

KARINベーグル ベーグルドック

今日のベーグル
KARINベーグルさんの「ベーグルドック」
DSC08764.jpgDSC08768.jpgDSC08769.jpg

貴重なKARINさんのベーグルドック。
粗挽きのウインナーに
KARINさんのしっかりつまったベーグル生地が
巻きついています。

プリッとしたウインナーをかじると
ジュワ~っと染み出す肉汁&油が、
ほんのり甘味のある生地にしみて
う~ん、うまい。
表面のバリバリッとした食感も最高!

今日のひとこと
昨日話していた今日の530のお客様は、以前、一緒にお仕事をしたことのある方々でした。
久しぶりに会えてちょっと感動!
でも逆に緊張もしましたが・・・(^^;)
そして今日は終了後、北千住にあるイタリアンダイニング「ロッソビアンコ Oku」さんに行ってきました。
ビュッフェが¥2400で、なんと時間制限無しで食べられます。
DSC08775.jpgDSC08774.jpg

しかもどれもワインに合う絶品料理ばかり。
詳しくはayypraちゃんのブログで。
久々の美味しいお酒とお料理に話も弾んで、
あっという間に時間がたってしまいました。
隠れ家のようなこんな素敵なお店がたくさんある北千住。
もっともっと知りたいなぁ。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

グーテンターク Guten Tag スライスドライトマト&バジルベーグル

今日のベーグル
グーテンターク Guten Tagさんの「スライスドライトマト&バジルベーグル」 ¥120
DSC08684.jpgDSC08685.jpgDSC08688.jpg

ドライトマトとバジルの強い香り。
なぜかちょっとホットドックを想像させるような
香りが食欲をそそります。

ふわっとソフトだけれど、
しっかりモチモチッと引きのあるベーグル。
バジルとドライトマトの味が
しっかりと生地にもしみて
とってもイタリアンな味わい。

塩気と甘味のバランスもとても良く、
クセがありがちなドライトマトとバジルも
全く抵抗なく食べられます。

今日のひとこと
今日の530は昨日とは打って変わって何事もなく無事に終わりました。
明日は他局のケーブルテレビさんが見学に来るそうです。
緊張するな~(+_+)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

coco bagel  プレーンベーグル

今日のベーグル
coco bagelさんの「プレーンベーグル」 2個¥336
DSC08709.jpgDSC08710.jpgDSC08714.jpg

今の所、通販専門のベーグル屋さん。
女性がお一人で作っています。
現在、沖縄へ移住中のため、
ちょっとお休みされています。

直径10cmくらいの
プクッとした軽いベーグル。
国産小麦や甜菜糖を使うなど、
素材も厳選した手作りベーグルです。
不揃いな形が手作り感いっぱい。

食パンのようなサッパリとした
クセの無い香り。
表面はしっかりと硬いのですが、
食べてみると皮はサクッパリッと薄く崩れます。
中は軽く、空気を含んだフワッとした食感。

粉のちょっと香るような
独特の味わいがします。

今日のひとこと
今日の530はかなりバタバタでした~(*_*)
色々と本番直前に変更があったりして、みんなぶっつけ本番のような感じ。
たまにはこんな530もドキドキしていいかも?
まぁ、とりあえず無事に終わったから言えるんですけどネ(^^ゞ
皆さん、おつかれ様でした。
今日からまたまた4連チャン。頑張りま~す!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ



ベーグルUさん さつまいもベーグル

今日のベーグル
ベーグルUさんの「さつまいもベーグル」 ¥157
DSC08554.jpgDSC08557.jpgDSC08564.jpg

表面には黒ごまが一杯。
対照的に中身は白。
いちじくベーグルが外が白、中が黒だったので
そんな所にセンスのよさを感じます。
黒ごまは白ごまに比べて、
さっぱりした香り。

皮はサクッ、中はふわっとモッチリとして
少し詰まった生地に
さつま芋の甘さ、ホクホクさがふわ~っと広がる。
柔らかめの生地とさつまいもが
見事に一体化しています。

それにしてもベーグルUさんは
フレーバーによって、
生地の食感が全然違うんだ~。

今日のひとこと
久々に大ヒットのお菓子を発見!
友達からもらったガトーフェスタハラダさんのラスク。
DSC08692.jpg

自家製フランスパン生地のラスクにホワイトチョコがコーティング。
軽い歯ごたえのラスクと濃厚で甘いチョコ・・・
それがとにかくクセになる美味しさなのです。
もちろん普通のラスクも美味しいです(^^)
お店は高崎ですが、通販&催事もあるので機会があったらぜひ。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

Guten Tag チーズベーグル

今日のベーグル
グーテンターク Guten Tagさんの「チーズベーグル」 ¥120
DSC08674.jpgDSC08679.jpgDSC08681.jpg

長野市にあるパン屋さん。
相方が今週、長野に遊びに行って、
お土産に買ってきてくれました(^^)

コンソメのような香り。
焼き立てを買ってきたそうで、
東京に着いた時にも、
ほんのり温かくふ~わふわ。
角切りのプロセスチーズが入っています。

皮はも~っちり引きがあり、
生地はふわふわでもっちりとして引きもある。
ソフトでもとっても美味しい。

しかもチーズだけかと思いきや、
なんと少量のチリペッパーが隠し味で入っていて
マイルドなチーズ味の後にピリピリピリッと効く~!!
それがまた良いスパイスになってかなりいけるのです。
こんなチーズベーグルは、初めて。

今日のひとこと
ラジオNIKKEIさんのディレクターさんに頂いた「男梅」なる飴。
DSC08695.jpg

今、とってもはまっているのだとか。
食べて納得!
いやぁ、酸っぱい。梅です、梅。
小梅ちゃんをもっと男っぽくした感じ・・・って
どんな感じだ???


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ユッカのパン

今日のひとこと
今日は午前中、ナレーションの仕事の後、そのまま530へ。
時間が空いてしまったし、天気も良いので、またまた以前から行ってみたかった
綾瀬の「ユッカのパン」さんへ行って来ました。
DSC08645.jpg

今日は徒歩20分強。
女性ならではの感性が光る、とっても明るいパン屋さんでした。
詳しくはまたこちらのブログで紹介しますね~!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

Pain D'artisan Nicolas オレンジベーグル

今日のベーグル
Pain D'artisan Nicolasさんの「オレンジベーグル」 ¥150
DSC08581.jpgDSC08583.jpgDSC08589.jpg

うふふ。
オレンジピールの優しい香り。

むっちりネチッとして、
噛むとそのままつぶれてしまうニコラさんのベーグルだ~。
皮も独特のネチッパリッと。
ピールの部分はまるでお菓子のよう。
歯に生地が付く感じもたまりません。

まったく嫌みなく、ほのかに甘~く
爽やかに効いたピールがほどよく口に残る。
一足早く春を感じるベーグルです。

今日のひとこと
今日はとても良いお天気だったので、
ずっと行きたかった綾瀬の「ナチュラルカフェ コンポステラ」さんに行ってきました。
もう予想以上に素敵なお店!
DSC08610.jpgDSC08609.jpg

あまりに気に入ってしまったので、詳しくはこちら↓
http://ameblo.jp/shinonao/entry-10026297968.html
「足立区のパン屋さん・番外編」として載せています(笑)。

スタジオのこんな近くに、こんなに私の大好きなお店があったなんて!
これからマメに通ってしまいそうです(^^)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

KARINベーグル Wコーンチーズベーグル

今日のベーグル
KARINベーグルさんの「Wコーンチーズベーグル」 ¥210
DSC08533.jpgDSC08535.jpgDSC08538.jpg

まるで甘いコーンクリームの香り。
「W」ってことは、粒々コーンと
コーンミールが入っているのかな?

生地の上には香ばしいチーズのトッピング。
ホクホクもっちりした生地の中に
弾けるみずみずしい粒々コーンがたっぷり。
コーンの甘味と水分が、
詰まった生地にしみて極上の美味しさに。

今日のひとこと
今日は区議会中継のため、530の開始が19時からに。
番組の内容は変わらないのに、時間が違うだけで全然感覚がちがう~。
妙な緊張感を感じてしまいました。
無意識だけれど、時間感覚って結構重要だと改めて実感しました。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ベーグルU いちじくベーグル

今日のベーグル
ベーグルUさんの「いちじくベーグル」 ¥157
DSC08552.jpgDSC08558.jpgDSC08560.jpg

まわりは白ごまいっぱい。
中には黒いいちじく、
というコントラストが面白い。

香ばし過ぎるごまの香り~。
そして贅沢なのはごまだけじゃありません。
イチジクもた~っぷり。

小ぶりなベーグルに
ネットリとした大きなドライイチジク。
皮のハリが強く、生地もハード目な
噛み応えのある詰まったモチモチ生地に
イチジクがとてもよく合います。
しかもイチジクなのに甘ったるくなく、
ほんのりとした優しい甘さです。
小さくても大満足!

今日のひとこと
確定申告の帰り、梅祭を開催している湯島天神へ。
DSC08579.jpg

目的は「猿回し」。
実は先週、保育園で見に来た時に休憩時間中で見られなかったそうで、
それを娘がとても残念がっていたのです。
今日も着いたらちょうど休憩中。
でも娘の「見たいの!待つの!」の訴えに、
真ん中の一番前を陣取り待つこと1時間。
やっとお猿の登場~!!と思いきや、
「いやだぁ~~~!怖いぃ~~~!!帰るぅ~~~!!!」
と娘が突然号泣。
目が点になっている私とビックリして固まったお猿さん。
お猿さん以上に注目を集めて、
もう恥ずかしいったら!!
人垣をかきわけ、そそくさと退散。
泣きじゃくる娘を抱え逃げるように帰ってきました。
はあぁ。。。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

わかなぱん シナモンレーズンベーグル

今日のベーグル
わかなぱんさんの「シナモンレーズンベーグル」 ¥230
DSC08568.jpgDSC08570.jpgDSC08574.jpg

酵母の酸味のある香りがツーンときます。
モチモチ感はないけれど、
ギュウッと詰まった生地と
バリバリッとしたお煎餅のような香ばしい皮。

酵母の酸味とレーズンのコクのある
爽やかな酸味が合わさって、
粉の旨味をさらに引き立てます。

シナモンは言われなければわからないくらい、
自然な味わいです。
それ以上に国産の全粒粉入りの生地の味わいと
酸味が存分に楽しめます。
天然酵母の酸味をここまで生かしたベーグルは
わかなぱんさんくらいかも。

今日のひとこと
娘の幼稚園用品を作るため、北千住の岡田屋へ。
ランチは明日香の姉妹店「泊船」で食べました。
娘の頼んだお子様御膳。
DSC08566.jpg

さすが!老舗のお子様ランチは違います。
見た目はもちろん残ったおかずを味見したら・・・
味も一流でした(^^)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ベーグルU シックスグレインベーグル

今日のベーグル
ベーグルUさんの「シックスグレインベーグル」 ¥157
DSC08543.jpgDSC08545.jpgDSC08547.jpg

おー、雑穀の香り!
上にはオートミールのトッピング。

わわっ、香ばしい。
思っていた以上にたくさんの雑穀が
とっても細かい粒状になって入っています。
それが様々な歯ごたえ&食感で
口の中に当たって次々に弾けていく感じ。

サクッとした軽い食感の皮と
も~っちりとした生地。
雑穀の旨味が十分に
生地にしみこんでいます。

たっぷり練りこまれているのに
雑穀くさくないので苦手な人も
きっと美味しく食べられます。

今日のひとこと
久しぶりのラジオNIKKEIさん。
今回は3週連続代わっていただいたので、およそ1ヶ月ぶりです。

今日は女子アナ机前のお菓子置場には、バレンタインのチョコがた~くさん!
「チョコはいらないよ~。たくさんあるから。」とSアナ。
もって来てないってば(^^;)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

KARINベーグル メープルウォルナッツベーグル

今日のベーグル
KARINベーグルさんの「メープルウォルナッツベーグル」 ¥190
DSC08541.jpgDSC08542.jpgDSC08551.jpg

う~ん、メープルの香りだぁ!
本当に良い香り。

生地もしっかりメープル味。
メープルシュガーが贅沢に
使われているのがわかります。
KARINさんのギュッと詰まったベーグルだから
よりメープルを強く感じられます。
皮も生地全体も余すところなく
しっかりとメープル味です。

メープルの甘さってまろやかで、
ふわっと優しくてなんだか安心する。
クルミとの相性の良さは、
言うまでもないでしょう。

今日のひとこと
今日は東葉高校の通信講座「親教育」の収録。
講師は心理学を専門にされている川上真史さん。
子供の成長、教育について心理学の観点からお話して頂きました。

結局、子供の成長に対して親は「見守ること」が一番大切だということ。
この「見守る」ということが、実は一番難しいのですが・・・。
放任し過ぎず、干渉し過ぎず。
そしてもう1つ。
心理学を勉強していると子供を育てる際に
「余計な情報に惑わされず、余裕をもって子育て出来る」と。
なるほど~。

本当に最近の子供の教育に関する情報量の多さには驚いてしまう。
これじゃあ、親が不安になるのも当たり前。
0歳から、はたまた産まれる前から教育?みたいな。
それが余計に子育てしにくくしている原因だと思うのですよね。
そういう知識より、今回みたいな心理学の観点からのお話の方が
よっぽど親としては必要なのになぁ・・・。
先生も「難しく考えず、普通に成長を見守っていけばいいんですよ。」
とおっしゃっていました。

・・・実は今回、更新が遅れてしまったのは、
友達の大切な天使がわずか5ヶ月で空に旅立ってしまったから・・・
色んなことを考えていました。
私の身近でこれで3人目。
みんなそれぞれとっても辛い思いを抱えながら、
それでも前を向いて歩いています。

この世に産まれて、今、生きているということは
それだけでとてつもなくすごいこと。
まさに奇跡に近いかも。
余計な知識よりもまずは愛情と感謝。
子供が、自分が、無事に今生きているだけで
十分過ぎるほど幸せなことだということを
あらためて認識しないといけないと思いました。
空で見守ってくれている天使達に恥ずかしくないように、
生きていきたいです。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ベーグルU エッグベーグル

今日のベーグル
ベーグルUさんの「エッグベーグル」 ¥157
DSC08525.jpgDSC08531.jpg

生地も優しいクリーム色。
香りがまず普通のベーグルとはちょっと違う。
まろやか~な甘~い香り・・・。
そう!カスタードクリームの香りだ!

ふわ~っふわなのに、
どっしり、も~っちり。
メチャメチャ弾力のある生地。
サクッパリッとした薄めの皮も最高。

味はプレーンにまろやかな卵のコクと
ちょっぴり甘さが加わったような感じで
ちょっとなつかしいような優しい味わいです。

今日のひとこと
昨日の530は口内炎の痛みとの戦いでした(^^;)
下唇の裏に出来る口内炎は経験があるけれど、今回は舌の奥の裏側。
大きな血豆が弾けて、こうなりました・・・。
食べてもしゃべっても激痛が走る。
何なのよ、これは~~!!恐るべし、口内炎。
早く治して、思いっきり食べたい、しゃべりた~い!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 



MIA'S BREAD チョコレートベーグル

今日のベーグル
MIA'S BREADさんの「チョコレートベーグル」 ¥170
DSC08514.jpgDSC08517.jpgDSC08518.jpg

優しいチョコレートドリンクのような
柔らかく甘い香り。

ふんわ~りとして、もっちりとした
甘くないチョコレート味の生地に
とろけるクーベルチュールチョコレートがしみ込んで、
ほんのりとした甘さと、
とろ~り濃厚なチョコレート味をプラス。
チョコのせいか、サクッとした皮もいける。

全然しつこくなく、甘ったるくなく、
メチャクチャ美味しい。
スイートベーグルまでもが、
MIA'Sさんの手にかかると優しく自然な味わいになるから不思議。

今日のひとこと
気がつけば、世は三連休だったのですねぇ。
土日祝日が無縁の我が家は、ついつい連休に疎くなってしまいます(^^;)
そんな三連休中日の11日、町会のお餅つきが行われました。


取材に来ていた台東ケーブルさんの方が、以前お世話になっていた方でビックリ。
4年ぶりくらいの再会でしたが、ちゃんと覚えていてくれて嬉しかったなぁ。
実は先週から、舌に大きな口内炎が出来て、しゃべるのも食べるのも超激痛。
痛みと格闘しながら食べたお餅の味は・・・
DSC08505.jpg


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

サムライベーグル 雑穀ベーグル

今日のベーグル
サムライベーグルさんの「雑穀ベーグル」 ¥210
DSC08484.jpgDSC08489.jpgDSC08492.jpg

ごまと酵母の酸味が混ざり合った香り。

しっかり、も~っちりとした弾力のある生地に
黒ごま、全粒粉、オートミールなどの雑穀が
たくさん練りこまれて、風味豊か。
皮はパリッとしながらもしっかりとヒキもあり、
とても力強いベーグル。

最後にほのかに口に残る酵母の酸味が
雑穀のコクのある味わいと混ざり合うのが最高!
お店のコメントにあるように、
まさに
「一度食べたら、また食べたくなる飽きのこない味わい」
です。

今日のひとこと
今日は銀座で打ち合わせの後、相方と娘と待ち合わせて博品館へ。
実は私、博品館に行ったのは初めて!
娘より、ママが一番興奮していました(^^;)
だって、リカちゃんのおひな様やら、オリジナルドレス、
靴やヘアバンドなどがバラ売りしてるし、
しかもオーダーメードのリカちゃんが作れるらしい!
す、す、すごーーーーい\(^0^)/
ママが買いたい気持ちを抑えるのが大変でした・・・。

おもちゃの体験コーナーで娘が作ったチョコレート。
DSC08482.jpg

美味しそうでしょ?


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


グッディ・フォー・ユー チェリーウォルナッツベーグル

今日のベーグル
グッディ・フォー・ユーさんの「チェリーウォルナッツベーグル」 5個¥1100
DSC08475.jpgDSC08477.jpgDSC08478.jpg

期間限定のベーグル。
シロップ漬けのドライチェリーとウォルナッツ入り。
お酒の効いたアメリカンチェリーのような香りがします。

チェリーとクルミのベーグルなんて珍しい。
どんな味がするんだろう??
キメの揃ったグッディさんのモチモチとした生地全体が
ほんのりと甘酸っぱいような香るような、
高貴な感じのチェリー風味。
とても細かく砕かれたウォールナッツにあたると、
シャクッとした歯ごたえと、
クルミのまろやかな味の意外なアクセントにドキッ。

イメージは「大人の女性のベーグル」・・・かな?

今日のひとこと
今日の530で紹介した「するが」さんの「和栗クリームどら焼き」
DSC08463.jpgDSC08461.jpg

番組中、思わず叫んでしまってゴメンナサイ。
でもこれ本当に美味しいです。

良い意味で栗臭くないんですよ。
上品なほんのりとしたちょっとコーヒーに似た
深みのある和栗の天然の風味が、なんとも言えません。
ほんのり感じるバターのようなコクのある風味もなかなか。
それがしっかりと味のある皮に良く合う!

栗嫌いのうちの相方も「これはウマイ!」と言っていました。
濃厚なモンブラン風味を想像していただけに、
これは良い意味で裏切られました。
和菓子でも洋菓子でもない他にはない味わいの「するが焼き」。
皆さんもぜひ食べてみて下さいね!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


MIA'S BREAD ベリー&ベリーのベーグル

今日のベーグル
MIA'S BREADさんの「ベリー&ベリーのベーグル」 ¥170
DSC08391.jpgDSC08392.jpgDSC08400.jpg

自然な太陽の香りいっぱいのベーグル。
わ~!
名前の通りベリーがたっくさん。
ほのかな酸味と
メチャメチャ深~い味わいのブルーベリー。
まるで摘んだばかりのブルーベリーのようです。
そして「甘酸っぱい」という表現がピッタリの
クランベリーも爽やか。

フワッフワだけれど、
しっかりモチモチ感もある生地に
ベリーたちのすがすがしい酸味。
クセの無い豊かな味わいの
生地にピッタリです。

MIA'Sさんのベーグルは
本当に太陽と大地と風と・・・
自然な旨味がギュッと詰まっています。

今日のひとこと
以前にもちょっと紹介した「ビジネス数学検定」。


いよいよ本格的に検定試験が始まり、Aランクに合格しました。
この検定はランク付け形式で、最高はAAAランク。
次回はもっとビジネス用語を勉強して、最高ランクを目指すぞ~!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 




グッディ・フォー・ユー 黒ごまベーグル

今日のベーグル
グッディ・フォー・ユーさんの「黒ごまベーグル」 5個¥1050
DSC05495.jpgDSC08404.jpgDSC08406.jpg

黒練りごまのような甘~い香り。
キメの揃った適度な詰まり具合、
モチモチ感のある生地。
ソフトでもハードでもなく
食べやすいベーグルです。

味が特徴的で、ごまの甘味が強調されて、
まるで甘味をつけた練りごまのような感じ。
ちょっと和菓子のような感覚かな。
このままで十分美味しいです。
でも決してしつこい甘味ではありません。

ごまべーグルというと、
「シンプル系ベーグル」って感じだったけれど、
これは「スイーツ系のごまべーグル」です。

今日のひとこと
子供の頃はなぜか好きになれなくて読めなかった「星の王子様」。
最近、ふと思い立って読んでみました。
DSC08280.jpg

いやぁ・・・深い。
「人生で本当に大切なものはなにか」
ということのヒントが、
あちらこちらに隠されているようなお話ですねぇ。
読むたびに毎回違う発見があります。

子供の頃に読んでいたら、どんな風に感じていたんだろう・・・。
娘にはぜひ読ませたいと思うママなのでした(^^)。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


ベーグルU くるみベーグル

今日のベーグル
ベーグルUさんの「くるみベーグル」 ¥157
DSC08357.jpgDSC08359.jpgDSC08363.jpg

細めのベーグルに、
クルミがゴロッと巻き込まれています。
生地と同量くらい巻き込んであるクルミ。
クルミの香ばしい香りが、また良いなぁ。

皮はパリッと、中はモッチリとして
引きもしっかり。
噛みしめると口いっぱいに
自然な甘味が広がります。
他のベーグルより、
しまっている感じがして私好み。
そこにくるみの野性味ある味わいが
とってもよく合います。
香ばしくてモチッとしていて、
1個あっという間に食べてしまったー。

今日のひとこと
昨日の話ですが、教員をしていた時の初めての教え子と会いました。
かれこれ8年ぶりくらいの感動の再開!
教育実習の時から受け持っていて、当時から手紙をくれたり、
色々と相談をしてくれたりとずっと成長を見守ってきた妹のような存在です。
なかなか会えずにいたのですが、やっと会えました。

そうしたらなんと!彼女は妊婦さんになっていました!!
ひぇ~~~。教え子がママになる年になったのかぁ・・・。
4月に出産予定だそうです。

なんだかとっても不思議な感覚。
嬉しいことに違いはないんだけれど・・・
そう、お姉さんのような気持ちなのかなぁ。
これからは同じママとしての話題も出たりして、
今まで以上に話題も増えそう。
出産が楽しみです(^^)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

はちべぇ ふぃぐベーグル

今日のベーグル
はちべぇさんの「ふぃぐベーグル」 ¥180
DSC08299.jpgDSC08301.jpgDSC08306.jpg

ねじり成型の形がしっかり見える
ツヤッとしたベーグル。
ほんのりとイチジクの香り。
ネーミングも可愛いなぁ。

う~ん!
皮はパリッと適度な厚み。
生地はきゅっと締まってもっちもち。
適度に詰まっている感じも
すべてがちょうど良い。
固過ぎず、柔らか過ぎず・・・。

そこにたっぷりと入った
ネットリとしたイチジク。
種が豊富で、プチプチッと
はじける感じがたまらない。
噛むほどに感じる香ばしい
甘味のある味わいも大好き。

今日のひとこと
今日はマイタウンいちかわのロケ。
市川市の防犯対策についてのレポートでした。
DSC08354.jpg

これは防犯パトロールの時にかぶる帽子。
ディレクターにはしきりに「少年だ・・・」と言われました(^^;)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


ガーデン・ベリーズ プレーンベーグル

今日のベーグル
ガーデン・ベリーズさんの「プレーンベーグル」 ¥170
DSC08336.jpgDSC08337.jpgDSC08342.jpg

長時間低温発酵法させたベーグルは、
外国のベーグルに似た感じの
少~し酸味を感じさせる香り。

皮はパリパリッとして、
中はヒキはあまり感じず、
ネッチリモッチリとした食感。
日本で売られているカナダ産のベーグルと
近い感じがします。
生地の水分量が割りと多めに残っていて、
パリッとした皮とのコントラストが面白い。
キメは揃いすぎず、つまり具合も良い感じです。

甘味や粉の味はあまり強くなく、
最後に口がきゅっとしまるような酸味を感じます。

今日のひとこと
今日の530には、中学生3人が職場体験に来てくれました。
そして今日から2月ということで、スタジオのセット変えをその中学生達が担当。
DSC08352.jpg

初めてとは思えないとても可愛らしいセットになりました!
またぜひ遊びに来て下さいね~(^^)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
01 03
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
