

BAGEL&BAGEL 炭火焼チキンサンド

今日のベーグル
BAGEL&BAGELさんの「炭火焼チキンサンド」 ¥483
DSC07506.jpgDSC07507.jpg

もう8年くらい前に、B&Bさんの浜松町店の店長さんに
教えてもらったオススメサンドがこれ。
シナモンレーズンベーグルに照り焼きチキンのサンド。
「騙されたと思って食べてごらん。」
と言われて、早8年。
やっと実現、出来ました(^^;)

注文の際、店員さんも
「あのぉ~、このベーグル甘いんですけれど、
いいんですかぁ?」と怪訝な顔。
それでも強引に注文しました。
あ、この場合、ベーグルのトーストは必須です。

で、お味は、というと・・・
私は全然この組み合わせ有りだと思いました。
シナモンと照り焼きの味は思った以上に好相性。
しかも単調になりがちな照り焼きの味を、
レーズンが素敵なアクセントになって壊してくれる。
今まで味わったことの無い味わいで、
かなり面白いサンドです。

ぜひ皆さんもチャレンジして
感想を聞かせてくださいね!

今日のひとこと
12月といえば・・・大掃除。
毎年毎年、結局まともに出来ないまま年を越してしまいます(^^;)
DSC07692.jpg

今年はこの本を読んで、まずは気持ちから入ろうっと。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

Pomme de terre ポム ド テール キャラメルチョコベーグル

今日のベーグル
Pomme de terre ポム ド テールさんの「キャラメルチョコベーグル」 ¥210
DSC07219.jpgDSC07218.jpgDSC07217.jpg

甘~いキャラメルの香りだー!
半端ではないです。

割ってみて、さらにビックリ!
グルグルキャラメル巻き~。
ところが味はキャラメルのほろ苦さが強くて、
意外にも大人味。
バリッ、モチッの生地に、
甘くてほろ苦~いキャラメルがジュワ~ッと。
うーん、たまりません。
これはクセになります。

今日のひとこと
11月の530担当は今日が最終日。
結局、体調が戻らないまま、11月を終えてしまいました(^^;)
12月中には本調子に戻りたいです。
いよいよ12月ですねぇ。
まだ今年中にやりたいことが一杯。
まずは、今年こそ携帯電話を変えねば!急げ~~。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

わかなぱん 黒ごまベーグル

今日のベーグル
わかなぱんさんの「黒ごまベーグル」 ¥200
DSC07502.jpgDSC07503.jpgDSC07504.jpg

香ばしい黒ごまがいっぱい。
そこに酵母の酸味が加わって、
まるで「ごまの酢味噌和え」みたいな香り。

バリッとしたお煎餅のようなしっかりした皮と、
十分に中の詰まった生地。
噛み応えもしっかり。
モチモチ感は少し。
酵母の酸味と良質な黒ごまの
贅沢すぎるほどの風味。
そこにお醤油のような香ばしさが加わって、
ここにしかないベーグルの味わいに。

酵母の酸味も全く嫌みではなく、
逆にベーグルに旨味を与えている感じ。
高級な和食のようなベーグルです。

今日のひとこと
11月始め、娘から始まった我が家の風邪。
パパ、ママはもちろん、おばあちゃん、私の弟まで巻き込んで、
いまだに誰も完治していません(^^;)
薬を飲んでも、何を試してみてもどうも治りきらない。
しかも咽喉も鼻も熱も出ず、器官と咳だけ。
どうもおかしいぞ???

先週、家族3人でかかりつけの先生に診てもらった時のこと、
一番症状がひどかったパパの血液検査を行うことに。
そして土曜日、その結果がでました。
すると「マイコプラズマ感染症」と判明。
なんだそりゃ~???

唾液感染するウィルスの一種で、
ひどくなると肺炎になって入院しなくてはならないらしい。
幸い肺炎にはなっていなかったものの、
咳が完治するのに1ヶ月はかかるとのこと。
ひぇ~~~!どうにかしてよぉぉぉ!!
でも特効薬は無く、とにかく待つしかないらしい・・・。

唾液感染なんて大人同士ではあまりないけれど、
子供からはすぐに感染してしまいます。
子供を産んでから、いくつのウィルスに出会ったことか。
先生によるとウィルスに感染しないためには、
かかって抗体をつけていくしか無いらしい。
今まで私は風邪もまともにひいたことのない健康体だったことが、
どうやら逆にアダになっているのかも。。。

去年感染して死にそうになった「ロタウィルス」が、
今年も流行しているとか。
得体の知れないマイコプラズマ菌のおかげで、
今年はインフルエンザの予防接種もまだ受けられないし、
また恐ろしい季節がやってきます(^^;)
皆さんもウィルスにはくれぐれもご注意を(笑)。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

KARINベーグル ベーコンマスタードベーグル

今日のベーグル
KARINベーグルさんの「ベーコンマスタードベーグル」
DSC06344.jpgDSC06343.jpgDSC06341.jpg

ベーコンとマスタードがきれいに巻き込まれ、
バジルがトッピング。
バジルのい~い香り。

さっぱりとして優しい味わいのベーコンと
ほんのり刺激のあるベーコンの味を引き立てるマスタード。
塩分自体もけっして強くなく、
ほんのり甘みのあるベーグルの生地と合わさって、
ちょうどいい優しいまろやかな味わいになっています。
バジルだけの所もなかなかの味わい。
ベーグルはもちろんしっかり詰まって
噛み応えもバッチリ。

今日のひとこと
土、日と強行スケジュールで行われた千葉テレビさんの「入試のヒント」の撮影が
無事に終了しました~!
・・・と思いきや、なんと嬉しいことに急きょ、もう1校参加したいとの申し出が。
12月にもう1日追加で撮影を行うことになりました(^^)
写真は市川中学校の西村桂先生と。
DSC07577.jpg

第1回目の時からご一緒させていただいています。
毎回、素晴しい台本を書いてきて下さるし、研究熱心で、
お話も抜群に上手い。
しかも私のHPまでチェックして下さって、
こんな先生に教われる生徒達がうらやましいなぁ。。。

ちなみに入試のヒントのオンエア日程はこちら↓
http://www.chiba-tv.com/nyushi.html


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

MACOU'S BAGEL マコーズベーグル 特選抹茶&鳴門金時ベーグル

今日のベーグル
MACOU'S BAGEL マコーズベーグルさんの「特選抹茶&鳴門金時ベーグル」 ¥157
DSC07389.jpgDSC07390.jpgDSC07392.jpg

期間限定のベーグル。
鶯色の珍しい色が印象的。

キメの揃った生地はさすがのマコーズさん。
モッチリとした食感。
ただいつもよりソフトで軽く感じるのは気のせいかな?
さつまいものせいか、
ネッチリとした食感もあります。

抹茶、さつまいもの味は
正直よくわからなかったけれど、
ほんの少しクセのある感じのお茶の味わいと
さつまいもの甘さが、何ともいえない風味を
作っています。
新しい味のベーグルです。

今日のひとこと
今日は電車がいつもより空いている気がしました。
お休みの方も多いのかしら???
今日休めば、4連休ですもんね~。
ラジオNIKKEIさんで発見した怪しいお菓子。
DSC07566.jpg

バナナの香り、たっぷりでしたよ(^^;)

明日からいよいよ千葉テレビさんの「入試のヒント」後半戦。
2日間で9校分の収録!
こんなときに限って、また娘の風邪が悪化。
頑張るしかない・・・です。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

BAGEL&BAGEL 和風きのこハンバーグサンド

今日のベーグル
BAGEL&BAGELさんの「和風きのこハンバーグサンド」 ¥525
DSC07412.jpgDSC07411.jpg

11月のシーズンサンド。
今回はパンプキンベーグルにサンドしました。

正直「ちょっと高いかな?」と思ったものの、
食べて納得。
ビーフハンバーグのジューシーなこと!
まさに「ビーフハンバーグステーキ」と呼ぶに
ふさわしい厚くジューシーなハンバーグ。
そこに歯ごたえのしっかりある3種類のきのこ。
特製しょうゆマヨネーズがまた日本人の心を射止めます。

少々食べにくいのが難点ですが、
大満足のボリュームたっぷりサンドです。

今日のひとこと
昨日は世間は勤労感謝の日でお休みだったんですね~。
なんだか最近、月曜日以外の祝日が減ったせいか、どうも今日が金曜日という感覚がない。
仕事を忘れて、どこかに行ってしまいそうだ(^^;)
昨日の530で、Kディレクターからお土産にもらった「鯛焼き」。
DSC07553.jpg

中はクリームでした。
なんだかちょっと可愛そうな鯛焼きですねぇ。。。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

bit cafe プレーンベーグル

今日のベーグル
bit cafeさんの「プレーンベーグル」 ¥180
DSC07105.jpgDSC07103.jpgDSC07104.jpg

黒砂糖、油脂の入ったベーグル。
ほんのり甘い香りで、
下に丸い焼き網(?)の模様が付いています。

ソフト系のベーグルで、
トーストすると薄い膜が1枚あるような、
砂糖を焼いてパリッと張らせたような、
シャクッとした食感の皮が独特。
モチモチ感はほとんど感じませんが、
詰まったほんのり甘めの生地で、
食べやすいです。

今日のひとこと
Schulz Cafe&Sweetsさんの今月のお菓子が到着!
今月はこの季節ならではの紅玉を使ったケーキとマフィンです。
DSC07480.jpgDSC07477.jpg

紅玉の酸味を最高に引き出した爽やかなのに濃厚なケーキ。
この味に再び会えるのは、また来年・・・。
待ち遠しいなぁ。

ちなみに、今日は歯医者で親知らずの治療。
お菓子食べてる場合じゃないって?(笑)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ガーデン・ベリーズ シナモンレーズンベーグル

今日のベーグル
ガーデン・ベリーズさんの「シナモンレーズンベーグル」 ¥190
DSC06066.jpgDSC06083.jpgDSC06063.jpg

シナモンとレーズンが上手く調和した香り。
アメリカ産サンメイドレーズンとシナモンが、
たっぷり練りこまれています。

歯にピットリと付くような引きの強い皮。
生地は少しパサついているけれど詰まっていて、
シナモン自体の味よりもピリッとしたスパイスの部分が
かなり強く出ています。
生地にほとんど甘さが無いのが、
日本にはなかなか無い味わいです。

トーストすると、部屋中シナモンの香りで一杯に。
表面のツヤは卵白かな?
少し厚めの皮がバリバリサクッとした独特の食感に。
しっかり噛みしめていくことで、
モチモチ感を感じます。

レンチン&トーストすると、
皮がパリッサクッと軽い感じ。
中の生地はモッチリ系になります。
こっちの方がオススメかな。
生地の引きはほとんどありませんが、
とにかく皮の食感が独特のベーグルです。

今日のひとこと
今日は毎年恒例となった千葉テレビさんの
「有名私立中学校 入試のヒント」収録の第1回目でした。
早くも3年目となったこの時期の恒例番組。
ほぼ1年ぶりに再会するスタッフの皆さんも、変わらず元気でホッとしました。
今年は新しい学校も加わって、全12校に。嬉しいことです。
DSC07452.jpg

かなりの過密スケジュールですが、残す2回の収録も頑張ります!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

グッディ・フォー・ユー シナモンレーズンベーグル

今日のベーグル
グッディ・フォー・ユーさん「シナモンレーズンベーグル」 5個¥1100
DSC05646.jpgDSC05645.jpgDSC05638.jpg

シナモンの強めの香り。
生地もしっかりシナモンの味を感じます。

ほんのり甘めでホッとする味で、
適度な皮のハリと噛み応えのある、
も~っちりとした生地。

クリームチーズをぬったら、
コクのあるクリーミーさと生地の甘さが最高に合いました。
ほんの少しシナモンのピリッとした感じが
残るのがまたGOOD。
レーズンも多すぎず少なすぎず、
ちょうどいいです。

今日のひとこと
今日、ラジオNIKKEIさんのあるディレクターさんが、
突然、「篠崎さんってロシア人っぽいよね。」と。
??????
初めて言われたぞ(^^;)
どうも「北欧系の顔だ」って言いたかったらしいです。
う~ん・・・それは嬉しいことなのか?
ビミョウです。

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

Pomme de terre ポム ド テール かぼちゃベーグル

今日のベーグル
Pomme de terre ポム ド テールさんの「かぼちゃベーグル」 ¥190
DSC06147.jpgDSC06146.jpgDSC06144.jpg

本当に鮮やかな黄色。
まぶしいくらい。

クリーミーな甘~いかぼちゃの香り。
まるでパンプキンパイのよう。
バリバリッとしたポムさんの厚~い皮に
高さのあるも~っちもちの生地。
ほんのりパンプキンの甘みを感じる程度で、
それほどかぼちゃの風味は強くありません。

しっかり巻き込んだ成型なので、
噛み応えは抜群。
優しい甘さの生地をバリバリの皮が、
ギュッと包み込む。
クリームチーズをぬると、
さらにおいしさアップ!

今日のひとこと
今日はネットによる通信制高校の講義の収録。
以前、ご紹介した(株)エスグラントコーポレーションの杉本宏之さんとお会いしました。
上場企業の社長さんでありながら、まだ29歳の杉本さん。
普通の人では考えられないほどのいくつもの困難を乗り越えて、
見事に夢を実現された方です。

さらに杉本さんのすごい所はいつも現在進行形であること。
常に目標に向けて、真っ直ぐに、誠実に、本気で向かって行きます。
そして決して挫けることなく、どんな壁にも負けない強さ。
でも全くお高く止まっている所はなく、謙虚で、礼儀正しくて、正直で。

私はそんな杉本さんの足元にも及びませんが、
「日々、全力で本気で生きていきたい」と思わずにはいられませんでした(^^)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

KARINベーグル スパイシーベーグル

今日のベーグル
KARINベーグルさんの「スパイシーベーグル」
DSC06358.jpgDSC06357.jpgDSC06401.jpg

見るからに辛そう。
オレンジ色に染まった生地に、
チーズのトッピング。
あの「カラムーチョ」や「サラミピザ」を
思い出す香りです。

最初はほんのりトマトのような甘みを感じ、
油断をしていると後からピリピリピリピリ~~。
ヒィーーーーーー、辛い!!!

でもこの甘さと辛さのアンバランスさがクセになって、
ヒーヒー言いながらも食べてしまいます。
生地もしっかり詰まっているから、
辛さも旨味もしっかり詰まっています。
新陳代謝、メッチャ良くなりそうです。

今日のひとこと
水曜日は忙しい。
午前中は娘と来年入園する幼稚園の未就園児クラスに参加。
その後、娘は保育園、私はケーブルテレビ足立さんへ向かいます。

明日の530にVTRで登場する毒蝮三太夫さんのバッチを、
Kディレクターより頂きました。
DSC07419.jpg

約束どおり母にプレゼントしますね(^^;)

それにしても風邪がなかなか抜けません。
私も、相方も、娘も、母も、弟までも・・・。
幼稚園の先生のお話では、
今年は他にも色々な菌が流行っているらしい。
皆さんもどうぞお気をつけ下さいね。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

Pain D'artisan Nicolas プレーンベーグル

今日のベーグル
Pain D'artisan Nicolasさんの「プレーンベーグル」 ¥130
DSC06669.jpgDSC06668.jpgDSC06663.jpg

小ぶりで穴もギュッとつぶれたベーグル。
お煎餅のような香ばしい香り。

そのまま食べると、もちもちして、
とにかくすごく味がいい!
香りと同じく香ばしいというか、
旨味があると言うか。
適度に詰まってギュッと濃縮された旨味のある味。

水分量も適度で、パサツキも水っぽくも無い。
皮と生地が一体化しています。
張っているわけではない、自然に跳ね返される弾力。

トーストすると・・・ひぇ~!!
皮がサクサクッと繊細に、
そして噛むと同時にモチ~っとつぶれていく生地。
そして全く戻らない。
手でつぶしたわけでもなくこうなります。
すごーい!

生地はほんのり茶色。モルトかな?
味も独特の甘みと香ばしさ、
そして旨味があってたまらない。
他には類を見ないベーグル。
クセになります。

今日のひとこと
今日の530。
本番は何とか持ちこたえましたが、VTR中は咳のしっぱなし。
なかなか完治は難しい(><)
スタッフの皆さん、大変ご迷惑をおかけしました!

ちなみに今日は「足立区ウォーカー」が発売されました。
書店で見つけたらぜひ見て下さいね。
裏表紙の内側にケーブルテレビ足立さんの広告があって、
私もチョッピシ載っております(^^)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

KARINベーグル エダムチーズと胡桃のベーグル

今日のベーグル
KARINベーグルさんの「エダムチーズと胡桃のベーグル」 2個¥450
DSC06881.jpgDSC06880.jpgDSC06879.jpg

エダムチーズとローストした胡桃入り。
くるみとチーズが合わさった優しく香ばしい香り。

クセの無い風味のいいチーズがのった生地と、
エダムチーズのちょっと野性っぽい感じがピッタリ。
生地にはクルミの旨味と味わいが染み渡っていて、
その自然なコクと甘さが、
ベーグルをとってもまろやかにしています。

クルミのシャクシャクとした歯ごたえと
つまったモチモチ生地の食感も最高。
チーズとクルミってこんなに相性がいいんだ~!
お互いが引き立てあっています。
しかも、全然しつこくないのがスゴイ。

今日のひとこと
おかげ様で、だいぶ風邪も良くなりました。
私もパパも娘もまだ完治はしていませんが、みんな快復方向に向かってます。

今日はかなり遅ればせながら、相方の誕生日祝いにケーキを購入。
湯島にある「オザワ洋菓子店」のケーキ。
DSC07386.jpgDSC07384.jpg

箱も可愛い。大好きなお店です(^^)

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


ブラウニーベーグル チーズベーグル

今日のベーグル
ブラウニーベーグルさんの「チーズベーグル」 3個¥408
DSC05082.jpgDSC05076.jpg

チーズの香ばしい良い香り。

表面のパリッとしたチェダーチーズと
中のトロ~リとしたカマンベール味のチーズ。

少し癖のある表面のチーズと
誰でも大好きな中のチーズ。
その味のバランスがベストマッチ。

生地とチーズの量も二重丸!
モチモチのブラウニーさんの
ベーグル生地を知り尽くした最適な配合です。
誰でも大好きなチーズベーグル。

今日のひとこと
30歳を過ぎると病院が身近になる、って聞いたことがあるけれど・・・
昨日は内科と眼科、今日は歯医者、明日は・・・と、
最近病院ばっかり行ってる気がする。
まだ治せるのが救いだけれど(^^;)

今、夢中になって読んでいる本。
DSC07374.jpg

今週、仕事でご一緒する杉本宏之さんの「1R男」
スゴイです。とにかく。人生もお人柄も。
お会いするのが本当に楽しみです。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

vivantさん 雑穀ベーグル

今日のベーグル
vivantさんの「雑穀ベーグル」 ¥180
DSC06850.jpgDSC06849.jpgDSC06847.jpg

見るからに雑穀たっぷり。
香りは甘め。

も~っちりモチモチの生地。
ほんのり甘い生地に、
雑穀の風味が次々と現れます。
噛めば噛むほどに様々な味わいが出てくるので、
いつまでも噛み締めてしまいます。

かなりたくさんの種類の雑穀が入っているようです。
和食にも合う日本風のベーグル。

今日のひとこと
昨日のお仕事もなんとか終えてホッ。
ラジオだけにかなりドキドキでした(^^;)
今日は娘と共に病院へ行って、来週の仕事に備えます。
我が家はとうとうババまで、風邪をひいてしまいました。
皆さんもどうぞ、お気をつけ下さいね。

ところで昨日のランチ。虎ノ門の「長野ベーカリー」のサンドイッチ。
ここはサンドの具がかなり面白い。
ポテトサラダ?
DSC06910.jpg

いえいえ、「おから」です。
青菜?
DSC07363.jpg

いえいえ、「めかぶ」です!
クセになる絶品サンド。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


MIA'S BREAD オレンジ&くるみベーグル

今日のベーグル
MIA'S BREADさんの「オレンジ&くるみベーグル」 ¥170
DSC06363.jpgDSC06360.jpgDSC06359.jpg

くるみのいい香り!
細かくくだいたくるみ入り。

ふ~んわり、も~っちりの生地に
心地いいくるみのアクセント。
そこにほのか~に優しく香る
オレンジピールの風味。
そのオレンジピールの効き具合がまた絶妙で、
強過ぎず、でもしっかりと感じられて、
それがくるみベーグルの味を上品に仕上げています。
決してクセのある味ではないので、
サンドにも向きそう。
クリームチーズやピーナツバター、
野菜サンドにもおいしいそうです。

MIA’Sさんのパンはすべて常温発酵。
酵母が無理なく発酵しているので、
こんなにふんわり、でもしっかりと味わいのある
奥深いパンになっているのかも。

今日のひとこと
やはり昨日の530では一部、声がかれてしまいました・・・。
視聴者の皆さん、スタッフの皆さん、お聞き苦しくてごめんなさい!
一日も早く治します。
本当に子供が産まれてから、風邪とはお友達になってしまいました(^^;)
今日の仕事は無事に終わりますように。。。

「Bread&Circus」さんの「グラマラススコーン」
DSC07313.jpgDSC07315.jpg

ずっと食べたかった憧れのスコーン。
食べた瞬間「ヤバイ!」と思いました。
あまりの美味しさに・・・また、はまりそうです。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

vivant ブルーベリーベーグル

今日のベーグル
vivantさんの「ブルーベリーベーグル」 ¥220
DSC06173.jpgDSC06174.jpgDSC06176.jpg

オーガニックブルーベリー入り。
見た目にもドライブルーベリーがたっぷり。

最高にモ~ッチモチして引きのある美味しい生地に、
生地の半分以上を占めるのではないかというブルーベリー。
ほのかな甘さがベーグル全体を、
優しいイメージにしています。

微妙に張って引きのある皮も最高。
これだけブルーベリーが入っているのに、
甘ったるくなく、しかも生地はしっかりモチモチ。
口の中に残るブルーベリーの風味がたまりません。

クリームチーズをぬったら、
ブルーベリーチーズケーキのような贅沢なベーグルに。

今日のひとこと
風邪の調子がよろしくない・・・。
朝起きたら、気管と咽喉の違和感が増している(^^;)
今日の530、なんとか乗り切れますように!

仙石原の帰り道、憧れだった湯河原のパン屋さん「BREAD&CIRCUS」さんへ。
DSC07318.jpg



←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

Honey Ant 自家製いよかんピールベーグル

今日のベーグル
Honey Antさんの「自家製いよかんピールベーグル」 
DSC06286.jpgDSC06284.jpgDSC06283.jpg

細かい自家製いよかんピールが
たっぷり練りこまれています。
オレンジピールではなく、
いよかんピールは珍しい。

いよかんの上品でさわやかな香りが
一杯に広がります。
鼻に心地よく刺激を与えてくれる
甘酸っぱい香りが本当に素敵。

このピール、それだけ食べても本当に美味しい。
強いけれど優しい甘みが、
素朴な味わいのベーグルに華やかさをそえています。
ピールの嫌みさが全く無いので、
ピールが苦手な方もぜひチャレンジして欲しいです。

適度な詰まり具合、モチモチ感もベスト。
このベーグル、私は大好き。

今日のひとこと
疲れからか娘の風邪をパパ、ママ、二人とももらってしまったらしい・・・(^^;)
そんな中、以前、娘の保育園のイベントで当たった温泉旅行で仙石原へ行って来ました。
途中で食べた「ビールアイス」
DSC07256.jpg

ほんのりビールの苦味と風味が残るシャーベット系のさっぱりアイス。
シャリシャリした歯ごたえと甘さ控えめなところ、かなり気に入りました。
もちろんアルコールは入っていません。
また食べたいなぁ・・・。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

KARINベーグル パンプキンベーグル

今日のベーグル
KARINベーグルさんの「パンプキンベーグル」 2個\400
DSC06723.jpgDSC06720.jpgDSC06719.jpg

ほんのり甘みのある、
角切りのかぼちゃを巻き込んだベーグル。
こういうタイプは珍しくてビックリ!
普通は生地にかぼちゃを練り込んだタイプが多いから、
これは新鮮に感じます。

シンプルな味わいで、
柔らかく水分たっぷりのみずみずしいかぼちゃと
詰まったモチモチ生地の割合がいいバランス。
かぼちゃの自然な味わいを楽しめます。

今日のひとこと
今日は娘の七五三。
大安の日曜日ということで、どこもゲキ混み!疲れました~。
一生懸命着付けたものの、
「きついよー。つかれたよー。」の連発で、
娘の晴れ着姿はわずか1時間半でおしまい(^^;)
でもまぁ、何はともあれ
「よくぞここまで無事に大きく育ってくれました!」と親としては感動の一日でした。

ここまで、かなりのハードスケジュールでしたが、
とりあえず幼稚園試験、七五三と、我が家の大イベントが終わってホッとしました~。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

こころ屋 ストロベリーべーグル

今日のベーグル
こころ屋さんの「ストロベリーべーグル」 ¥200
DSC07170.jpgDSC07171.jpgDSC07173.jpg

ドライストロベリーの入った珍しいベーグル。
苺と全粒粉の合わさった甘酸っぱい香りは、
森の中のイメージがピッタリ。
もちろん自家製の天然酵母使用。

ソフトで軽く、少しモチッと感のあるベーグル。
水分が少なめの生地に、
ドライブルーベリーの果実実が良く合います。
ブルーベリーやレーズンとはまた違った、
濃い甘酸っぱさとジューシーさが新鮮です。

自然の風味が一杯に詰まった素敵なベーグルです。

今日のひとこと
少し前のことですが、パン教室で「フラットベーグル」を焼きました。
DSC07151.jpgDSC07152.jpg

わざとベーグルをつぶして成型して焼き、
食べるときはパニーニのように具をはさんでプレスします。
NYでは割とメジャーなメニューで、モチモチ感よりカリッとした食感を楽しむベーグルです。
他にも「バナナくるみマフィン」や「コーンブレッド」。
DSC07150.jpgDSC07149.jpg

もうまさに私の大好きなメニューのオンパレードでした!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

こころ屋 チョコちっぷべーグル

今日のベーグル
こころ屋さんの「チョコちっぷべーグル」 ¥178
DSC07158.jpgDSC07159.jpgDSC07161.jpg

うーん、チョコの良い香り。
そそられます。

ソフトでサッパリ、軽めの生地に、
チョコチップがこれまた良く合う。
生地の水分量が少なめなので、
とろけたチョコとの絡み具合が良い感じ。
モチモチ感は少なめです。

自家製天然酵母を使って丁寧に焼かれた
優しい味わいが魅力。

今日のひとこと
今日の「530アイス」はこれ!
DSC07206.jpg

またまた三色アイスです。
以前、当たりをくれたKディレクターに恩返ししようと思ってるんですよぉ~。
道のりはかなり遠そうですが・・・(^^;)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
