

無印良品 チョコレートベーグル

今日のベーグル
無印良品さんの「チョコレートベーグル」 ¥180
DSC05593.jpgDSC05590.jpgDSC05586.jpg

ふじもとさんのアメリカンベーグル(だと思います)。
チョコレートの甘~い香り。
子供にはたまらないでしょう。

練りこまれたチョコチップの味は、
「アメリカのお菓子のチョコ味」(笑)。
甘みが強くて、カカオ感は薄い。
だから香りほど「チョコレート」という感じはしません。

生地はソフトでもっちり。
どうしたって甘みが強いので、
この際、カロリーは気にせず、
クリームチーズをた~っぷり塗って食べて下さい。

今日のひとこと
今日は娘の3歳の誕生日
3年間、長かったような短かったような・・・。
でも間違いなく私の人生の中で、これほど毎日様々なことが起きたことは無いほど、
密度の濃い、ギュッと濃縮された3年間だったことは間違いありません。

夜、パパは残業だったので私の実家でお祝いをしました
ケーキは手作りする時間が無く、ずっと行ってみたかった
湯島にある「ロワゾー・ド・リヨン」さんで購入。
DSC05613.jpgDSC05612.jpg

これがもう、大当たり
今まで味わったことのない斬新なケーキで、
私の好きなケーキ屋さんのベスト3に間違いなく入りました。
ちなみに、上に乗ったフルーツは全部あすかが平らげました


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


ブラウニーベーグル ブルーベリーベーグル

今日のベーグル
ブラウニーベーグルさんの「ブルーベリーベーグル」 3個¥408
DSC05158.jpgDSC05153.jpg

たっぷり入った、丸くて小粒なドライブルーベリー達。
甘酸っぱい、いい香り。

皮パリッ、中モッチリの申し分の無い生地に、
甘酸っぱい天然のブルーベリーがたくさん!
うーん、幸せ。

皮のパリッとした所とジューシーにつぶれる
ブルーベリーの組み合わせが良いんですよね~。
天然のブルーベリーの美味しさ一杯です。

今日のひとこと
今日は読売ホールで、映画の試写会の司会のお仕事
上映作は「イルマ-レ」。
でも悲しいかな司会者やスタッフは、一番美味しい映画の最初と最後が見られないのですよ・・・
そんなわけで、上映中は暇なのでロビーにて記念撮影
DSC05544.jpg

どう?ベストポジションでしょ


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

Zopf ツォップ Wチーズベーグル

今日のベーグル
Zopf ツォップさんの「Wチーズベーグル」 \165
DSC04617.jpgDSC05452.jpgDSC05453.jpg

本当はトリプルだというチーズベーグル。
中にはチェダーチーズが、
そして表面にはゴーダとモッツァレラチーズがかかっています。

表面のチーズはパリッとさっぱり、
中はトロッと濃厚。
生地はもちろん、もっちりとして適度な歯ごたえ。

塩分が結構強いのに後引く味で、
クセになる「大人のチーズベーグル」。
しつこく感じないのはこの塩気のおかげかな。
ぜひワインと合わせて食べたいベーグルです。

今日のひとこと
念願の(?)チョコボールアイスを530のKディレクターが買っておいてくれました
DSC05490.jpgDSC05492.jpgDSC05494.jpg

わーい!見た目も可愛いし、味もGOOD
この手頃な一口サイズがヤバイ。
気が付けば一袋・・・キケンなアイスです。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

Orange SHEEP オレンジシープ プレーンベーグル

今日のベーグル
Orange SHEEP オレンジシープさんの「プレーンベーグル」 ¥180
DSC04173.jpgDSC04171.jpgDSC04169.jpg

ふじもとさんのアメリカンべーグル。(だと思います。)
表面はツヤッとして、中は詰まった仕上がり。
割とハードめ。
詰まってもっちりした生地で、
ちょっと歯に付くような食感です。

自然な甘みを感じるクセの無い味で、
何にでも合います。
下に付いたコーングリッツも、
少量ながら風味を出しています。

今日のひとこと
今日は岩手県のみでオンエアされる「ユニカルカルシウム」さんのCM撮影でした。
共演の小野光俊さんは役者さんです
岩手県のみなので、自分では見られないのが残念なのですが・・・
スタッフの皆さんが、物撮りをしている前でパチリ
DSC05408.jpg

ちなみにこの日はユニカルカルシウムを撮影で何個も飲んだおかげで、
一日穏やかに過ごせましたよ~


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


ブラウニーベーグル チーズ&レーズンベーグル

今日のベーグル
ブラウニーベーグルさんの「チーズ&レーズンベーグル」 3個¥408
DSC05124.jpgDSC05119.jpg

意外な組み合わせが人気で、定番商品になりました。
角切りチーズとレーズンが、
たーくさん巻き込まれています。
「こんなにたっぷりでいいの?」と言うくらい。

そのチーズとレーズンの相性は抜群。
ジューシーなレーズンとまろやかなチーズ。
そして、少し締まった感じの生地。

レーズンだけのベーグルよりチーズの塩気が効くので、
甘さが苦手の方にもオススメです。

今日のひとこと
今日は世田谷で「ピアノの発表会」の司会のお仕事
私も大昔、ピアノを習っていたけれど・・・
こんなに上手には弾けなかったなぁ。
練習は嫌だし、先生は怖いしで逃げまくっていたっけ
でも今回演奏を聞いていて「ピアノを弾けるってすごく素敵だなぁ」と改めて思いました。
私ももう一度、習いたくなってしまった
子供の頃、憧れだった「人形の夢と目覚め」が弾きたいなぁ。

そうそう、今日はサプライズが2つも
一つは最後に司会の私に、なんと舞台上で先生が感謝の花束を下さいました
DSC05415.jpg

司会者が花束贈呈を受けたのは初めてです。
さらにもう1つは、帰りにロビーで「菜穂子さん!」と呼ぶ声が。
なんとミス下町で一緒だった佐藤仁美ちゃんに10年ぶりくらいに再会!
お友達が出演していたそうです。
長丁場でさすがに疲れたけれど、とっても素敵な1日でした


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ジュノエスクベーグル プレーンベーグル

今日のベーグル
ジュノエスクベーグル JUNOESQUE BAGELさんの「プレーンベーグル」 ¥137
DSC04541.jpgDSC04573.jpgDSC04571.jpg

フワッ、ネチッ、もっちりとした歯ごたえがあり、
適度に詰まった生地と皮のひき。
そして、キメの揃った目。
噛むほどに広がるサラッとした甘みも程よいベーグル。
焼印もポイントです。

本場のベーグルというよりは、日本人好みの味わいで、
誰にでも好かれ、何にでも合うベーグルです。

今日のひとこと
久々の更新です
やっと少し落ち着いたので、少しずつアップしていきます!

ところで皆さん、「ビジネス数学検定」ってご存知ですか?
これは簡単に言うと、ビジネスをより効率よく進めたり、成功するために有効な
「数学的な考え方」を身に付けようという資格です。
あくまでも「数学的な考え方」を身に付けることが目的なので、
計算や数式はあまり出てきません。
意外な所で、数学的な考え方が使われていることがわかりますよ~
DSC05425.jpg

きっと数学が苦手な方にもトライしやすいかも?と思います。
今日、その3級の合格証が届きました
正式には今年か来年辺りに始まるそうです


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ふしぎや農園 全粒粉ベーグル

今日のベーグル
ふしぎや農園さんの「全粒粉ベーグル」 \136
DSC05236.jpgDSC05234.jpgDSC05231.jpg

私はいつもナチュラルハウスさんで購入。
HPで通販も受け付けているようです。
小麦粉、粗糖、天然酵母、塩のみのシンプルなベーグル。
北海道産小麦と南部小麦のベーグルがあるようですが、
こちらは特に表記がなかったのでどちらかは不明。
粉はもちろん全てに、
素性のしっかりした素材を使い分けているそう。

粗めにひいた全粒粉の歯ごたえが
しっかりわかります。
トーストすると、小ぶりながら皮は適度にパリッと、
中はしっかりモチモチ感&程よい歯ごたえ。
味もとっても美味しい。
粉の旨味が存分に感じられ、
噛めば噛むほど味わいが出てきます。

今日のひとこと
おかげ様で相方もだいぶ復活してきました
私はこれから週末にかけて朝早いお仕事が続くので、
ちょっと更新危うし・・・かも
ベーグルもたくさんたまっているので、
後でまとめてアップしようと思ってます!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ブラウニーベーグル オニオンベーグル

今日のベーグル
ブラウニーベーグルさんの「オニオンベーグル」 3個¥408
DSC05156.jpgDSC05155.jpgDSC05154.jpg

フライドオニオンの美味しい香り。

うひゃあ~、なにこれ!
すっごいモッチモチ。
ブラウニーさんのベーグルの中でも、
たまねぎの水分のせいかモチモチ感が一層アップ。
皮のパリッとした食感もたまらない。

しかも玉ねぎのクセの無い、ふくよかな甘みが
生地一杯にしみてもう最高。
今まで食べたオニオンベーグルの中でNO.1かも。

今日のひとこと
更新出来ず、ごめんなさい
実は我が家は大変な事態になっておりました。
パパは週末からずっと体調が悪く、病院へ行ったら、
咽喉にカビが生えて、その菌がさらに鼻や咽喉の下にも繁殖してしまっているとのこと。
ヒェ~~
今日から3日間、毎日点滴で病院通いです
そして私は火曜日から気持ちが悪く、どうにもモノが食べられない。
一瞬復活したものの、水曜日は起き上がれずとうとう病院へ
痛~い筋肉注射を打って、やっと復活しました

病気になると健康のありがたみ、実感しますね~。
美味しいものを美味しく食べられるって、とーっても幸せ
これからたまった家のこと、仕事のこと、片付けないと!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

わかなぱん ブルーベリーベーグル

今日のベーグル
わかなぱんさんの「ブルーベリーベーグル」 ¥320
DSC04714.jpgDSC05290.jpgDSC05293.jpg

少し酸味を感じる自家製天然酵母の香り。
でも生地自体に酸味はほとんど感じません。

皮はパリッ、中は詰まっているのにモッチリ。
何よりブルーベリーが他のベーグルとは全然違います。
たっぷり巻き込まれたブルーベリーは、
天然の香水のようなすがすがしい香り。
そしてわずかな甘みとほんのり刺激を感じる酸味。
でも酸味は決して「すっぱい」というものではなく、
フルーツとして感じる程度の上品なもの。

天然酵母使用で、ここまで詰まっていながら、
しっかりとしたモチモチ感。
そして安心出来る素材とたっぷりの愛情。
この値段も納得のベーグルです。

今日のひとこと
昨日から調子が悪かった相方がとうとうダウン
夜、救急で病院へ行きました
咽喉が真っ赤に腫れて、高熱が出て、夏風邪なのかなぁ?
ヒーヒー言ってます。
心配な反面、娘と私にうつらないか、かなりヒヤヒヤ


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

Open Oven タップナードDIP

今日のベーグル
Open Ovenさんの「タップナードDIP」
DSC02997.jpgDSC03953.jpgDSC03990.jpg

黒オリーブ・アンチョビ・ケッパー、ドライトマトなどいれた
日本ではめったにお目にかかれない珍しいDIP。

見た目に一瞬驚いてしまうのだけれど、
味はとてもさっぱりさわやか。
上品なオリーブの風味が効いていて、
そこにドライトマトの甘みとアンチョビの塩味が
とっても良いバランス。

でもこのソースの本領を発揮するのは、
べーグルにぬった時。
皮パリッのOpen Ovenさんのべーグルに、
ソースがしみ込んだ中の生地がジューシーになって、
言葉に出来ない美味しさに。

初めて食べる味なのに
不思議とクセになって後を引く味です。
特にドライトマトべーグルにぬったら、
あまりの旨さに驚きました。
生地のドライトマトの酸味と甘みが加わって、
最高のイタリアンなべーグルに。
お互いがお互いを引き立てあって、
こんなにべーグルとDIPの相性が良い組み合わせは
初めて食べたというくらい。
私の中ではこのDIPには、
ドライトマトべーグルしかありえない(笑)。

今度はOpenOvenさんで教えてもらった、
蒸し鶏にこのソースをサンドして食べてみよう!

今日のひとこと
今日は近所に住む高校時代からの友達と娘と3人で、後楽園の「おもちゃ王国」へ行ってきました
子供にとってはまさにパラダイス!
大人にとっても涼しいし、懐かしいものに出会えたりして結構面白い
DSC05333.jpg

写真中央は巨大なリカちゃん。
やっぱりリカちゃんは小さいから可愛いのかも・・・


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

エルクアトロギャッツ かぼちゃベーグル

今日のベーグル
エルクアトロギャッツさんの「かぼちゃベーグル」 大2個¥320
DSC05022.jpgDSC05023.jpgDSC05024.jpg

きれいなかぼちゃ色のベーグル。
かぼちゃの香りはほとんどせず、
ちょっと甘さを感じるような美味しい香り。

でも味はちゃんとかぼちゃの自然な甘みとコクが生きていて、
かすか~に効いた塩味が何とも言えません。

パリッとした小気味いい皮の食感と、
も~っちりして弾力のある生地。
かぼちゃ嫌いの方でも食べられる自然な風味。
まるごとかぷっと口いっぱいにほおばって、
あっという間に食べてしまう、そんなベーグルです。

そうそう、ギャッツさんのベーグルは、
レンチン後、トーストがオススメです!

今日のひとこと
ラジオNIKKEIさんで愛知県限定の「八丁味噌味のプリッツ」をもらいました。(写真撮るの忘れた
香りは思いっきり味噌。味もかなり濃い。
みんな珍しがって大人気でした
今日は台風の影響で飛行機の欠航が相次いでいて、
地方の競馬場へ向かう男性アナの皆さんは四苦八苦
みなさん無事に着いたかなぁ・・・。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

こころ屋 セサミベーグル

今日のベーグル
こころ屋さんの「セサミベーグル」 ¥178
DSC04989.jpgDSC04987.jpgDSC04986.jpg

諏訪にある自家製の天然酵母と、
長野産の小麦粉などを使用した安心安全なパン屋さん。

酵母と全粒粉、そしてゴマの香り。
軽くて水分が少なめの生地に、
たっぷりの黒ゴマが練りこまれています。
プチプチっとしたアクセントがたまらない。

表面に少しオイルコーティングがしてある気がします。
決して詰まってはいませんが、噛み応えのある生地で、
とにかく粉の味わいがよく、
噛みしめるほどに広がっていく生地の味を
存分に楽しみたいベーグルです。

今日のひとこと
今日530のシネマライフのコーナーで紹介した「花田少年史」の一路くんとジロ。
DSC05296.jpg

可愛くて一目で気に入ってしまいました
顔を見ているだけで、毎日Happyに過ごせそう
ほ・・・欲しい。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

KARINベーグル チーズベーグル

今日のベーグル
KARINベーグルさんの「チーズベーグル」 2個\430
DSC05212.jpgDSC05211.jpgDSC05210.jpg

トッピングのチーズはパリパリッ。
中に巻き込まれたたっぷりの角切りのチーズは
トロ~ッと溶けていい感じ。

生地はもちろん皮はバリッと、中は詰まってモチモチ。
中の甘みの強いチーズとしっかりした生地のバランスが
とてもよく合っています。

トッピングの少し癖のある塩気を感じるチーズが
味の引き締め役。
濃厚で、ボリューム、満足感、共にたっぷりのベーグルです。

今日のひとこと
いつも足立ケーブルさんへ行く前に立ち寄る、近くの100円ショップ。
最近私が寄る時間にはいつも、映画「ゲド戦記」のテーマ曲が流れています
さらに今日は530番組内の「あだちっくランキング」でも「ゲド戦記」がランクイン。
おかげで今日はずーっと、この曲が頭を回りっぱなしでした
「こ~ころを何にたとえよう~・・・
映画、見に行きたいなぁ。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


ブラウニーベーグル ブラックペッパー&チーズベーグル

今日のベーグル
ブラウニーベーグルさんの「ブラックペッパー&チーズベーグル」 3個¥408
DSC05126.jpgDSC05120.jpg

ブラックペッパーが見事にたくさんトッピング。
香りも刺激的。
う~ん、効く~。

モッチモチの生地とチーズのまろやかな旨味の後に
容赦なく胡椒がピリッときます。
これはまちがいなくビールやワインと食べたいでしょう。
もちろんお子さんにはNGです。

ひ~っ、辛い!
でもクセになります。

今日のひとこと
娘が書いた雪だるまの絵
DSC05174.jpg

なかなかそれらしく書けてるじゃん!と思いきや・・・
ん?この胴体のほうについている丸2つはなんだ?
ま、まさか・・・
「ママ、見て~!雪だるまのおっぱい


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


Orange SHEEP オレンジシープ カリカリベーグルラスク

今日のベーグル
Orange SHEEP オレンジシープさんの「カリカリベーグルラスク」 ¥220
DSC04205.jpgDSC04204.jpg

ちょっと番外編?
ベーグルで作ったラスクです。
ベーグルで作ったラスクは普通のパンで作ったものと違って、
硬めでしっかりした仕上がりになります。
ベーグルラスク専門店もあるほど。
ただベーグルによって、
ラスクに向くものと向かないものがあるようです。

オレンジシープさんのラスクは、
超硬めの仕上がりで私好み。
バターとグラニュー糖で味付けられています。
色々なフレーバーのベーグル味が入っているのも、
楽しいところです。

私はベーグルラスクを冷蔵庫で冷やして、
さらに硬くして食べるのが好き。
実はあまったべーグルで自分でも簡単に作れるので、
作ってみるのもいいかも。

今日のひとこと
今朝の停電、驚きましたね~
うちは台東区なのでギリギリセーフ。
でも千代田区は停電だったようで、すぐ隣りなのにとても不思議な感じ。
ケーブルテレビ足立さんへ向かう千代田線も支障が無かったので助かりました

停電になってみるとあらためて電気の大切さ、実感しますね。
うちの場合、一番困るのは大切なベーグル達が眠っている冷凍庫かも・・・
停電された皆さんは大丈夫だったでしょうか?


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


ブラウニーベーグル クランベリーベーグル

今日のベーグル
ブラウニーベーグルさんの「クランベリーベーグル」 3個¥408
DSC05081.jpgDSC05080.jpgDSC05074.jpg

キルシュワッサー漬けのクランベリーが色鮮やか。

パリパリッとした皮。
もっちりの生地に酸味と甘みのバランスがGOODで
まさに「甘酸っぱい」と言う言葉がピッタリの
クランベリーがうまーい!
ちょっと大人味のベーグル。

今日のひとこと
お盆中、いつもと変わらぬ生活の私達。
でもせっかくなので、今日は私の実家で夕食を食べることにしました
DSC05248.jpg

東京湾の花火の音を聞きながら、久しぶりに落ち着いた夕食。
やっぱり大家族っていいなぁ

ただ高校野球で応援していた長野の「松代高校」が惜しくも敗退。
でも選手たちの野球に対するひたむきな気持ちには、胸が熱くなりました
こんな「今も昔も変わらない思い」に出会えると、なんだか嬉しくなるこの頃です。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


エルクアトロギャッツ アールグレーベーグル

今日のベーグル
エルクアトロギャッツさんの「アールグレーベーグル」 大2個¥320
DSC04967.jpgDSC04970.jpg

アールグレーの甘い上品な香り。
茶葉が一杯に練りこまれています。

一口食べた瞬間、強いアールグレーの風味を感じます。
ここまで強く紅茶の風味があるベーグルはなかなか無いなぁ。

皮、パリッ、中、モッチモチの生地の中に
アールグレーの豊かな風味が広がっていきます。
癖のある茶葉なのに嫌みなく仕上げているのはさすが。
甘さもほんのり程度でちょうどいいです。

今日のひとこと
今日、相方の長野のお母さんから野菜とブルーベリーが届きました
DSC05230.jpg

もちろん自家製。
届いてすぐに食べたトマトは絶品でした
娘も大好きなブルーベリーを全て食べてしまう勢いで頬張ってるし

世はお盆休みで帰省ラッシュ
都内は空いていて快適です。
お正月やお盆休み中の東京は、いつもより空気もきれいで、静かで、子供の頃からとっても好き。
不思議と全然別の街に見えて、良さをあらためて感じたりします。
でもいつもこうだったらきっと寂しくなってしまうのかもしれないなぁ・・・。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

マルイチベーグル ポピーベーグル

今日のベーグル
マルイチベーグルさんの「ポピーベーグル」 ¥200
DSC03384.jpgDSC03401.jpgDSC05193.jpg

表面が見えないほどのたっぷりのポピー。
NYのベーグルを思い出します。

ひゃあ~、ム~ッチリの生地と
ポピーのプチプチプチ~ッとはじける食感がたまらない。
しかもポピーの香ばしい独特の味がすっごく良い。

このままでももちろん申し分ない美味しさ。
さらにシンプルベーグルだからどんなサンドにも合うし、
定番サンドをまた違った味わいにしてくれます。

今日のひとこと
実はめっきり漢字に弱い私。
でもこのお仕事をしていると笑ってすまない大問題。
なんとかしなくては・・・と最近切実に感じています

今日もナレーションで「第一四半期」という言葉があって
私は自信たっぷり「だいじゅうよんはんき」と読んたら、なんだかみんな「?」という顔をしてる。
なんと「だいいちしはんき」の間違いでした
あー・・・恥ずかしい
漢字ドリルでも買ってこようか。。。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

ブラウニーベーグル シナモンベーグル

今日のベーグル
ブラウニーベーグルさんの「シナモンベーグル」 3個¥408
DSC05122.jpgDSC05118.jpg

純粋にシナモンだけのベーグル。
トッピング、巻き込みと、まさにシナモンづくしです。
シナモンの香りもプンプン。

もちもちモ~ッチリした生地に、
ふわっとシナモンの甘い刺激。
これがうまいのよ~。

甘すぎず、程よく効いたシナモンが
とっても優雅な気持ちにさせてくれます。

今日のひとこと
やっと買えた
マルイ漬物さんの「ぬかどこ」
DSC05209.jpg

ぬか漬けを作りたくて、美味しい無添加のぬかどこをずっと探していました。
本当は「ぬか」から作ればいいんだけれど、その自信は無く・・・
マルイ漬物さんのぬかどこは大人気でなかなか買えず、今日やっと手に出来ました。
大切に扱っていけば一生使えるそう。
娘の代まで生き続けてくれればいいなぁ


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 


e-street bagels 玄米ベーグル

今日のベーグル
e-street bagelsさんの「玄米ベーグル」 3個\500
DSC04942.jpgDSC04944.jpgDSC04950.jpg

とにかく香りが好き。
麦を香ばしく炒ったような、玄米粉の何ともいえない香り。

無添加の玄米を粉にしたものを使っているそうです。
モチモチした生地に、噛むほどに広がって行く
玄米の香ばしさと自然な甘み。
この味わい、いいなぁ~。

玄米が苦手な方もこれなら抵抗無く
食べられると思います。
毎日食べても決して飽きないベーグルです。

今日のひとこと
今日の530の特集コーナーは「あだちっくランキング」
その中で固形石鹸のランキングがありました。
実は固形石鹸愛用者の私。
今まで定番の無添加石鹸しか使用しなかったのだけれど、色々な種類があるんですね~
ちなみに1位は「白雪の詩」という、ネーミングもなんともお洒落な無添加石鹸。
洗濯にも使えるらしい。
へぇ、要チェックだわ


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

Orange SHEEP オレンジシープ セサミベーグル

今日のベーグル
Orange SHEEP オレンジシープさんの「セサミベーグル」 ¥180 
DSC04193.jpgDSC04191.jpgDSC04192.jpg

ふじもとさんのアメリカンベーグル。(だと思います。)
白ゴマが表面にたっぷりとトッピング。
とってもきれい。
白ゴマの香りも良いな~。

食べるとゴマのプチッとした食感と甘みが、
詰まりめの生地にまろやかさを加えてくれます。
コクのある後味もたまりません。
トーストするとより香ばしさが増して、
口の中は白ゴマ風味でいっぱいに。

オレンジシープさんのベーグルの中では、
私はこれがお気に入りです。

今日のひとこと
結局、今日は朝から雨
毎度マイタウンいちかわのロケは、絶対お昼は欠かせません
(Kディレクターはお腹が空くと、とたんに元気が無くなるため。)
今日は珍しくカフェでランチ
DSC05169.jpg

私はパニーニサンド、デザートの自家製アイスまでしっかり食べました。
午後からはすっかり雨も上がって快適快適。
DSC05171.jpg

やっぱり外のロケは気持ちがいいな~


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

エルクアトロギャッツ ココアベーグル

今日のベーグル
エルクアトロギャッツさんの「ココアベーグル」 大2個¥320
DSC04963.jpgDSC04966.jpg

なつかしいココアの香り。
香りから甘~いココアの味を想像して食べると・・・
あれ?意外。全然甘くない。
自然なココアの風味だけが感じられるシンプルなベーグル。
甘くないのがとっても嬉しい。
クリームチーズをぬるのもオススメです。

軽くレンジでチンしてから、トースト。
少し冷まして食べると、パリッとした適度なひきのある皮と
フワッもっちりとした生地の食感がたまりません。

今日のひとこと
なんで?なんで、なんで~??
なんで台風が一気に3つも出来るのよぉ!!!
明日は久々の外ロケでとっても楽しみにしてるのに・・・。
カンカン照りもきついからせめて曇くらいで、と贅沢なお願いです


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 


KARINべーグル おさつベーグル

今日のベーグル
KARINべーグルさんの「おさつベーグル」 2個\450
DSC05044.jpgDSC05040.jpgDSC05039.jpg

黒ゴマが練りこんである生地に、
蜜づけにした自家製の国産皮付きさつまいもが巻き込んであります。

皮はバリッと、中はモッチモチ。
甘くない黒ゴマの風味が生かされた生地に、
大きめのさつまいもの自然な甘さが嬉しい。
さつまいもは決して甘すぎることはなく、
蜜漬けにしていることはほとんど感じません。

表面を少し強めに焼くとお煎餅のような風味が加わって、
これまた美味しいです。

今日のひとこと
この間の530の時、話題にした「うなぎ」の話。
私はうなぎは苦手なのだけれど、その下のたれの付いたご飯が大好物で、
子供の頃はそのご飯ばっかり食べてました
ディレクターとも話したんだけれど、そのご飯は「うなぎをのせてかけたたれご飯」で、
決して「うなぎのたれだけを直接かけたご飯」ではダメなんですよね~

そういえばこの間読んだ本の中に、土用の丑の日の主役はうなぎではなくご飯で、
夏の食欲が落ちる時期にうなぎの食欲をそそる匂いでご飯をしっかり食べましょうと言う意味だと書いてありました
・・・ってことは、私は正しかったってこと?(笑)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

ブラウニーベーグル メイプルウォルナッツベーグル

今日のベーグル
ブラウニーベーグルさんの「メイプルウォルナッツベーグル」 3個¥408
DSC05079.jpgDSC05073.jpg

メイプルシュガーとローストしたクルミ入り。
メープルの深~い香り。
モチモチ感抜群のブラウニーさんのベーグルの中でも、
特に1番モチモチ感が強いというフレーバーです。

う~ん、これこれ!
も~っちりした生地の中に、大小様々なクルミがゴロゴロと。
そこにメープルの風味がフワッ~。
これだけ巻き込んでももっちり生地なのはさすがです。
不動の人気フレーバー。

今日のひとこと
4日間続いた盆踊りが、とうとう幕を閉じました。
盆踊りとお祭りは子供の頃から大好き
地元のよさ、下町のよさ、日本のよさをつくづく実感します。
そしてそれを受け継いでいかなければいけないんだなぁという思いも。

それにしても盆踊りって、真剣に踊ると結構な運動量で疲れるんだな~、これが。
連日、朝から疲れてました
え?歳だって?


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

Ops オプスベーグル パンプキンレーズンベーグル

今日のベーグル
Ops オプスベーグルさんの「パンプキンレーズンベーグル」 2個\298
DSC04431.jpgDSC04480.jpgDSC04910.jpg

ジュノエスクべーグルさんと同じ会社のベーグル。
ジュノエスクさんのものより、ひとまわり小さめ。
グリーンレーズンが栗かぼちゃの練りこまれた
きれいな黄色の生地に入っています。

お菓子のような甘めのかぼちゃの香り。
少し甘みのある詰まったモチモチ生地に
甘く水分を多く含んだジューシーなレーズン。
クリームチーズをぬって食べるのがおすすめです。

めずらしいグリーンレーズン入りのベーグル。
さっぱりしたグリーンレーズンの甘さと
パンプキンのコクのある甘さとの組み合わせが
一味違って面白いです。

今日のひとこと
今日のラジオNIKKEIさんのCMにあった「8月限」という言葉。
なんの疑いももたず「はちがつげん」だと思ったら
「はちがつぎり」って読むそう。
へぇ~・・・って常識???

夜は、足立の花火大会の打ち上げ
DSC05084.jpg

私は泣く泣く途中で帰宅
私の杏仁豆腐、誰が食べたんだろ・・・。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

ジュノエスクベーグル ダブルパンプキンベーグル

今日のベーグル
ジュノエスクベーグル JUNOESQUE BAGELさんの「ダブルパンプキンベーグル」 ¥168
DSC04842.jpgDSC04911.jpgDSC04910.jpg

北海道産の栗かぼちゃを皮ごと生地にまぜた黄色い生地に、
パンプキンチップが散りばめられたベーグル。

フワフワもっちり、自然なかぼちゃの甘みをほのかに感じます。
かぼちゃの水分のせいか、
プレーンよりモチモチ感が強い気がします。

かぼちゃのクセはほとんど無いので、
かぼちゃ嫌いの方もぜひ。
お口の中に広がる、
かぼちゃの自然な甘味が自慢の一品です。

今日のひとこと
おなじみ530のKディレクターから。
DSC05048.jpg

おぉこれは子供の頃大好きだった「ミスドのオールドファッション」だ~!
このサクッカリッとしたフチの部分とチョコの相性がたまらないんだよね~

子供の頃から、全面にチョコをかけて欲しいと思っていたんだけれど、
やっぱりいまだに半分なのね
絶対全面チョコのほうが売れる気がするなー。
なんでかな?見かけ?食べやすさ?うーん、疑問だ


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

ベーグルK ブラックビーンベーグル

今日のベーグル
ベーグルKさんの「ブラックビーンベーグル」 ¥179
DSC04873.jpgDSC04872.jpgDSC04869.jpg

ベーグルKさんのMEDIUM HARDタイプのベーグル。
黒豆が練りこまれています。

まずモッチモチの食感にビックリ!
お豆の水分のせいかな?
そこに枝豆のような歯ごたえを残したお豆の食感が、
とっても美味しい。

日本の黒豆とは違うさわやかな甘さのお豆と、
水分多めの少し噛み応えのあるモッチリ生地が最高。
お気に入りベーグルの1つになりました。

今日のひとこと
とうとう始まりました!町会の盆踊り大会。
DSC05018.jpg

今日から4日間、踊り続けます。イエーイ


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 

Orange SHEEP オレンジシープ ブルーベリーベーグル

今日のベーグル
Orange SHEEP オレンジシープさんの「ブルーベリーベーグル」 ¥180
DSC04166.jpgDSC04165.jpg

ふじもとさんのアメリカンべーグル。(だと思います。)
甘~いお菓子のようなブルーベリーの香り。

アメリカンな独特の風味の甘いブルーベリーと
少し塩気の効いた生地。
クリームチーズが良く合います。
トーストすると皮にハリがでますよ。

今日のひとこと
530のYディレクターからもらった、これ
DSC04981.jpg

一瞬マージャンのパイかと思ったら・・・なんと杏仁豆腐味のチロルチョコ。
DSC04984.jpg

ひゃぁ~一体どんな味?!
香りは香りつき消しゴムの杏仁豆腐の香り(笑)。
味は「杏仁豆腐風味のホワイトチョコ」って感じで結構近いかも?


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

参加してます! 
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
