

マコーズベーグル オーセンティックNYシリーズ・プレーン

今日のベーグル
MACOU'S BAGEL マコーズベーグルさんの「マコーズ・オーセンティックNYシリーズ」プレーン
DSC08020.jpgDSC08024.jpgDSC08027.jpg

日本で人気のマコーズさんが
本場ニューヨークのベーグルに
出来る限り近づけて開発したシリーズ。

通常のマコーズベーグルの1.5倍の大きさで、
直径12cm、高さ5cmはあるBigベーグルです。
でも大きい割には軽い。

プレーンだけれど中はマーブル模様。
これもNYを意識してとか。
それにしてもこのマーブル模様は
どうやって出すのかしら??
ポンパニッケル?気になる・・・。

通常のマコーズベーグルより、
フワッととしてもっちり。
皮はしっかりと厚め。
決してハードではないけれど、
食べ応えがあって、モッチリ感が強い。

さらに、精製していない砂糖を使って、
とにかく甘さが超控えめ(通常のマコーズさんと比べて)
にしているのが嬉しい。
私はこっちの方が断然好きだなぁ。

今日のひとこと
とりあえず娘の風邪(咳)もだいぶ落ち着いてきました。
今回は本当にしんどかったなぁ・・・。
おかげで大掃除はほとんど手付かず。(言い訳?)

今年最後は美味しいSchulz Cafe&Sweetsさんのケーキの写真で締めくくり(^^)
DSC08000.jpg

皆様、本年は本当に色々とありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


グッディ・フォー・ユー プレーンベーグル

今日のベーグル
グッディ・フォー・ユーさんの「プレーンベーグル」5個¥998
DSC05502.jpgDSC06928.jpgDSC06925.jpg

きれいにキメの揃ったベーグル。
白くて隙のない優等生
といった感じのイメージです。

詰まってモチモチした食感。
皮は適度なハリがありながらも、
中の生地と一体化。
さっぱりとした薄い砂糖系の甘みがします。

今日のひとこと
気がつけばもう29日!
ひゃあ~、まだ今年中にやりたいことがたくさんあるのに・・・。
娘は風邪から小児喘息になり、毎晩、寝付くのは朝の5時。
パパもママも日中、目を開けたまま寝てるかも(笑)。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ニッポンハム 紅茶パンプキンベーグル

今日のベーグル
ニッポンハムさんの「紅茶パンプキンベーグル」 ¥200
DSC07847.jpgDSC07962.jpgDSC07973.jpg

ミニストップで購入。
袋ごとレンジでチンして食べます。

温めた後、袋を開けると、
すっごいアールグレイの香りが。
軽いフワッフワなソフトベーグルで、
モチッとした感じもあります。
かなり甘めの生地にアールグレイの風味。
甘く柔らかいので、
あっという間に食べきってしまいます。

今日のひとこと
年末になって、また娘とパパが風邪でダウン。
とくに娘は熱と咳で大変です。
今までとっても丈夫だったのに、今年はもう3回目の風邪。
健康であることの大切さが身にしみます・・・。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

MIA'S BREAD ブルーべリーベーグル

今日のベーグル
MIA'S BREADさんの「ブルーべリーベーグル」 \170
DSC07709.jpgDSC07707.jpgDSC07704.jpg

ほのかに香るブルーベリーの香り。
ドライブルーベリーが少し入っています。

ふんわりもっちりベーグルで、
生地の味がまたとっても美味しい。
変なクセや嫌みの全く無いほんのりとした風味で、
ほのかに心地良い酸味を感じます。

王道クリームチーズサンドは絶品!
生地全体を楽しむベーグルです。

今日のひとこと
今日は今年最後の530でした。
クリスマス!・・・のはずがセットはすでにお正月(^^;)
DSC07989.jpg

来年もまた新たな気持ちで頑張りまーす♪


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

KARINベーグル シナモンアップルベーグル

今日のベーグル
KARINベーグルさんの「シナモンアップルベーグル」
DSC07809.jpgDSC07688.jpgDSC07685.jpg

うっひょ~~!
シナモンの香りがプンプン。
シナモン好きの人にはたまらない。

生地までしっかりシナモン色です。
その中に角切りのリンゴがた~くさん。

KARINさんには珍しく生地は甘め。
シナモンは効いていますが、
辛さは全くないのでご安心を。

今日のひとこと
日本橋でナレーション入れの帰り道、
なんとプラネタリウムを発見!
DSC07954.jpg

そういえばニュースで見たような・・・
インパクトあるなぁ。
プラネタリウムから空に向かってスポットライトが伸びていて、
なんだか舞台セットのようでした。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ブラウニーベーグル パンプキンチーズベーグル

今日のベーグル
ブラウニーベーグルさんの「パンプキンチーズベーグル」 3個¥540
DSC07671.jpgDSC07670.jpgDSC07666.jpg

蒸したかぼちゃの角切りにプロセスチーズ、
そしてかぼちゃの種がたっぷりトッピング。
鮮やかな色合いも美味しそう。

甘めの味を想像して食べたら意外。
プロセスチーズの塩気が効いて、
しっかりと食事系ベーグルになっています。

それにしてもこのモチモチ感は
やっぱりブラウニーさんならでは。
まねできないなぁ・・・。

今日のひとこと
今日はお仕事2本。
いつものラジオNIKKEIさんから東葉高校通信講座の収録へ。
今日のお相手は前回もご一緒したソスピック株式会社代表取締役社長の横田宏信さん。
今の日本の危機的状況やこれから必要とされる人材について、
とてもわかりやすくお話頂きました。
毎回感じることですが、成功している企業の社長さんというのは、
全然偉ぶったところがなく、皆さん、とても気さくな方が多いということ。
実力+人望があってこそ、なんでしょうね~(^^)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

nuts bagel SOLTY&SWEETベーグル

今日のベーグル
nuts bagelさんの「SOLTY&SWEETベーグル」 \150
DSC07850.jpgDSC07851.jpgDSC07853.jpg

オシャレなネーミング。
ふんわりとコーンのいい香り。

たっぷりの粒粒コーンが入っています。
プチップチッとしたアクセントと共に、
コーンの甘みが口いっぱいに広がって幸せ~。
モ~ッチリとした生地は最高!

コーン入りのベーグルやパンはあるけれど、
nutsさんはそこへ塩を加えたところがスゴイ。
時々効く塩味が、単調になりがちな味わいに
心地良いアクセントを与えてくれています。
強いけれど残らない丸みのある塩味が
またとっても美味しい。
他にはない面白いベーグルです。

今日のひとこと
今日も530担当。
オンエアでもお話しましたが、スタジオに行く前に立ち寄った、
千住緑町のパン屋さん「パレット」さんから、
クリスマスの時期限定のパネトーネを「皆さんでどうぞ」と頂きました。
DSC07921.jpgDSC07945.jpg

とっても嬉しかったです(^^)
番組も観て下さっているそうで、二重に感激。
こうして応援して下さる方がいるからこそ頑張れます!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

MIA'S BREAD ゴマ&くるみベーグル

今日のベーグル
MIA'S BREADさんの「ゴマ&くるみベーグル」 \170
DSC07708.jpgDSC07706.jpgDSC07705.jpg

ゴマとくるみの香りがた~っぷり。
香ばしい秋色ベーグル。

ふんわりやわらか、もちっとしたベーグルに、
くるみのアクセント。
後からくるゴマの風味がまた良い感じ。

噛まれた生地の気泡が、
ムクムクムクっと大きく元に戻って行く姿が
たまりません。
ベーグルも生きているんだな~(笑)。

まさに噛めば噛むほど、
ベーグルの奥深さ、味わいに、
感動すること間違いなしです。

今日のひとこと
今日は530担当でした。
久しぶりにこんな嬉しい差し入れが!
DSC07879.jpg

上にトッピングされたアーモンドがナイス。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

Pomme de terre ポム ド テール マロンベーグル

今日のベーグル
Pomme de terre ポム ド テールさんの「マロンベーグル」 ¥210
DSC07440.jpgDSC07439.jpgDSC07438.jpg

焼き戻したため、表面のアイシングが
溶けてしまいました(^^;)

中央に栗が乗った演出がにくい、秋ベーグル。
マロンペーストが練りこまれた生地は、
まろやかでコクのある甘みが最高。
しっかりと詰まって、
十分すぎるほどの噛み応え。
他のフレーバー以上に感じるモチモチ感。

上品な甘みのあるベーグル。
大好きです。

今日のひとこと
年末が近づき、バタバタしております。
今日は東葉高等学校通信講座の収録でした。
今日はなんと3本撮り!頭の中はパンク状態です。
でも素晴しいお話がたくさん聞けて、
とても勉強になりました。
まだまだ学ぶべきことは山ほどあるなぁ・・・(^^)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

KARINベーグル 焼きカレーベーグル

今日のベーグル
KARINベーグルさんの「焼きカレーベーグル」 2個¥460
DSC06894.jpgDSC06896.jpgDSC07811.jpg

サクサクッのパン粉がついた
グッと歯ごたえのあるベーグル生地の中に
豆入りのカレーフィリングが包まれています。

揚げていないのでしつこくなく、
ベーグル生地のおかげでカレーの旨味を逃さず
守ってくれています。

サクッサクのパン粉が、とにかく美味しい!
マイルドなカレーなので
辛いのが苦手な方も大丈夫です。

今日のひとこと
怒涛の4連投がなんとか無事に終了しました~\(^^)/
視聴者の皆様、スタッフの皆様、4日もお付き合い頂き、本当にありがとうございました!
来週からもまた頑張ります♪


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

SEASON DELI×CAFE ブルーベリーベーグル

今日のベーグル
SEASON DELI×CAFEさんの「ブルーベリーベーグル」 ¥140
DSC07405.jpgDSC07404.jpgDSC07401.jpg

ほんのりブルーベリーの香り。
軽くてソフトなベーグルです。

かなりプクッとして、
大きく高さがあるのが特徴。
サクッとした皮と、
生地のモチッとした食感が良いバランスです。

ドライブルーベリーが練りこまれています。
ピューレorジャムも練りこまれているのかな?
ブルーベリーの味はそんなに強くなく、
風味を楽しむ感じ。

今日のひとこと
530のセットもすっかりクリスマスです。
DSC07840.jpg

ずーっと忘れていて、今日やっと写真を撮りました。
ツリーはちゃんとライトアップ(?)するんですよ~(^^)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

Bread&Circus NYビアリー

今日のベーグル
Bread&Circusさんの「NYビアリー」 \189
DSC07320.jpgDSC07322.jpgDSC07323.jpg

自家製天然酵母と国内産小麦、
そして湯河原の名水を使って焼いた本格パンのお店。

ビアリーと言うのは、ベーグル生地を茹でずに焼いたもので
NYではベーグル屋さんでよく売っています。

そのビアリー生地の上に、
ジャガイモ、万能ネギ、チーズをのせて焼いたもの。
モッチリモチモチの厚みのあるしっかりした
歯ごたえ抜群の生地が最高に旨~い!
チーズとジャガイモ、それに万能ネギが良く合って、
ボリュームもあるのに意外にサッパリ。
クセの無い味にまとまってとっても美味しい。

とにかくこの生地の美味しいこと。
ぜひベーグルも食べてみたいな~。

今日のひとこと
4連投2日目、何とか無事に終了。
娘の熱もようやく下がりました。良かった~(^^)
そうそう、新しい体温計を買いました。
今朝、娘の熱を測っていたらどうも調子が悪い。
で、電池を交換しようと思ったら、どこを探しても電池が入っている場所がわからない。
説明書を読んだら・・・なんと「使い捨て」でした。
かなり驚きました(^^;)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

SEASON DELI×CAFE プレーンベーグル

今日のベーグル
SEASON DELI×CAFEさんの「プレーンベーグル」 ¥120
DSC07407.jpgDSC07406.jpgDSC07403.jpg

とっても軽いソフトベーグル。
皮は軽くサクッとした食感で、
張りがあります。
中の生地もモチッとした食感と
軽い引きがあって良い感じ。

バターのような少しコクのある味わいがあって、
食べやすいベーグルです。

今日のひとこと
さあ、今日から番組始まって以来、初挑戦の4日間連続出演です。
頑張るぞ~!
娘の熱は以前下がらず、39度近辺をウロウロしています・・・。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

トライベッカ プレーンベーグル

今日のベーグル
トライベッカさんの「プレーンベーグル」 ¥126
DSC06679.jpgDSC06678.jpgDSC06677.jpg

ナチュラルローソンで袋入りを購入。
トーストして食べました。

表面がツヤツヤッとしています。
皮は少し硬めに張っていて、
かみしめるほどにほんのり甘く、
独特の味わいを感じます。
適度に詰まっていて、
もっちりとした食感。

今日のひとこと
突然、娘が39度近い熱を出し救急で病院へ。
病院は同じような症状の子供達がたくさん来院していました。
気持ちが悪いらしく、全く食べ物を受け付けずにグッタリとしています。
どうやら、ロタウィルスの疑いがあるらしい。
ひぇ~~!!去年の悪夢が・・・。

子供が病気の時は自分が病気以上にツライ。
何でもいいから、とにかく早く元気になって欲しいです。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

LES PAINS CLASSIQUES 黒ごまべーグル

今日のベーグル
レ・パン・クラシック LES PAINS CLASSIQUESさんの「黒ごまべーグル」 ¥135
DSC05910.jpgDSC05909.jpgDSC05921.jpg

群馬県前橋市のパン屋さん。
他にプレーンベーグルに、
パストラミや照り焼きチキンをサンドしたものがありました。

黒ごまが練りこまれたベーグル。
甘~い感じの黒ごまのいい香り。
そのまま食べるとふわ~っ&もっちり。
ソフトベーグルだけれど、
少しの皮の引きとモッチリ感がしっかりあって美味しい!
水分もちゃんと保たれています。

皮のヒキが残る生地に
黒ごまのプチプチッとはじけるアクセントが
とっても気持ちいい。
味も黒ごまの風味が存分に生かされた
シンプルな味わい。
サンドにしても食べやすい柔らかさです。

トーストすると香りは一層引き立ちます。
皮はパリパリッとしながら、ヒキもあり、
中はふ~んわり、も~っちり。
中のヒキのあるモ~ッチリとした生地が最高。
メッチャ美味しいです。

今日のひとこと
やっと、やっと、やっと、
念願の携帯を変えました~!!!
DSC07765.jpg

何とか年内ギリギリセーフ。
バッテリーもかなりまずい状態になっていたので、これで一安心。
見た目もなかなか気に入っています。
それにしてもあまりの携帯の進化に、操作を覚えるのが一苦労です(^^;)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

BAKERYSHOP成増店 シナモンレーズンベーグル

今日のベーグル
BAKERYSHOP成増店さんの「シナモンレーズンベーグル」 ¥100
DSC06301.jpgDSC06475.jpgDSC06474.jpg

成増駅改札内にあったパン屋さん。
なんと閉店セールで、1個100円の大セール。
種類はシナモンレーズンのみで山積み状態でした。

シナモンの強い香り。
結び目が特徴的で、
後ろの綴じ目の線も残っています。

シナモンの味が強く、
そこにレーズンが効いている感じ。
レーズンはネットリとした味。
皮には適度なハリ、ヒキ、中はもっちりとして
軽いけれど食べ応えもあります。
クリームチーズを塗った方が美味しいです。

今日のひとこと
今日、虎ノ門のスターバックスで嬉しいことが!
ふと、隣に座っていた女性の携帯を見ると・・・
なんと!!!私と同じ携帯だった~~\(^^)/
D201シリーズ。
妙に嬉しかったなぁ・・・。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

MACOU'S BAGEL マコーズベーグル プレーンベーグル

今日のベーグル
MACOU'S BAGEL マコーズベーグルさんの「プレーンベーグル」 ¥136
DSC04515.jpgDSC05327.jpgDSC05325.jpg

きめ細かく美しく揃った断面の気泡。
すきの無いきれいな丸い形。
甘みを強く感じるギュッと詰まった
モチモチ生地。
これぞマコーズさん。

この味と食感の虜になる人は多し。
不思議と後を引く味のベーグルです。

今日のひとこと
今日は12月に入って初めての530担当。
セットもすっかりクリスマスになっていました(^^)
来週は番組始まって以来、初の4日連続担当です。
頑張ります!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

グッディ・フォー・ユー ブルーベリーベーグル

今日のベーグル
グッディ・フォー・ユーさんの「ブルーベリーベーグル」 5個\1100
DSC06251.jpgDSC06250.jpgDSC06247.jpg

酸味が際立つ甘酸っぱい強い香り。

も~っちりした歯ごたえ。
香るような少し癖のあるブルーベリーの味が
口いっぱいに広がります。
他のブルーベリーとは違う、
サッパリとした酸味と言うか・・・。

詰まり具合、皮のハリとも、
全てがどれも強すぎることなく整った
とってもバランスの良いベーグルです。
さわやかな甘みと
ブルーベリーの食感が楽しめます。

今日のひとこと
今日は千葉テレビさんの「入試のヒント」の最終収録でした。
今年はトータルで13校が参加。
もうすでに第1回の放送は終わっていて、早速反響があったそうです(^^)
受験生の皆さん、この番組を見ると見ないとではきっと20点は差がつきますよぉ。
必見です!!!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

Zopf ツォップ コーンミールベーグル

今日のベーグル
Zopf ツォップさんの「コーンミールベーグル」¥145
DSC07485.jpgDSC07484.jpgDSC07482.jpg

コーンブレッドのような香り。
コーンミール(コーングリッツ)が入っているので、
少しボソッとした食感ですが、
私はこの感じと舌触り、味がたまらなく好き。

しっかりと詰まっていて、
1個で十分満腹に。
コーンミール入りのベーグルは
珍しいと思います。

クリームチーズやバター、ジャムを
ぬるのが断然おすすめ。
ハムやターキーも合いますよ~。

今日のひとこと
今日は久々に2本掛け持ちでした。
昼間はネット通信高校の授業の撮影。
今回の講師は(株)ネットプライスの佐藤輝英さん。
もう本当に常に前向きでポジティブな方で、
「与えられたものの中でベストをつくすこと」
「チャンスは貯金出来ない」
「常に成長し続けること」etc・・・
たくさんのお話をしていただきました。
まだ31歳なのに、本当に素晴しい。
私もたくさんエネルギーチャージが出来ました。

夜は映画の試写会の司会。
今日の作品は「シャーロットの贈り物」でした。
私の好きなタイプの映画だったので、
少しでも観たかったのですが今日も満員御礼でした(^^;)
公開されたらぜひ観に行きたいなぁ。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

Pomme de terre ポム ド テール ほうれん草ベーグル

今日のベーグル
Pomme de terre ポム ド テールさんの「ほうれん草ベーグル」 ¥190
DSC07377.jpgDSC07376.jpgDSC07375.jpg

生地は淡いグリーン。
そして、ほんのりほうれん草の香り。

ドッシリ、しっかりと受け止めてくれる
モッチリとした歯ごたえ。
バリッとした皮。
生地がしっかり締めて詰まっていることが、
噛む食感から見事に伝わってきます。

ほうれん草の味は少し感じる程度で、
ほんのり甘みのある生地。
他のベーグルよりもより、
モッチリとした弾力のある生地が
ベーグルの美味しさを再確認させてくれます。

今日のひとこと
相方が携帯を失くした・・・。
どうも水の中へドッボンしてしまったらしい。
私のをやっと変えようと思っていた矢先だったのにぃぃぃぃ(泣)。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

vivant Wチョコベーグル

今日のベーグル
vivantさんの「Wチョコベーグル」 ¥220
DSC06897.jpgDSC06899.jpgDSC06900.jpg

ココア生地にチョコとクルミが入った、
なんとも贅沢なベーグル。
まさに最高の組み合わせ。

上にはアーモンドスライスのトッピング。
しかも、くるみの量が半端じゃない!

ビターなココア生地に、
甘過ぎないビターチョコレート。
そしてしっかりと歯ごたえのあるクルミ。
それに負けないモッチリと詰まった生地。
こんなに贅沢なベーグル、
いいのですかー?

トーストしてトロッと溶けたチョコが
生地に絡んでこれまた旨い!

今日のひとこと
やっぱり12月に入ると、どこも気忙しくなりますね~。
ラジオNIKKEIさんも、あちらこちらで大掃除やら、ご挨拶やら。
でもこの慌ただしさが、なんだかワクワクしてしまう私でした(^^;)

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
11 01
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
