

ミシェルズベーグル Michel's Bagels シナモンレーズンベーグル

今日のベーグル
ミシェルズベーグル Michel's Bagelsさんの「シナモンレーズンベーグル」 ¥189
触っただけで弾力のあるふわふわもっちり感。
香りもほんの少し鼻をくすぐるような
上品なシナモンとレーズンの香り。

うーん!
も~~っちり、む~~っちり最高の食感。
皮の引きもGOOD。
そこにジューシーでふくよかなレーズンがたっぷり。
シナモンの風味も強過ぎず、
ほどよいアクセントになる程度。

いや~本当に幸せ。
こんなに美味しいベーグルに出会えるなんて!

今日のひとこと
今日は530の前にコンポステラさんへ行きました。
本当に美味しかった~♪
そうそう、昨日大ショックなことが!
パソコンのファンが壊れ、急にヒートアップしてダウンしてしまいました(>_<)
今は応急処置で扇風機をあててごまかしてますが…寿命かなぁ。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

KARINベーグル 豆ベーグル

今日のベーグル
KARINベーグルさんの「豆ベーグル」 2個¥420
ちょっと意外な味わい。
その時によって変わると言うお豆を
たっぷり巻き込んだベーグル。

たぶん、金時豆とうぐいす豆と・・・
大納言も入ってるかな?
とにかくお豆のパレードです。

一口食べた瞬間、あまりの和テイストに
一瞬驚いてしまいました。
黒糖を使用した生地だからかな?
柔らかく甘く煮たお豆がふにゃっとつぶれて、
しっかり詰まった生地の中で
餡子のようになめらかな状態に。
複数のお豆が混ざり合う餡子なんて・・・
めったに味わえません!

今日のひとこと

4月に受験した数学検定の結果が到着しました~!

2級、無事に合格。やった~\(^^)/
次回は7月。準1級に挑戦です。
2級と準1級の壁は厚いのですが・・・
頑張ろ。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ベーグルU チーズベーグル

今日のベーグル
ベーグルUさんの「チーズベーグル」 ¥157
DSC09151.jpgDSC09152.jpgDSC00155.jpg

トーストしたら焼けたチーズの良い香り。
チェダーチーズかな?
たまらん、早く食べたい!

パリッとしたチーズに
ふわっも~っちりとした弾力抜群の生地。
プレーン生地にチーズのトッピングのみのシンプルさ。
それでも十分にチーズの味を楽しめ、
程よい塩分とコクのある味わいに
シンプルな生地がまた良く合う。
上が濃厚でも下がシンプルなのでバランス良い!

今日のひとこと
今日の530で紹介した4月に出来たばかりの「西新井さかえ公園」。
広くて、見通しも良くて、気持ち良かった~♪
真ん中に広い芝生、遊具は幼児スペースと児童スペースと完全に分かれ、
大きい子は思いきり、小さい子は安心して遊べるようになっています。
しかも幼児スペースは周りが柵で囲んであるので、
大人は見失うことなく安心o(^-^)o
こんな公園が近くにあったらいいのになぁ。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


KARINベーグル 天然酵母 全粒粉ベーグル

今日のベーグル
KARINベーグル 天然酵母 全粒粉ベーグル
DSC00140.jpgDSC00144.jpg

ふくよかで香ばしくて甘くて・・・
とにかく良い香り!

バリッとした皮と
詰まってモッチモチな弾力のあるベーグル。
とにかく粉、粉、粉~。
噛んだ瞬間から、噛みしめている間も
とにかく全粒粉の甘くて香ばしい味わいが
口いっぱいに満ちてきます。
幸せだ~♪

今日のひとこと
今日はマイタウンいちかわのロケ。
今回はシナリオライターの水木洋子さんの昔住んでいたお宅へ伺いました。
DSC00150.jpgDSC00151.jpg

増築を重ねた平屋に、広いお庭。
天気も良く、気持ちの良いロケでした。
お庭で果物を発見!
なんだろう??大きな柚子みたい。
良い香り・・・食べたいなぁ♪


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

サムライベーグル 緑茶大納言ベーグル

今日のベーグル
サムライベーグルさんの「緑茶大納言ベーグル」 ¥241
酵母の酸味と
緑茶のふくよかな香りが融合。

渋みと苦味のある緑茶生地に、
甘めのやわらか大納言が
ムニュッとつぶれて
苦甘~でなんとも美味。
両極端の味がしっかりと出ています。

パリッとした皮とモチモチ生地で
歯ごたえも十分です。

今日のひとこと
今日の530でご紹介した「スーパーベルクス足立加平店」さん。
DSC00080.jpg

オープン初日に訪れましたが、
買いたいものが一杯で(^^;)
特にハーゲンダッツの半額は引かれたな~。
スタジオの前じゃなかったら、
絶対買い占めてました(笑)。

そうそう、夜、NHKの「プレミアム10」という番組を見ていたら、
小学校の同級生が出演していてビックリ!
フランス料理のワールドカップ
「ボキューズ=ドール国際料理コンクール」の
日本代表になっていました・・・。
いやぁ~、驚き。
それでも笑顔や話し方、性格(たぶん)は変わっていなくて、
なんだかとっても嬉しかったです。
幼なじみの活躍を見ると、
「私も頑張らねば!」と刺激を受けます(^^)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 



NIKI BAKERY バジルベーグル

今日のベーグル
NIKI BAKERYさんの「バジルベーグル」 ¥110
DSC00078.jpgDSC00068.jpgDSC00070.jpg

独特のバジルの香りと
香ばしいチーズの香り。
食欲をそそります。

少し前まではチーズが
トッピングされていませんでした。
これは正解!
ほんのり効いたバジルの少し癖のある味を
チーズが見事にまろやかに包み込み、
食べやすくしています。
皮と生地が一体化して、
ソフトでモチモチとした生地も美味しい。

今日のひとこと
今日の530では嬉しいことが!
浅草在住のADさん、Oくんがあんぱん専門店「あんですMATOBA」さんの
あんぱんを買ってきてくれました\(^^)/
DSC00083.jpg

こしあんパンと黒糖パン。
とくに黒糖の方はほろ苦風味で濃厚で美味しかった~♪
またヨロシクね(笑)!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

イタリアントマト サーモンクリームチーズ&ツナトマト?サンド

今日のベーグル
イタリアントマトさんの「サーモンクリームチーズ&ツナトマト?サンド」 ¥300
DSC07578.jpg

ハーフ&ハーフのサンドです。
正確な名前を忘れてしまいました(^^;)
急いで食べたため、写真もなくてゴメンナサイ。

作りおきのためか、
ベーグルは少しパサついていましたが、
たっぷりのチーズとトマトの水分があるので、
水っぽくなく食べられました。
日本でこの量のチーズは珍しいなぁ。

今日のひとこと
今日の530は「足立区のパン屋さん」コーナーの第2回目。
今回は鹿浜にある「ベーカリー・ブランカ」さんを紹介しました。
DSC00103.jpg

詳しくはこちらで。
足立区には頑張っているパン屋さんがまだまだたくさんあるので、
どんどん皆さんに紹介していきたいな~と思いますo(^-^)o
私も行きたいパン屋さんが山ほど!
これからどんなパン屋さんに出会えるのか本当に楽しみです♪


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

サムライベーグル ゆず&ヘーゼルナッツベーグル

今日のベーグル
サムライベーグルさんの「ゆず&ヘーゼルナッツベーグル」 ¥210
DSC00069.jpgDSC00075.jpgDSC00068.jpg

酵母の酸味とゆずピールのさわやかな香り。

も~~っちりとした生地に、
ゆずピールの風味がほわ~っと口中に。
さらにしっかりとした歯ごたえのある食感の
ヘーゼルナッツの主張ある
独特の濃い味わいが広がります。

生地の弾力が抜群で、
しっかりと噛みしめても
最後までモチモチとした弾力を失わない
素晴しいベーグルです。

今日のひとこと
さあ、今日から来週の月曜日まで530担当5日連続ですp(^^)q
頑張るぞ~!
ちなみに明日はパン特集第2回目の放送。
ご覧になれない方はぜひブログで(^_-)-☆


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

サムライベーグル ブルーベリーベーグル

今日のベーグル
サムライベーグルさんの「ブルーベリーベーグル」 
DSC00113.jpgDSC00121.jpgDSC00122.jpg

たちこめる高貴なブルーベリーの香り。
酵母の香りと合わさって、
鼻に抜けるような酸味のある香りが何とも言えません。

も~っちりとした弾力のものすごく強い生地の中に
大粒のブルーベリーが生地と同量くらい入っています。
皮の引きも抜群。

みずみずしく果実感いっぱいのブルーベリーの果汁が
ほんのり酸味のある生地にしみていい味わいに。
上質のブルーベリーをたっぷり巻き込んだ、
大満足のベーグルです。

今日のひとこと
今日は同じ事務所の山口菜穂子ちゃんと一緒に新丸ビルへ行きました(^^)
とーっても久しぶりに会ったので、もう話す話す。
お互いの近況や仕事のこと、思う存分話しました。
で、ランチは沖縄料理をチョイス。
注文してからわずか30秒で出てきました!
丸の内時間なんですって(^^;)皆さん、忙しいんですね~。
そして、デザートは菜穂ちゃんおすすめのゴディバの「ショコリキサー」。
DSC00079-2.jpg

大人気で並んで購入。
630円という価格に一瞬引くのですが、飲んで納得。
さすがゴディバ、格が違います。
濃厚なチョコレートのまったりとしたなめらかなフロスティに
チョコチップが散りばめられています。
しかも甘いのに後味スッキリ。あっという間に飲めてしまいました。
これから夏に向けて、これはますます人気沸騰でしょう。
DSC00114.jpg

これを記念して、菜穂ちゃんと会う会を
「ショコリキサーの会」と命名。
次回は夏に開催予定(笑)。
菜穂ちゃん、またしゃべって発散しようね~!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ミシェルズベーグル イチジクベーグル

今日のベーグル
ミシェルズベーグル Michel's Bagelsさんの「イチジクベーグル」 ¥189
ワインを思わせるような
果実感あふれる大人の香り。

皮はパリッ、中はも~っちりとした
弾力&ひきが申し分ない生地に
決して甘みの強くない
セミドライイチジクが練りこまれ、
味わいも上品な大人のベーグル。
とにかくこの生地の食感はすばらしい。
ぜひ一度、味わって下さい!

今日のひとこと
う~ん・・・やはりダメでした。オークス。
世の中甘くないですねぇ。
ま、これにめげずにまた買います(^^)
「BIG」もとうとう出ましたね~、5億円!!ウラヤマシイ。
5億当たったら・・・人生変わりそうだ。

そうそう、今日は初めて母親の付き添いで整体に行きました。
付き添いのはずが・・・ついでに診てもらったら、
かなり身体が歪んでいることが判明。
様々な不調の原因はここにあるのかも?!
しばらく通うことになりそうです。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

はちべぇ 胚芽ベーグル

今日のベーグル
はちべぇさんの「胚芽ベーグル」 ¥150
DSC09927.jpgDSC09930.jpgDSC09931.jpg

何となくチョコのような
濃い香ばし~い香り。
小麦胚芽がたっぷり。
まさに「香ばしい」という言葉がピッタリです。

噛みしめるほどに胚芽と粉の旨味、
甘味がにじみ出てきます。
しかもこれだけ胚芽が混ぜてあるのに
詰まってモチモチ感はしっかりある。
さすがです!

今日のひとこと
今日はラジオNIKKEIさんのお仕事。
今週はあさってのオークスを買いましたよ~(^-^)
ラジオNIKKEIさんのアナウンサーさんは皆さん、競馬が大好きなので私もついつい・・・。
最近、競馬がまたまた面白くなってきました。
毎週、競馬新聞をチェックしていた頃が懐かしいなぁ。
買ったのは、レインダンスとウインナワルツの馬連。
倍率を見たら※印がついている~(@_@) 超穴馬券です。
最終的には完全に名前買いですが…。
さてさて、結果はいかに~?!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

NIKI BAKERY プレーンベーグル

今日のベーグル
NIKI BAKERYさんの「プレーンベーグル」 ¥100
DSC09848.jpgDSC09849.jpgDSC09850.jpg

皮も生地も引きの強いもっちりベーグル。
噛み応えも結構あります。
たぶん全粒粉が混ぜ込んであり、
油脂も使用しているようです。

トーストすると軽いのに、
最後にグッと歯ごたえが残る食感に。
噛めば噛むほど粉の旨味と味わいが出てきます。
この値段も嬉しい!

今日のひとこと
今日はすごい雨でしたね~!
私はちょうど駅から530のスタジオに向かう途中で、ビショビショになりました(>_<)
皆さんは大丈夫でしたか???

そうそう今日、靴を買ったのですが、店員さんに指摘されて
左足より右足の方が縦の長さが短いことが判明。
だから私の場合、どんな靴を買っても
右足には必ず詰め物をして調整しないとなんだそうです(^^ゞ
今まで気がつかなかった…。
ってことは左足に合う靴を探さないとってことですよね。
いや~、気がついてよかった!店員さんに感謝ですp(^^)q

今日はまたまた物騒な事件が起こってますねぇ。。。
相方は編集に終われ、今夜もとても帰宅出来そうにありません(^^;)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ベーグルU とろけるモッツアレラチーズベーグル

今日のベーグル
ベーグルUさんの「とろけるモッツアレラチーズベーグル」 ¥157
DSC09777.jpgDSC09778.jpgDSC09779.jpg

チーズのまろやかな甘さを感じる香り。

皮は香ばしくパリッ、
中はむ~っちり、も~っちり、うま~い!
これが本当のむっちり、もっちりだ~!という食感。

チーズは強い味ではなく、
ほんのりふんわり優しく味がする程度。
それがまたちょうど良い。
最後に残るモッツァレラの
甘~いコクのある味わいで確認できます。

今日のひとこと
今日は530の前に次回の足立区のパン屋さんの取材に行きました。
別件の取材で同行したYディレクターが、
二木の菓子で駄菓子を買ってきてくれました(^O^)/
DSC00076.jpg

このカップのお菓子懐かしい!
サイダーヨーグルト味とオレンジヨーグルト味。
え~?!昔、味のバリエーションなんてあったっけ(?_?)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

KARINベーグル さくらんぼベーグル

今日のベーグル
KARINベーグルさんの「さくらんぼベーグル」 2個¥390
DSC08937.jpgDSC08938.jpgDSC08945.jpg

うわー、さくらんぼがたっぷり!
さくらんぼティーのような上品でフルーティな香り。

色鮮やかなドライさくらんぼがザックザク。
上品な甘さの後にほんのり紅茶のような、
べっ甲飴のような何ともいえない味がして、
とにかく素敵。
何の味?と考えているうちに食べきってしまいました(^^;)
さくらんぼの持っている味なのかな?
とにかく不思議な魅力味です。
また食べたいなぁ。

しっかりつまったベーグル生地が
チェリーをグッと包んでいます。
KARINさんはまもなくいよいよ店舗をオープンするようです。
遠いけれど、いつか行って焼き立てを食べてみたいなぁ。

今日のひとこと
長らく更新出来ず、申し訳ありませんでした。
金曜日に娘と新宿御苑へ親子遠足へ行き、
途中で気分が悪くなりやっとの思いで帰宅。
夜にはとーっても楽しみにしていた
ケーブルテレビ足立さんの歓迎会があったので、
復活を図るべくすぐに寝ました。
ところが・・・起きてみると起き上がれない!
意識モウロウとする中、泣く泣く歓迎会をキャンセルし救急で病院へ。
ウィルス性の風邪と疲れらしく、
土曜日にも点滴を打ってやっと快復しました。
カルテを見たら去年の5月2日にも
同じロタウィルスで倒れていました・・・。
私にとって、この時期は危ない時期なのか。。。

あー、それにしても悔しい!
なんで楽しみが一杯の時にこうなってしまうの~~(泣)。
まぁ、仕事がなかっただけ不幸中の幸いでしたが・・・。
ご迷惑をおかけしてしまった皆さん、
本当に本当に申し訳ありません!!!!!!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

はちべぇ あおさのりベーグル

今日のベーグル
はちべぇさんの「あおさのりベーグル」 ¥190
DSC09861.jpgDSC09863.jpgDSC09872.jpg

うーん、磯の香り。
そう、あの「ごはんですよ」の香りです。

ベーグルに海苔?って全く想像できないですが・・・
おー!
そういえば、ベーグルの生地ってモチモチして、
噛みしめるほどにほんのり甘味が出て来て
ご飯に良く似てる。
まさに、はちべぇさんの詰まってモチモチ、
噛みしめるほどにほんわか優しい甘味の出てくる生地は
あおさのりともまったく違和感なくマッチしています。
本当にお味噌汁が欲しくなる~!

磯の香りたっぷりのシンプルベーグルです。

今日のひとこと
今日の530でもお話しましたが、今日はアイスクリームの日。
明治2年に日本で初めて販売されたアイスはなんと一人前8000円もしたとか(*_*)
超高級品ですよね~。
今はなんて幸せな時代なのかしら♪
そうそう、私が復刻を望んでいる「宝石箱」アイス。
バニラアイスに混ざった粒々はずっと氷だと思っていたのですが、
Mディレクターに聞いてドライフルーツだと判明。
そうだったのね…(^^ゞ
あ~、もう一度食べたいなぁ。。。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

KARINベーグルさん マンゴーベーグル

今日のベーグル
KARINベーグルさんの「マンゴーベーグル」
DSC09754.jpgDSC09755.jpgDSC09756.jpg

トロ~っとして甘酸っぱいジューシーなマンゴーと
クセの無いクリームチーズが巻き込まれています。
マンゴーの濃厚な甘酸っぱさと
クリームチーズのコクが絡み合って、
まさに極上のマンゴープリン。
後味までも完璧です。

そこにしっかりと詰まったKARINベーグルの生地が
具をしっかりと包み込んで受け止め、
しっかりと印象深くしています。

今日のひとこと
今日はこどもの日。
娘とおうちで柏餅を作りました(^^)
DSC09622.jpg

レンジを使うと、とーっても簡単に出来ます!
娘とパパで2個ずつ食べられてしまい、ママは1個だけでした・・・(泣)。

そして、今日はもう1つ。娘が始めて髪を切りました\(^^)/
3歳8ヶ月にして初めて。
ずーっとハサミで切ることが怖かったらしく拒んでいたのですが、
やっと納得してくれました。
それでもカット中、ずーっと私の手を握って離さなかった娘。
大人にとっては当たり前のことが、子供にとっては当たり前ではないと言うこと。
子育てをしていると、いかに色んな事に対する感性が鈍っているのか、
ハッとさせられる瞬間がたくさんあります。
こうやって1つ1つ、初めてを乗り越えて成長していくんだよね。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

NIKI BAKERY フルーツベーグル

今日のベーグル
NIKI BAKERYさんの「フルーツベーグル」 ¥120
DSC09851.jpgDSC09854.jpgDSC09855.jpg

綾瀬駅西口前にあるパン屋さん。
以前は売っていなかったベーグルを発見!

すごい!
皮も生地もムチ~ッと引きが強くて、
噛み応えあり。
モチモチ感はGOODです。
皮はちょっとフランスパンに近い印象かな。

油脂を使っているようで、手に油分がつきます。
トーストすると軽い食感になります。

全粒粉が入っていると思われる生地に
ドライフルーツとカリッとしたクルミや
ピスタチオが適量入って、
あっという間に食べきってしまいました。

今日のひとこと
今日の530で紹介したリカちゃん。
DSC09847.jpg

まゆみちゃん(?いずみちゃん?)は惜しくも出演出来ませんでしたf^_^;
今日5月3日はリカちゃんの40回目の誕生日。
何回誕生日がきてもリカちゃんは永遠の11歳です。
うらやましい!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ウスキングベーグル はちみつれもんベーグル

今日のベーグル
ウスキングベーグルさんの「はちみつれもんベーグル」 ¥150
DSC09787.jpgDSC09791.jpgDSC09793.jpg

爽快!あのはちみつレモンの香り。

皮の引きが強いモッチ~リ、
クニクニッとした生地。
後味の残らないサッパリとしたはちみつの甘さと
鼻に抜けるような爽やかなレモンピール風味。
爽やかでクセがなくて、それでいて個性的。

シャキッとしたい朝にオススメです。

ウスキングベーグルさんの「パンプキンベーグル」 ¥150
DSC07456.jpgDSC07455.jpgDSC07454.jpg

淡い黄色の生地。
かすか~に、かぼちゃの香り。

独特の薄くパリパリッとして
強い引きのある甘香ばしい皮に
もっちりとした中の生地。
よぉ~く噛め噛めウスキングベーグルです。

かぼちゃ味という感じは特にせず、
適度な甘さで抵抗なく食べられます。

今日のひとこと
4月から月始めの530で始まった新コーナー「今月のするが焼き」。
綾瀬駅近くにある和洋菓子のお店「するが」さんでは、毎月違う「するが焼き」を発売していて、
それを紹介しようというコーナーです。
この「するが焼き」というのは、どらやきの皮に様々な具材をサンドしたもので、
その中身が毎月変わると言うわけです。
そこでこのブログでも「今月のするが焼き」紹介しちゃいま~す(*^^*)
(単に食べたいだけです・・・)
さてさて5月のするが焼きは・・・「練乳クリーム&甘納豆」
DSC09805.jpg

この「練乳クリーム」ってとこが、ミソですよね。
このするが焼きはおよそ1年ぶりの再販だそうです。
で、お味は?
おー!クリームがたっぷり。
フワッとした生クリームと練乳の甘~いミルキーな味が合わさって、
お互いの長所が見事に引き立てあっています。
DSC09807.jpgDSC09818.jpg

しかもクリームだけではやはり少し物足りないのを、
所々に散りばめられた北海道十勝産の甘納豆がしっかりカバー!
う~ん、すばらしい。
そして「するが焼き」の上手さの秘密は、やはりこの皮にあり、を実感。
中身と見事に一体化しながらも、フワッとした食感はしっかり残る。
来月のするが焼きも楽しみだわ♪

さらに番組でもお話しましたが、今日のランチは
北千住にある自然食のお店「椿屋2」さんへ。
こちらはまた番外編でご紹介します!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
04 06
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
