

nuts bagel トリプルLOVEベーグル

今日のベーグル
nuts bagelさんの「トリプルLOVEベーグル」 2個\360
DSC03753.jpgDSC03755.jpgDSC03776.jpg

バレンタインをきっかけに作られたベーグル。
クリームチーズ、レーズン、チョコがたっぷり入った
豪華なスイートベーグルです。

でも決して甘すぎず、チーズのコクとレーズンのさわやかな酸味、チョコの程よい甘さが、パリッとした皮に包まれて絶妙な味わいに。

トーストしてチョコを溶かして、
全体に味を程よくいきわたらせて食べるもよし。
トーストせずにチョコが硬いまま、
個々の味をハッキリと味わうもよし。
どちらも捨てられない美味しさです。

今日のひとこと
ラジオNIKKEIさんで福島土産をもらいました。
DSC04467.jpg

大好きな「ままどおる」だー


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 







Antendo アンテンドゥ メロンベーグル

今日のベーグル
Antendo アンテンドゥさんの「メロンベーグル」 \136
DSC04403.jpgDSC04387.jpgDSC04394.jpg

プレーンベーグルの上にメロンパンのクッキー生地をのせて焼いた変り種ベーグル。

ソフトでもっちりした詰まり目のベーグルの上に、
しっとり甘くてミルキーなメロンパンのクッキー生地がトッピング。
この組み合わせ、結構いけます。

クッキー生地が少し粉っぽいけれど、とってもミルキー。
メロンパンのようにパン生地が甘くないのでサッパリ。
シンプルなベーグル生地との組み合わせは相性抜群です。

さらにトーストすると、クッキー生地がサクサクッ、
べーグルがカリッとしてこれまたうまーい。
1個で2度美味しいベーグルです。

今日のひとこと
こんな組み合わせ、誰が思いついたのでしょう???
DSC04151.jpg

でもこれもありかな、って感じ


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

ジュノエスクベーグル ココティーオレンジベーグル

今日のベーグル
ジュノエスクベーグル JUNOESQUE BAGELさんの「ココティーオレンジベーグル」 \200
DSC04355.jpgDSC04353.jpgDSC04352.jpg

6月の限定ベーグル。
甘~いココナッツの香り。
オレンジピールとココナッツ、アッサムの茶葉が
たくさん練りこまれています。

シャリシャリしたココナッツの食感とオレンジピールの爽やかさ、
アッサムの茶葉がそれを上品にまとめています。
見た目と違い、紅茶風味はそれほど強く感じません。

後味がすごく爽やか~に残ります。
そのままで味わいたい夏らしいベーグルです。

今日のひとこと
530の前に「アリオ亀有」へ。
DSC04370.jpg

地理がよく把握出来ないまま、あっちこっちウロウロ・・・
でもしっかりベーグルはGETしてきました


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

KARINベーグル 黒糖くるみベーグル

今日のベーグル
KARINベーグルさんの「黒糖くるみベーグル」 2個\380
DSC04325.jpgDSC04321.jpgDSC04322.jpg

通販で大人気のベーグル屋さん。
表面ツヤッとして、とっても美味しそうなベーグル。
卵白や油脂を使ったツヤではなく、しっかりと成型し、
茹でて焼かれたことがわかる自然なツヤ。
断面からも、しっかりと締めて成型していることがよくわかります。

かすかに黒糖の香り。
中に大きなクルミがた~っぷりと巻き込まれています。

皮はしっかりと張って、かなり強い引きがあり、
中は詰まって締まっていながらも、充分なモチモチ感。
しっかりと噛まないと食べられない本格派のベーグル。
イーストならではの本当にチューイーなベーグルです。
このアゴの疲れがたまらないんだよなー。

ふんわりと効いた黒糖風味とクルミの食感がもう本当に美味しい。
そのままで食べるのが一番です。

今日のひとこと
Kディレクターが食べていた「かっぱえびせん」の「韓国のり風味」
DSC04337.jpg

う~ん私には普通の海苔味にしか感じられなかったなぁ。
それにしても、次々と色々な味を生み出すメーカーさんには脱帽です


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

こころ屋 ライ麦畑のベーグル

今日のベーグル
こころ屋さんの「ライ麦畑のベーグル」 ¥157
DSC04101.jpgDSC04102.jpgDSC04100.jpg

諏訪にある天然酵母と長野産の小麦粉などを使用した
安心安全なパン屋さん。
「こころ」の焼印がとってもキュート。

ライ麦が配合された生地は、自然な味わい深い香り。
中の生地のモチモチ感がとにかくスゴイ!
驚きました。

詰まっていて、モッチモチ。
外側の皮は薄くパリッと。
皮の引きがほとんど無いので、
より中の生地のモチモチを感じます。

ほんの少し塩気を感じる生地は、ライ麦の味を引き立てて
噛むほどに深い味わいを感じます。
ライ麦が決して主張し過ぎず、嫌み無く、
見事に小麦粉に調和していて素晴しい。
もしかして少し油脂を使用しているのかもしれません。

もちろんクリームチーズとの相性もGOOD。
とっても優しい気持ちになれるベーグルです。

今日のひとこと
Schulz Cafe&Sweetsさんの今月のお菓子
DSC04316.jpgDSC04331.jpgDSC04330.jpg

生のアメリカンチェリーを使ったケーキは、
アメリカンチェリーの本当の美味しさに気が付かせてくれる逸品。
こんなにみずみずしいなんて


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

Orange SHEEP クランベリーベーグル

今日のベーグル
Orange SHEEP オレンジシープさんの「クランベリーベーグル」 ¥180
DSC04168.jpgDSC04167.jpg

沖縄にあるベーグル専門店が、船橋ららぽーとの「パン屋ストリート」に関東初出店したベーグル屋さん。

これは、ふじもとさんのアメリカンベーグル。(だと思います。)

何とも甘~い香り。
アメリカのお菓子を思わせるポップなピンク色と強い香り。
生地もアメリカのキャンディーのようなマーブルピンク。
味も香りもかなり強いので、好みは別れそう。

ほんの少し塩気が効いています。
ソフトなモッチリとした仕上がりで、
表面はツヤッとしています。

今日のひとこと
これが本当にヨーグルト?ってくらい濃厚な「べこちち」のヨーグルト。
最近のお気に入りです
DSC03454.jpg

どっちの料理ショーにも出たらしい???


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 


BAGEL&BAGEL ゴールデンピーチベーグル

今日のベーグル
BAGEL&BAGELさんの「ゴールデンピーチベーグル」 ¥147
DSC04284.jpgDSC04282.jpg

6月のマンスリーベーグル。
甘酸っぱいピーチの香りがすごい!
南国を思わせる夏にピッタリなトロピカルベーグル。

ソフトなモッチリした生地に、
みずみずしい黄桃の甘酸っぱさが良く合います。
生地もピーチ風味。
でも決して甘すぎません。

クリームチーズをぬると酸味が調和されてまろやかに。
私はこの方が好みかな。

今日のひとこと
トマトの苗木が届きました
DSC03949.jpg

ちゃんと元気に育ってくれるかな???


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

Le plaisir ル・プレジール プレーンベーグル

今日のベーグル
Le plaisir ル・プレジールさんの「プレーンベーグル」 ¥110
DSC04069.jpgDSC04083.jpgDSC04123.jpg

長野県駒ヶ根市にあるパン屋さん。
軽くてしっかりと焼き色がついた小ぶりのベーグルです。

皮は軽くサクサクッ、
中の生地はヒキもあり、しっとりもっちり。
味も食感も見た目もとても上品な印象のベーグル。
すごく繊細な中に力強さを感じます。

深いコクがあるのに、後味はサラッとした
さわやかな甘さがとても美味しい。
しかも決して後に残らないのがスゴイ。
噛むほどに粉の旨味が広がります。
こんなにコクのある深い味わいは初めて。
とにかく味が良い。
なんでこんなに美味しいんだろう・・・。

今日のひとこと
綾瀬の「王将」 今日は餃子の特売日
DSC04274.jpg

これで160円は安い!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

ameen's oven キャロブベーグル

今日のベーグル
ameen's oven アミーンズ・オーブンさんの「キャロブ&レモンピールベーグル」 2個 \360
DSC04238.jpgDSC04237.jpgDSC04234.jpg

イナゴ豆のサヤを乾燥させて粉末にした
キャロブ粉を混ぜて焼いたベーグル。
それに角切りレモンピールが混ぜてあります。

深く香ばしいちょっとお味噌のような、キャロブの香り。
生地はモッチリとして、噛みしめるほどに旨味を増します。
トーストするとパリッとした皮に、
中のグッとヒキのあるモチモチ生地が本当に美味しい。

それにしてもこのレモンピール、爽やか過ぎる!
キャロブの味を楽しんでいると、
時々意表をつくレモンピールの酸味にハッとさせられます。
キャロブとレモンピール、不思議で楽しい組み合わせ。
クリームチーズをぬっても美味しいです。

今日のひとこと
念願の「ameen's oven」さんのパンが届きました。
DSC04221.jpgDSC04216.jpg

こんなに美味しいパンに出会えて幸せ


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

みゆき商店 プレーンべーグル

今日のべーグル
みゆき商店さんの「プレーンべーグル」 ¥120
20060622011639.jpgDSC03981.jpg

母が旅行先で買ってきてくれたべーグルです。
こちらのお店は野沢温泉にあるお店で、
カステラやバナナボートが有名だそう。
無添加で一つずつ手作りで作っているそうです。
このベーグルは野沢温泉の朝市で売られていたそう。

中の生地はほんのり茶色。
穴が無くなるほど、ぷっくりした見た目が可愛い!

軽くてフワッとしたソフトなべーグル。
味もシンプルで食べやすいです。
トーストすると、薄い皮がパリッサクッとして、
中の生地はモッチリ。

それにしても温泉の朝市でべーグルが買えるなんて、
日本にもべーグルはかなり浸透しましたね~。

今日のひとこと
念願の「パン屋ストリート」へ。
DSC04149.jpgDSC04152.jpg

佐世保バーガーが一番人気

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 


Honey Ant ココナッツベーグル

今日のベーグル
Honey Antさんの「ココナッツベーグル」
DSC03818.jpgDSC03830.jpgDSC03811.jpg

トーストするとココナッツの香りが立ち込めて、
ココナッツ好きの私にはたまらない!
もう本当にすっごい良い香り。

生地にはココナッツミルクとココナッツファインという
ココナッツの果肉の粉末がたっぷり練り込まれているそうで、
見た目にはわからないのですが、
シャリシャリとした食感と味で確認できます。
上にもたっぷりとトッピングされたココナッツも
少し焦げて良い感じ。

ココナッツの自然な風味のベーグルなので、
クリームチーズや酸味のあるジャムなどをぬっても美味しい。
ココナッツがたっぷりな分、モチモチ感より
詰まった噛み応えのあるベーグルです。

ちなみにHaneyAntさんによると、
このベーグルを考えている時「ドライあんず」を入れようか迷ったそう。
きっと相性抜群だと思うので、ぜひ作って欲しいなぁ・・・。

今日のひとこと
昨日から長野の相方の実家へ。お天気も良く最高の旅でした
DSC04016.jpgDSC04037.jpg

美味しいパン屋さんにもたくさん出会えましたよ~


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

BAKERY CAFE プレーンベーグル

今日のベーグル
BAKERY CAFEさんの「プレーンベーグル」 ¥90
DSC03925.jpgDSC03930.jpg

とっても可愛いミニミニベーグル。
ソフトだけれど、すごくヒキが強くてモッ~チリ。
美味しい!

中の生地はほんのり茶色。
味もほんのり甘い程度で、クセの無いシンプルな味。
皮も中の生地も、すごいヒキ。
皮はハリも強いので、ミニでも食べ応えあります。

これで普通サイズも是非作ってほしいなぁ。

今日のひとこと
娘から父の日のプレゼント
DSC03962.jpg

・・・かなり似てます。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

ブラウニーベーグル イチジク&くるみベーグル

今日のベーグル
ブラウニーベーグルさんの「イチジク&くるみベーグル」 3個 ¥408
DSC03849.jpgDSC03850.jpgDSC03852.jpg

ブラウニーさんの大好きなフレーバーのひとつ。
ドライイチジクとローストしたくるみが、
ゴロゴロ巻き込んであります。

くるみもイチジクも大きいまま入っているので、
そのしっかりした歯ごたえがたまりません。
これだけの具を巻き込んでいるのに、
ブラウニーさんのモチモチして噛み応えのある生地は
そのままなのがスゴイ。
この質で、この値段も魅力です。

クリームチーズをぬって食べるのも私は好き。
ジューシーなイチジク、種のプチプチ、
ローストくるみのシャクッとした食感。そしてモチモチ生地。
大満足のベーグルです。

今日のひとこと
Open Ovenさんの「クランベリー&クリームチーズマフィン」
DSC03866.jpgDSC03879.jpg

クランベリーの優しい酸味とチーズのコクが絶妙な味わい。
トーストして表面をサクッとさせて食べるのがお気に入り


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

エルクワトロギャッツ コーヒーベーグル

今日のベーグル
エルクアトロギャッツさんの「コーヒーベーグル」 大2個 ¥336
DSC03897.jpgDSC03899.jpgDSC03901.jpg

苦味の効いたコーヒーの染み入るような香り。
生地も見事にコーヒー色に染まっています。

水でぬらしてラップでくるんで600Wのレンジで20秒、
その後、ラップを取ってトースト3分で、
中の生地のひきもバッチリ!
もっちりむっちりした噛み応えのあるベーグルです。

コーヒーの苦味がまさに全面に引き出されて、
変に甘みが無いのも嬉しいところ。
コーヒー好きにはたまらない大人ベーグルです。
クリームチーズとの相性は言うまでも無し。
生クリームをぬったら、まさにウィンナーコーヒーの味わいに。

今日のひとこと
ラジオNIKKEIさんの女子アナ用の机。
今日は机の半分がお菓子で埋まっていました。
DSC03923.jpg

だんだん繁殖してくるなぁ・・・


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

Cafe CROISSANT チーズベーグル

今日のベーグル
Cafe CROISSANTさんの「チーズベーグル」 \210
DSC03719.jpgDSC03714.jpg

表参道にあるアペティートさんやロイヤルホスト系列のお店で、
同じベーグルを売っています。

上にたっぷり乗せて焼かれた濃い味のパリパリチェダーチーズとモ~ッチリベーグルが本当にたまらない!
隠し味?のごまのトッピングも見逃せません。

結び成型のベーグルの上にチーズを乗せて焼いてあります。
下に流れ落ちてパリッパリになったチーズもまた美味。

ベーグルはペトロフスキーのプレーン。
このチーズベーグルのファンは多しです。
ソフトだけれどモッチリ噛み応えのあるベーグルだからこそ、
このチーズが受け止められるんだな~、きっと。

今日のひとこと
マイタウン市川の取材で伺ったお宅でお茶をご馳走になりました
DSC03860.jpgDSC03859.jpg

お庭でカフェオレとイタリアのチョコレート。
こんな生活、憧れるなぁ・・・


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

PETISCO ペティスコ ブルーベリーベーグル

今日のベーグル
PETISCO ペティスコさんの「ブルーベリーベーグル」 ¥150
DSC03763.jpgDSC03769.jpg

ペトロフスキーのベーグル。
ペトロフスキーのベーグルは生地の状態で輸入しているので、
そこからの発酵、焼き上げの方法で、
お店によって全然変わるのが面白いです。

PETISCOさんのは、やや小ぶりの仕上がり。
甘~い独特のブルーベリーの香り。
歯に付くようなネッチリとした食感で、
生地の水分がかなり多めに残っています。
パサツキ感は全く無く、とっても食べやすい。

ちょっと塩気の効いた生地と甘いブルーベリー。
独特の風味がしばらく余韻を残します。

今日のひとこと
530の本番前に栄養補給
「チャイ&ジンジャー」
DSC03828.jpg

微妙だけれど、ハマル味。わかるかな???


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

Haney Ant プレーンベーグル

今日のベーグル
Honey Antさんの「プレーンベーグル」 6個 ¥630
DSC03793.jpgDSC03795.jpgDSC03796.jpg

国産小麦と国産ライ麦を使用したベーグル。
菜種油が入って、サンド用にややソフトな仕上がりです。

軽めでそんなに詰まってはいませんが、噛み応えはあります。
噛みしめるほどにライ麦の自然な甘さが満ちてくる~。

軽くトーストすると、薄い皮がパリッパリ、中はフワッ。
水分が少なめの生地なので、クリームチーズをぬったり、
やっぱりサンドにするのがGOOD。

ほんのりスパイスのような味が一瞬フワッとして、
消えるのがたまりません。
これはなんだろう???ライ麦のせい?
そして最後に、ほんのり酸味が残ります。
少し冷めると適度なひきとモチモチ感が出て、
違った食感が楽しめます。

今日のひとこと
530の「今日のおやつ」
おなじみKディレクターから、よもぎ餅をもらいました。

DSC03799.jpg

緑色の小籠包みたいだ・・・

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

サンドイッチパーラーまつむら ブルーベリーベーグル

今日のベーグル
サンドイッチパーラーまつむらさんの「ブルーベリーベーグル」 ¥125
DSC03761.jpgDSC03766.jpgDSC03767.jpg

ベーグルはお店でも、とっても人気があるそう。
軽いベーグルで表面がちょっと焦げているのが特徴的。
少し焦がしたぶどうパンのような香りがします。

細かくなったブルーベリーが、散らばって入っています。
皮の引きが強く、ソフトでフワフワですが、
モチッと感もあります。
焦げた皮がまた美味しい。

甘すぎず、給食パンのような、
なつかしくてホッとする味のベーグルは
そのままで味わうのが一番。
人気なのも、うなずけます。

今日のひとこと
ワールドカップ見ながらドイツビールでも・・・
DSC03739.jpg

ってこれ、オランダじゃーん
頑張れ、ニッポン


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

nuts bagels ゴマ小豆ベーグル

今日のベーグル
nuts bagelさんの「ゴマ小豆ベーグル」
DSC03686.jpgDSC03688.jpgDSC03690.jpg

おまけで頂いた試作品のミニベーグル。
ゴマに小豆なんて、和物好きの私にはたまらない組み合わせ。

ごまがたっぷり練りこんであるベーグルに、
煮た小豆がこれまたたっぷり巻き込んであります。
もーっちりプチプチ食感の生地に、優しい甘さの小豆。
とっても良く合います。

nutsさんは小豆&クリチベーグルといい、
小豆がすごくおいしい。
クリームチーズをぬったら「小豆+ごま+クリームチーズ」で、
めちゃめちゃうまい!
ごまが加わってさらに風味がアップ。
あ~・・・ミニなのが悲しいよぉー。

nutsさん、ぜひ小豆入りベーグルの定番商品化して下さーい!

今日のひとこと
雨でも楽しく
DSC03443.jpg


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

CAFE DI ESPRESSO珈琲館 サーモンクリームチーズ&野菜ベーグルサンド 

今日のベーグル
CAFE DI ESPRESSO 珈琲館さんの「サーモンクリームチーズ&野菜ベーグルサンド \380
DSC03629.jpgDSC03628.jpg

サーモンとクリームチーズ、スライスオニオンのサンドと
野菜サンドのセット。
こういうハーフ&ハーフは2つの味を楽しめて、とっても嬉しい。

ベーグルはソフトでモチモチ感は無く、
水分が少なめでちょっと詰まった感じ。
(ふじもとさんのアメリカンベーグル?)
底にコーングリッツが付いています。

野菜とクリームチーズのサンドの方が断然美味しくて、
私は好きでした。
野菜の水分が、ほどよくベーグルにしみ込んで良い感じ。

今日のひとこと
鳥越神社の夜祭り。
DSC03667.jpg

下町っ子の血がさわぎます


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

ORCO オルコ プレーンべーグル

今日のべーグル
ORCO オルコさんの「プレーンべーグル」 2個 \238
DSC03622.jpgDSC03621.jpgDSC03653.jpg

東急ストアで売っていた2個袋入りのべーグル。
株式会社コダマさんで製造しているようです。
原材料を見ると、ライ麦粉や油脂、脱脂粉乳など色々入っています。

袋を開けると、香ばしい香りがフワッと。
中の生地はやや茶色がかっています。
軽くソフトなべーグルですが、そんなにパサツキも無く、
モチッとした食感もあります。
味は独特で塩気が結構強く、甘しょっぱい感じ。
袋パンのべーグルとしては、かなり良いと思います。

トーストすると、ビスケットのような香ばしい香り。
皮がサックサク。
中はフワモチッとして、かなりソフトだけれど
これはこれでいけます。
この薄皮のサックサクがとにかく美味しい!

メープルクリームチーズをぬったら、
べーグルの塩気がメープルの甘みを引き立ててくれて相性抜群。

今日のひとこと
最近よく見かけるようになって気になっていた「岩盤浴」
今日、530の「オミセノミカタ」がちょうど北千住の「千寿岩盤浴」さんの紹介でした。
デトックス、癒し、ダイエットetc・・・恐るべし効用。
これは行かねばっ!!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

e-street bagels メープルパンプキンクランベリーべーグル

今日のべーグル
e-street bagelsさんの「メープルパンプキンクランベリーべーグル」 3個 \535
DSC03442.jpgDSC03441.jpgDSC03440.jpg

パンプキンの黄色にクランベリーの鮮やかな赤が、
なんてきれいなベーグル!
見ているだけで目が覚めて、元気になってきます。
かぼちゃの水分でもっちりした生地に
クランベリーの甘い酸味がきく~。
最後にメープルシロップの味がかすかに残るのもポイント。

個人的にはそのまま食べるのが一番好きなのですが、
今回は色々なサンドに挑戦してみました。
お店のおすすめ、
クリーミーピーナッツバターとバナナスライスのサンド。
DSC03495.jpg

意外な味に一瞬驚き!
酸味と甘みとコクと、初めての味。
このサンドは酸味のあるべーグルに良く合います。
バナナのクリーミーさで食べやすいし、栄養満点。
ピーナッツバターだけでも美味しいです。

今度は、鶏肉の照り焼きと生野菜をサンド。
DSC03547.jpgDSC03546.jpg

クランベリーは鶏肉や生野菜と相性がいいことを実感。
クランベリーの酸味が良いアクセントになって、
何とも言えずクセになる味です。

とにかくプレーンに比べて
ふんわりモチモチした生地が美味しいべーグル。
バリエーションは無限です。

今日のひとこと
いよいよ明日開幕。サッカーワールドカップ
DSC03472.jpg

チュープイも参戦?!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

オンディーヌ ブルーベリーべーグル

今日のべーグル
オンディーヌ ONDINEさんの「ブルーベリーべーグル」 ¥150
DSC03606.jpgDSC03607.jpgDSC03608.jpg

御徒町の吉池の中にあるパン屋さん。
期間限定で出ていました。

ペトロフスキーのブルーベリーべーグルの中に、
ヨーグルトクリームがサンドしてあります。
ヨーグルト風味の濃厚なのにさわやかなチーズクリーム。
ソフトなモチッとしたべーグルに、
なめらかさわやかクリームが良く合っています。
ブルーベリーとの相性もGOOD。
さわやかなべーグルです。

期間限定といわず、ずっと出してほしいなぁ。
以前は定番でペトロフスキーのプレーンとブルーベリーが
売っていたのですが・・・。

今日のひとこと
久しぶりにパンを焼きました
DSC03588.jpg

「玄米ご飯パン」もっちもちで美味しい。
中にはクコの実や餡子が入っています。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

Open Oven メープルクリームチーズDIP

今日のべーグル
Open Ovenさんの「メープルクリームチーズDIP」 
DSC02998.jpgDSC03556.jpg

お店で試食させてもらった時から、超気に入っていたDIP。
オーストラリア産のクリームチーズと
カナダ産のメープルシロップを使用していて、
チーズの程よい酸味とメープルのコクのある優しい甘み。
すべてがほんのりと、決して甘過ぎず、強過ぎず、
優しい味なのがOpen Ovenさんらしい。
DSC03550.jpgDSC03552.jpg

カリッとトーストしたべーグルにたっぷりとサンド。
少し溶けてきたところをパクッ!
なめらかなクリームチーズが、
カリッとしたべーグルに最高に合う!

私が気に入ったのは・・・
まず、オレンジべーグル。
オレンジピールのさわやかさと
まろやかなメープル風味の組み合わせが新鮮。
そして、くるみべーグルとメープルの組み合わせは、
もう言うまでも無いでしょう。
ライ麦べーグルとの相性も最高。
メープルのまろやかな甘みが、
ライ麦の香ばしさを引き立てて後を引きます。
クランベリーくるみレーズンべーグルにぬると、
フルーツの酸味を程よく和らげてくれて、
また違った美味しさに。

カリッとトーストしたべーグルはもちろん、
丸ごとトーストしてスライスしたべーグルにぬっても、
メープルクリームチーズの味がしっかり楽しめて、おすすめです。

今日のひとこと
530で紹介した私の大好物な「さくらんぼ」
DSC03576.jpg

なんと工業所の屋上で作っているんです。
味もギューッと凝縮されてメチャクチャ美味でした


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

ブラウニーべーグル セサミべーグル

今日のべーグル
ブラウニーべーグルさんの「セサミべーグル」 3個 \408
DSC03196.jpgDSC03197.jpgDSC03199.jpg

意外にめずらしい、白ゴマがたーっぷり練りこまれているべーグル。
白ゴマが生地の半分を占めるくらいふんだんに練りこまれ、
風味が最大限に生かされています。

口のそばに持ってくるだけで、
ごまの香りと味がいっぱいに広がります。
べーグルのモチモチ感に、ごまの歯ごたえが加わって
何ともいえない絶妙な食感!
白ゴマの魅力を最大限に生かしたべーグルです。

クリームチーズなど定番はもちろん、甘めのお味噌やくるみバター、
和系惣菜(きんぴらなど)をはさんでも。
バリエーションはつきません。

今日のひとこと
近所にベビー服の卸直売店がオープン。
一番高くても1000円なんて嬉しいよ~
DSC03570.jpg

一目ぼれしたカエルのポケットが付いたエプロン。
娘も張り切ってお手伝いしてくれました


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 


グランマタン GRAND MATIN

主にイトーヨーカドー内に入っているパン屋さん。
すべてのパンに対して、その本場から生地を輸入するなど、他店とはちょっと違った品揃えです。
それぞれのパンの本場の味を楽しめます。
ニューヨークのべーグルをはじめ、フランスのクロワッサン、ドイツのプレッツェル、ベルギーのワッフルetc・・・

べーグルはH&Hのべーグルを売っています。
DSC03043.jpgDSC03063.jpg

私の行く綾瀬店では全部で4種類。
たぶん焼いた生地を冷凍して輸入しているものだと思うので、
お店に出す際も焼きもどしたものだと思います。
運良く焼きたてに出会えれば、そのままが最高!
少し時間がたってしまうと、どうしても乾燥して少し硬くなってしまうので、その場合は再度焼き戻して食べる方がいいと思います。
DSC03062.jpg

おすすめは、やっぱりスライスしてトーストすること。
こうすると、2度の焼き戻しでもかなり美味しくいただけます。

そして何と言ってもすごいのが9種類ものべーグルドーナツ。
DSC03047.jpg

ドーナツはふじもとさんのペトロフスキー社のもの。
それぞれのフレーバーにあったトッピングが施されていて、
どのドーナツも食べてみたくなります。
DSC03044.jpgDSC03045.jpg

フレーバーによっては多少油が強めのものもありますが、
皮の引きも強く、中の生地もモチッとしていて美味しいです。
べーグルドーナツならではのサッパリとした仕上がりです。

パン屋さんではほとんど売っていないH&Hのべーグルと、
最近ではめずらしい種類豊富なべーグルドーナツ。
とても貴重なパン屋さんです。

店舗情報
店名 グランマタン GRAND MATIN  
   <綾瀬店>
   東京都足立区綾瀬3-4-25 イトーヨーカ堂綾瀬店1F
   電話 03-3629-6446
   営業時間 10:00~23:00
   <竹ノ塚店>
   東京都足立区竹の塚5-17-1 イトーヨーカ堂竹の塚店1F
   電話 03-3883-3389
   営業時間 10:00~22:00
   <津田沼店>
   千葉県習志野市津田沼1-10-30イトーヨーカ堂津田沼店1F
   電話 047-471-2317
   営業時間 10:00~22:00
   <埼玉大井店>
   埼玉県ふじみ野西鶴ヶ丘1-3-15 イトーヨーカ堂1F  
   電話 049-265-1336
   営業時間 10:00~22:00
   <多摩センター店>
   東京都多摩市落合1-44イトーヨーカ堂多摩センター店1F
   電話 042-374-6437
   営業時間 10:00~22:00
   <綱島店>
   神奈川県横浜市港北区綱島西2-8-1 イトーヨーカドー
   綱島店B1F
   電話 045-544-8830
   営業時間 11:00~23:00
   <広尾店>
   港区南麻布4-5-2 ナショナル麻布 駐車場内
   電話 070-5458-4788
HP http://www.via-hd.co.jp/foodream/grandmatin/index.htm
種類
べーグル プレーン、ブルーベリー、シナモンレーズン、
     エブリシング(以上、210円)
     すべてH&Hのもの
べーグルドーナツ
     プレーン、ライ麦きなこ、バナナナッツ、チョコレート、
     クランベリー、抹茶きなこ、シナモンレーズン、
     アップルシナモン、ブルーベリー(以上、158円)
     すべてペトロフスキーのもの
おすすめの焼き戻し方
     丸ごとトーストしなおすと中の生地がパサツキがちなの
     で、スライスしてトーストがおすすめ。
     多少焼きすぎてカリカリの食感になっても美味しい。

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 


ローソン プレーンべーグル

今日のべーグル
ローソンの「プレーンべーグル」 ¥110
DSC03514.jpgDSC03520.jpgDSC03522.jpg

山崎製パンさんから出している袋入りべーグル。
普段あまりコンビニのパンを買う機会は減ってしまったのだけれど、
べーグルを見つけてしまったので、即購入。

もち粉、でん粉、ショートニング入り。。。
すごく軽いべーグルで、そのまま食べると、
皮が他のパンよりは少~し張っている感じなので、
多少噛み応えを感じます。
ただ中の生地はどうしても少しパサツキ気味。

トーストすると、中はソフトだけれどモッチリ、
皮も少しパリッとして格段に美味しくなります。
このモッチリ感は、ポンデケージョに近い感じ。
たぶん、もち粉やでん粉によるものではないかなぁ?

超ソフトべーグルで、特に甘いわけでも、
粉の旨味がすごくするわけではないのに、
不思議とそのままで1個食べられてしまいます。
スライスしてカリッとトーストしても。

今日のひとこと
べーグルにぬりたくて、ずっと探していた
ピーナッツ100%のピーナッツバターをやっと発見。
DSC03487.jpg

ほとんど砂糖や食塩、油脂が添加されていたので苦労しました


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

vivant ホワイトストロベリーべーグル

今日のべーグル
vivantさんの「ホワイトストロベリーべーグル」 \250
DSC03509.jpgDSC03508.jpgDSC03506.jpg

割ってビックリ!
中にはドライイチゴとホワイトチョコがた~っぷり。
ドライイチゴの甘酸っぱい香りがたまらない。

溶けたホワイトチョコとドライイチゴ、
まさに甘~いショートケーキのよう!
下にはココナッツパウダーがまぶしてあって、
このサクサクとした歯ざわりも素敵。
皮もパリッと引きがあっておいしい。

本当にvivantさんのべーグルにはすべて驚かされる。
他にはないべーグルばかり。

イチゴとチョコ、めっちゃミルキーなのに不思議としつこくないのは
天然酵母のサッパリしたべーグルのおかげかな?
厳選された良い素材をふんだんに使っているから1個で大満足。
このべーグル、女の子なら誰でも虜になっちゃうはず。

今日のひとこと
最近、娘が全然寝てくれません
「眠れないよぉぉぉ」と言って、毎晩寝るのは0時近く。
しかもまた朝4時頃に目が覚める
私は完全に寝不足状態。日中、気が付くと記憶が飛んでいたりします。
もしオンエア中に寝ちゃったら・・・どうしよう


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

エルクワトロギャッツ 全粒粉べーグル

今日のべーグル
エルクアトロギャッツさんの「全粒粉べーグル」 大3個 \466
20060602005209.jpg20060602005253.jpg

ライ麦の素朴な良~い香り!
噛むほどにライ麦の少しコクのある
豊かな風味が感じられます。

ライ麦の配合バランスもベスト。
パサつか無いのはさすがです。
パリッとした皮と、フワッもちっとしたクセの無い
食べやすいべーグル。

よーく噛んで全粒粉の味を楽しむもよし、
サンドにして楽しむもよし。
蜂蜜やバターとの相性もいいので、
カリカリにトーストして楽しんでもOK。

今日のひとこと
大地宅配から届いた春。
DSC03438.jpg

雪を割って身をこごめていることから「こごみ」という名がつけられたとか。
なんだか愛しくなっちゃいますね。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 


- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
