

アジアパン プレーンベーグル

今日のベーグル
アジアパンさんの「プレーンベーグル」 3個¥360
DSC05976.jpgDSC05975.jpgDSC05974.jpg

群馬県産小麦(群馬県で開発されたw8号)を使って、
きちんとボイルしてから焼いているそうです。

原材料を見ると、卵、油脂、ブランデー入り。
卵のせいか、生地はほんのりクリーム色。

ソフトでフワッモチッとした食感のベーグルです。
卵が入っているので、皮に少し厚みとサクッとした食感があり、
旨味があります。
メロンパンの下の生地みたいな感じかな。

味もほんのり優しい風味があるので、
そのままで食べられるベーグルです。

今日のひとこと
今日はラジオNIKKEIさんでCMナレーションのお仕事
着くなりSアナから「お煎餅食べます?」の一言。
みんなに取られないように、隠しているのだとか・・・
そんなわけで今日はお煎餅を2種類ほど頂きました。
DSC06282.jpg

それにしてもここのお菓子の回転率の速さはものすごい!!
皆さん、よく食べます
もちろん私も負けずに食べてます


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


vivant くるみベーグル

今日のベーグル
vivantさんの「くるみベーグル」 ¥180
DSC05844.jpgDSC05837.jpgDSC05994.jpg

素朴で自然な香り。
全粒粉の風味豊かなベーグル。

しっかり目の詰まった高さのあるベーグルで、
皮にも生地にもヒキがあり、
も~っちり感がたまりません。
そこに大きめに砕いたメチャメチャ香ばしい
オーガニックのくるみがたくさん!
生地もクルミの渋みでマーブル状に色づいています。

一口かじって、そのクルミの量の多さに改めてビックリ。
このクルミ、本当に美味しい。
普通のクルミとなにか違う。
深みのある濃厚なほんのり甘みのある味のくるみ。
食感も抜群。
その旨味が生地にしみ込んで
最高に魅力あるベーグルに仕上がっています。

今日のひとこと
私が子供の頃から可愛がってくれた近所のおばさんが亡くなった。
一人暮らしだったおばさんは突然行方不明になってしまった。
私は毎日家の前を通っては、帰ってくることをずっと願っていた。
でも結局・・・おばさんは家の中にいた。
誰にも気が付かれずに。相当に長い間。

娘のこともとっても可愛がってくれて、
無愛想なおばさんが、娘を見ると目を細めて満面の笑みで話しかけてくれた。
いつか宝塚に連れて行ってくれるって言っていたのに・・・。

一風変わったおばさんで、俗に言う「ゴミ屋敷」に住んでいたおばさんは
近所の評判は正直言って良くなかった。
でも裏表の無い性格で、私は寅さんのようなおばさんがとっても好きだった。

大切な人がいなくなるって、どう対処していいのか全然わからない。
その人の元気だった頃の色んな姿ばっかり浮かんで・・・。
最後に会ったのはいつかも思い出せない。
おばさん、寂しかったんじゃないのかな。
だからゴミで心の隙間を埋めようとしていたんじゃないのかな。
もっともっとたくさん話せばよかったな。
どうして気が付いてあげられなかったんだろう・・・
後悔ばっかり。

せめて私が出来ることは、ずっとおばさんのことを忘れないこと。
そして、娘を立派に育てること。
おばさん、これからもずっと空から見守っててね。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

わかなぱん くるみベーグル

今日のベーグル
わかなぱんさんの「くるみベーグル」 ¥250
DSC04713.jpgDSC06170.jpgDSC06172.jpg

天然酵母の酸味のある独特の香りと、
くるみの香ばしい香り。
まさに森の香りのするベーグルといった感じ。
パンは生きているんだということをしみじみ感じます。

しっかりと厚みをもって張った香ばしい皮。
お煎餅やお餅の皮に似た感じかな?
中の生地はもっちり、ねっちり、
しっかりと詰まっています。
しっかり噛み締めて味わうベーグルです。

余計な味はせず、
粉の旨味と酵母の程よい酸味を存分楽しめます。
そこに水分を程よく含んだ
クルミの香ばしさと歯ごたえが絶妙にマッチ。
くるみの食感・香り、甘みとコクを
存分に堪能できるベーグルです。

サンドよりそのまま食べたい。
酸味が気になる人は
クリームチーズをぬると気になりません。

今日のひとこと
今週一週間、足立ケーブルさんに、
半年前、結婚退社したNディレクターがピンチヒッターで復活
今日は早速、スタジオディレクターでした。
DSC06265.jpg

でもブランクを全く感じさせない仕事ぶりはさすが
ねぇねぇ、Nちゃん。
一週間なんて言わずに、このまま永久復活ってどう~???


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ウスキングベーグル プレーンベーグル

今日のベーグル
ウスキングベーグルさんの「プレーンベーグル」 ¥120
DSC06219.jpgDSC06215.jpgDSC06213.jpg

とにかく皮のハリの強さが特徴のベーグル。
トーストすると、カリッとした食感が加わった
引きの強いチューイーな皮に。
中の生地は軽くてモチモチした食感。
生地の引きはほとんど無く、
それが余計に皮の引きを強調しています。
そのコントラストが面白い。

味はシンプルで、皮にクロワッサンに近いような
サラッとした香ばしい甘みを感じます。
その皮のおかげか、なんとなくスナック感覚で
気軽に食べられる感じのベーグルです。
でも皮の引きはかなり強いので、
よ~く噛むことをお忘れなく!

今日のひとこと
群馬製粉の叔母さんから、モンサンクレールのお菓子を頂きました
その名も「百年の実」
DSC06242.jpgDSC06244.jpg

おお!ネーミングからして違う
決してしつこくない、心地よく口に広がるクリーミーな味わい。
他店のお菓子とはひと味違う上品なお菓子です。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

LA BONTE ボンテ ブルーベリーベーグル

今日のベーグル
LA BONTE ボンテさんの「ブルーベリーベーグル」 ¥126
DSC05776.jpgDSC05804.jpgDSC05803.jpg

直径18cmもある大きなベーグル。
でもその割には軽いです。

生地にブルーベリーが練りこまれ、
ラベンダー色になっています。
少し酸味のあるブルーベリーの香り。
ふ~んわり、も~っちりとした超ソフトベーグルで、
皮に少しの引きがあります。

ブルーベリーの味は思ったより強くなく、
ほんのり甘みと酸味を感じるくらいです。
変なクセがなく美味しい。
クリームチーズを塗った方が私は好きかな。

今日のひとこと
今日は家族で母の実家のある深谷へ
そこで伯母さんのお友達のお店、西間堂本舗さんの10円まんじゅうを頂きました。
DSC06195.jpg

なんとこのお饅頭は1個10円ですよ、10円!
一口サイズでパクッといけて、ふんわり甘過ぎずと~っても美味しい
これはかなり気に入りました
他にもこちらのお店の「もちもち芋まんじゅう」もおすすめ。
DSC06203.jpgDSC06196.jpg

もっちもちの皮が私のツボにかなりはまりました。
大好きないちぢくもたくさんもらって、やっぱり田舎っていいなぁ


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

Afternoon Tea ブルーベリーベーグル

今日のベーグル
Afternoon Tea さんの「ブルーベリーベーグル」 ¥147
DSC06105.jpgDSC06104.jpgDSC06103.jpg

ブルーベリージャムを思い出す甘酸っぱい濃厚な香り。
ドライブルーベリーがたっぷり。
生地までしっかりブルーベリー色に染まっているので、
ピューレが練りこまれているのかも?
甘さと酸っぱさのバランスもちょうどいいです。

正直、見た目は硬くて詰まっていそうなイメージだったのですが、
見事に裏切られました。
小ぶりながら、強い引きのある皮と、
詰まって噛み応えのあるもっちり生地。
皮がしっかりと張って、中はも~っちりもちもちとした
ブルーベリーの甘酸っぱさ一杯のベーグル。
このモッチリ感はたまらない!

ブルーベリーの味がしっかりするので、
ブルーベリー好きさんにはオススメ。
しかもそれが香料などではなく、
自然な風味なのも嬉しい。
そのままでも十分美味しいです。

クリームチーズをぬると、
ブルーベリー味が良い感じにまろやかになって、
それもまた美味。
こういうもっちり系のベーグル、私は好きだなぁ。

今日のひとこと
今日はラジオNIKKEIさんで、こんな怪しい飴を発見
DSC06163.jpgDSC06167.jpg

特に「ウコン」と「アガリスク」は・・・いったいどんな味???
ってことで、私が毒味をすることに
かなり覚悟して食べたものの、
どっこい、味は全然普通のハッカ味ののど飴。
なんだか拍子抜け
2つともほとんど味の違いはわかりませんでした。
味より効能重視?


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

アジアパン ココアベーグル

今日のベーグル
アジアパンさんの「ココアベーグル」 3個¥360
DSC05977.jpgDSC05973.jpgDSC05968.jpg

群馬県産小麦(群馬県で開発されたw8号)を使ったベーグル。
原材料を見ると、卵、ショートニングが入っているので、
アレルギーの方は要注意。
3個袋入りです。

ココアのいい香り!
しっかりココア色の生地です。
見ているだけで美味しそう。

モチッとして、他の種類のベーグルより締まりめの生地。
ココアの風味、苦味が十分に生きています。
甘みはほとんど無いココア好きにはたまらないベーグル。
皮には少し厚みがあります。
やっぱり生クリームが好相性かな。

今日のひとこと
今日も530。
本番前、同じ530キャスターの間中由希ちゃんが、ちょうどロケから帰ってきて、
ロケ先でもらったお菓子をくれました
DSC06141.jpgDSC06143.jpg

パイはFDのOくんのもの。私はマロンタルト。
終了後にパクリ。あ~、幸せ


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

加藤仁と阿部守正の店 ブルーベリーベーグル

今日のベーグル
加藤仁と阿部守正の店さんの「ブルーベリーベーグル」 ¥126
DSC05874.jpgDSC05924.jpgDSC05923.jpg

天然ドライブルーベリーの自然な香り。
パリッとした皮に水分少なめの生地。
ヒキ、モチモチ感はなく、
フランスパンに近い感じです。

小ぶりだけれどブルーベリーはた~っぷり。
生地の味がシンプルなので、
ドライブルーベリーの味を強く感じます。
クリームチーズをぬると、
バランスが整って、私は好きです。

今日のひとこと
久しぶりにSchulz Cafe&Sweetsさんのお菓子が届きました
DSC06101.jpgDSC06100.jpg

今月は大好きなチーズケーキとジンジャーケーキの組み合わせ
どちらも優しい味わいがたまりません。
ジンジャーケーキはクセになる味。
チーズケーキは今まで食べたものの中で、間違いなくNO.1のお味です
キレイに盛り付けた写真が大好きなopenovenさんのブログで紹介されています。
さすがです


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

Orange SHEEP オレンジシープ ホィートべーグル

今日のベーグル
Orange SHEEP オレンジシープさんの「ホィートべーグル」 ¥180
DSC04198.jpgDSC04197.jpg

ふじもとさんのアメリカンべーグル。(だと思います。)
他のオレンジシープさんのベーグルと比べて、
ちょっとずっしりとした感じ。
全粒粉の良い香り。

全粒粉が入るため、モチモチ感は弱くなってしまうけれど、
その分、全粒粉の風味とコクが美味しい生地を作っていて、
とても食べやすい。

スライスしてカリカリにトーストすれば、
グラハムクラッカーのような感じに。
チーズとワインと楽しんでも。

今日のひとこと
今日は530。9月前半、少なかった分、今日から3日連続です
Mディレクターから新潟土産をもらいました。
DSC06109.jpgDSC06108.jpg

「笹だんごキャラメル」
口に入れた瞬間、ほんのり笹の風味が。
でも知らないで食べたら、笹だんご味とは思わないかも
でもサッパリして美味しいです。
今や、なんでもお菓子になっちゃう時代ですねー


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


Zopf ツォップ オニオンベーグル

今日のベーグル
Zopf ツォップさんの「オニオンベーグル」 ¥145
DSC05644.jpgDSC05642.jpg

オニオンの甘さが引き出された香り。
噛み応えのあるもっちり詰まったベーグルに、
フライドオニオンが絶妙な風味を出しています。

ありがちなオニオンの甘みだけを感じるベーグルとは
一味違います。
始めにほんの少しの甘みを感じ、
噛みしめていくと最後にピリッと塩気を感じます。
皮もサクッとして香ばしい。

クリームチーズともよく合います。

今日のひとこと
今日は娘の保育園の先生&お友達とぶどう狩り&バーベキューへ
DSC06021.jpgDSC06022.jpg

ぶどうもバーベキューも美味しかったけれど、
何より一番楽しかったのは、お父さん、お母さんや先生達とのおしゃべり
同感出来る仲間って、大切です


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

アジアパン くるみ&レーズンベーグル

今日のベーグル
アジアパンさんの「くるみ&レーズンベーグル」 3個¥360
DSC05940.jpgDSC05938.jpgDSC05935.jpg

群馬県前橋市にあるパン屋さん。
群馬県産小麦(群馬県で開発されたw8号)と
黒糖を練りこんだ生地に、くるみとレーズンを入れて
きちんとボイルして焼いているそうです。3個袋売り。
原材料に卵、油脂、ブランデーが入っています。

ソフトなベーグルで、皮のハリやヒキはないので、
サンドにしても食べやすい。
普通のパンよりはわずかに詰まった感じです。
かすかに黒糖のコクがある甘めの生地で、
少~し中の生地はモチモチしてるかな?
ちょっとホクオーさんのベーグルに
似ている印象を受けました。

くるみ、レーズン、黒糖は安心して食べられる
美味しい組み合わせ。
なんとなくなつかしい味がします。
クリームチーズとも相性○です。

今日のひとこと
今日は仕事が午前中で終わったので、夕方、久しぶりに銀座へ
「NEXT」で、これまた久しぶりに娘の服を購入
どうして子供の服って、こうすべて可愛く見えてしまうのでしょう・・・。
いつも選ぶのが大変です


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

LA BONTE ボンテ ごまベーグル

今日のベーグル
LA BONTE ボンテさんの「ごまベーグル」 ¥126
DSC05774.jpgDSC05792.jpgDSC05789.jpg

白、黒ごまがたーっぷり。
直径18cmもある巨大ベーグル。

軽~い感じのソフトなベーグル。
トーストすると、ごまの風味が一層アップ。
ソフトだけれどふんわりもっちりして美味しいです。
皮にも少しのヒキがあります。

味は日本人好みのほんのり甘い生地。
甘みと塩気のバランスもいい感じ。
ごまのプチプチした食感もたまりません。
誰でも抵抗なく食べられるベーグルです。

今日のひとこと
これスゴイ!
今日、ラジオNIKKEIさんでもらった北海道限定の「アポロさわやかミント味」
DSC06000.jpg

普通のミント味のチョコかと思いきや・・・なんと中には、はじけるキャンディ入り。
うひゃ~、超なつかしい!
子供の頃、大好きでよく食べていたはじけるキャンディ。
オレンジ色で、すごく細かいキャンディで、食べるとシャカシャカはじけて口の中が痛い!
今もあるのかなぁ???無性に食べたくなりました


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

加藤仁と阿部守正の店 プレーンベーグル

今日のベーグル
加藤仁と阿部守正の店さんの「プレーンベーグル」 ¥84
DSC05877.jpgDSC05887.jpgDSC05886.jpg

一度聞いたら忘れられない名前のお店。
かなり小ぶりなベーグルで、
お値段もお手頃なのが嬉しい。

フランスパンに近い香り。
そのまま食べると、
皮のヒキがあるソフトなベーグル。
味はクセの無いシンプルな味です。

トーストすると、より軽くなり、
皮はサクサクッと香ばしくなります。
適度な詰まりと噛み応え、もっちり感が少~し。
生地自体のヒキはありません。
どちらかというとフランスパンに近い感じのベーグルです。

今日のひとこと
今日は久しぶりの530
ケーブルテレビ足立さんの隣にあるローソンを通り過ぎようとした時、
あれ?なんか変??
よーく見ると・・・
な、ない!品物が何にもない!!なんで~~???
なんと明日で閉店することになっていた
先週きたときは何とも言ってなかったのに。展開が早すぎる

次は「100円ローソン」に変わるとか?
そんなローソン、あるんだ


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

e-street bagels ブルーベリーバナナベーグル

今日のベーグル
e-street bagelsさんの「ブルーベリーバナナベーグル」 3個¥567
DSC05366.jpgDSC05368.jpgDSC05369.jpg

ブルーベリーの甘~い香り。
バナナが練りこまれているのでモチモチ感が強く、
結び成型なので引きもしっかり。

バナナがほんのり香る少し甘めの
フワッモチッとした生地にブルーベリーの味と酸味。
これが結構合うんです。

e-stさんのおすすめフレーバーの1つです。

今日のひとこと
今日はオーディションのため、天王洲アイルへ。
同じ事務所の松永絵美ちゃんと浜松町駅で
DSC05952.jpg

私が撮影したため、位置が微妙にずれてしまった
2人とも結構長く所属しているのに、会ったのは今日が初めて。
とっても気さくで面白い絵美ちゃん
今日は帰りの電車の中だけだったけれど、今度ゆっくりお話したいな~。
「誰かに似てる?」と思ってずっと気になっていたんだけれど・・・
そう!雛形あきこさんだ


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

BREAD FACTORY パン工場 豆乳ベーグル

今日のベーグル
BREAD FACTORY パン工場さんの「豆乳ベーグル」 ¥160
DSC05859.jpgDSC05860.jpgDSC05861.jpg

ジャスコ東雲店の中にあるパン屋さん。
豆乳クリームがサンドしてあります。

超ソフトでふわっとモッチリ。
皮の引きも少しあります。
サッパリしたカスタードクリームのような
豆乳クリームが美味しい。

表面にまぶしてある上新粉(?)が、
まるで粉糖のようでフレンチドーナツみたいな感じ。
豆乳の味はほとんどわかりません。

しつこくなく、甘くなく、さっぱりと美味し~い!
きっと子供は大好きな味。

今日のひとこと
昨日、渋川へ行く途中、美里ドライブインで食べた昼食
DSC05893.jpg

ここのレストランはプリンスホテルが経営していました。
私は「薬膳うどん定食」を注文。
冷汁につけて食べる腰のあるうどんは最高
こんにゃくもさすが、いい歯ごたえしてました


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ブラウニーベーグル 黒豆セサミベーグル

今日のベーグル
ブラウニーベーグルさんの「黒豆セサミベーグル」 3個¥435
DSC05253.jpgDSC05252.jpgDSC05250.jpg

黒ごまの隙間から生地が見える・・・というくらいた~っぷり。
食べるときにポロポロ落ちるので、お皿は必須です。

中には黒豆が巻き込んであります。
こちらもたくさん!
なんと生地には白ごまが練りこんであるそうです。
うーん、すばらしい。

パリッパリの皮に、甘~い黒豆の柔らかな食感。
生地も黒ごまも黒豆も、全てがその良さを存分に発揮して
スペシャルなベーグルを作っています。
バラバラに感じないのは、
生地練りこまれたごまの風味のおかげかも。

ただしあまりの美味しさに夢中になって食べたあとは
鏡を要チェック!
お歯黒になってる可能性「大」です(笑)。

今日のひとこと
今日は私用で、群馬県渋川市にある親戚の会社に行きました
お菓子好きな人ならわかるかな~?
「リ・ファリーヌ」という米粉を開発した会社で、
知る人ぞ知る人気パティシエ、モンサンクレールの辻口さんも
この粉を使ってお菓子を作っています
その辻口さんにこの粉を紹介した従兄弟のお兄ちゃんが、
こんな素敵な本をプレゼントしてくれました
DSC05898.jpg

「スーパーパティシエ物語」
辻口さんの今までの生き方を綴った本です。
お兄ちゃんのこともしっかり206ページに書かれていました
ぜひご一読を!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

LA BONTE ボンテ ほうれん草ベーグル

今日のベーグル
LA BONTE ボンテさんの「ほうれん草ベーグル」 ¥126
DSC05775.jpgDSC05793.jpgDSC05791.jpg

本八幡のダイエーなどにあるパン屋さん。
直径18cmもある巨大ベーグル。
これは、すごい!でもとっても軽いです。
ちょっと発酵させ過ぎで、
生地だれしているような気も・・・???

しっかりとほうれん草のアクのある香り。
トーストすると、皮は薄くサクサクッとして
少し引きが出ます。
中は軽くて、ふ~んわり。
そして少しもっちり。
超ソフトだけれど食べやすい。

ほうれん草の風味と程よい塩気が合って、
食べやすく美味しいベーグルです。

今日のひとこと
今日は区で開催された「子守唄講習会」へ参加しました。
DSC05820.jpg

始めはあんまりピンときていなかったのですが、
西舘好子さんのお話を聞いて、その奥深さに感心しっぱなし

お話によると子守唄というのは、
子供の中に「人間としての身体のリズム」を作ってくれる歌で、
そのリズムを作るということは
「暮らしの中にスムーズに入って行く方法を教えること」とイコールなのだそう
さらに子守唄を歌うことで、お母さん自身も気持ちのはけ口になって
精神的な安らぎにもつながって行くそうです。
だから今問題になっている切れる子供や親の殺害、子への虐待などの問題の解決にも、
子守唄は大きな力を発揮してくれるようです。

子供に贅沢をさせることが幸せだと思い、大切なことを伝え忘れてきた私達。
人から人へ歌い継がれてきた子守唄こそ、
本当に次の世代へと伝えていかなくてはならないものの一つだと実感しました


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

BEST BEANS COFFEE ハニーマスタードチキンベーグルサンド

今日のベーグル
BEST BEANS COFFEEさんの「ハニーマスタードチキンベーグルサンド」 ¥450
DSC05760.jpgDSC05756.jpg

本八幡の二ッケコルトンプラザの中にあるコーヒーショップ。
ユニマットさんの系列みたいです。

ふじもとのアメリカンベーグル(たぶん)のセサミに、
生のレタス、トマト、キューリ、
それに鳥の皮無し胸肉を蒸してほぐしたものがサンドされ、
マヨネーズとたっぷりのマスタードで味付けされています。
とにかくボリューム満点で、
かなり大口開けて食べないと、です(笑)。

ベーグルはトーストして使用していましたが、
温かくはなく、ちょっとボソボソッとした印象。
調味料の味が濃いめでしっかり、
マスタードが効いています。
なのであまりベーグルの味は感じられず、
どちらかというと、具を食べている感じです。
でも最後まで水っぽくならないのは、さすがベーグルのおかげ。
男性陣にもおすすめのサンドです。

今日のひとこと
夕方、すっごいヘリの音が。
「なんだ?事件か?!」
と野次馬根性丸出しで追いかけて行くと・・・
DSC05814.jpgDSC05821.jpg

原因はコレでした


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

vivant セーグル(ライ麦)ベーグル

今日のベーグル
vivantさんの「セーグル(ライ麦)ベーグル」 \180
DSC05456.jpgDSC05450.jpgDSC05449.jpg

キャラウェイシードとライ麦の香り。
そして、オートミールのトッピング。

うっわ~、美味しい!
もっちり引きがあって、
詰まっているのにみずみずしいベーグルに、
フワッとキャラウェイが香って、それがフッと消えていく。
そして後から感じるライ麦の旨味とほのかな甘み。
実はキャラウェイが苦手な私ですが、
初めて本物のキャラウェイの魅力を知った気がします。

いつも驚かされるvivantさんですが、
シンプルなフレーバーもさすが技あり!
一味違います。

今日のひとこと
今日はラジオNIKKEIさんでナレーションのお仕事
相変わらず女子アナ机の前には美味しそうなお菓子が・・・。
DSC05796.jpg

北の銘菓と南の銘菓。
みなさん、日本中、飛びまわってますねぇ
チョコポテトチップはずっと食べてみたかったもの
こういう甘じょっぱい味って、クセになるんですよね~。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

Zopf ツォップ チョコレートベーグル

今日のベーグル
Zopf ツォップさんの「チョコレートベーグル」 \145
DSC05479.jpgDSC05478.jpgDSC05474.jpg

チョコレートの深~い香り。
ココア生地にチョコチップ入りです。

ねじり成型した独特の締まり具合のある
ビターなココア生地と溶けたチョコレート。
甘過ぎない、ビターで上品な大人のチョコベーグルに
仕上がっています。
さすがZopfさん、裏切りません。

ゆっくりと落ち着いて噛みしめながら楽しみたい、
ティータイムにピッタリです。
フルーツサンドも美味だそう。

今日のひとこと
今日はマイタウンいちかわのロケ。
メディアパーク市川にある映像編集センターの取材に行きました
今回はなんと3Dの画像作りに挑戦。
DSC05753.jpg

慣れるまでは大変そうだけれど、はまったら時間を忘れて没頭しそうです
出来上がった作品?それは・・・番組でのお楽しみ(笑)
ちなみにメディアパーク市川の中庭でこんなオブジェを発見
DSC05750.jpgDSC05749.jpg

このセンス、好きだなぁ・・・。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

無印良品 ブルーベリーベーグル

今日のベーグル
無印良品さんの「ブルーベリーベーグル」 ¥180
DSC05595.jpgDSC05592.jpgDSC05588.jpg

ふじもとさんのアメリカンベーグル。(だと思います。)
ちょっと人工的なブルーベリーの強い香り。
下に付いたコーンミールもポイントです。

いかにもアメリカ!という感じの甘いブルーベリーで、
甘さが口に残ります。
生地はソフトでもっちり。

ところがクリームチーズをぬると、
その甘さが気にならなくなって、
抜群に美味しくなるから不思議。
そのままよりも、絶対クリームチーズを
ぬって食べるのがおすすめ。
全く別物になります。

今日のひとこと
今日は久しぶりの530。
今日の特集「あだちっくランキング」では、私が非常食の味見をしました
正直な感想?
いや、本当にみんな美味しいんですよ
パンだってパネトーネに近い感じだし、
炊き込みご飯もポロポロご飯好きの私にとっては、
自分で作るより全然美味しい!と思ったし。
高くなければ、常食したいくらい(笑)。
ま、あんまり役に立って欲しくは無いものですけどね

そうそう、今日スタッフからこんな質問を受けました
「もし記念日のデートで彼氏が都電貸切にしたって言ったらどう思う?」って。
私は「なんで都電なの~?それならもっと美味しいレストランとかに連れてって欲しい!」
が答えだったんだけれど・・・。
530関連の女性人にはやはり不評らしいです(笑)。
皆さんはどう思いますか?


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

KARINベーグル いちぢくプレーンクリームチーズベーグル

今日のベーグル
KARINベーグルさんの「いちぢくプレーンクリームチーズベーグル」
DSC05378.jpgDSC05379.jpgDSC05380.jpg

丸ごとのイチヂクと
クリームチーズが巻き込まれたベーグル。

甘くミルキーな香り。
詰まったもっちり生地。
歯ごたえのあるイチヂクを想像して食べると・・・
うわ!トーストするとドライイチジクが
あまーくトロッとジューシーに!
こんなイチヂクは初めて。
言われないとイチヂクとはちょっとわからないほど。
そこにクリーミーなクセの無いクリームチーズが
最高に合います。

一個で大満足のベーグルです。

今日のひとこと
今日は美容院へ行きました
美容院は髪を切るだけじゃなくて、
雑誌を読んだり、ボーッとしたり出来る貴重な時間。
ところで何で人間は髪だけこんなに長いのでしょう?
頭を守るため?にしたって、極端過ぎやしないかしら?
他の動物では、髪だけ異常に長い動物って思い浮かばないよなぁ。
これは誰か研究しているのかな?etc・・・・
なーんて、どうしようもないことを延々考えていたら、
あっという間にカット終了
2,3cmでも、ちょっとスッキリです


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

MIA'S BREAD プレーンベーグル

今日のベーグル
MIA'S BREADさんの「プレーンベーグル」 ¥130
DSC05619.jpgDSC05620.jpgDSC05622.jpg

奈良にある大人気のパン屋さん。
ふわ~っと広がる甘くて優しいミルキーないい香り。
これだけでも満足するくらい、本当にいい香り。

中は軽めで、ふわっとしています。
皮はサクッとして、少しのひきがあり、
中の生地はふわ~っ、もち~っとして、
まるでマシュマロのようなふわっとした優しい食感。
誰にでも食べやすいソフトなベーグルです。

後味を含めて、すべてが何ともたまらない味わいで、
チーズをぬるのはもったいないくらい。
このままで何もサンドせずに、ただただこの味を楽しみたい!
と思ってしまうベーグル。
森田さんのお人柄が伝わってきます。

今日のひとこと
今日はケーブルテレビ足立さんで放映している「アニマックス」というチャンネルのイベントで、
「プリキュア」のコンサートが開催されました。
親子でプリキュア大好きの我が家は、家族総出で行ってきましたよ~
DSC05684.jpg

娘も私もノリノリで踊って、笑って、楽しかった!
娘は「プリキュア、かっこよかったね~」と大満足の様子。
家に帰ってから、悪役のパパは何度も何度も倒されていました


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ブラウニーベーグル ドライトマトガーリックベーグル

今日のベーグル
ブラウニーベーグルさんの「ドライトマトガーリックベーグル」 3個¥408
DSC05197.jpgDSC05195.jpgDSC05196.jpg

バジルの効いたイタリア~ンな香り。
ほのかに香るガーリックが、さらに食欲をそそります。

セミドライトマトとフライドガーリック入りの生地に、
チーズ、黒胡椒、バジル、オレガノがトッピングしてあります。
も~っちり、皮パリッの生地に、
ほんのりドライトマトの風味。
香りからイタリアンのピザを想像してしまったのですが、
味は意外にもサッパリとして、
トマトの甘味が引き立っています。
塩気もうすく、ほんのりガーリックが効いています。

濃い味が苦手な私としては、
とっても嬉しい、意外な美味しさに出会いました。

今日のひとこと
今日はワークショップに参加しました。
色々な方と知り合えて、面白かった~
どちらかというと、演劇的要素の強い内容でした。
まるで体育の授業のように、ジャージを着て思いっきり身体を使っりして
情けないかな、体中、筋肉痛です・・・


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

トライベッカ ほうれん草ベーグル

今日のベーグル
トライベッカさんの「ほうれん草ベーグル」 ¥137
DSC05591.jpgDSC05585.jpgDSC05583.jpg

ナチュラルローソンさんで、
トライベッカさんのベーグルが袋入りで売っていました。

そのままだと、ほうれん草のアクを強く感じます。
詰まった普通のパンに近く、香りも少し粉っぽい感じ。

トーストすると、今度は甘みのあるほうれん草の香りに変わります。
繊維質がわかるほど、たっぷり入ったほうれん草。
味は塩気が強く、甘じょっぱい強めの味。
ほうれん草の味もしっかりと感じます。
食感は詰まった感じで、皮に少しのひき。
モチモチ感は弱めです。
クリームチーズともよく合います。
噛みしめて食べる系のベーグル。

今日のひとこと
今日はラジオNIKKEIさんでナレーション
尊敬する師匠のSアナは、私の入りと同時に小倉へ
その後も次々と皆さん、地方へ旅立って行きました。
毎週、毎週、大変だ~
でも、かなりうらやましい・・・。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
