

e-street bagels フィリング入りパンプキンベーグル

今日のベーグル
e-street bagelsさんの「フィリング入りパンプキンベーグル」 3個\650
DSC04946.jpgDSC04947.jpgDSC04949.jpg

裏ごしかぼちゃを練りこんだパンプキン味の生地の中に、
クリームチーズとかぼちゃを混ぜたフィリング入り。

フィリング入りなれど、しっかり焼く前に茹でているそうで、
ベーグル生地のモチモチ感はしっかりそのまま。
カスタードのようなプルンとしたフィリングは、
チーズの塩気とパンプキンの甘みが混ざったいいお味です。
皮付きのかぼちゃがそのまま入っているのも嬉しい。
サンドしなくてもこのままでOKの便利なベーグルです。

お店のおすすめは、食べる前に周りを少しだけ温めて、
中身のフィリングは温まりすぎないところで食べるのが
ベストだそうですよ~。

今日のひとこと
玄米を固めただけのお煎餅「すっぴん煎」
DSC04898.jpg

私と娘、取りっこして食べています
でも売っている所がどうしても見つからなくて、
お取り寄せしちゃいました。
おやつに、小腹がすいた時におすすめ


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

KARINべーグル 抹茶小豆ベーグル

今日のベーグル
KARINべーグルさんの「抹茶小豆ベーグル」 2個¥400
DSC04866.jpgDSC04865.jpgDSC04864.jpg

強すぎないほんのり抹茶の香り。
煮た鹿の子大納言が、深緑色の生地の中に
たっぷりと巻き込まれています。

バリッとしっかり張った皮と、
小豆のつぶれていく柔らかい食感のコントラストが面白い!
思った以上に抹茶の味がしっかりと効いて、
鼻に抜けるような香りと深みのある味わい・・・
抹茶好きさんにはぜひ食べてほしいベーグルです。
柔らかな小豆の甘みも程よく、抹茶味を引き立てる程度。

抹茶&小豆の組み合わせは、
最近、日本のベーグル屋さんではよく見かけるようになりました。
日本人にとっては大好きな組み合わせですよね~。
外国人さんから見たら、どんな風に感じるのかなぁ?
興味津々!

今日のひとこと
やっと梅雨明け。夏ですね~
DSC04796.jpg


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

Ops オプスベーグル ブルーベリーベーグル

今日のベーグル
Ops オプスベーグルさんの「ブルーベリーベーグル」 2個\298
DSC04432.jpgDSC04471.jpgDSC04885.jpg

ジュノワスクさんと同じ会社から販売されているベーグル。
ジュノワスクさんより一回り小ぶりだけれど、
ドライブルーベリーの練りこみ量が圧倒的に多い!

食感は水分多めで、もっちりしっとり詰まった生地に、
ドライブルーベリーの甘さがしっかり強調されたベーグル。
味は酸味より、甘味を強く感じます。
しっかりと自然なブルーベリーの味です。
クリームチーズをぬっても美味しい。

香りもジュノワスクさんは酸味系に対して、こちらは甘い系。
具だくさんのドライブルーベリー好きさんには
たまらないベーグルでしょう。

今日のひとこと
足立の花火大会の続きネタ。
毎年、浴衣の着付けをして下さる山崎先生とお弟子さん方(といっても先生)。
斬新なセンス抜群の着付けには、なぎらさんも大絶賛でした
DSC04908.jpgDSC04907.jpg

私の帯のテーマは「花火」
自分で直接見られないのがなにより残念!
前にも可愛いさくらんぼの根付けが付いているんですよ~
ちなみに今日は隅田川の花火大会でした。
悲しいかな、音は一人前のくせして姿は全く見えず・・・


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

ジュノエスクべーグル JUNOESQUE BAGEL ブルーベリーベーグル

今日のベーグル
ジュノエスクべーグル JUNOESQUE BAGELさんの「ブルーベリーベーグル」 ¥157
DSC04539.jpgDSC04884.jpg

ジュノエスクさん特製のブルーベリーソースと、
北米産野生種のドライワイルドブルーベリーが
ちりばめられています。

少し酸味を感じる香り。
ふわモ~ッチリ、詰まった弾力のある生地。
ドライブルーベリーの味より、生地のピューレの酸味を感じます。
甘さもほんのりで、決して強すぎない
「ブルーベリー味のベーグル」という印象です。

今日のひとこと
木曜日に無事に終了した第28回足立の花火大会生中継。
今回はなぎら健壱さんがメイン司会でした。
DSC04905.jpg

前回のCMでご一緒した時も感じたのですが、本当に素晴しい方です!
豊富な知識、絶妙なトークはもちろん、周りの空気をよんで、
こちらが求める以上の対応を素早く返して下さる。
スゴイです。当たり前ですがプロです。
いやいや、私自身とっても良い経験、勉強になりました。
今度はぜひご一緒に、一杯飲みたいな~(笑)。

さてさて、こちらはケーブルテレビ足立の美女4人組
DSC04906.jpg

どうです?クラッときちゃうでしょ?


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

ブラウニーベーグル グレインズベーグル

今日のベーグル
ブラウニーベーグルさんの「グレインズベーグル」 3個¥420
DSC04550.jpgDSC04549.jpgDSC04868.jpg

オーツ麦、ひまわりの種、大豆、亜麻仁などが練りこまれたベーグル。
黒糖に近いようなコクのある良い香り。

これだけたくさんの雑穀が練りこまれているのに、
モチモチ感は健在なのがさすがのブラウニーさん。
しかも、味、食感とも、
すべて計算されているかのようなバランスはさすが!

噛めば噛むほどに雑穀の自然な旨味と甘みが広がり、
一口ごとに違った味わいが感じられます。
身体が元気にパワーがみなぎってくる感じがします。
大好きなフレーバーのひとつです。

今日のひとこと
いやぁ~、終わりました 足立の花火大会生中継。
自分なりの反省点は多々ありますが、番組自体は大成功とのこと。
あ~・・・良かった。本当に良かった!!
皆さんのおかげです
写真は明日にでも、またアップしますね。

そうそう、うちの娘も、テレビ初出演
ママよりずーっと堂々としてたかも


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

Antendo アンテンドゥ カナディアンベーグル

今日のベーグル
Antendo アンテンドゥさんの「カナディアンベーグル」 \105
DSC04393.jpgDSC04391.jpgDSC04392.jpg

軽くてフワフワ、かすかに胚芽の香り。

柔らかくてふわふわな優しい口当たり。
でも、生地にはヒキがあり、モチモチ感もあります。

味がと~っても自然でおいしい。
ふわっとした優しい味わいで、胚芽のクセはほとんど感じません。
とても食べやすいべーグルです。
そのままでも、サンドにしても。

今日のひとこと
明日は足立の花火大会。
今日は台本の作成作業&浴衣の用意で、一日があっという間に終わりました。
ま、娘の相手をしながらなので、しょっちゅう中断していたんだけれど・・・
いよいよ本番。ドキドキです


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

Orange SHEEP オレンジシープ ポンパニッケルベーグル

今日のベーグル
Orange SHEEP オレンジシープさんの「ポンパニッケルべーグル」 ¥180
DSC04195.jpgDSC04194.jpg

これは、ふじもとさんのペトロフスキーべーグル。(だと思います。)
ポンパニッケルとはドイツ語で「ライ麦パン」と言う意味。

表面がペットリした感触。
キャラウェイシードの香りがします。
ネッチリとした食感で、味は思ったほどクセは無く、
甘いような深みのある味の生地に
キャラウェイシードの風味が少し効いて美味しい。
ライ麦べーグル独特の酸味はあまり感じず、食べやすいです。

今日のひとこと
今年も足立の花火大会が近づいてきました
今日は番組終了後、その打合せ。
恒例の生中継、今年はなぎら健壱さんがメインキャスターでお送りします。
27日、木曜日。ぜひ遊びに来て下さいね
ちなみに、今日もおなじみKディレクターからなつかしい差し入れが。
DSC04889.jpg

なつかしい美味しいもの探しの天才です


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

マルイチベーグル セブングレインハニーイチジクベーグル

今日のベーグル
マルイチべーグルさんの「セブングレインハニーイチジクベーグル」 ¥250
DSC03385.jpgDSC03402.jpgDSC04867.jpg

人気のセブングレインにドライイチジク入り。
モチモチとしっかり詰まった噛み応えのあるベーグル生地。
少しサクッとした皮と雑穀の自然な旨味たっぷりの生地と
大きめに入ったドライイチジクの優しい甘さ、
種のツブツブが相性抜群。

変にたくさん練りこまれていないのが、
生地の旨味を充分に生かしています。
それだけマルイチさんの生地は本当に美味しい証拠。

サンドせずにそのままでも十分美味しいです。
これだけで心も身体も充分に満足できる完璧なベーグル!

今日のひとこと
今日は足立情報タイム530の最後に、
高校野球の速報が入ってきました。あ~、ドキドキした
でも私以上に緊張していたのが、原稿を渡してくれたフロアディレクターのYくん。
初めてのことで大変だったけれど頑張ってくれました
それにしても今年の高校野球、足立区は大活躍してますよ~。
目指せ!甲子園


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

ベーグルK プレーンベーグル

今日のベーグル
ベーグルKさんの「プレーンベーグル(MEDIUM HARD)」 ¥137
DSC04875.jpgDSC04874.jpgDSC04870.jpg

MEDIUM HARDタイプのプレーン。
東京では日本橋高島屋で売っています。

ニューヨークで販売しているものと同じものだそうで、
香りも少し癖のあるNYベーグルの香り。
皮は適度な厚さとハリで、バリッとした食感。

硬すぎず、柔らか過ぎず、モチッとした弾力は
さすがNYのベーグル。
あまり味にクセや甘みも感じません。
NYタイプのベーグルが好きな方はぜひ!

今日のひとこと
ケーブルテレビ足立さんを結婚退社したayypraちゃんから
久々にメールをもらいました
530では超有能なディレクター、そして今では超優秀な主婦です。
毎日の生活をきちんと大切に、幸せに暮していることが
ブログからヒシヒシと伝わってきますよ~(→酒なベイビィ
ayypraちゃんのブログを見るたびに、ホッと安心して、心が元気になります。ありがとう!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

ブラウニーベーグル チョコ&オレンジ&ココナッツベーグル

今日のベーグル
ブラウニーベーグルさんの「チョコ&オレンジ&ココナッツベーグル」3個¥450
DSC04494.jpgDSC04492.jpgDSC04683.jpg

チョコとオレンジピールの良い香り。
ココア生地のベーグルにチョコチップとオレンジピール、
ココナッツ入り。
白いココナッツが生地に映えてとってもきれい。

チョコの甘さをオレンジピールの酸味が
さわやかに引き締めてくれて、
大人のチョコベーグルといった感じ。
モチモチのブラウニーさんの生地に、
ココナッツのシャリシャリした食感も加わって、
さらに美味しさアップ!

今日のひとこと
ずっと行きたかった念願のIKEAに行きました。
あまりの品物の多さに圧倒&目移りして、結局、何も買えず
DSC04863.jpgDSC04860.jpg

近々、もう一度行ってみるぞ~!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

MACOU'S BAGEL マコーズベーグル ほうれん草ベーグル

今日のベーグル
MACOU'S BAGEL マコーズベーグルさんの「ほうれん草ベーグル」 ¥136
DSC04511.jpgDSC04510.jpgDSC04682.jpg

一度消えたけれど、熱烈な再販希望により復活したベーグル。
なんとなくヨモギに近いような香り。
割るとほうれん草の繊維がちゃんと見える!

詰まった甘めの生地で、ほうれん草のアクや臭みは無く、
とっても食べやすいです。
クリームチーズをぬったり、サンドもおすすめ。

マコーズ独特のしっかり詰まったキメの細かいベーグルなので、
噛み応えは抜群。
噛みしめるほどに広がる味わいを楽しんで。

今日のひとこと
帰りにラジオNIKKEIさんのSアナがくれたお土産。
DSC04853.jpg

子供の頃、大好物だったなぁ~このくじが楽しみで・・・
DSC04852.jpg

残念、ハズレ。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

ameen's oven アミーンズ・オーブン シナモンレーズンベーグル

今日のベーグル
ameen's oven アミーンズ・オーブンさんの「コニーさんのシナモンレーズンベーグル」 2個\300
DSC04254.jpgDSC04253.jpgDSC04296.jpg

高さがあり、しっかり詰まった小ぶりなベーグル。
ほんのりと優しいシナモンの香りがします。
このシナモンの風味が独特で、他のベーグルとは違う。
スパイシーなんだけれど、辛いわけではなく、
でもしっかりと効いている。

生地はジャガイモが練りこまれているので、
ネチッとつぶれていくような感じ。
皮はパリッとしています。

甘くなくクセがないみずみずしいレーズンが良いアクセント。
クリームチーズをぬっても美味しいですよ。

今日のひとこと
だんだん娘の積み木も進化してきました
DSC03578.jpgDSC04822.jpg

「電車の車庫」と「美女と野獣のお城」とか。
なぜか車庫好き・・・


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

Honey Ant ヨモギと小豆ベーグル

今日のベーグル
Honey Antさんの「ヨモギと小豆ベーグル」 
DSC03814.jpgDSC04810.jpgDSC04809.jpg

春の時期限定のベーグル。
中の生地はきれいなヨモギ色。
割るとヨモギの香りが部屋中に広がります。
ここまでヨモギの香りのするパンは初めて!
本当に良い香りで、
ヨモギがたくさん練りこまれていることがわかります。

ムチ~っとひきの強い生地。
食べると口中がヨモギの味でいっぱいになります。
モチモチとした食感にヨモギの豊かな味。
そこに控えめに入った小豆がまたとっても合う!
少し癖のあるヨモギのさわやかな味がたまりません。

一度食べたら忘れられない味。
来年の春が待ち遠しいよ~。

今日のひとこと
仕事の前に栄養補給


大好きな「DEAN&DELUCA」の「バナナカスタードパイ」だ~


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

Orange SHEEP オレンジシープ オニオンべーグル

今日のベーグル
Orange SHEEP オレンジシープさんの「オニオンべーグル」 ¥180
DSC04190.jpgDSC04189.jpg

ふじもとさんのアメリカンべーグル。(だと思います。)
オニオンの香りが食欲をそそります。

ケシの実入り。
オニオンの甘みが生地にしみていて、後引く美味しさ。
チーズをぬるとより美味しい。

割とフワフワ柔らかめですが、
トーストすると皮に少しハリが出ます。
ただ香りがかなり強いので、
他のべーグルに匂いが移らないように要注意!

今日のひとこと
ケーブルテレビ足立さんに持っていった伊豆のお土産「金目鯛のおせんべい」
お土産なのにまたもらってしまった
DSC04806.jpg

うーん・・・金目鯛の味???


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

Antendo アンテンドゥ ブルーベリーベーグル

今日のベーグル
Antendo アンテンドゥさんの「ブルーベリーベーグル」 \157
DSC04390.jpgDSC04389.jpgDSC04424.jpg

見た目と違いブルーベリーの酸味のある強い香り。
他のアンテンドゥさんのベーグルと比べると、
しっかりとした感じです。

ソフトだけれど、詰まった感じの歯ごたえとモチッと感があり、
ブルーベリーの果実味を感じるフルーティな味わい。
ブルーベリーの酸味が強調されたべーグルです。

クリームチーズをぬって食べるのが私のオススメ。

今日のひとこと
久々の3連休、娘の保育園の先生方&お友達と伊豆公園へ行って来ました
DSC04761.jpgDSC04766.jpg

新鮮なお魚料理やプール、温泉etcと楽しんできましたよ~
しか~し、帰りの渋滞にはホント参りました
普段、世間のお休みと違う私達にとっては良い経験(?)でした。
皆さん、お疲れ様です!
また明日からお仕事頑張るぞ~


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

Zopf ツォップ カレーチーズベーグル

今日のベーグル
Zopf ツォップさんの「カレーチーズベーグル」
DSC04618.jpgDSC04615.jpgDSC04614.jpg

スパイシーなカレーの香りがたまらなくて、
届いてすぐに食べてしまったベーグル。
上にもチーズ、中にもチーズが
た~っぷりと巻き込まれています。
たぶん上のチーズと中のチーズは違っていて、
3種類くらいのチーズが入っている感じがします。

何度もひねって結んだ面白い形。
香り、見た目共に食欲をそそります。
カレー色の生地がすごく辛いかと思いきや、
辛さはそれほど無くほんのり適度にスパイシーで、
それがチーズの塩分、コクと混ざり合って、
とても良いバランスになっています。

引きのある生地と、
表面のチーズのサクッとした組み合わせが絶妙!
最後にほんのり辛さが口に残ります。

今日のひとこと
今日のラジオNIKKEIさんの女子アナ机。
DSC04741.jpg

「よっちゃんイカ、もらいま~す!」
「はい、どうも~
って、私は駄菓子屋さんか???

さてさて、明日から3連休ですねー。
私も久々に3連休を頂きます
なので、更新はちょっとお休みします。
また休み明けから、ガンガンいきますよー!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

わかなぱん プレーンベーグル

今日のベーグル
わかなぱんさんの「プレーンベーグル」 ¥190
DSC04734.jpgDSC04735.jpgDSC04737.jpg

国産の小麦粉と自家製天然酵母、
そして国産の天然塩のみで作られた
シンプルで安心なベーグル。

かすかな酵母の酸味のある香りと全粒粉の香り。
バリッと歯ごたえのある香ばしい皮。
中の詰まった生地。
モチモチ感は少なめで、とても噛み応えのあるベーグルです。

味はすごくサッパリ。
砂糖不使用なので、余計な甘みもありません。
酵母の酸味が少し効いて、ほうじ茶に近いような
他のベーグルには無い香ばしい味がします。

愛情込めて大切に作られたベーグルは、すごく素朴な印象で、
噛みしめれば噛みしめるほど様々な味わいが感じられる・・・
そんな奥深いベーグルです。

今日のひとこと
今日は市川市の千葉市長と対談でした。
DSC04733.jpg

優しくて、ユーモアもあって、そしていつも市民のためを思い、
斬新な活動をされている市長さん。
とっても尊敬しています
市川市、本当に住みよい素敵な所ですよ~!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

KARINベーグル プレーンベーグル

今日のベーグル
KARINベーグルさんの「プレーンベーグル」 2個¥320
DSC04547.jpgDSC04542.jpgDSC04544.jpg

表面に良い焼き色がついたツヤツヤベーグル。
厚めでひきのあるバリッとした香ばしい皮。
しっかり詰まっているのにモチモチ感のある生地。
噛むのが大変なほどしっかりとした歯ごたえ。
粉の旨味が感じられるほんのり甘みを感じる味。

シンプルなベーグルこそ1番美味しいということを
あらためて感じさせてくれるベーグルです。

今日のひとこと
今日は嬉しい偶然が2つ
一つは朝、買物に行く途中、「久しぶり!!」と初老の男性から声をかけられました。
「な・・・なに?」
と思ったら、なんと6年位前、単発のお仕事でご一緒した製作会社さんの方でした。
覚えていて下さったことに、もう感激 人の縁って面白いですね~。

そして2つめは、足立ケーブルさんへ行く途中、フラリと立ち寄った北千住ルミネでのこと。
偶然目に留まったブルーのスーツ。
上下とも私のベストサイズが残っていて、しかも今日から50%オフ!
「もうこれは買えってことでしょう?!」と思わず衝動買い
これは明日の市川市長との対談に早速着て行きま~す


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

ameen's oven アミーンズ・オーブン 雑穀ベーグル

今日のベーグル
ameen's oven アミーンズ・オーブンさんの「雑穀ベーグル」 2個 \360
DSC04236.jpgDSC04235.jpg

おにぎりみたいな形がとっても愛くるしい。
きび甘酒酵母に雑穀を混ぜて焼いたベーグル。

香りが素晴しく、田舎の炊きたて雑穀ご飯のような懐かしい香り。
水分を含んだモッチリ噛み応えのある生地。
ゆっくり噛みしめていくと、口いっぱいに
次々と様々な雑穀の味が現れます。
思わず、お味噌汁と一緒に食べたくなってしまう。
和惣菜と共にそのままで食べたいベーグルです。

トーストすると皮はパリッと。
中はもっちり。
高さのあるベーグルなので、
モチモチ感が充分に楽しめます。

今日のひとこと
今日は530で嬉しい差し入れが
アリオ亀有にある「STICK SWEETS FACTORY」さんの苺のオムレット。
DSC04679.jpg

一度食べてみたかったからもう大感激!人気なのもうなずける美味しさでした。
お手頃サイズなのも嬉しいよねごちそう様でした~


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 


Orange SHEEP オレンジシープ アップルハニーシナモンベーグル

今日のベーグル
Orange SHEEP オレンジシープさんの「アップルハニーシナモンベーグル」 ¥180
DSC04200.jpgDSC04199.jpg

これは、ふじもとさんのペトロフスキーベーグル。(だと思います。)
オレンジシープさんでは、ふじもとさんの
アメリカンとペトロフスキーの2タイプを販売しています。

表面がペトペトッとして、甘~いアップルとシナモンの香り。
シナモンレーズンのシナモンとは違う、
ちょっとクセのある香り。

歯にネッチリとつく食感で、
モチモチというよりソフトなムチ~ッとした食感。
リンゴの酸味とシナモンが独特でちょっと癖のある味なので
好き嫌いは別れるところかも。

今日のひとこと
娘作・車の車庫。
DSC04131.jpg

なるほどね~
でも我が家に車は、ありません・・・


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 


Open Oven 焼きとうもろこしベーグル

今日のベーグル
Open Ovenさんの「焼きとうもろこしベーグル」 ¥136
DSC04645.jpgDSC04644.jpgDSC04639.jpg

コーングリッツが上にたーっぷり。
焼きとうもろこしのあの香ばしい良い香りが素敵。
生地にもたっぷりの焼きとうもろこしが入っています。
これはオーガニックのとうもろこしを、
オーブンで焼いているそうです。

そのままでも、とうもろこしのあのまろやかな
優しい甘さが口いっぱいに広がって、
モチモチ生地を噛むほどに
生地の旨味ととうもろこしの風味が広がっていきます。
そのまま食べても充分美味し~い!

OpenOvenさんのおすすめはサンドイッチ。
普通にグルメ系サンドも合うだろうし、
私は試しにプルーンジャムをぬったら、これがヒット!
よりコーンの味が引き立ちました。
イチゴジャムなど甘いジャムをぬるのもオススメかも。

今日のひとこと
Zopfさんの「モーンクーヘン」
DSC04636.jpg

黒けしとナッツが入った独特の風味のお菓子です。
初めて食べる味。不思議な魅力だ


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

Le plaisir ル・プレジール ブルーベリーベーグル

今日のベーグル
Le plaisir ル・プレジールさんの「ブルーベリーベーグル」 ¥120
DSC04070.jpgDSC04125.jpgDSC04084.jpg

長野県駒ヶ根市にあるパン屋さん。
焼き上がりを待って買った、香ばしいベーグル。

わざと丸のままブルーベリーを残したそうで、
表面に出たブルーベリーがとっても美味しそう。
そして案の定、そのブルーベリーが、
ジューシーで甘くてとにかく美味しい。
丸ごと残しているのが最高!
自然なブルーベリーがたまりません。

サクサクッとした薄い皮と軽くヒキのあるモッチリ生地。
ブルーベリーのジューシーな味わいと
生地の軽さがお互い良いバランスで引き立て合っています。
後味もたまらないベーグルです。

今日のひとこと
親子2代で行きつけ(?)、上野松坂屋の屋上。かなり重宝しています
DSC04650.jpg

専らお金を入れずに乗ってるだけですが・・・


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

Zopf ツォップ シナモンベーグルドーナッツ

今日のベーグル
Zopf ツォップさんの「シナモンベーグルドーナッツ」 ¥120
DSC04593.jpgDSC04591.jpgDSC04590.jpg

シナモンのかすかな香り。
表面に砂糖がた~っぷり。
一見、しつこいかな?と思いきや、中の生地には油がほとんど
しみていないので、意外なほどサッパリ。

かなりしっかりした歯ごたえがあります。
この皮の歯ごたえは癖になる~。
しかもしっかり甘いのに、後味は残らない。
この味は確かに一度食べるとハマル味です・・・。
レーズンもジューシーでドーナッツにピッタリ。

トーストすると、中の生地はモチモチ~ッ、
皮はカリッとした食感。
表面の砂糖が溶けてしみこみ、これまた、うまーい!
トーストしたての熱々をぜひ味わってみて。

今日のひとこと
ラジオNIKKEIさんでのお仕事中、隣のデスクさんに電話がかかってきました
今年、アナウンサーの就職試験を受けた学生さんからで
「昨日の面接で緊張し過ぎて何も話せなかったので、もう1回やり直して欲しい」とのこと。
・・・おいおい
もちろん、却下されました


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

Ops オプスベーグル プレーンベーグル

今日のベーグル
Ops オプスベーグルさんの「プレーンベーグル」 2個\270
DSC04430.jpgDSC04476.jpgDSC04474.jpg

ジュノワスクベーグルさんと同じ会社から出しているベーグル。
2個袋入りで、イトーヨーカドーさんやイオンさんで売っているようです。

ジュノワスクのベーグルと比較すると、
大きさはひとまわり小さく、
小ぶりなせいか、皮のひきや噛み応えも強く感じます。
甘さもジュノワスクより控えめな気がします。

きれいなきめの細かさや、詰まってモチモチした食感は共通。
似ているけれど違う、また新しいベーグルです。

今日のひとこと
夏ですね~
DSC04603.jpg

夜に朝顔を撮る、っていうのもどうかと思ったんだけれど・・・
とりあえず明日の朝が楽しみです


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

Antendo アンテンドゥ 玄米ベーグル

今日のベーグル
Antendo アンテンドゥさんの「玄米ベーグル」 \84
DSC04400.jpgDSC04398.jpgDSC04397.jpg

とにかく玄米のすっごく良い香り。
玄米茶を思わせます。

フワフワふんわり。
すっごい柔らかい生地で、口の中で溶けていく感じなのに
もっちり感はある不思議なベーグル。

コクのある玄米の美味しさと、口当たりのいい食感で、
アッと言う間に食べ終わってしまいます。
安さも魅力。

今日のひとこと
私の所属事務所からのお中元は、毎年定番の「朝日あげ」
DSC04534.jpg

軽くて、後引く美味しさの揚げせんは、どこの会社さんでも大好評。
私もナイショでいただきまーす


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

Pasco パスコ プレーンベーグル

今日のベーグル
Pasco パスコさんの「プレーンベーグル」 \120
DSC04428.jpgDSC04427.jpg

DSC04426.jpgDSC04425.jpg

袋入りのベーグル。
大きめで、少しシワシワとした表面が印象的。
でも大きいけれど持ってみると軽いです。

油脂は使用していないようで、
そのまま食べると、パサツキはあるものの、
少しモチッとした感じは残ります。
味も特にクセは無く、シンプルな味。

トーストすると、皮はサクッとして少しヒキが出て、
中もも~っちりとした全く違う食感に。
結構な弾力&噛み応えが出て、
噛んだらそのままつぶれました。
可能であれば、トーストして食べるのがオススメです。

今日のひとこと
今日、530終了後、弟から携帯に電話。
転職を希望していた会社に見事合格したとのこと

学生時代からずっとやってみたかった仕事。
好きなことを思い続けることって、とても大変なことだけれど、すごく大切だって教わりました。
頑張り屋の弟に、心から「おめでとう」って言いたいです


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

ameen's oven コニーさんのオニオンベーグル

今日のベーグル
ameen's oven アミーンズ・オーブンさんの「コニーさんのオニオンベーグル」 2個\300
DSC04256.jpgDSC04255.jpgDSC04291.jpg

ジャガイモが練りこまれたベーグル。
ジャガイモとオニオンの食欲を刺激する、
ふんわりとした美味しそうな香り。

パリッとした皮とモチッネチッとした生地。
決して歯にくっつくような感じではなく、
そのままモチッとつぶれていくような感じ。
ジャガイモのでん粉質の効果かな?
このムチッとつぶれていく食感と、
パリッとした皮のアンバランスが美味しい。

自然な甘みの、炒めたスライス玉ネギが入っています。
ぜひクリームチーズをぬってみて。

今日のひとこと
娘の大好きな「プリキュア」
ガシャポンのフィギュアがやっとすべて揃いました
DSC04507.jpg

なんか萌キャラ、って感じ?


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

みゆき商店 ブルーベリーベーグル 

今日のベーグル
みゆき商店さんの「ブルーベリーベーグル」 ¥150
20060702234329.jpgDSC03983.jpg

野沢温泉にあるお店で、カステラやバナナボートが有名なお店。
無添加で一つずつ手作りで作っているそうです。
このベーグルは野沢温泉の朝市で売られていました。
種類はプレーンとこのブルーベリーの2種類。
1つずつ、丁寧にラップでくるんであります。

プックリしたベーグルに、
小粒のブルーベリーが巻きこんであります。
軽くてフワッとしてソフトなベーグル。
プレーンと比べるとモチッとして、
皮の引きも少し強めに感じます。

何より中のブルーベリーが、
とってもジューシーで自然な風味で美味しい!
朝市を見ながら食べたら、
もっと美味しいんだろうなぁ・・・。

今日のひとこと
大好きな「人間関係」さんのスコーン。
DSC03439.jpgDSC03180.jpg

甘さ控えめ、でも食べ応えがあって、しかも安い
和系のスコーンが特にお気に入り


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

ドトールコーヒー シュリンプベーグル

今日のベーグル
ドトールコーヒーさんの「シュリンプベーグル」 \280
DSC04286.jpgDSC04285.jpg

エビと生野菜のサンド。
千切りの水菜、人参、たまねぎ、大葉、それにレタスが、
白と黒のゴマがたっぷりトッピングされたベーグルに
サンドされています。

大葉が効いて、すごくサッパリしていて美味しい。
エビも小さいながらプリッとしています。
千切りされた生野菜のシャキシャキ感、
ゴマのプチプチ感がすごく良い。

ベーグルもソフトでヒキはないけれど、
サンドとしては食べやすく、
皮のハリも少しあり噛み応えを感じます。
マヨネーズ系の大葉ソースでしっかりコクもあるので、
満足感も充分。

今日のひとこと
本当にトマトがなった~
DSC04460.jpg

毒味(?)は私の役目・・・

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
