

グッディ・フォー・ユー オニオンベーグル

今日のベーグル
グッディ・フォー・ユーさんの「オニオンベーグル」 5個\1050
DSC05528.jpgDSC05527.jpgDSC05521.jpg

8月からリニューアルしたベーグル。
早速購入してみました。

生地の中にフライドオニオンが練り込んであって、
オニオンの甘みが十分すぎるほど引き出されています。
オニオンの香りもたまらない!

生地はソフトでもっちりとした食感。
皮のひきもそれほど強くなく、
サンドにしても食べやすいです。
クリームチーズをぬるとクリーミーさが加わって、
より食べやすく、より美味しく。

次回は定番の
「スモークサーモン&クリームチーズ」で食べてみようっと。

今日のひとこと
最近は530の前に、
隣の「100円ローソン」でアイスを買って食べるのがマイブーム。
今日は白熊くんのカップだ~♡
DSC07153.jpg



←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

BAGEL&BAGEL スペシャルパンプキンベーグル

今日のベーグル
BAGEL&BAGELさんの「スペシャルパンプキンベーグル」 1個¥231
DSC07148.jpgDSC07147.jpgDSC07146.jpg

ハロウィン限定のスペシャルベーグル。
見た目の可愛さに思わず購入してしまいました。

ココア&ホワイトチョコのベーグルの上に、
パンプキン味のクッキー生地。
(他にシナモンレーズン、ブラウンシュガーベーグルもありました。)

もっちりソフトな生地に、
少しスパイスの効いたパンプキン。
しっとりとしたクッキー生地は、
生地と分離することなく一体化。
かなり甘めのデザートベーグルです。

今日のひとこと
今日はマイタウン市川のロケ。
メインは仕事より、ランチ?食べなきゃ始まらないでしょ!
DSC07136.jpg

これにお味噌汁&コーヒーで850円。安い!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

Zopf ツォップ ブルーベリーベーグル

今日のベーグル
Zopf ツォップさんの「ブルーベリーベーグル」 ¥145
DSC05530.jpgDSC05529.jpgDSC05523.jpg

たっぷり入ったドライブルーベリー。
見た目からして何とも上品な印象。
甘くて果実の旨味がギュッと詰まったブルーベリーと、
これまた詰まって塩気の効いた生地が素晴しいバランス。

ブルーベリーの甘さを口に残さず、
風味のみがふんわりと残る。
しかも他のツォップさんのベーグルより、
もっちり感も、皮の引きも強く、香ばしく、
私の中ではベスト1です。

今日のひとこと
今日は子供の幼稚園の面接へ。
今じゃ、人気の幼稚園に集中してしまうので、
地元の普通の幼稚園でも面接テストになってしまうのですよ・・・。
緊張したのは親の方。
自分の時よりはるかに緊張しました。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ブラウニーベーグル レーズンベーグル

今日のベーグル
ブラウニーベーグルさんの「レーズンベーグル」 3個¥408
DSC05199.jpgDSC05198.jpgDSC05194.jpg

ジューシーなラムレーズンがた~っぷり。
甘いラムレーズンとモチモチ生地が、
う~ん、最高!
うちの娘はこのレーズンが大好きで、
レーズンだけ先に取って食べてしまいます。

パリッとした皮の香ばしさも
見事に引き立っています。
濃厚な、かといって全く嫌みの無い
自然な甘さのレーズンが最高。
シナモンの入っていない、
レーズンだけのベーグルというのも意外にめずらしい。
レーズンだけのシンプルな美味しさが堪能出来ます。

今日のひとこと

ラジオNIKKEIさんは今日もお土産が盛りだくさん♪
「かもめの玉子」ならね、「丹頂鶴の玉子」
DSC07096.jpg

隣の席のデスクさんによると、最近この手のお土産が流行っていて、
「ダチョウの玉子」もあるとか??


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ウスキングベーグル くるみベーグル

今日のベーグル
ウスキングベーグルさんの「くるみベーグル」 ¥150
DSC06220.jpgDSC06248.jpgDSC06246.jpg

くるみの香ばしい香り。
ライ麦入りの生地に、
細かく砕いたアメリカ産の胡桃入り。
ほんのり甘みがあって食べやすいです。

サクッホロッとしたクロワッサンの皮のような、
たぶん茹でる時の湯の中の糖分で出来たと思われる、
ちょっとお菓子のような甘いチューイーな皮が、
とっても美味しい。
生地はもっちりモチモチ~。

今日のひとこと

今日は来年4月から開学するオンラインによる高校の授業の撮影でした。
教科は「総合的な学習の時間」と「親教育」。
もちろん私は講師ではなく、アシスタント役です。

今回の先生は、この高校プロジェクトの立ち上げも行ったBBT大学院大学学長の大前研一さん。
このお仕事が決まってから、大前さんの本を読みまくり、大ファンになってしまった私。
今日、お会いするのが本当に楽しみでした。
とにかく前向きで、パワーがあって、ご自身の信念をしっかり持っていて。私自身、勉強になることばかりでした。

このシリーズはまだまだ続きます。
これからたくさんの方にお会いして、色々とお話が伺えるのでとっても楽しみです。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

Afternoon Tea  クランベリーベーグル

今日のベーグル
Afternoon Tea さんの「クランベリーベーグル」 ¥147
DSC06635.jpgDSC06633.jpgDSC06632.jpg

小ぶりなベーグルの中に、
色鮮やかなクランベリーがギッシリ。
手作り感一杯のベーグルは
見るからに美味しそう!

トーストした瞬間、クランベリーの甘酸っぱい香りが
鼻にツーンときます。
引きの強いチューイーな皮、中はモッチリモチモチ。
しっかり噛み応えのあるベーグルです。

一口で口中が、さわやかな甘さと酸っぱさで一杯。
最後にほんのり苦味と刺激が残って、
それがまた後を引きます。

小ぶりだけれど十分な満足感。
これだけの具がたっぷりで、
この「もっちりチューイーさ」はすごい!
クリームチーズもベストマッチです。

今日のひとこと
今日の530で、コメントを1つ、すっ飛ばしてしまいました~ごめんなさ~い
この場を借りて・・・
「次回の「あだちの王子様・お姫様」は11月6日月曜日に放送です。お楽しみに~


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

Orange SHEEP オレンジシープ シナモン&レーズンべーグル

今日のベーグル
Orange SHEEP オレンジシープさんの「シナモン&レーズンべーグル」 ¥180
DSC04164.jpgDSC04163.jpg

ふじもとさんのアメリカンべーグル。(だと思います。)

強いシナモンの香り。
生地にもシナモン風味が効いていて、
水分多めのレーズンがジューシー。
ぜひクリームチーズで味わって。

トーストすると皮は少しハリが出て、
中の生地はソフトながらモチッとした食感に。

今日のひとこと
更新が遅くなってます
ベーグルも書きたいことも一杯たまってるのに~・・・。
今月末には色々落ち着きそうなので、まとめてアップします!
とりあえず、ベーグルのみいくつか更新しました


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

e-street bagels ウォールナッツベーグル

今日のベーグル
e-street bagelsさんの「ウォールナッツベーグル」 2個¥310
DSC05283.jpgDSC05278.jpgDSC05275.jpg

ローストくるみの香ばしい、いい香り。
一口食べて「あ・・・くるみ」と言いたくなるような
生地全体がウォールナッツ風味のベーグルです。

細かく砕かれたローストしたくるみが、
全体に散りばめられています。
他のベーグルと比べると、
生地の水分は少なめ。
なので、スライスしてカリッカリにトーストすると、
おつまみにもなりそう。
チーズはもちろん「くるみ味のベーグル」は
どんなものとも相性良しです。

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

はちべぇ プレーンベーグル

今日のベーグル
はちべぇさんの「プレーンベーグル」 ¥150
DSC06261.jpgDSC06260.jpgDSC06259.jpg

ねじり成型、濃いめの焼き色。
ちょっとコクのある甘い香ばしい香り。
と~っても良い香り。

サクッとした食感の皮には適度なハリがあり、
厚みもハリもちょうど良い。
皮にも旨味が凝縮されていて、
この皮だけでもかなり美味しいです。

中の生地はふんわり感を保ちながらも、
しっかり弾力もありモッチモチ。
キメの細かくそろったきれいな生地で、
しっかり締めて成型してあることがわかります。

粉の旨味も十分に引き出され、噛めば噛むほど
自然なほんのり甘みのある味わいが満ちてきます。
詰まり、モチモチ感、ヒキ、ふんわりを
見事に全て備えたベーグル。美味しい。

今日のひとこと
足立ケーブルさんのとなりの100円ローソン。
かなりはまってます。本日の調達品。
DSC06904.jpg

王将アイスの別バージョンも発見。
DSC06906.jpg

こっちの方が濃厚で好き。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

e-street bagels ブルーベリーベーグル

今日のベーグル
e-street bagelsさんの「ブルーベリーベーグル」 2個¥320
DSC05282.jpgDSC05276.jpg

ほんのり甘酸っぱいブルーベリーの香り。

モッチリとした生地に、
大粒のホールブルーベリー。
濃厚なブルーベリーと生地とを
一緒に食べたときの味は最高。

もちろん天然のブルーベリーなので、
香料などの臭みは一切なし。
しつこくない甘さも嬉しいです。

今日のひとこと
今日は530。
Fディレクターが今日初めてのスタジオDということで、
Fさんはもちろん、私もちょっといつもと違った緊張感が。
とりあえず、本番はうまくいって、ホッ。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

MIA'S BREAD よもぎベーグル

今日のベーグル
MIA'S BREADさんの「よもぎベーグル」 ¥170
DSC05696.jpgDSC05695.jpgDSC05692.jpg

うわっ、よもぎの香りだー!
もうあの摘みたての新鮮なよもぎ、
そのままのような草餅に似た深~い香り。

フワッフワ、もっちり、皮パリッ、美味し~い!
まるでシフォンのような食感。
そしてしっかりとあのよもぎの味がする。
もう、たまりません。
しかもアクは無く、良い部分だけ引き出されています。
とにかく食感が素晴しい。
ソフトでふわっふわなんだけれど、
モチモチ感もしっかりある。
他にはない感じ。

クリームチーズをぬっても美味しいけれど、
まずはそのままで味わって欲しいです。
美味しいベーグルを食べる幸せを
噛みしめてしまうベーグルです。

今日のひとこと
7年ぶりくらいに大の苦手な歯医者へ。
痛くなったので虫歯かと思ったら、なんと寝ている間の歯ぎしりが原因と判明。
これから、マウスピースを作ったりするらしいです。
とりあえず、今回は歯石をとってスッキリしました。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ウスキングベーグル キャラメルベーグル

今日のベーグル
ウスキングベーグルさんの「キャラメルベーグル」 ¥150
DSC06293.jpgDSC06292.jpgDSC06291.jpg

人気NO.1のベーグル。
キャラメルの超ミルキーな香りが、
とってもキケン。
もう食べずにはいられません!

も~っちり生地と強いひきがあり、
しっかり張ったチューイーな皮。
そこに巻き込まれたキャラメルが、
甘~い、まろやか~な味を醸し出しています。
なつかしい子供の頃食べた、まさにあのキャラメルの味。

ねじり成型なので、
キャラメルもねじって巻き込まれているのが面白い。
でも決して甘ったるいわけではなく、
適度な甘さがまた嬉しい。
よーく噛みながら味わうことで、
心ゆくまでキャラメル味を楽しめます。

今日のひとこと
北海道へ行って来ました!
DSC06829.jpg

・・・な~んて、ここは東京、足立区です。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

リスドォル・ミツ プレーンベーグル

今日のベーグル
リスドォル・ミツさんの「プレーンベーグル」 ¥126
DSC06563.jpgDSC06602.jpgDSC06615.jpg

無添加パンで有名なパン屋さん。
メディアにも多数出演しているそうです。
水も山梨の湧水を汲みに行っているとか?

ベーグルの原材料表示は、
国産小麦、ビール酵母、牛乳、砂糖、バター、塩、卵。
なので、ちょっとブリオッシュに近いような
牛乳、バターの香りがします。

引きがあって強めに張ったツルッとした皮。
中は詰まってないけれどモチモチ感はあります。
しっかり噛まないと食べられません。
軽くてフワッとしているのに、食べ応えは充分。

ただ副材料のせいか、粉の旨味などを
充分に感じられないのが残念。
少し全粒粉入りかな?
トーストすると皮がパリッとして香ばしく、
より卵や牛乳の風味を感じます。
引きのあるブリオッシュの皮といった感じ。

甘いわけではないけれど、
ちょっとお菓子風味のベーグルです。

今日のひとこと
今日はラジオNIKKEIさんでCMナレーション。
佐藤アナに「新明解 国語辞典」の有名な面白ページを教えてもらいました。
「恋愛」「勉強」の2つ。どうぞ、拡大して御覧下さい。
DSC06420.jpgDSC06422.jpg



←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ポム ド テール くるみベーグル

今日のベーグル
Pomme de terre ポム ド テールさんの「くるみベーグル」
DSC06179.jpgDSC06178.jpgDSC06177.jpg

バリッバリの厚い皮。
香ばしいクルミの香り。

中は厚みたっぷり、ギュゥ~ッと詰まって、かつ、も~っちり。
そしてほんのり感じる甘み。
丸ごとのクルミがゴロゴロと入っています。
しっかり噛みしめていくと、
粉の旨味が口いっぱいに。
粉もクルミも、その旨味が最大限まで引き出されています。
うーん、すばらしい!

クリームチーズをぬると、
ローストしたクルミの香ばしさと自然な深みのある甘みが
さらに引き立って、もうたまりません。

今日のひとこと
今日は久しぶりの530。
期待していた隣の100円ローソン。なんと今日オープンでした~

早速、行って来ましたよ~
いやぁ、何から何まで100円で結構感動。100円ショップよりバリエーションも豊富な気が。
そんな中、KディレクターがYディレクターから聞きつけて、即買いに走ったこのアイス。
DSC06709.jpg

懐かしくないですか?
関西では「王将」という名のようですが、関東では違う名前「トリオ」(?)で売られていた気が
しかも!なんとKディレクターが私のために当ててくれました(笑)。
DSC06711.jpg

ごちそう様ですバナナ味のところが一番好き


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

KARINベーグル モッツァレラベーグル

今日のベーグル
KARINベーグルさんの「モッツァレラベーグル」 2個\450
DSC06127.jpgDSC06149.jpgDSC06123.jpg

柔らかくて、丸~い感じのチーズの香り。

表面のチーズがパリパリパリパリッと
小気味良い歯ごたえと共に、
ポロポロ崩れてきます。
そして中にはトロ~リ、チーズ。
とっても優しいまろやかなチーズ味。
塩分も控えめで食べやすいです。

しっかり皮の張った、つまったモチモチベーグルの、
ほんのり感じる甘さも美味しさを倍増しています。

今日のひとこと
今日は試写会の司会
今回の作品は今話題の直木賞作家・東野圭吾さん原作の「手紙」です。
私は映画上映中、一人で夜の銀ブラ
それにしても皆さん、オシャレでビックリ。
そのまま雑誌のモデルさんに載れそうだと、一人で興奮してました
ゆっくり一人で夜の銀座なんて、なかなか出歩けないので、
これはこれで、とっても贅沢な時間です


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

石釜パン工房コルンフェルト クルミベーグル

今日のベーグル
石釜パン工房コルンフェルトさんの「クルミベーグル」 ¥126
DSC06070.jpgDSC06081.jpgDSC06080.jpg

昨日にひき続き。
ベーグル型でないのが面白い。
クルミの香りがとても香ばしく強い。

天然酵母・全粒粉入りの生地に、
大粒のローストクルミがゴロゴロと。
皮はパリパリッ。
中はソフトでふんわりモチモチ。
そこに香ばしいクルミ。
食べるとホッとする、優しい味わいの、
安心して食べられるベーグルです。
とにかく丁寧に作っていることがよくわかります。
まるで、家庭のママの味のようなベーグル。

ソフトなので誰にでも食べやすい、
そんな、お店の配慮が伝わってきます。
ソフトだけれど、しっかりとした粉の味わいがあるので、
心もおなかも十分に満たされます。

今日のひとこと
今日は足立区の舎人公園へ
DSC06539.jpg

通称「オニ公園」というらしい。
なんでも鬼の滑り台があるとか???
でも結局、鬼の居場所はわからなかった・・・


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

石釜パン工房コルンフェルト プレーンベーグル

今日のベーグル
石釜パン工房コルンフェルトさんの「プレーンベーグル」 ¥105
DSC06071.jpgDSC06060.jpgDSC06086.jpg

柏市の逆井にある小さなパン屋さん。
南ドイツ製の石釜で焼いています。

天然酵母のベーグルで、全粒粉入り。
以前はビール酵母と書いてあったのですが、
今回は特に表記はありませんでした。

少し味噌に近いような、そう!全粒粉の本当の香り。
きちんと丁寧に丸く成型されています。
ご主人の接客もとっても丁寧です。

そのままだと、ふんわりソフトだけれど、
しっかりとした粉の味。
優しくて安心する本物のパンの味です。
丁寧に愛情込めて作られているのがよくわかります。

トーストすると、深く香ばしい小麦&全粒粉の香りが
より引き立ちます。
パリッとした皮と少しモッチリした生地。
天然酵母らしい食感のベーグル。
粉の味が十分に引き出されて、
噛めば噛むほどに美味しいです。
これでこの値段は申し訳ないくらい!

今日のひとこと
今日は娘の来年入る予定の幼稚園の運動会を見学に行きました
未就学児の参加競技もあって、娘も元気に参加しました

その後、横浜スタジアムに中日対横浜戦を観戦に
相方が会社の友達からチケットをもらってきたのです。
席はネット裏のベストポジション。
DSC06440.jpg

野球観戦なんて何年ぶり?!と楽しみにしていたのに・・・
私が席に座っていられたのは正味15分。
ほとんど下のキッズルームで娘のお相手でした。
娘は野球はお気に召さなかったようです。トホホ・・・


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

LA BONTE ボンテ プレーンベーグル

今日のベーグル
LA BONTE ボンテさんの「プレーンベーグル」 ¥126
DSC05772.jpgDSC05771.jpgDSC05842.jpg

直径18cm!すごい巨大ベーグル。
でもとっても軽くてフワフワ、
ちょっとミルキーなぱんの香りが特徴的。

トーストすると薄い皮がサクサクッ、
少しハリもあり美味しい。
中は軽くて程よくもっちり。
塩気も適度に効き、最後に甘みがフワッと残る。
そのままで十分味のあるベーグルです。

超フワッフワでソフトなタイプ。
ベーグルが苦手な人や
子供、お年寄りにもGOOD。

今日のひとこと
今日は元ケーブルテレビ足立のディレクター、
ayypraちゃん夫妻たちと会いました。
詳細はこちら!
それにしても、ayypraちゃん夫妻はとっ~ても仲良し
素敵なご夫婦です。
まだ新婚さんなのにベテラン夫婦のオーラが
うらやましいわぁ・・・


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

MIA'S BREAD パンプキン&シードベーグル

今日のベーグル
MIA'S BREADさんの「パンプキン&シードベーグル」 ¥170
DSC06130.jpgDSC06128.jpgDSC06122.jpg

かぼちゃ色のぷっくりした
何とも愛嬌のあるベーグル。
太陽を一杯浴びて、
スクスク育ったかぼちゃをイメージします。

お母さんが作ったパンプキンのお菓子のような
ふんわり優しくてまろやかなパンプキンの香り。
生地も鮮やかなかぼちゃ色。

皮はパリッ、中はふわっもっちり。
そこにたっぷりと入ったパンプキンシードが
優しいアクセントと独特の風味を加えて、
より生地のかぼちゃ味を引き立てます。
かぼちゃのほくほくした自然な甘みを生かした生地は、
飲み込むのが本当にもったいない。
いつまでも噛みしめて、
口の中で味わいたい美味しさです。

今日のひとこと
今日はラジオNIKKEIさんのCMナレーション。
大雨の中、向かいました
そして、今日はなんとオランダ土産が登場!
DSC06418.jpgDSC06424.jpg

これスゴイんです
ワッフルみたいなクッキー生地の間にキャラメルがサンドしてあるの。
持つとずっしり重い!
いやぁ~、これはなんとも表現出来ない。日本には無い、初めて食べる感覚のお菓子。
甘さは意外にも控えめだけれどカロリーはかなり高そうです


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ブラウニーベーグル 大納言くるみベーグル

今日のベーグル
ブラウニーベーグルさんの「大納言くるみベーグル」 3個¥510
DSC05822.jpgDSC05824.jpgDSC05825.jpg

トッピングにた~っぷりの白ごま。
中には大納言小豆とクルミが、
とっても贅沢に巻き込まれています。
ふんだんにこれでもかってくらいで、
だからどこを食べても必ずクルミと小豆が口に入ります。
すばらしい!

炒りごまのたまらないいい香り。
少し塩気の効いた自然な甘さの大納言と
クルミのシャクッとした歯ごたえが、
もう、やめて~ってくらいたまらない。
惚れました。ぜひ定番にして欲しいよー。
最高の組み合わせです。本当に美味しい。

何かに似ているなーと思っていたら・・・
そう!中華の胡麻団子。
またブラウニーさんの虜になりました・・・。

今日のひとこと
今日は530の前に、区の「絵本の読み聞かせ講習会」に参加してきました
大変だったけれど、参加して大正解!
2時間、全く集中力が切れず、ぐんぐん話に引き込まれていきました。

一番印象的だったのは、絵本を読むとき、大人は文字を追い、子供は絵を追うというお話。
子供は、文字が読めないから絵だけを追って行くんですね
そこで今日は先生が読み聞かせをして下さって、絵だけに集中して絵本を読みました。
そうしたら、なんとも絵本の面白いこと!
自然に絵本の世界に引き込まれていき、心が豊かに、幸せに、ほんわり温かくなりました。
子供はこんな風に絵本を楽しんでいるんですね
絵本の魅力に改めて感動してしまいました。
子供の頃は自分もこうやって絵本を感じていたはずなのに・・・不思議。
もっともっとこの豊かで素晴しい世界を子供達に伝えていきたいなぁ。
今は自分の娘に、そしていつかは絵本の読み聞かせボランティアにも挑戦してみたいです

ところで話は飛びますが、今日、足立ケーブルさんの隣の閉店したローソンに「ローソン100」の看板が
次回行く時はオープンしてるかも?


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

KARINベーグル よもぎ小豆ベーグル

今日のベーグル
KARINベーグルさんの「よもぎ小豆ベーグル」 2個¥400
DSC05987.jpgDSC05986.jpgDSC05984.jpg

うっひゃあ~!
予想通りヨモギのたまらない強い香り。
その中に鹿の子大納言がたっぷり巻き込まれています。
深緑色の生地も素敵。

一口食べたとたん口の中でヨモギが踊りだす感じ。
とにかく風味がすごいのですよ。
モチモチ、厚い皮パリッのベーグルを噛みしめることで
より深くその風味を感じられます。
そこに煮た自然な甘さの鹿の子小豆、
合わないわけがありません。

詰まったベーグルの分、
ヨモギの味もギュッと凝縮。
文句なく美味しいです。

今日のひとこと
今日は530で私の大好物「おからかりんとう」の差し入れが~~!!!
DSC06390.jpg

もうこれ本当に大好き。
まさにやめられない、止まらない、なのですよ


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

Zopf ツォップ そば胡麻ベーグル

今日のベーグル
Zopf ツォップさんの「そば胡麻ベーグル」 ¥145
DSC06042.jpgDSC06041.jpgDSC06039.jpg

贅沢にも焼きたてを食べました~!
そば粉を10%配合した栄養価も高いベーグル。

サクッとした皮、モッチリした詰まった生地。
もう最高!!
そば粉とごまの風味が生きて、
ごま煎餅のような香ばしさのベーグル。
ほんのり効いた塩気もたまらない。

とにかく焼きたては最高。
香りも味も何もかもが本当に香ばしい。

今日のひとこと
今日はマイタウンいちかわの市長対談でした。
市役所広報課のジュンコ姉さんと。
DSC06347.jpg

頼れる素敵なお姉さんです。ママとしても大先輩で私の憧れ
どこまでも着いて行きますぜ~


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

BAGEL&BAGEL キャラメルパンプキンベーグル

今日のベーグル
BAGEL&BAGELさんの「キャラメルパンプキンベーグル」 ¥147
DSC06332.jpgDSC06331.jpg

空きっ腹にお酒はさすがにマズイと思い、
北千住ルミネのB&Bさんで腹ごしらえ。
今日からちょうど10月限定ベーグルが発売されていたので、
早速試しました。

今回はプレーンクリームチーズと
紫いものクリームチーズのハーフ&ハーフサンドに。
今月はハロウィンがあるからかぼちゃなのですね~。

カボチャを練りこんだ生地に、
キャラメルチップが混ぜ込んであります。
キャラメルの香りがプンプンします。
ソフトでモッチリモチモチ。
かぼちゃの甘さとメープルの甘さが合わさって、
優しくホッとする味わいに。
キャラメルのほろ苦い風味もGOOD。
かぼちゃのコクもほんのり感じます。
DSC06328.jpgDSC06327.jpg

プレーンのクリームチーズはベーグルの味を引き立てて、
もちろん好相性。
紫いものチーズは紫いもが練りこまれたチーズに、
さつまいもと黒ごま入り。
チーズっぽさはあまり無くて「いも~」って感じ。
しっかり紫いもの味もします。
いもとキャラメル風味もなかなか。
まさに秋色ベーグルだなぁ。

今日のひとこと
今日は以前にブログでも紹介した、千住・酒千会さんと
ケーブルテレビ足立さんで大人気の番組「美酒学のススメ」との共催イベントの日
DSC06320.jpg

足立さんの外ロケは久しぶり。しかもお酒の試飲会なんて、嬉しいじゃないですか
いやぁ~、今日はよく飲みました
日本酒、焼酎、ワインにベルギービール。一通り飲みましたよ。
イベントで出た「きわ」さんのお料理も最高。
DSC06322.jpgDSC06324.jpg

結構(かなり?)、いい気分でした
中でも1升3万円というこちらの日本酒は超絶品。
DSC06325.jpg

思わずこのまま抱えて帰りたくなりました(笑)。
実は今まで私は日本酒が飲めないと思っていたのですが、それは大間違い。
本当に美味しい日本酒ってこんなに美味しいんですね~。
今年の冬は相方に負けじと一升瓶を抱えてしまいそうです


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
