

ベーグルU 仙台づんだベーグル

今日のベーグル
ベーグルUさんの「仙台づんだベーグル」 ¥157
DSC08264.jpgDSC08269.jpgDSC08274.jpg

ベーグルUさんの名物とも言うべき看板ベーグル。
づんだ豆は「づんだ餅」でくらいしか
食べたことが無いので、
お豆としては初体験。

ほんのり甘い感じのお豆の香り。
生地まで薄く緑色に色づくほどの
鮮やかなグリーンのづんだ豆が
一杯練りこんであります。

ふんわりも~っちり、
しっとりとした弾力のある生地。
表面の薄くてパリパリッとした
ほんのり甘い皮。
中の生地の水分がしっかり保たれていて、
も~っちりとして美味しい!
噛む瞬間に感じるホワッとした香ばしさ。
噛むほどに広がるづんだ豆の自然な甘さと歯ごたえ、
そして独特の青臭い感じが絶妙。

このままでも、サンドにしても
美味しいベーグルです。

今日のひとこと
今日は東葉高校の通信講座の収録でした。
今回の講師は以前もご一緒した松本孝利さん。
松本さんご自身の今までの人生を振り返るお話で、
「自立」することの大切さを中心にした、
とても興味深いお話ばかりでした。
「自立=自立+自律」
今は自律出来ていない人が増えているそうです。
自立は出来ても、自律はなかなか・・・


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

KARINベーグル ブルーベリー&クリームチーズ

今日のベーグル
KARINベーグルさんの「ブルーベリー&クリームチーズ」 2個¥470
DSC08282.jpgDSC08284.jpgDSC08289.jpg

ブルーベリーとクリームチーズの酸味のある香り。
サンドでは定番のブルーベリー&クリームチーズを
なんと生地に巻き込んでいます。

まろやか~なクセの無いクリームチーズと
程よい酸味のあるネッチリとして濃厚な
大粒のブルーベリーがた~っぷり!

KARINさんの皮バリッ、
中は詰まってもっちりベーグルだから、
それぞれがしっかり独立して、
まるでサンドを食べているような感じです!

今日のひとこと
今日は530の担当でした。
そうそう、先週の土曜日、北千住の「明日香」に行ってきましたよ~。
実は私の母が大のお気に入りのお店で、月に1回は行っているのではないかというお店。
お料理もサービスも雰囲気も◎なお店です。
DSC08322.jpgDSC08319.jpg

お料理にかけられていた和紙には、
なんと一人ずつ違う俳句が!粋ですね~。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

Honey Ant 雑穀ベーグル

今日のベーグル
Honey Antさんの「雑穀ベーグル」 
DSC03813.jpgDSC03812.jpgDSC08331.jpg

ふくよかな雑穀の香り。
天然酵母を使ったややソフトなモチモチの生地の中で、
色々な雑穀が踊っている~!
本当に香ばしい味わいです。

玄米・大豆・キヌア・大麦・黒ごま・ひまわりの種
・かぼちゃの種・・・
いったい、何種類入っているのかしら??

雑穀のコクとほんのりと甘味を含んだ旨味が
ライ麦入りの生地になんて合うんだろう。
ちょっとなつかしいような、
日本らしい優しい味わいのベーグルです。

今日のひとこと
今日はケーブルテレビ足立さんの10周年記念パーティー。
その司会を担当させて頂きました。
ちゃっかりもらってしまったお土産の品々をご紹介しますね(^^)
見て下さい!
オリジナルキャラクターのチュープイグッズがずらり。
チュープイのバックに、チュープイのストラップ。
DSC08311.jpg

そして極めつけは、10周年にちなんで10個入りのチュープイ紅白饅頭~!!
DSC08313.jpg

1つ1つにチュープイが!
DSC08316.jpg

喜田屋さん製造のお饅頭で、紅は白餡、白はこし餡でした。

それにしても10年って長いなぁ・・・と思っていたら、
私も今の事務所に所属してもうすぐちょうど10年になることに気がつきました。
今までの人生の3分の1を占めているとは!
10年って意外とアッという間かも(^^;)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

サムライベーグル いちじくベーグル

今日のベーグル
サムライベーグルさんの「いちじくベーグル」
DSC08171.jpgDSC08189.jpgDSC08191.jpg

割ってビックリ!
イチジクが層になっている~。

パリパリッとして香ばしく、
かつ引きの強い皮に、つまってモチモチとした生地。
噛みしめるほどにシンプルな粉の味が
感じられる旨味のある生地と、
甘味、酸味そしてほんのり苦味のある
自然の味そのままのドライイチヂクが
お互いを引き立てあっています。

優しくて、かつ力強い・・・
そんなベーグル。

今日のひとこと
毎週木曜日の530には映画紹介のコーナーがあります。
今日紹介した「幸せのちから」。
予告編だけで、もうウルウル・・・。
絶対、見に行きたい。
本当に大切なことを確認させてくれそうな映画です。
特にパパさんにはオススメかな(^^)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

はちべぇ アーモンドうマイス

今日のベーグル
はちべぇさんの「アーモンドうマイス」 ¥190
DSC08077.jpgDSC08078.jpgDSC08084.jpg

コーンミールを混ぜ込んだ生地にアーモンド入り。
アーモンド入りのベーグルって珍しい。
・・・というか初めて?
生地中には粒々のコーンミールが良く見えます。
コーンミールにアーモンド、
私の好きなものがダブルなんて!

まろやかな甘くて香ばしい香り。
とにかく皮が軽くてパリッとして美味しい。
中は適度に詰まって噛み応えもしっかり。
ハード過ぎず、ソフト過ぎず、良いバランスです。
モチモチ感もあります。

噛みしめていくほどに優しい甘みが
広がってくるのはコーンミールのおかげかな。
アーモンドのコクのある風味がそれに加わって、
何ともいえません。
この組み合わせ、すばらしい!

今日のひとこと
今日は530の番組終了後にケーブルテレビ足立の大江社長さんと打ち合わせ。
明後日の10周年記念パーティーの最終チェックでした。
初社長室にドキドキ・・・。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

わかなぱん パンプキンレーズンベーグル

今日のベーグル
わかなぱんさんの「パンプキンレーズンベーグル」
DSC08114.jpgDSC08116.jpgDSC08120.jpg

強い酵母の酸味を感じる香り。
もう1つ、独特のスパイスのような香りも感じます。

バリバリッとした
お煎餅を思わせる香ばしい皮が特徴。
中はしっかりと詰まって
ネッチリとしています。
モチモチ感は少なめだけれど、
噛みしめて味わうベーグルです。

レーズンも、控えめに主張する
シュワッとした酸味が、わかなぱんにピッタリ。
生地中に時々残っているかぼちゃの固まりも、
手作りなことがわかって嬉しい。

今日のひとこと
今日は日本橋でナレーションのお仕事。
近くにあるお気に入りの和カフェで一息。
DSC08278.jpg

アンズのほうじ茶と小豆のチーズケーキ。
和むわぁ。。。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


サムライベーグル ごまべーグル

今日のベーグル
サムライベーグルさんの「ごまべーグル」 ¥189
DSC08194.jpgDSC08197.jpgDSC08199.jpg

ごまの香りと酵母の酸味のある香り。
金ごま、黒ごまが入っています。
めずらしい。

うーん、ごまごま~~。
パリッとした香ばしい皮と
モチモチ弾力のあるしっかりと詰まった生地。
噛みしめていると、ふんだんに練りこまれたごまが
次々とプチプチはじけます。
ごまの風味とコクが広がって、
ごまってやっぱり美味しいわ・・・。

ヨーグルト酵母を使用しているからか、
生地にもほんの少し酸味があり、
それがまた一層ごまの味わいを引き立てています。

今日のひとこと
今日はナノテックさんのVP撮影でした。
「セラミックン」というアニメキャラクターと共演です。
今回は楽屋を頂けたので、鏡越しに部屋を撮ってみました。
DSC08260.jpg

う~ん・・・いまいちよくわかりませんね(^^;)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

nuts bagel チョコチップベーグル

今日のベーグル
nuts bagelさんの「チョコチップベーグル」
DSC08203.jpgDSC08204.jpgDSC08223.jpg

たっぷり過ぎるくらいの粒チョコ入り。

わわわわ~、とろけたチョコがすごーい。
これだけ入っていても甘ったるいとか、
しつこい感じは全くなく、
サッパリ美味しく食べられるのは
詰まりすぎていないモッチリ生地と
セミスイートチョコのおかげかな。

甘いものでホッとしたい時に、
気軽に食べられるベーグルです。

今日のひとこと
今日は以前、ケーブルテレビ足立さんで一緒にお仕事をしていたayypraちゃんのお宅へ遊びに。
ずーっと約束していたのに、なかなか日程が取れず、やっと実現出来ました(^^)
ayypraちゃんの手作りケーキと旦那様提案の可愛い粋な演出に娘も大喜び!
DSC08248.jpg

ケーキは甘さ控えめできめ細かくしっとりしていて、とーっても美味しかったです。さすが!
DSC08246.jpg

このキティちゃんはお二人の結婚式の時にお祝いの電報でもらったという貴重なお人形。
それをなんと娘にプレゼントしてくれました。
ずーっと大切にするね!

私はayypraちゃんと、久しぶりにたくさんお話出来て、嬉しくて嬉しくて(^^)
娘はそんな私達のおしゃべりがつまらなかったらしく、
なんと隣の部屋でビデオを観てくつろいでいた旦那様の部屋に進出。
すっかりなついてしまい、ずーっと遊んでもらっていました・・・。
せっかくのお休みを申し訳ない!
娘は上機嫌で「また遊びに行こうね♪」と連呼しています。
ayypraちゃん、旦那様、これに懲りずにまたぜひ会ってくださいね~(^^;)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


KARINベーグル 焼き芋あんベーグル

今日のベーグル
KARINベーグルさんの「焼き芋あんベーグル」 2個¥400
DSC07993.jpgDSC08104.jpgDSC08109.jpg

ベーグル生地の中に、
焼き芋とあんをそのまま炊き上げたものが
包み込まれています。
あま~い焼き芋の香りがふわ~っと!

パリッパリモチッのハード生地に、
ネットリ、ホックホクの焼き芋餡。
ふかし芋でなく、焼き芋なのがポイント高し。
コクのある焼き芋独特の甘さが最高~。
この餡、本当に美味しくてクセになる。

包んでいるハードなベーグル生地も
クセになります。
生地もしっかりモチモチベーグル。
ベーグル版「お焼き」って感じです。

今日のひとこと
今日は530の後、オーディションを受けに急いで竹橋へ。
そこでなんと偶然にも同じ530キャスターの間中由希ちゃんと遭遇!
同じ番組を担当していてもなかなか会う機会がないので、
こういう偶然は嬉しいなぁ(^^)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

AOSAN ラムレーズン&クリームチーズベーグル

今日のベーグル
AOSANさんの「ラムレーズン&クリームチーズベーグル」 ¥200
DSC08130.jpgDSC08132.jpgDSC08145.jpg

穴の無いまん丸ベーグル。
ラム酒の香りがと~ってもいい香り。
こんなにふくよかなラム酒の香りは初めて。
これだけ効いているのに、
全然気持ち悪くなったりしないから
かなり良質なラム酒なのかも。

皮のひきが強く、
弾力抜群のモッチリムチ~ッとした生地。
そこにしっかりラム酒の効いたレーズンと
程よい酸味のあるクリームチーズがサンドされて、
最高の大人味のベーグルに。
粉の旨味も十分で
もっともっと食べたくなってしまいます。

AOSANさんのパンはベーグルはもちろん、
全てがもっちりむっちりとして、
本当に美味しかったです(^^)
私もいつかこういうパンが
焼けるようになりたいなぁ・・・。

今日のひとこと
今日は娘の幼稚園の説明会でした。
色々とそろえるものの多さにビックリ(^^;)
道具入れバックにお弁当袋、着替え入れに外付けポケットetc・・・
あ、ミシン持ってない!どうしよう・・・。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

サムライベーグル プレーンベーグル

今日のベーグル
サムライベーグルさんの「プレーンベーグル」 ¥157
DSC08176.jpgDSC08179.jpgDSC08183.jpg

東京・北池袋にあるベッカーフジワラさんが
プロデュースしたベーグル屋さん。
自家製天然酵母や国産小麦、国産天然塩、
きび糖などを使用していて、
ベッカーフジワラさんで売られているベーグルとは、
違うベーグルだそうです。

このプレーンには北海道産の小麦粉と
自家製ヨーグルト天然酵母を使っているそうです。
ちょっと醤油を思わせるような濃いめの香ばしい香り。
そのままだと皮のヒキがムチーッとすごい。
なんとなくハードなフランスパンに近く、
かなり噛み切るのに苦労しました(^^;)

トーストすると皮は軽くパリッとして、かつ強いヒキもあり、
中はしっかり詰まっていて、噛むほどに
モチッモチッとした食感があります。
小ぶりでも食べ応えは抜群で、
しっかり噛みしめないと食べられません。

シンプルでクセの無い味わいながら、
最後に感じるほんのりとした粉の甘さが美味しい、
極上のシンプルベーグルです。

今日のひとこと
今日は今年初の東葉高校講座の収録。
今回の講師はラーンネット・グローバルスクール代表の炭谷俊樹さん。
著書の「第3の教育」を読んで深く共感し、
今日お会い出来るのを本当に楽しみにしていました。
DSC08159.jpg

これからの時代は子供にとっても親にとっても
大変な時代だなぁと痛感している今日この頃。
子供の本質は変わっていなくても、
時代はものすごいスピードで変化していて、
これからの情報化社会を否が応でも子供は生き残っていかなければならない・・・。
情報や選択肢が多過ぎて、
親も自分の考えをしっかりと持って子育てをしていかないとどんどん流されてしまう。
子供はどんどん大きくなっていくし、今は親が選択したとしても、
最終的には子供の人生で責任をとるのは子供だから、
親もしっかりと選択しなくてはいけない。責任は重い。

娘も3歳になって大きな岐路に立っているこの時期に、
炭谷さんにお会い出来たことは、本当にラッキーでした。
お話を伺って、まずは親がしっかりと自分の人生を歩くこと。
そして決して周りと比べることなく、
子供をしっかりと見つめ、いつでも決断できる勇気をもっていれば
答えは自然と見えてくるのかな、と思いました。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

AOSAN ミルククリームベーグル

今日のベーグル
AOSANさんの「ミルククリームベーグル」 ¥180
DSC08133.jpgDSC08134.jpgDSC08138.jpg

穴の無いまん丸ベーグル。
ルヴァンで修業した方が国産小麦「春よ恋」と
自家製酵母を使って焼いているようです。

少し酸味のある香り。
ちょっと苺ジャムに近いような・・・
酵母の香りなのかな?
とってもいい香りです。

うわっ、スゴイ!
くに~っ、モチッ~、む~っちりしてる。
皮のヒキがとても強く、生地の弾力も抜群。
ちょっとソフトフランスパンに近い感覚かな。
詰まっているわけではないのにドッシリとして、
ソフトではないけれど食べやすい。

しかもサンドされた優しい甘さで
全然しつこくないミルククリームがまた美味しい!
よくある普通のミルククリームって、
甘すぎて私は苦手なんだけれど、これは全然違います。
さらにそこに小麦粉の旨味が十分に引き出された
生地の味わいが加わってもう病みつき。
最後にほんのり残る酸味もまた良い。

あ~、忘れられない味、またぜひ食べたいな(^^)

今日のひとこと
友達のお家に遊びに行って来ました(^^)
会うのはほぼ3年ぶり。
でも全然変わらなくて、以前と同じようにたくさん色んな話が出来て、
心に充電がい~っぱい出来ました。
その友達に「ベーグルが有名なお店があるよ。」と連れて行ってもらった「AOSAN」さん。
DSC08122.jpgDSC08127.jpg

行列が出来るほどの人気ぶりです。
それも納得。友達の家で食べたシュークリームも、
こんなに買ったパンも一瞬でなくなってしまうほどの美味しさでした。
今日は本当に良い一日だったなぁ・・・。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ベーグルU プレーンベーグル

今日のベーグル
ベーグルUさんの「プレーンベーグル」 ¥157
DSC08073.jpgDSC08074.jpgDSC08075.jpg

ズッシリと重い。
独特の粉の香りがあります。

そのまま食べると、しっかりと詰まった
皮の引きもGOODなもっちりベーグル。
モ~ッチリした皮のヒキがスゴイ。
しっかり噛みしめて食べられます。

トーストすると、皮は適度のハリとヒキがありながらも
パリッとした食感も加わります。
中は適度に詰まってもっちもち。
さすが!最強力粉です。

味はほんの~り甘さはあるものの淡白な味わいなので、
サンド向きかも。

今日のひとこと
今日は今年初めてのラジオNIKKEIさん。
近くのメープルシロップを使ったお菓子屋さんで見つけた「元気クッキー」
DSC08111.jpg

ほろ苦メープル味と「元気」マークがすっかり気に入ってしまい、
明日遊びに行くお友達のお土産も買ってしまいました(^^)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

KARINベーグル Wイチヂクベーグル

今日のベーグル
KARINベーグルさんの「Wイチヂクベーグル」
DSC05708.jpgDSC05704.jpgDSC05705.jpg

甘くちょっとワインに近いようなイチヂクの香り。
皮バリッ、中は詰まってモチモチの生地の中に
ジューシーなイチヂクの果実の甘みと
種のプチプチ感がうまーい。

なんと2種類のイチヂクが入っています。
白は甘くてジューシーな
おなじみのイチヂク。
黒は濃厚で、でも甘みは上品な大人の甘み。
もしかして、ワイン漬けかな?
1つのベーグルで2種類の味わいが楽しめます。

クリームチーズはもちろん相性抜群です!

今日のひとこと
530でお話したとおり、今日は夕飯にお汁粉を食べました。
番組中からずーっと食べたかったので、写真を撮るのをすっかり忘れてパクパク(^^;)
このお餅と餡子の汁のからみが最高なんだよな~。
なぜか子供の頃から「餡子は嫌いでもお汁粉は大好き!」でした。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

MACOU'S BAGEL マコーズ・オーセンティックNYシリーズ・メープルウォールナッツ

今日のベーグル
MACOU'S BAGEL マコーズベーグルさんの「マコーズ・オーセンティックNYシリーズ」メープルウォールナッツ
DSC08045.jpgDSC08048.jpgDSC08051.jpg

香ばしいメープルとくるみ、ダブルの香り。
大きめのクルミがしっかり歯ごたえを残しています。

生地は他と同じでフワッ、モッチリ。
甘さは本当にわずかに感じる程度で、
メープルのホロ苦感がいい。
この種類、ぜひ定番化してほしいなぁ。

今日のひとこと
今日は今年初のマイタウンいちかわ。
今回は市川消防局の特集でした。
西消防署の皆さんと。
DSC08076.jpg

かなり貴重な写真。
さすが皆さん、かっこいいです!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

グッディ・フォー・ユー ほうれん草ベーグル

今日のベーグル
グッディ・フォー・ユーさんの「ほうれん草ベーグル」 5個¥1050
DSC05501.jpgDSC08064.jpgDSC08066.jpg

しっかりとほうれん草のアクのある香り。
生地には、ほうれん草の繊維がしっかり見えるほど、
入っています。

詰まり目でキメの揃った
モッチリベーグル。
噛みしめていくと
最後に感じる旨味のある甘さが後を引きます。

今日のひとこと
今日は今年初の530。
2週間ぶりくらいなので、感覚を戻すのに苦労しました(^^;)
DSC08068.jpg

今年も頑張ります!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

MACOU'S BAGEL マコーズ・オーセンティックNYシリーズ パンプキン

今日のベーグル
MACOU'S BAGEL マコーズベーグルさんの「マコーズ・オーセンティックNYシリーズ」パンプキン
DSC08028.jpgDSC08033.jpgDSC08035.jpg

甘みのある香り。
やはりマーブル模様になっています。
どうやらこのマーブルは、
カラメルによるものらしいです。

フワッとしてモ~ッチリ。
甘さは本当に控えめながら、
かぼちゃの味もわかります。
所々に皮も見えます。

プレーンよりもモッチリ感が強く、
詰まった印象で、本来のマコーズさんに
近い感じがしました。

今日のひとこと
誕生日・・・でした。
すっかり忘れていた相方と自分の誕生日だと思いこんでいる娘と共にお祝いしました(^^;)
ケーキの代わりに七草がゆで。
DSC08060.jpg



←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

KARINベーグル パインベーグル

今日のベーグル
KARINベーグルさんの「パインベーグル」
DSC07691.jpgDSC07690.jpgDSC07687.jpg

甘くてクリーミーで、
少し酸味の加わったパインの香り。
本当に良い香り。まろやか~。

味は意外にもジューシーで爽やか。
パインがた~っぷり巻き込まれています。
詰まってしっかりしたKARINベーグルには、
ジューシーな果実が本当に良く合う。
幸せ一杯のベーグルです。

今日のひとこと
年末にひいた娘の風邪は、やっと最近になって咳が落ち着いてきました。
咳の他は全く問題なく元気なのですが・・・。

年明けに娘を連れて買物に出た時のこと、見知らぬおじさんが寄ってきて
「この咳は大変だ!こんな所に連れてこないで、早く病院に行きなさい!!
・・・いやぁ、これはまずい。大変だぞ!!」と突然お叱りを受けました。
私は「すみません。でも病院にはずっと行っています。
でもなかなかしつこくて咳だけ残ってしまっているんです・・・。」と答えました。
こういう時、親としては子供の病気がなかなか治らないことに対して、
十分自分を責めているわけで、そういう状況でこういう言葉は心にズシンときます。

子供を産んでから、謝ったり、怒られる機会が格段に多くなりました。
声をかけてもらえることはとっても嬉しいですが、
もう少し思いやりのある言葉をかけてもらえたら、
親としては救われるのになぁ・・・と思います。
なーんて、ワガママな言い分かな(^^;)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

グッディ・フォー・ユー 五穀ベーグル

今日のベーグル
グッディ・フォー・ユーさんの「五穀ベーグル」 5個\1050
DSC06927.jpgDSC06926.jpgDSC06924.jpg

玄米、大麦、大豆、ゴマ、キヌアの入った
いかにも身体に良さそうなベーグル。

きれいにキメの揃った詰まりめの生地で、
ほんのり玄米の香り。
モチモチとして甘みのある生地に、
五穀の香ばしい味が深みを与えています。

五穀のコクのある味わいと
ベーグルの甘さがベストマッチして、
後を引く美味しさ。
誰にでも食べやすい
日本人好みのきれいなベーグルです。

今日のひとこと
今日は近所の友達と娘と3人で上野マルイの「chano-ma」カフェへ。
友達のリクエストだったのだけれど、行って大正解!
ドリンクやフードが美味しいのはもちろん、何より雰囲気がいい。
おしゃべりに夢中で写真を撮り忘れてしまったのだけれど、
とーっても大きなソファに直径50cm位の大きなお盆が置いてあって、
それをテーブル代わりに座ってお茶出来る。
しかもひざ掛けまでサービスが!
もう自宅にいるような感覚ですっかりくつろいじゃいました。
娘も大喜び。また行きたいな~(^^)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

Y'Sマート ブルーベリーベーグル

今日のベーグル
Y'Sマートさんの「ブルーベリーベーグル」 \120
DSC05477.jpgDSC05476.jpgDSC05473.jpg

焼きたてパン売り場にて発見。
ブルーベリーの砂糖漬けが、
細かく練りこまれています。
たぶんどこかのベーグルと同じ気がするのですが、
どこのベーグルか思い出せない(^^;)

ちょっと人口的なブルーベリーの香り。
独特の後味が残ります。
ふわっとした柔らかめの食感で、
ちょっと詰まった生地。
砂糖の甘さを強く感じる、
甘じょっぱい味わいのベーグルです。

今日のひとこと
今日は恒例の福袋を買いに北千住へ。
事前に予約をしておいたので並ぶことなく、即受け取り。
その後、にんにく屋さんでスタミナつけて帰ってきました。
DSC08043.jpg

バーゲンはすごい人だったけれど、もうあそこに入って行くパワーはないなぁ(^^;)
午後は家族で大掃除。今日はかなりはかどりましたよ(^^)v


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

Zopf ツォップ パンプキンレーズンベーグル

今日のベーグル
Zopf ツォップさんの「パンプキンレーズンベーグル」 ¥145
DSC08001.jpgDSC08003.jpgDSC08004.jpg

カボチャを練り込んだ生地に、
レーズン入り。
レーズンの香りがフワァっと。
なんとなくトーハトレーズンを思い出す香りです。

皮はパイのようにサクッと、
中は詰まってモチッドッシリ。
ほのかに、かぼちゃ味もします。
上品で濃厚なレーズンもたまりませんよ~。

今日のひとこと
あけましておめでとうございます。
無事にまた新しい一年がスタートしましたね。良かった(^^)
今年の目標を色々と立てましたが、その中のひとつ、
今年は自分でたくさんパンを焼きたいと思っています。
その内、私の焼いたベーグルの紹介ページになってしまったりして(笑)。
マイペースで続けていきますので、気が向いた時に遊びに来て下さいね!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
12 02
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
