

はちべぇ よもぎもっちベーグル

今日のベーグル
はちべぇさんの「よもぎもっちベーグル」 ¥150
DSC09748.jpgDSC09750.jpgDSC09752.jpg

割った瞬間から、よもぎの香りがフワ~ッと。
う~ん、良い香り!

これはまさしく草餅だ。
しっかり詰まって、
ギュッと締まったモチモチ生地。
皮は厚くしっかりバリッと。

何よりよもぎがふんだんに練りこまれていて
よもぎのあの爽やかな香りと味が
存分に感じられます。
よもぎ好きにはたまりません(^^)

今日のひとこと
今日は530の前に家族3人で西新井大師の花まつりに行きました。
DSC09759.jpgDSC09761.jpg

この熱さで、花もちょっとバテぎみ?
その後、ランチは北千住のハンバーガー屋さん「サニーダイナー」さんへ。
列が出来る大盛況!
DSC09763.jpgDSC09765.jpg

娘は熱望したアイスクリームを注文し、ニコニコご機嫌(#^.^#)
私も食べたかった…。
帰り道には「ふらんすや」さんでパンを買って、いざスタジオへ。
530は今日からリニューアルだったので、みんなかなりバタバタしていました。
私も終了後、どっと疲れが(*_*)
皆さん、これからの530にどうぞご期待下さい!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ミシェルズベーグル ショコラベーグル

今日のベーグル
ミシェルズベーグル Michel's Bagelsさんの「ショコラベーグル」 ¥189
DSC09643.jpgDSC09644.jpgDSC09650.jpg

上品な黒いツヤのあるベーグル。
香り高いカカオの香り。

も~~っちりムチムチの
カカオのほんのり苦味が効いたビター生地に
チョコチップが溶けて最高~!
牛乳と一緒に食べたら相性抜群。
とにかく生地の弾力モチモチ感がすっごい!

む~っちり、も~っちり、密度は濃いけれど、
決して硬いわけでも、詰まっているわけでもない、
適度な空気感を残して、
それでいてもっちりむっちり。
美味しすぎます!

今日のひとこと
昨日の天皇賞は撃沈・・・(^^;)
やっぱり世の中、そんなに甘くないわ。
当たった方、おめでとうございま~す!!羨ましいなぁ。
今日はこれから530、行って来まーす(^^)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

サムライベーグル うぐいす豆ベーグル

今日のベーグル
サムライベーグルさんの「うぐいす豆ベーグル」 ¥210
DSC09651.jpgDSC09655.jpgDSC09659.jpg

酸味のある生地の香りと
甘納豆のようなうぐいす豆の香り。
深いグリーンが白い生地に映えてキレイ!

うーん、皮はサクッパリッ、
中は引きがめっちゃ強くも~っちり。
自然な酵母の酸味をほんのり感じる生地と
おしげもなくたっぷりと巻き込まれているうぐいす豆。
しっかりとした甘みのある、
しっとり柔らかくつぶれるお豆と
張りのあるしっかり生地が合わさって、
良い感じ!

和菓子のような感覚。
お茶の時間にピッタリです。

今日のひとこと
今日はラジオNIKKEIさんで、うなぎパイをもらいました。
今までうなぎパイって、ただ単に長いからそういう名前なのかと思っていたら、
ちゃんと「うなぎパウダー」なるものが入ってるんですね~!
しかもニンニクパウダーまで入っているとは。
今ではV.O.何とか(有名なあれ!忘れた(^^;))っていうお酒入りもあるそうです。
そういえば明後日は天皇賞ですね~。
みんなにつられて、久々に馬券を頼んで買ってしまいました。大穴もイイトコ。
万が一、当たったら報告しますね(^_-)-☆


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

はちべぇ ごますりベーグル

今日のベーグル
はちべぇさんの「ごますりベーグル」 ¥180
DSC09137.jpgDSC09138.jpgDSC09143.jpg

名前が素敵!
黒すりごまと練りごまの
甘~いまろやかでコクのある香り。

黒ごまのザラザラッとした
独特の食感がしっかりと残り、
それが詰まったモッチリ生地に加わって、
もっちりザラッギュッと不思議な食感。
それが、薄くパリパリパリッとした
外の皮と重なって良い感じです。

味も噛みしめるほどに、
ごまの甘味がぐんぐん出てきます。

今日のひとこと
今日は530の帰り、綾瀬駅構内で売っていた「桜みち」のどらやきを買いました。
この間、花マルでも紹介していた、今注目のお店らしいです。
ティラミスや抹茶など種類豊富で迷ったものの、1番売れていそうな「苺カスタード」を購入。
DSC09736.jpgDSC09747.jpg

真ん中に苺が丸ごと1個、後はカスタードと生クリームがサンドしてあります。
皮はどら焼きと言うよりはパンケーキに近い感じかな。
こちらでも何度かご紹介している「するが焼き」と見た目は似ていますが、全く別物ですね~。
これからこういうどら焼きがブームになるのかしら??


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ドトールコーヒー 照焼チキンベーグル

今日のベーグル
ドトールコーヒーさんの「照焼チキンベーグル」 ¥280
DSC09635.jpgDSC09636.jpg

ベーグルがリニューアルしてから初めて食べました。
おー!ツヤッツヤのベーグルに変わってます。
ソフトなベーグルであることには変わりはないのですが、
以前より、皮の張りや引き、モッチリ感が格段にアップ。

そこにシャッキリした
レタス、キューリ、オニオンとチキンをサンド。
チキンも胸肉のようで、
サッパリしていて全然脂っこくありません。
少量のベーコンと照焼ソース、マヨネーズが
適度なコクをプラスしてボリュームはあるけれど、
しつこ過ぎないサンドに仕上がっています。

ドトールコーヒーさんの「ハムとチーズのベーグルサンド」 ¥280
DSC00005.jpgDSC00081.jpgDSC00096.jpg

なんと言ってもこの値段が魅力的。

少しモッチリ感のある
ツルッとしたソフトなプレーンベーグルに
塩分強めの薄いハムとレタス、チーズに紫玉ねぎ。
それにマヨネーズのサッパリサンド。

何層にもなったハムが美味しい!

今日のひとこと
今日の530終了後、スタッフから懐かしい差し入れが(^O^)/
DSC09639.jpgDSC09640.jpg

青井にある伊勢屋さんの「ばらのかほり」は、
一昨年の花火大会で紹介した思い出のお菓子です。
その名の通り、バラの香りがします。真ん中は苺餡。
それでは、早速いっただきま~す!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

エンジェル工房 天使のベーグル・くるみ

今日のベーグル
エンジェル工房さんの「天使のベーグル・くるみ」 ¥180
DSC09624.jpgDSC09625.jpgDSC09626.jpg

優しいまろやかな香り。
有機胡桃の旨味が十分にしみこんだ
ふわっパリッもちっとしたソフトな生地。
噛みしめていくと、
主張しすぎず、しつこくなく、
それでいてどっしりとした胡桃の味がしてきます。
胡桃と粉のみのシンプルな味わい。

それでも奥深い旨味を感じるのは
有機野菜スープとまほろばの水のおかげかな?

今日のひとこと
昨日は夜9時から深夜1時まで、足立区議会議員選挙速報の生中継でした。
4時間にも及ぶ生は初体験!
しかも選挙番組と言うことで、緊張感は倍増。
私達もスタッフもかなりバタバタしましたが、
番組は無事に終了しました。
支えていただいたスタッフの皆さんに大感謝です!!
DSC09631.jpg

写真はケーブルテレビ足立のアナウンサー堀江慶子さんと。
今回もたくさん助けていただきました。
しっかりとした信頼できる、それでいて柔らかいトークは素晴しい!
私もいつかそんな風になれたらいいなぁ・・・。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

グーテンターク かのこベーグル

今日のベーグル
グーテンタークさんの「かのこベーグル」 ¥120
DSC09617.jpgDSC09619.jpgDSC09621.jpg

ほんのり餡子の香り。
ソフトでふわっも~~っちりしたモチモチベーグル。
歯にちょっと付くようにネチッとした感じ。

そんな生地にほんの少しだけ甘味がついた小豆煮が
まんべんなく練りこまれています。
小豆がちょうど良い感じにつぶれて生地と一体化。
粉の味と合わさって、ちょっと餡子餅風です。
美味し~い!

今日のひとこと
今日はまたまたマイタウンいちかわのロケでした。
今回は少年センターの活動を紹介。
街頭補導に同行させて頂きましたp(^^)q
ゲームセンターやカラオケボックス、マンガ喫茶等々、
普段は無縁の世界ばかりにちょっとドキドキ。
それでも子供達はみんな健全で、注意される子は一人もいませんでした。ホッ。
最近ではお店が常に厳しく取り締まっているそうですよ~。
それにしても、歩いた歩いた。
結構、いい運動になりました(^^;)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

KARINベーグル 全粒粉ベーグル

今日のベーグル
KARINベーグルさんの「全粒粉ベーグル」 ¥190
DSC09605.jpgDSC09607.jpgDSC09610.jpg

コクのある甘い香ばしい香り。
他のKARINさんベーグルより,
ほんの少しふわっとしています。

でも皮のしっかりした引きや厚さはそのままで、
モッチリ感も抜群。
これは美味しい!
私はこのくらいのほうが好きかな。

グッグッと噛みしめるほどに、
全粒粉の旨味や粉の甘味がグングン出てきます。
本当のシンプルな美味しさを味わえます。

今日のひとこと
今日からいよいよ530で新コーナー「足立区のパン屋さん」がスタートしました~!
記念すべき1回目は「ユッカのパン」さん。
DSC09616.jpg

初回だけに皆、手探り状態でしたがなんとか無事に終了しました。
このコーナーはブログとの連動で進めて行きます。
これからも毎月1回ご紹介して行くので、
皆さん、ぜひ足立区の美味しいパン屋さん情報をお願いしま~す(^^)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

エンジェル工房  天使のベーグル・お茶

今日のベーグル
エンジェル工房さんの「天使のベーグル・お茶」 ¥180
DSC09601.jpgDSC09602.jpgDSC09604.jpg

甘~い緑茶の香り。
香料無しでこんなに香るとは!

皮はパリッと、中はふんわ~り、
も~っちり弾力のある天使のベーグルに
ほんのりとやさしくお茶の風味がある。
味と言うより、風味を感じるくらいで、
とても上品な印象です。

なによりこのソフトでやさしい
もっちり生地が美味しい。
もうこれが食べられないないんて!

今日のひとこと
今日はマイタウンいちかわのロケで市長さんと対談しました。
いつも変わらず優しい市長さんです。
今回の場所は堀の内にある歴史博物館。
DSC09612.jpg

まるでタイムスリップしたみたいでした(^^)
帰りは大雨の中、保育園へお迎え。
そろそろ娘も幼稚園の疲れが出てきたようです。注意してあげないと!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

KARINベーグル フルーツベーグル

今日のベーグル
KARINベーグルさんの「フルーツベーグル」 ¥400
DSC09418.jpgDSC09424.jpg

グリーンレーズンとサルタナレーズンとクランベリーと・・・
あ、パイナップルも入ってる!アプリコットも!!
これは、パパイヤ?!

もうなんだかわからな~いくらい、
たっくさんのドライフルーツが入っています。
こんな贅沢なベーグルってあり?!
フルーツ好きにはたまらないでしょう。

それぞれの味がうまーく重なって、
引き立てあって、何とも言えない
甘酸っぱさにまとまっています。

今日のひとこと
今日は久しぶりに試験を受けに行ってまいりました。
東京ビックサイトで行われた「数学検定」。
もうかなり昔に「準2級」をとって以来、ブランクは10年くらい???
今回は「2級」を受験しました。
DSC09598.jpg

この所の忙しさを理由にほとんど勉強せず、記念受験のような感じ(^^;)
それでも精一杯の自己表現を答案にぶつけたことで、
終わった後には充実感と達成感いっぱいでした。
「やっぱり数学は好き!」と再認識しただけでも受験した価値はアリ!
欲を言えば、せめて1次だけでも合格していれば良いなぁ・・・なーんて(笑)。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ブラウニーベーグル オレンジ・クリームチーズベーグル

今日のベーグル
ブラウニーベーグルさんの「オレンジ・クリームチーズベーグル」 3個¥480
DSC09410.jpgDSC09411.jpgDSC09413.jpg

限定商品の中で多数のリクエストがあったベーグルだそうです。
チーズはオーストラリア産クリームチーズ、
ピールは、バレンシアオレンジを使用。

爽やかなオレンジピールと
クリームチーズの爽快な香り。
まるでチーズケーキのようです。
とてつもなく爽やかなオレンジピールと
カスタードクリームのような
なめらかでコクのあるクリームチーズ。
そして、誰もがうなるモチモチッとしたベーグル。
すばらしい美味しさです!

今日のひとこと
いつものようにラジオNIKKEIさんから娘をお迎えに保育園へ行き、
いざ帰ろうと自転車のペダルを踏んだとたん・・・・
「こ、こげない・・・」
ハンドルがフラフラして、とても前に進めない。
な、なぜ?!

そこで、ハッと気がついた。
実は昨日、娘が大きくなったので座席を自転車の前から後ろに付け替えたのだ。
それだけで、こんなに変わってしまうものなの?!
一人なら転ぼうが何しようが構わないが、
娘が後ろにいるからにはそうもいかない。
何度か試みたもののどうにも安定せず、
結局押して帰ることに。

帰り道、自転車を押しながらムクムクと記憶がよみがえってきた。
そうだ。そうなのよ!
小学生の頃、当時2人乗りが流行っていて、
私も何回もトライしてみたものの、
結局クラスで私だけ2人乗りが出来ずに終わったのよ。
あの頃は「私は後ろに乗る専門でいいもん♪」と開き直っていたけれど、
そのツケが今になって回ってくるとは・・・。

しかし、今回は逃げているわけには行かない。
このまま毎回徒歩なんて考えられない。
う~ん、はたして乗れるようになるんだろうか・・・。
どなたかコツを教えて下さ~い!お願いっ!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

KARINベーグル 天然酵母プレーンベーグル

今日のベーグル
KARINベーグルさんの「天然酵母プレーンベーグル」
DSC09323.jpgDSC09325.jpg

限定セットに入っていました。
「天然酵母の・・・」と付いているということは
普通のプレーンとは違うのかなぁ?

少し酸味のある香り。
バリッとした厚い皮は同じですが、
若干詰まっていながらも中の生地には少し空間があるので、
ほんの少しフワッとしています。
モチモチ感もあります。

以前食べたプレーンとは甘味の質が違う気がして、
噛みしめるとほわ~っと粉の甘味が広がります。
粉の味がすごく引き出され、何とも言えない旨味が。

今日のひとこと
今日は530のスタジオの前に、来週から始まる新コーナーの取材に行きました。
そのコーナーはなんと・・・足立区のパン屋さん紹介!!!
嬉しいなぁ(^^)かなり力入ってます。
ブログと連携させていくので、こちらも更新頑張ります。どうぞお楽しみに~。
ちなみにこれは今日の530で紹介した10円饅頭。
DSC09540.jpg

10円なんてウソでしょ?!ってくらい本当に美味しいんですよ。
プチ復帰中のもらいもの女王ayppraちゃんが頂いてきたものです。
今日のスタジオはパンとお菓子のグルメ天国でした(^^)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ベーカーシェフ プレーンベーグル

今日のベーグル
ベーカーシェフさんの「プレーンベーグル」 ¥130
DSC09405.jpgDSC09407.jpgDSC09408.jpg

SATY千間台店の中にあったパン屋さん。
少~し酸味のある香り。
ソフトでムッチリネッチリとした食感。
ちょっと焼き饅頭に似た感じです。

味もほんのり焼き饅頭のような
甘じょっぱい風味がする味のあるベーグル。

今日のひとこと
4月を満喫しております。
娘の幼稚園、資格試験の勉強、新企画の準備等々、毎日があっという間に過ぎ、
更新がなかなか出来ていません(^^;)
忙しい時はすべてが重なるものなのですよねぇ。
もう少しで落ち着くので、そうしたら色々ブログでもご紹介していきますね~!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

KARINベーグル 栗ベーグル

今日のベーグル
KARINベーグルさんの「栗ベーグル」 2個¥450
DSC09283.jpgDSC09284.jpgDSC09289.jpg

ほんのり甘い栗の香り。
季節限定のベーグルです。

詰まった黒糖を使用した生地に、
なんと贅沢にも3種類の栗(甘露煮 渋皮付甘露煮 蒸し栗)が
巻き込んであります。
それぞれの栗が見事に一体化して、
普通の栗ベーグルとは一味違うベーグルに。

シロップの甘さとホクホク自然な栗の甘さ。
そこに渋皮の渋みが効いています。

上にのっているケシの実も
プチプチ弾けて楽しい!

今日のひとこと
今日は本当に久しぶりに「新鮮なっ!とくしま」フェアのMCに行ってきました。
DSC09400.jpg

お天気にも恵まれ、イベントは大成功!
愛しのすだちくんとの久々の再開に仲良くツーショットです♪
DSC09404.jpg

この三角のお口がメチャメチャキュートなんですよね~。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 



エンジェル工房 天使のベーグル・ひまわりの種

今日のベーグル
エンジェル工房さんの「天使のベーグル・ひまわりの種」 ¥180
DSC09326.jpgDSC09327.jpgDSC09328.jpg

え?何の香り?ひまわりの種?
なんか花のような香りが。

有機小麦粉・有機ひまわりの種・酵素塩・野生酵母・
海洋酵母・発酵米を使った有機ベーグル。
やはり有機野菜スープと
まほろばの水でこねているそうです。

薄い皮がパリッ、中はソフト目で
少しモチッとした生地に、
炒ったひまわりの種のコクと
程よく効いた塩分が広がります。
種がピーナッツに似た歯ごたえがあって美味しい。
こんなにしっかりとしたひまわりの種があるとは!

今日のひとこと
今日は娘の幼稚園で「お花まつり」がありました。
DSC09398.jpg

象の山車を引っ張って、幼稚園の周りを一周。
実は娘の幼稚園は、あのアキバの電気街にあります。
さらに今日は土曜日。
オタクさんとメイドさんでにぎわうアキバを練り歩く象と園児たち・・・
何とも言えないビミョウな光景でした(^^;)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

KARINベーグル 紫芋ベーグル

今日のベーグル
KARINベーグルさんの「紫芋ベーグル」 2個¥450
DSC09391.jpgDSC09239.jpgDSC09250.jpg

時期限定の種子島産・紫芋入りベーグル。
さつまいものちょっと薄いような香り。
角切りにした芋をたっぷり巻き込み、
生地にも紫芋パウダーが練りこまれています。

そのせいか普通のKARINさんのベーグルより
しっとりもっちり感がより強い気がします。
生地を噛みしめていくとほんのりと甘味が。

自然な薄紫色。
さつま芋よりネットリとして、
はちみつのような甘みのある紫芋が
とってもまろやか。
自然の恵みのスイートベーグルです。
どこを食べても紫芋だぁ!

今日のひとこと
今日は映画の試写会の司会。
作品はさだまさしさん原作の「眉山」でした。
隣の国際フォーラムで夕飯を食べようとフラフラしていたらこんな素敵なものを発見!
DSC09393.jpgDSC09394.jpg

そうそう、眉山の舞台も徳島県ですが、
8日の日曜日はせんげん台のSATYで
久しぶりに「新鮮なっ!とくしま」のイベントMCをします。
お近くの方はぜひ!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

はちべぇ 玄米ベーグル

今日のベーグル
はちべぇさんの「玄米ベーグル」 ¥150
DSC09167.jpgDSC09168.jpgDSC09169.jpg

玄米の香ばしいコクのある
甘~い感じの本当に良い香り。

ギュッと詰まってモチモチした生地は、
噛めば噛むほど玄米の自然な甘味が
口いっぱいに広がります。
玄米特有のコクのある甘みで
そのままで十分美味しく食べられます。
何かつけるのがもったいない!

今日のひとこと
今日は530の前に桜の調査。
昨日の大雨でどうなってしまったか心配だったのですが…
DSC09383.jpgDSC09381.jpg

東綾瀬公園の桜並木は健在でした(^O^)/
勝専寺の桜は葉桜に。
DSC09388.jpgDSC09386.jpg

でも風情があってまたいいですよ~。
まだお花見は楽しめそうです!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

KARINベーグル メープルシナモンベーグル

今日のベーグル
KARINベーグルさんの「メープルシナモンベーグル」 2個¥400
DSC09254.jpgDSC09255.jpgDSC09261.jpg

おー、シナモンの香り。
メープル味の生地にシナモンが巻き込まれ、
上にもシナモンがまぶしてあります。
詰まって、一層も~っちりした生地。

ピリッとしたシナモンと
メープル味のほんのり甘い生地。
なんて美味しい組み合わせ!
メープルの甘さをシナモンが引き締め、
シナモンの辛味をメープルが優しくカバー。
メープルとシナモン、ありそうでない、
とっても好相性なベーグルです。

今日のひとこと
今日は新年度に入って、初めての530でした。
4月から新しくスタッフに加わった方もいて新たな気持ちでスタートです。
そうそう、今日スタジオに応援のお電話を下さったMさん、ありがとうございますo(^-^)o
これからも皆さんに正確な情報と明るい気持ちをお伝え出来るように頑張りますよ~!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

エンジェル工房 天使のベーグル・プレーン

今日のベーグル
エンジェル工房さんの「天使のベーグル・プレーン」 ¥160
DSC09270.jpgDSC09271.jpgDSC09274.jpg

3月で惜しくも販売終了してしまいました。
市川市にあったベーグル屋さんです。

材料はもちろん、水まで厳選した有機JAS認定の
オーガニックベーグル。
2日かけてじっくり熟成・醗酵しているそうです。
原材料は「有機小麦粉・酵素塩・野生酵母・海洋酵母・発酵米」
有機野菜スープとまほろばの水でこね上げ、
さらに2種類の粉をブレンドし、
小麦の美味しさを引き出しているとか。

袋を開けた瞬間から良い香り~。
フランスパンのようなほわ~っとした香り。

そのまま食べると、皮は張って引きがあり、
中は軽くふわっとした感じ。
ソフトフランスパンのような感じです。
噛みしめていくとバターのような
コクのある風味を感じます。
野菜スープか酵母のせいかな?

トーストすると薄い皮がパリパリッ、
中はフワモチッとして
まさに「天使のベーグル」。
余計な味がしないのにそのままで美味しいです。

今日のひとこと
雨だぁ~。今日は娘の入園式。なのに雨だぁ~。
娘の気持ちを代弁しているのか・・・???
カレンダーが4月に変わっただけで、拒否反応を示していた娘。
ところが、いざ入園式に行ってみると、
不安そうながらもまんざらでもない様子。
なんだか娘がたくましく見えて、ママも一安心でした(^^)
担任の先生も素敵な先生で、これからの園生活、
娘にとっても私にとっても楽しいものになりそうです。

今までは不規則な私達夫婦の仕事に、
娘や保育園を合わせていたけれど、
これからは娘には娘のペースが出来る。
お弁当作りも始まるし、さあ大変!
頑張るぞ~!!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

KARINベーグル 天津甘栗餡ベーグル

今日のベーグル
KARINベーグルさんの「天津甘栗餡ベーグル」 2個¥410
DSC09252.jpgDSC09253.jpgDSC09256.jpg

ミルキーな甘~~い香り。

しっかりバリッモチッとした生地の中に
栗の粒入りの天津甘栗あんがタ~ップリ。
結構甘みの強い餡なのに、
シンプルなベーグルの生地に包まれると
程よくペロッと食べてしまう。

ハードめのおやきのようで美味しいですよ。

今日のひとこと
今日は行徳近郊緑地へ遊びに行ってきました~!
なーんて、マイタウンいちかわのロケです。
でもほとんど遠足気分♪天気も良いし、気分は晴れ晴れ。

普段は入れない緑地をガイドして頂き、
自然な姿のままの貴重なカニやオタマジャクシ、野鳥や植物を見て歩いているうちに、
気がついたら2時間半もたっていました。よく歩いたな~。
不思議なことに自然の中を歩くのって、疲れ方も心地良いんですよね。

桜も咲いていました。
DSC09280.jpg

ここの桜は人工的に植えたものではなく、
すべて鳥が桜の実を食べて、その糞から成長したものだそう。
だからすべて桜の種類が違うんですよ~。
そうそう、桜は遠くから見てはいけないそうです。
下から見るのが一番美しいように、下向きに花が咲いているんですって。
ってことはお花見は理にかなってるのかな?

自然の生き物や植物には「手をかけ過ぎないこと」が一番良いそうです。
ガイドさんの「人間の子供もね。」という言葉が印象的でした。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
03 05
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
