。
やっぱり美味しい。
皮はカリッと、中はむっちり。さすがNYのべーグルだ。
日本のものほど小麦粉の旨味はあまり感じないけれど、その食感に食べれば食べるほどジーンとくる。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 



運動会

今日は区の子供支援センターで、0~3歳の子供の運動会がありました
DSC01650.jpgDSC01649.jpg

運動会って言ったって、すぐ「抱っこ~!!」とせがむダッコ星人の娘。
はたしてちゃんと参加できるのかしら???

ところがどっこい、そんな心配をよそに娘はノリノリで参加。
記念のメダルももらって大喜びでした
DSC01648.jpg

一方のパパは終始、ビデオ撮影に専念
相変わらず職業病で、外観やら、インサート用やら余計なものばかり撮影してましたが・・・

ねぇパパ~、ちゃんと子供撮ってる??

今日のべーグル
マルイチさんの「セブングレイン&ハニーべーグル」
DSC01514.jpgDSC01516.jpg

五穀やオートミールなど、色々入った雑穀系のべーグル。
それでもやっぱりマルイチさんで、
詰まった噛み応えのあるハードべーグルに仕上がっています。
噛むほどに出てくる、プレーンとは違う旨味。ぜひ味わって。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


ひなまつり

今日はひな祭り
我が家でもひな人形と和菓子、桃の花を飾りました。
DSC01607.jpgDSC01610.jpg

夕飯はもちろんチラシ寿司とハマグリのお吸い物。
DSC01621.jpgDSC01620.jpg

「私の手作り!」と言いたいところなのですが、
これは実家の母のお手製です

そして欠かせないのが大好きな「甘酒」。
DSC01600.jpg

これは米と米こうじだけで作っているので、アルコールもお砂糖もなし。
でも自然な甘みですっごく美味しい
子供でも安心して飲めます。

「女の子に生まれて良かったな~」と実感する日。
今度、生まれ変わっても絶対、女の子がいいな!

今日のべーグル
nuts bagelさんの「Wチーズべーグル」
DSC01433.jpgDSC01455.jpg

中には角切りのプロセスチーズ、上にもチェダーチーズが。
見た目はちょっといまいちでも、このしつこくないチーズの量がベスト!
チーズべーグル系が苦手な私でも、これはさっぱりと食べられます。
サンドにしても美味しそう。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 




野菜コロ?

今日はケーブルテレビ足立さんのKディレクターに、
こんなお菓子をもらいました。
DSC01582.jpg

そう!「サイコロキャラメル
なつかし~い!
本番前に一粒
これでオンエアもバッチリ?!

ちなみに空き箱は娘のオモチャに
娘はサイコロのことをなぜか「野菜コロ」と言います

今日のべーグル
ドーナツプラントさんの「ブルーベリーべーグル」
DSC01557.jpg

こだわりの小麦粉とNY製のオーブンで焼き上げたベーグル。
新作のブルーベリーは甘めのドライブルーベリーが練りこんであり、
仕上がりとしては結構甘め。
皮は厚めでツヤッとはっていてハード、
中は水分量が少なめで少しパサつき感があるので水分の多いもののサンドがベスト。
噛むと疲れてくるべーグルは、なぜかまた食べたくなります。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02 04
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
