

小樽べーグル工房 フィグ&ウォルナッツべーグル

今日のべーグル
小樽べーグル工房さんの「フィグ&ウォルナッツべーグル」 ¥189
20060430235801.jpgDSC01926.jpg

細かく砕いたくるみとイチジクが入っています。
イチジクも細かいのはめずらしい。
イチジクの種のプチプチも散りばめられているので、
一口ごとに必ずプチッと当たるのが嬉しい、美味しい、楽しい!

プレーンとくらべて多少水分は少なめに感じました。
甘みは程よくちょうど良いです。

今日のひとこと
覚悟して買いました。ドキドキ
DSC02733.jpg


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 



SOHO'S BAKERY プレーンべーグル

今日のべーグル
SOHO'S BAKERYさんの「プレーンべーグル」 \100
20060430003136.jpg20060430003153.jpg

まず値段の安さにビックリ!
見た目、プクッとして焼き色も濃くツヤッとして、とても美味しそう。

中はフワフワで、外の皮の引きが強いべーグル。
噛み切れないほどではなく、適度なひきがあります。
皮は食パンの耳のような、香ばしい味。
そして最後に、ほんのりとミルクのようなコクが残ります。
甘みも無くクセのない美味しいべーグル。

3分トーストすると、ほんのりバターのような香りが。
皮は引きを残しながらもサクッとして、
ラスクのようで香ばしくておいしかったです。

今日のひとこと
近所の商店街でジャムロールとコーヒーロールを見つけました
しっかり甘いのが、嬉しかったな~

DSC02056.jpgDSC02055.jpg


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

nuts bagel メープル&くるみべーグル

今日のべーグル
nuts bagelさんの「メープル&くるみべーグル」 ¥150
20060428232931.jpgDSC02663.jpgDSC02664.jpg

くるみの香ばしい香りとメープルの甘~い香り。
くるみとメープルの組み合わせは本当に好相性。

大きめにくだいた胡桃がたっぷりと入っています。
皮はパリッとしながらも程よいひき加減、
中の生地は水分をたっぷり含んだモチ~ッとした食感、
それにくるみのカリッとした感触がたまりません。
特にこのフレーバーが一番モチモチしている気がします。

メープルの味はしっかりするのに、甘すぎないのがすごいところ。
クリームチーズをぬってもおいしいけれど、そのままがベスト。
後味として残るメープルの風味がまた良い。
ああ、幸せ・・・。

今日のひとこと
久しぶりに虎ノ門にある「プルクワ」というパン屋さんに行ったら、なんとなくなっていた!
ショック
6月に藤沢に移転するんだって。藤沢は遠いなぁ・・・


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

vivant クリチペッパーべーグル

今日のべーグル
vivantさんの「クリチペッパーべーグル」 ¥200
DSC02626.jpgDSC02621.jpgDSC02620.jpg

中にブラックペッパーをまぶしたクリームチーズが、
生地の半分くらいの量を占めるほどたっぷり。
べーグルの上にもブラックペッパーがたっぷりかけられていて、
スパイシーな香りが食欲をそそります。

これは辛い?と思いきや、全然。
モッ~チリ、ソフトな生地になめらかなクリームチーズ、
そして最後にペッパーが効いて、
思わず「ビール!」と叫びたくなります。

ハムをサンドしてもおいしそう!
次回、チャレンジ。

今日のひとこと
ついさっきまで我が家の上空に、ヘリが7機も飛んでいました。
出てきましたねぇ・・・


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 


Zopf プレーンべーグル

今日のべーグル
zopfさんの「プレーンべーグル」
20060426234021.jpgDSC02530.jpg

表面がなんともきれいでツヤッとしています。
すごく甘~いまろやかな香り。
皮の厚み、ハリが強く、モチモチ感はないけれど、すごく目が詰まっています。
でも決してハードなわけではありません。

最後に残るまろやかさのある強めの塩味が特徴。
最初はちょっとビックリしました。
でもその塩気がクリームチーズと合わさると、
見事に味を引き立ててくれます。
蜂蜜をプラスしても、ただ甘いだけじゃなく、
ピリッと最後にひきしめてくれる頼もしいべーグル。
他にはないべーグルの味です。

今日のひとこと
ドラマ「プリマダム」
バレエ人間の私としては必見もの。今は家族3人ではまってます


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

マルイチ クランベリーべーグル

今日のべーグル
マルイチべーグルさんの「クランベリーべーグル」 \250
20060425220159.jpgDSC02486.jpgDSC02528.jpg

日替わりべーグルの一つ。
甘酸っぱいクランベリーの上品な香り。
生地のねじった成型部分にクランベリーが巻き込まれていて、
赤ピンク色がべーグルに映えてキレイ!

生地がしっかりしているので具材に決して負けることなく、
あくまでも主役はべーグル。
小麦粉の味もしっかり生きています。

クリームチーズはもちろん、生ハムやサラダ系、
意外な美味しさで、なんでもOK!

今日のひとこと
子供の頃、大好きだった「さくらんぼ餅」
最近また、はまってます。

DSC02483.jpg

ウフフ、大人買い

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 



The Bagels クーペルス・プレーンべーグル

今日のべーグル
The Bagelsさんの「クーペルス・プレーンべーグル」
20060424231944.jpgDSC02508.jpgDSC02509.jpg

これがあの「どっちの料理ショー」で、特選素材に選ばれたべーグル。
アメリカのクーペルス社で修業した職人さんが日本で作っていて、
焼き上がりを即冷凍し、風味を落とさない状態で売っています。

素直ななクセの無い小麦粉の味と香り。
甘みも、嫌みの無いほんのり感じる程度。
底についたコーングリッツもポイント高し!
日本のお餅に近いような味で、素直に美味しいと感じます。

さらに食べ方で、色々な食感が楽しめます。
トーストしないでそのまま解凍して食べると、
何ともいえない皮の引き、詰まった中の生地の
ムチ~ッとネチ~ッと感。クセになります。

また表記のように冷凍のまま3分トースト、3分放置して食べると、
皮が厚くパリッとし、中はフワッモチッムチッとしてこれまた美味。
香ばしさが加わって、皮が良く焼いたお餅のような風味になります。

う~ん、どちらの食べ方も捨てがたい!

今日のひとこと
週末に長野に帰省したIディレクターからお土産をもらいました。
DSC02507.jpg

杏がまるまる1個入った「森のあんず」。白あんと杏って相性良いんだー!新発見

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

ブルーベリークリームチーズサンドイッチ

今日のべーグル
SOHO'S BAKERYさんの「ブルーベリークリームチーズサンドイッチ」 \300
DSC02442.jpgDSC02441.jpg

ブルーベリーべーグルにクリームチーズとブルーベリージャムがサンドしてありました。
クリームチーズの量が少なめですが、ジャムが自然な甘さで美味しい!
たぶん砂糖不使用のものかな?
生地にもジャムにも、自然なドライブルーベリーの果実がた~っぷり。

皮の引きが特徴の軽めのべーグル。
皮の噛み応えと水分が少なめの生地にジャムがマッチしていました。

食後でもペロッと1個食べられてしまいそうな、ちょっとキケンなデザート感覚のサンドです。

今日のひとこと
今日は青山のカフェで楽天でも大人気のべーグル専門店「e-street bagels」さんの店長さんに偶然再会。
かれこれ7年ぶりくらい???
しかも、店長さんの方が覚えていて下さって声をかけてくれたのです。感激~


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 



春よ恋プレーンべーグル

今日のべーグル
小樽べーグル工房さんの「春よ恋プレーンべーグル」
DSC02424.jpg20060422225108.jpg20060422225130.jpg

割ってみると、ふわ~っと何ともいえない小麦の甘ーい香り。
反面、味はすごくサッパリとしていてビックリ!
甘みも他のプレーンべーグルより弱めで、小麦の味を存分に楽しめます。
国産小麦の美味しさを再認識しました。

モチモチ感と皮の適度な厚みとハリもベストです。
もちろん生地のキメも細かいです。
私はプレーンシリーズの中ではこれが1番お気に入りかな。

今日のひとこと
今日は祖父の法事で、浅草にある炭火焼「蔵」さんへ。
メインが何かわからなくなるほど、すべてが美味しかった

DSC02452.jpgDSC02454.jpgDSC02463.jpg

DSC02456.jpgDSC02461.jpgDSC02464.jpg

おじいちゃん、ありがとう

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 



サーモンクリームチーズサンドイッチ

今日のべーグル
SOHO'S BAKERYさんの「サーモンクリームチーズサンドイッチ」 \400
DSC02444.jpgDSC02443.jpg

定番のサーモンとクリームチーズに、サラダほうれん草がサンドしてある彩りもキレイなべーグル。
べーグルは軽くフワッとしているけれど、皮に張りがあるのでモチッと感も楽しめます。

サーモンの量も塩気もちょうど良く、生臭さも感じません。
実はサーモンがちょっと苦手な私・・・
でも、美味しくいただけました!
クリームチーズもコクがあって美味しいです。
やっぱりべーグルにはスモークサーモン、合いますねぇ。

今日のひとこと
今日は朝からナレーションのお仕事が3本も。さすがに疲れました
疲れた時には甘いもの

DSC02439.jpg

Oプロデューサーのおかげではまってしまったミルクケーキ。
色々なバリエーションがあってビックリ


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

レーズン・クランベリー・クルミべーグル

今日のべーグル
Open Ovenさんの「レーズン・クランベリー・クルミべーグル」
DSC02414.jpgDSC02415.jpgDSC02417.jpg

これもweb限定べーグル。
名前の通りレーズン、クランベリー、くるみが「これでもか~!」
ってくらいギッシリ。

ドライフルーツが多いべーグルは甘みが気になるものが多いのに、
そこはさすがOpen Ovenさん。
余計な甘みは無く、クランベリーとレーズンの本当に自然な甘みと
クルミの深みのある香ばしい味。
これだけ具だくさんなのに、生地は皮も中もきちんと引きがあります。

このべーグルはちょっと長めにトーストするのがおすすめ。
皮はバリッと、表面に出ているクルミがカリッと、
絶妙な歯ごたえを楽しめますよ~。

今日のひとこと
イデミ スギノさんの生菓子
今日、開店前から母が1時間並んで買ってきてくれました!(仕事中なのに・・・)

DSC02408.jpg

今まで食べたケーキとは全く違う!イデミ スギノさん、惚れ直しました

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ポパイべーグル

今日のべーグル
エルクアトロギャッツさんの「ポパイべーグル」
20060420002956.jpg20060420003020.jpg20060420003036.jpg

ほうれん草の豊かな香り。
水でぬらしてからラップで包んで600Wのレンジで10秒チン。
その後、3分トースト。
焼き戻し方で全然食感が変わる。

ソフトだけれどモッチリしておいし~い!
皮の張り具合もちょうど良く、詰まり過ぎてもいない。

味はなぜか青海苔風味のような感じがする和風系べーグル。
こんなにたっぷりほうれん草が練りこんであって、本当に嬉しい限り。
野菜不足もバッチリ解消。パワーの出るべーグルです。

今日のひとこと
今日も足立ケーブルさんから差し入れがたくさん!
DSC02398.jpgDSC02397.jpg

Oプロデューサーがはまっているという「ミルクケーキ」
私も無性に食べたくなってきた


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

DEAN&DELUCAのローストターキーと小ネギクリームチーズのべーグルサンド

今日のべーグル
DEAN&DELUCAさんの「ローストターキーと小ネギクリームチーズのべーグルサンド」 630円
DSC02265.jpgDSC02264.jpg

小ネギ入りのクリームチーズと薄切りのターキーがたっぷり。
それにレタスとトマトで、彩りもとてもキレイ。

このべーグルは単品販売されている「ドーナツプラント」のものとは違って、水分が少なめの固め粗めのべーグル。
モチモチ感は無いけれどサンドの作り置きのためには、
このハードさとパサツキ感がベストと言う感じ。

そんなべーグルに、たっぷりの小ネギのきいたクリームチーズとターキーがよく合っています。
小ネギも臭みはなく、クリームチーズもサッパリとしてなめらかでおいしい。

今日のひとこと
今日のロケランチは北千住にあるタイ料理のお店「CHAI YAI」さん。
火曜日限定のランチメニュー。

DSC02385.jpgDSC02386.jpg

美味しいランチを食べると、仕事も頑張れます

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ドライアプリコット&フィグべーグル

今日のべーグル
Open Ovenさんの「ドライアプリコット&フィグべーグル」
20060417233649.jpg20060417233708.jpg

web限定べーグル。
ドライフルーツの美味しさはさすが!
モチッと噛み応えのある生地に、ドライいちじくとアプリコットがたーっぷり。
大きめに刻んであるのも嬉しい。

イチジクの自然な甘さをアプリコットの酸味がシャキッと引き締める。イチジクの種も大きめで、プチッとはじける感じも元気いっぱい!

朝の寝ぼけた頭に優しく元気をくれるべーグルです。

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

柚子べーグル

今日のべーグル
エルクアトロギャッツさんの「柚子べーグル」
20060416220432.jpg20060416220449.jpg

柚子ピールのさわやかな香り。
柚子のほどよい甘みが、なんともスキッと爽快べーグル。
生地のモッチリ感、皮の引き、噛み応え、すべてが適度にバランスよくあり、とても良い仕上がり。
ミディアムべーグルといったところ。
クリームチーズとさわやかなべーグルの味との相性は最高!

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

イデミ スギノ

今日のひとこと
以前からずっと行ってみたかった京橋にあるパティスリー「イデミ スギノ」さん。
念願かなってやっと行けました。
しかし!ケーキはすでに売り切れ。残っていたわずかな焼き菓子を買ってきました。毎日、50~100人近い人が並ぶそう。
DSC02373.jpg

でも食べて納得。今まで食べたことのあるお菓子と全く違う。
「美味しい」とか「まずい」とかそういう感覚ではなくて、「お菓子ってこんなにすごいものだったんだ」って、心の底から感動しました。食べた後に続く余韻も本当に心地よくて。。。
お菓子を愛し、真剣に立ち向かっているスギノさんだからこそ生み出せるお菓子。久しぶりにすごい衝撃を受けました。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


黒糖ナッツべーグル

今日のべーグル
vivantさんの「黒糖ナッツべーグル」
20060415232656.jpgDSC02026.jpg

黒糖の良い香り~。
表面の皮は引きが少しあるが、中の生地はあまり引きがなく、ちょっとポロっとした感じ。
でも味は小麦粉の甘みが引き出されていてとても美味しいです。
沖縄産黒糖のものすごく風味のある、まろやかなコクが、お口いっぱいに広がります。
くるみもとても香ばしく、まさに「胡桃よ!」と、しっかり主張しています。アーモンドも入って、さらに奥深い味わいに。

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

Zopf

今日のべーグル
Zopfさんの「オレンジチョコ(?)べーグル」
DSC02290.jpgDSC02289.jpg

期間限定のべーグル。ごめんなさい。正式名がわかりません。
どなたか知っていたら教えて~。
オレンジピールの良い香り。結び成型になっています。
チョコ色の濃い生地が食欲をそそる~。
ココア生地の中にチョコチップと大きめの角切りオレンジピールがたっぷり。
チョコの甘みと、ココアとオレンジピールのほろ苦さがしっかりきいて大人味のべーグル。
引きやモチモチ感はあまりないけれど、生地はしっかり詰まっている。
こんなにしっかりオレンジピールが入ったべーグルは初めて。
クリームチーズをぬるとマイルドさが加わって、さらにココア味を引き立ててくれます。

今日のひとこと
ちょっとお知らせです。
このブログ。これから名前の通り、べーグルを中心としたブログにしていこうかな~と思っています。
ちょっとずつ整理していこうと思っているので、一時、見にくくなったりするかもしれませんが、どうかお許し下さいね。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

Open Oven 4

今日のべーグル
Open Ovenさんの「オレンジべーグル」
20060413214112.jpgDSC01873.jpgDSC02330.jpg

自家製のオレンジピールが本当においしい!
ちょうど今日のお店のブログで、ピールを煮詰める時のことを
書かれていました。
手間をかけて大切に作っているからこそ出せる味。
自然で甘酸っぱい何とも言えない香りが鼻をくすぐります。
ずーっと部屋に置いておきたいくらい。
皮の張りと生地の引き、優しくふくよかなオレンジピールの
甘酸っぱさがもう最高!
自家製ピールだけに量産できない貴重品。
一口ずつ味わって頂きます。

今日のひとこと
私が大好きな「白くまアイス」のパフェを発見!
DSC02327.jpg


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

The Bagels インディ・プレーンべーグル

今日のべーグル
The Bagelsさんの「インディ・プレーンべーグル」
20060412235743.jpg20060412235759.jpg

少し酸味のある独特の香り。
詰まっていて噛み応えのあるべーグル。
生地の引きはあまり無く、ほのかな甘みを感じます。
香りは独特ですが、味はクセが無く美味しいです。

今日のひとこと
北千住の「あだち産業芸術プラザ」いよいよオープンです!
DSC02305.jpg


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


vivant 3

今日のべーグル
vivantさんの「ごま金時べーグル」
20060411223012.jpgDSC02215.jpg

袋を開けるとケシと黒ゴマの香りがフワ~っと。
黒ごまがたーっぷりの生地に、煮た有機金時豆と黒豆が巻き込んであります。
べーグルの少し水分が少なめの生地と皮のモチッとした感じ、そしてお豆のしっとり感がうまく合っています。お豆のほんのり甘さも嬉しい。プレーンよりも、モチッとした感じ。
何より黒ゴマの風味が良い。たぶん良質のものを使っているのでは?
クリームチーズをぬると、お豆のやさしい甘さをさらに引き立ててくれます。

今日のひとこと
とうとうDVD付きのヨガの本まで買ってしまった・・・。
DSC02283.jpg


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

BAGEL&BAGEL 2

今日のべーグル
BAGEL&BAGELさんの「いちじくピーカンべーグル」
20060410233109.jpg20060410233128.jpg

今月の限定べーグル。くだいたピーカンナッツ入り。
ソフトなもっちり生地にいちぢくの種のプチプチアクセントがとても良く合う。
赤ワイン漬けのいちぢくが生地に練りこんであるらしく、種が生地の中にケシの実のように散らばっています。
だから生地自体にイチジクの香り、味がしておいしい。
赤ワイン風味は特に感じなかったかな。

今日のひとこと

ケーブルテレビ足立さんのKディレクター提供の「今日のおやつ」。
今日はこちら。

DSC02272.jpgDSC02271.jpg

あのロッテのガーナチョコレートのクッキー。
お酒が効いていて、ちょっと高級感のある大人のおやつです。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ジュノエスクベーグル 2

今日のべーグル
ジュノエスクベーグルさんの「黒糖アーモンドフィグべーグル」
20060409232744.jpg20060409232802.jpg

黒糖の良い香り。大きないちぢくがしっかりと入っている。
ツブツブアーモンドも入ってます。
黒糖の風味がほんのり、そこにいちぢくの種がプチッとはじける。アーモンドの歯ごたえも素敵。
いちぢくと黒糖、あまり思いつかない組み合わせだけれど、
黒糖といちぢくの2つのまろやかな甘みが重なって、
また違った風味を作っているべーグルです。

今日のひとこと
競馬の場内放送でパーソナリティーをしていた時に一緒だったミキサーの野原ちゃんの作品が上野松坂屋に展示されました。
DSC02263.jpgDSC02262.jpg

見て!!この迫力
他の作品の中でもひときわ目立っていました。
野原ちゃんらしい明るくさわやかで、かつ芯の強さを感じさせる印象の作品。見ているだけでパワーをもらえました。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

小樽べーグル工房 4

今日のべーグル
小樽べーグル工房さんの「マーブルラムレーズンべーグル」
DSC01867.jpgDSC01865.jpg

ほのかなラムレーズンの香り。
中の生地はコーヒーを思わせるようなモカ色のマーブル生地。
ラムレーズンが生地に練りこんであるらしく、レーズンの形はほとんど無い。
これは意外!面白い。こんなべーグル初めて。
でもすっごく美味しい!
ほんのり効いたラム酒とレーズンの酸味がたまらない。
そのままはもちろん、クリームチーズやグルメ系もいけそう。
もちろん皮の引き、モチモチ感も健在です。

今日のひとこと
私も子供の頃、大好きだった「ガチャガチャ」今は「ガシャポン」と言うらしい。しかも値段も200円!私の頃は100円だったのに・・・。
で、今、我が家(私?)がはまっているのは、このシリーズ

DSC02249.jpg

湯船の中で毎回、違った動きを見せてくれるお茶犬。
娘は大喜び、私は癒されてます


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

BAGEL&BAGEL 1

今日のべーグル
BAGEL&BAGELさんの「15穀べーグル・ペッパーハム&クレソンのサンド」(\399)
DSC02232.jpg

春らしいサンドイッチ。メニューの欄外にあったので期間限定かな?
クレソンのシャキシャキした歯ごたえが絶妙。
厚いハムではなく、薄くスライスした小さめのハムがたくさん入っているのも嬉しいところ。
ペッパーの刺激とマヨネーズの甘みの取り合わせはいける!
べーグルはちょっとパサツキ気味な気がしたけれど、サンドにすればOK。

今日のひとこと
ラジオの仕事は本当に面白い&難しい。
テレビは映像もあるし、文字も出たりするけれど、ラジオは本当に声だけが頼り。それだけに高度な技術が求められます。
まだまだ全然ヘタで迷惑かけっぱなしなのだけれど、
絶対いつの日か上手く出来るようになりたいな


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

Open Oven 3

今日のべーグル
open ovenさんの「渋皮付ピーナッツベーグル」
20060406232543.jpgDSC02083.jpgDSC02082.jpg

千葉県の名産品のひとつ、ピーナッツを混ぜた珍しいべーグル。
甘いピーナッツバターを練りこんだべーグルはあるけれど、
ピーナッツそのものというのは世界中探してもここオリジナルかも?
ピーナッツは千葉県八街産の「半立(ハンダテ)」という銘柄で
落花生のコシヒカリと呼ばれているお豆なんだそう。
それがタップリと!

もうべーグルの香りからして違います。
あのピーナッツの香ばし~い香り。
不揃いな大きさで入ったピーナッツの、
柔らかいけれど歯ごたえのある食感が、
べーグルの噛み応えと重なって面白い。
ピーナッツってこんなにコクのある自然な甘みがあるんだと新発見!
しかも後味もまろやかさが口いっぱいに広がります。
そのままでも充分美味しいですよ。

今日のひとこと
この間、open ovenさんで教えてもらったマフィンの美味しい食べ方。
少しレンジで温めたラムレーズンマフィンにバニラアイスを添えて食べると最高とか

DSC02112.jpgDSC02114.jpg

あったかマフィンのふんわりと、冷たいバニラアイスのトローリとが何ともいえないハーモニー
あ~、幸せ これは大人のデザートだわ。
ラムレーズン自体が、ラム酒が程よく効いていて、すんごくおいしい。
このレーズンだけバニラアイスに入れても美味しそう~
アーモンドがスライスではなく角切りなのも、また憎い!
これまた、はまりそう ホント、癖になるおいしさです。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


マルイチべーグル 2

今日のべーグル
「マルイチ」さんの「シナモンレーズンべーグル」
DSC02189.jpgDSC02191.jpg

シナモンのマーブル模様がきれい!
NYのシナモンレーズンべーグルと同じ香りがする。
甘くて、ちょっと鼻をくすぐるような香り。
つまったモチモチ生地にシナモンのアクセントがたまらない。

自家製ポテトサラダをサンド。
これが意外と合うんです~!
甘くてジューシーなレーズンとシナモンがポテトサラダに華やかさを添えてランクアップ!

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ブラウニーべーグル 3

今日のべーグル
ブラウニーさんの「ラズベリーチョコ&クリームチーズべーグル」
20060404230539.jpg20060404230601.jpg

秋冬の限定べーグル。
生地はきれいなラズベリー色。
切ってみるとクリームチーズがラズベリーとチョコの入った生地で、きれいに巻き込んであります。

甘酸っぱいラズベリーの香りとチョコのあま~い香り。
予想以上にラズベリーの味がしっかり。
時々あたる種のプチッと感。
そしてラズベリーとたっぷりチョコ、クリームチーズが重なって、お口の中は幸せいっぱい。
コーヒーに良く合いそうです。

これだけ具が多くても負けないのは、
しっかりつまったべーグル生地のおかげ。

今日のひとこと
最近、すっかりお花見にはまっている娘。今日も突然「アスカ、お花見するの~」と言い出した。そして何やらセッセセッセと運んで・・・
DSC02223.jpg

お花見の準備は完了
で、桜は?

DSC02222.jpg

・・・これでした

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

東京大震災

今日のひとこと
今、日テレで放送していた「東京大震災」を想定したドラマを見た。
怖い。本当に怖い。
でもすべてが現実に起こりうることだったし、
それ以上の被害があるような気がします。
必要以上に怖がる必要はないけれど、
いつ起きてもおかしくない大地震に対する備えをもう一度、
確認しなくてはいけないと身が引き締まりました。
そして、人間にとって、自分にとって何が一番大切なのかも、
もう一度考えなくてはいけないですね。。。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


クレッセント 1

今日のべーグル
クレッセントさんの「プレーンべーグル」
DSC01577.jpgDSC01636.jpgDSC01684.jpg

独特の香り。そのまま食べると皮にすごいひきがあって、
噛むのに疲れるほど。
反面、中の生地のひきはあまりないです。

半分にスライスしてトーストしてみると、カリカリ感が出て、皮のひきもバランスが良くなり美味しい。
色々サンドで食べるといいかも。

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
