

MIA'S BREAD シナモンジンジャーくるみベーグル

今日のベーグル
MIA'S BREADさんの「シナモンジンジャーくるみベーグル」
DSC00141-1.jpgDSC00154.jpgDSC00174.jpg

くるみの香ばしい香りと
シナモンのスパイシーな香り。
もう表現できないくらい良い香りです!

ほんのりショウガの効いた
ふんわ~り、もっちりした生地に
カリッと香ばしく甘いくるみと
ほんのりシナモン風味がふわっと。
しょうがの味はするけれど、全然辛くない!

今までに食べたことのない
初めての組み合わせだけれど、
このバランス、なんて素晴しいの!
よく考え付いたな~。
本当に心も身体も暖まるベーグルです。

今日のひとこと
昨日の530は「足立区のパン屋さん」の3回目。
梅島にある「ファリーン」さんをご紹介しました。
当日、スタッフがパンを受け取りに伺ったら、
私が大好きだと言ったスコーンを焼いておいてくれて
プレゼントしてくれました!うわ~、感激☆
DSC00125.jpg

バターの良い香りがたまらない、
ふわっしっとりと優しい甘さの、
ファリーンさんらしいスコーンでした(^^)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


Natural station フレッシュトマトと生ハムサンド

今日のベーグル
Natural stationさんの「フレッシュトマトと生ハムサンド」 ¥450
DSC00201.jpgDSC00209.jpg
トーストしたベーグルに
生ハム、オニオン、トマト、レタス、チーズ入り。

ベーグルはソフトで、
ほんの少しもっちりとした感じ。
胚芽入りかな?

トーストしたてで温かいベーグルと
中の冷たい具が良い感じ。
調味料は使っていないようで、
生ハムの塩分と旨味が引き立つ
さっぱりとしたサンド。
夏向きのサンドです!

今日のひとこと
今週は足立区ウィークです。
月、火と530担当、そして昨日はケーブルテレビ足立さんスタッフの送別会&歓迎会。
今日はまた530担当です(^^)
久しぶりに参加できた足立さんの飲み会。
とっても盛り上がりました。

今まで番組のために頑張ってくれたスタッフの皆さん、
本当にありがとうございました!
とりあえずお別れのはずなのに、
また皆さん、いつか一緒に仕事が出来そうな気がするから・・・不思議です。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

4th street bagels チョコチップベーグル

今日のベーグル
4th street bagelsさんの「チョコチップベーグル」 ¥150

溶けたチョコの甘~い香り。

モッチリとして引きがあって
弾力抜群の申し分のない生地に
チョコチップが練りこまれています。
程よい量で安心して食べられるのがいいなぁ。

生地の味わいもきちんと生きています。
ほんのり甘めの生地に溶けたチョコが
チョコスプレッドのようで美味し~い!

今日のひとこと
今日は530の担当でした。
あ、宝塚記念はやっぱりの結果でしたね(^^;)
そうそう、週末に舎人にあるパン屋さん「ポピー」さんへ行ったら
「篠崎さん?!」と突然声が・・・。
なんとポピーのご主人様でした!!
お会いするのは初。
光栄にも私のブログを見て下さっているそうで、
ブログを参考に足立区内のパン屋さんへも足を運んでいらっしゃるそうです。
嬉しいなぁ(^^)
今回はラッキーにも最後の食パンを買えました。
しかも近所の友達の分も!
相変わらず大人気のポピーさんです。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

4th street bagels チーズベーグル

今日のベーグル
4th street bagelsさんの「チーズベーグル」 ¥150
DSC00170-2.jpgDSC00176-1.jpgDSC00177-3.jpg

プレーン生地にクセのないチーズがたっぷり。
トッピングのみなので、
生地の旨味、甘味も十分に感じられます。

ふわっ、も~っちり、弾力抜群の
シンプルなプレーンベーグルと
パリパリッととろけた香ばしいチーズがなんて合うの!

マイルドなコクが後を引く~。

今日のひとこと
今日はラジオNIKKEIさんで日曜の宝塚記念の馬券を買いました。
今回はポップロックとシャドウゲイト。
ふふふ、楽しみ(#^.^#)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

BAGEL&BAGEL NYスタイルビーフパストラミサンド

今日のベーグル
BAGEL&BAGELさんの「NYスタイルビーフパストラミサンド」 ¥567
DSC00080-1.jpgDSC00083.jpg

ゴールデンセサミのべーグルにサンド。
とにかくすっごいボリュームでパクつくのが大変!

一口食べると・・・
うわ~、胡椒とわさびが効くーーー!!!
ピリッ、ツーーーーン。
それをマヨネーズの柔らかいマイルドな味が
優しくカバーしてくれます。

パストラミの旨味とフレッシュな野菜、
モッチリベーグルとの相性は抜群です。

今日のひとこと
昨日は530のAD、O君がチャーハンの奇妙な食べ方を伝授してくれました。
それはチャーハンにラー油をかけて食べるというもの。
で、ちょっとおすそ分けをもらいました。
う、うわ~、辛い!
別に合わなくはないけどあえてかけなくても…というのが私の感想。
それにしてもみんなそれぞれこだわりの面白い食べ方って、
結構あるものですよね~( ̄▽ ̄;)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

4th street bagels 豆乳ベーグル

今日のベーグル
4th street bagelsさんの「豆乳ベーグル」 ¥150
DSC00080-4.jpgDSC00105.jpg
こちらは豆乳のみで練ったベーグル。
やはり中はクリーム色で、
ほんの少~し豆乳の香りがすします。

中はふわぁっとしながらも、
グッとひときわ強いコシがある。
噛みしめて行くとまろやかな味が広がります。
豆乳の味とはほとんどわからないのですが
それがまた良い味で、十分なコクがあるのに
さっぱりと感じる絶妙なベーグルです。

今日のひとこと
おかげ様で娘はすっかり快復しました!
今までの分を取り返す勢いで食べまくっています(^^;)
さてさて、昨日は530の前に
次回の「足立区のパン屋さん」のコーナーの取材に行ってきました。
次回は梅島の「ファリーン」さんです。
放送は28日木曜日の予定。
御覧になれない方はこちらのblogで(^_-)-☆


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

KARINベーグル ミルクティーホワイトベーグル

今日のベーグル
KARINベーグルさんの「ミルクティーホワイトベーグル」 2個¥380
DSC00147.jpgDSC00154.jpgDSC00162.jpg

たぶんアールグレイの茶葉かな?
ミルクティーの芳香な香りがそのままに。
う~ん、良い香り。

アールグレイの柑橘の香りとミルクの濃厚な香り。
牛乳で煮出した紅茶液で生地をこね、
風味付けに茶葉を入れているそうです。

詰まったモッチリとした歯ごたえの生地は、
全体がアールグレイの風味で一杯。
そこにとろけたホワイトチョコがしみて、
気分は甘~い入れたてのミルクティーを飲んでいるようです。
高貴な贅沢ベーグル。

今日のひとこと
娘の病気はやはり「ヘルペス性歯肉口内炎」でした。
ってことは、今まで風邪でもないのに、風邪薬を飲まされていたわけだよね・・・(^^;)
口の中と外、舌に数え切れないくらいの口内炎が出来て、歯茎は腫れ上がって出血。
見ているだけでも痛々しくて・・・。
結局、ほぼ1週間、まともな食事は全く出来ず、水だけで生きているような状態です。
治ったら好きなものいっぱい食べようね~!!(ママも便乗^^)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

MACOU'S BAGEL チャイベーグル

今日のベーグル
MACOU'S BAGEL マコーズベーグルさんの「チャイベーグル」 ¥168
DSC04514.jpgDSC04513.jpgDSC05280.jpg

うわぁ~、すっごい高貴な香り。
すごく高級なまさに「香り高い」
という言葉がピッタリ。

きれいに目の詰まったもっちもちの生地に
茶葉が適度に散りばめられて、
生地全体をチャイ風味に仕上げています。
適度な甘さとスパイスの効いた
独特な持ち味もベストバランス。
生クリームと合わせても美味しそう。

今日のひとこと
今日のラジオNIKKEIさんのCM原稿には悩まされました~。
「金先」(金先物取引の略)の発音がどーしても変になってしまう。
みんなに「剣先」「ペン先」「きんつば」(?!)と同じだよ、と言われても・・・。
たまーにこういうどうしても入らない言葉ってあるんだよなぁ(^^;)

そして娘は今日からやっと登園!と思ったら、
行ったとたんに幼稚園から電話。
「ヘルパンギーナ」はお医者さんの登園許可証がないとダメなんだって~。
で、病院へ行ったら「まだ口内炎がひどいので登園不可」とのこと。
もう1週間近く休んでるよ・・・。

ところが娘の口内炎、夜になってよく見てみるとどんどん広がってるし、
歯茎も腫れ上がって血が出るほど。
「これはなんかおかしい!」と思いネットで調べたら・・・
「ヘルペス性歯肉口内炎」の症状にまさにピッタリ。
絶対、こっちの病気だと思う!!!(母の勘)
明日、また朝一で病院へ行くぞ~!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

4th street bagels ミルクベーグル

今日のベーグル
4th street bagelsさんの「ミルクベーグル」 ¥150
DSC00003.jpg
牛乳のみで練ったベーグル。
表面の焼き色が濃く、
中のきめも細かく、薄いクリーム色です。

ふわぁっとミルクの甘~い香り。
生地は水分を多く含んで、
しっとりもっちりした食感。
噛めば噛むほど、ミルクのコクのある
まろやかなミルキーな部分が出てきて、
自然なほんのり優しい甘味を心地よく感じます。

決して甘いお菓子系ベーグルではないけれど、
ホッとするま~るい優しい甘~いベーグル。

今日のひとこと
今日は雑誌の取材を受けました。
いつもは聞く側だけに、実は聞かれる側になるというのは大の苦手(^^;)
今回もかなり緊張しました。ちゃんと話せてたのかなぁ・・・。
発売は7月か8月の予定だそうです。

ところで、娘の風邪は夏風邪の代表「ヘルパンギーナ」と判明。
口の中に出来物がたくさん出来る風邪で、
痛くて食べられないのと熱とで衰弱しきっています・・・。
結局、幼稚園は3日間お休み。
変わってあげられたらなぁ。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

4th street bagels 黒ごまべーグル

今日のベーグル
4th street bagelsさんの「黒ごまべーグル」 ¥130
DSC00148.jpg

黒、白ごまがたっぷり!
香りも全体からコクのある
ごまの香りがふわ~っと漂う。

もーっちりした生地の中で
プチプチッとはじけるごまの食感。
ごまの油分とコクのある甘みが生地に染み出して、
噛めば噛むほど口の中にまろやか~な、
後を引く旨味が広がって行きます。

ごまと生地が見事に調和して一体化したベーグルです。

今日のひとこと
昨日の530は久しぶりにお菓子三昧(#^.^#)
もらいもの女王のayypraちゃんに贈られてきたお菓子&
お菓子通のKディレクターからもらった柚子胡椒味のお煎餅。
人からもらうお菓子って、自分で買うより格段に美味しく感じるから不思議☆

そして今日はマイタウンいちかわのロケでした。
テーマは「児童虐待」。
重いですが真剣に向き合わなければならない問題です。
久々にロケに来てくれた岡崎ディレクターと小倉くん、
広報課の植松さんと。

そんな今日、朝、急に娘が発熱し、夏風邪をひいてしまいました。
今も高熱に苦しんでます。夏風邪は長引くんだって~。
早く良くなりますように・・・


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

4th street bagels トマトベーグル

今日のベーグル
4th street bagelsさんの「トマトベーグル」 ¥150
DSC00105(1).jpg
トマトジュースのみで練った生地は、
ハーブとチーズのイタリアンな食欲をそそる香り。
ハーブはバジルとオレガノが練りこまれ、
上にチーズとブラックペッパーのトッピングです。

うほほー。
しっとりもっちもちのトマトの完熟した甘さ
一杯の生地に思った以上に
ブラックペッパーが効く~!

トマトジュースのせいか、
生地中の水分が多めでムッチリもっちりしっとりとして
とーっても美味しい。
パリパリッとしたトッピングのチーズもGOOD!
胡椒のピリピリ~ッとした刺激で、
体温上昇間違いなし。

今日のひとこと
今日はマイタウンいちかわのロケでした。
ランチで食べた市川市真間にあるイタリアンのお店「LA DOLCE VITA」さんはめちゃウマ!
右の歯でしか味わえないのが残念でしたが(^^;)
DSC00080.jpg
最後に出た紅茶のティーカップ、なんて愛らしいの!!
思わず欲しくなってしまいました。
そして帰りにはすっかりご無沙汰していた
Open Oven」さんにお邪魔してパンやマフィンを購入。
べーグルは残念ながらすべて完売でしたが、
やっぱり素敵なお店です!
ただ今日は長居も出来ず、そのまま歯医者へ直行。
とりあえず応急処置で埋めてきました。
また歯医者通いかぁ・・・(・_・;)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

4th street bagels 抹茶ベーグル

今日のベーグル
4th street bagelsさんの「抹茶ベーグル」 ¥150
DSC00080-2.jpgDSC00087-2.jpgDSC00084-2.jpg

とにかく濃ーい抹茶の香り。
香りから苦味も伝わってきそうなほど。

う~ん、もっちり。
爽やかな抹茶の味と香りが
すーっと鼻に抜けていくようです。
どうしたらここまで抹茶の味が
強く出せるんだろう。すごーい!

生地も他のフレーバーに比べて
弾力が格段に強い気が。
ムチムチも~っちり、うまいよぉ~。

今日のひとこと
今日は久しぶりにラジオNIKKEIさんへ。
CM盛りだくさんで、緊張しっぱなしでした(^^;)

そのせいかどうかわかりませんが、
夜、突然、歯が折れましたぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!(・_・;)!!!
あ、ありえない・・・。
明日はロケなのにぃぃぃ。
とりあえず前歯じゃないだけ救われたけど。。。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

4th street bagels シナモンレーズンベーグル

今日のベーグル
4th street bagelsさんの「シナモンレーズンベーグル」 ¥150
DSC00002-1.jpgDSC00079-1.jpg
深~いシナモンとレーズンの香りに
吸い込まれそう。

パリッとした引きのある皮と
も~っちりとした弾力抜群のシナモン味の生地。
シナモン味も強過ぎずベストな量で
そこに所々に適量入っているクセの無い
ジューシーなレーズン。

長い間愛され続けるベーグルは
やっぱり美味しい!

今日のひとこと
今日は番組前に、北綾瀬にある「しょうぶ沼公園」に行ってきました。
花菖蒲がまさに見ごろ。
DSC00079(1).jpg

あまりの素晴らしさに心から感動しました!
一つ一つはもちろん、全体が一緒になって何とも言えない色合いに。
目に入った瞬間「うわぁ・・・」と言って立ち止まってしまうほど
公園だけがまるで別世界のようでした。
娘にも見せてあげたいけれど…今年は間に合わないかなf^_^;

そうそう、今日、帰宅すると近所の友達から
嬉しい差し入れが宅配BOXに入っていました。
堂島ロール
私は初めて知りましたが有名なケーキみたいです。
とにかく周りのスポンジがスポンジじゃない!
フワッフワで、たまご感一杯で、超きめ細かくて・・・
疲れも一気に吹き飛びました(^^)
ありがとう~♪


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

4th street bagels セサミベーグル

今日のベーグル
4th street bagelsさんの「セサミベーグル」 ¥130
DSC00145-1.jpgDSC00146.jpgDSC00147-1.jpg

ごまがた~っぷりぷりぷり~!
落ちちゃう、落ちちゃう!
もったいない~~。

ごまの香ばしい香りに包まれて、
一口かじるとプチプチプチ~。
踊るようにごまが弾けて、
もっちりむっちり引きのある生地との
コントラストが素敵。

クセの無いほんのり自然な甘味だけの生地なので
ごまの味がグーンと引き立っています。

今日のひとこと
昨日は娘の幼稚園の授業参観の後、
午後から数検財団の方とお会いしました。
色々とお話を伺って、数学の力が自分では気がつかない様々な所で生かされているということ、
数学は世界共通だということなど、改めて数学の魅力を実感しました。
ここ最近またそういった数学の力が見直されていて、
今度、某雑誌でそんな話題が特集されるそうです。
非力ながら私もその取材に少しですが関わらせて頂けることになりました。
嬉しいことです。
また詳細が決まったら、ご報告しますね(^^)

そして今日お会いした方は偶然にも同い年で、
しかも同い年の娘さんがいらっしゃる
とても素晴しい実に多才な方でした。
帰りには、その方が5歳の時に考えたと言う折り紙をお土産に!
まさに数学力のなせるワザ?!

思わぬ形でご縁があって、
絶対に手に入らないと思っていた販売中止の本まで頂いて、
本当に人や物との縁って不思議だなぁ・・・と感じます。
数学は私にとって、困った時に
なぜかいつも助けてくれる心強い存在。
数学もベーグルもバレエも、
私にとってかけがえのないものをこれからも大切に、
そしてその魅力を少しでも皆さんに伝えて行くことが出来れば素敵だな、と思います。


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

4th street bagels プレーンベーグル

今日のベーグル
4th street bagelsさんの「プレーンベーグル」 ¥120
DSC00147-2.jpgDSC00148-1.jpgDSC00153-1.jpg

関西にある卸販売を展開している老舗のお店。
ずーっと食べたくて、やっと購入しました。

まろやかでこくのある甘い香り。
噛みしめるほどに広がる
さわやかな粉の甘味。
優しいのに、また食べたくなる印象的な味。

皮は張り、引き、パリッと感ともに
すべてバランスがとれています。
中もソフト過ぎず、ハード過ぎず、
詰まり過ぎず、軽過ぎず、
ふわっとモチッとした、
本当にどこにも片寄らないすばらしいベーグルです。

予想以上の味に感激!

今日のひとこと
昨日は以前、お仕事でとってもお世話になっていた方と
久しぶりに飲みに行ってきました~!
(もちろん女性です^^)
お会いするのは・・・2年ぶり?
とっても頼りにしているお姉さん的存在です。

内面も外見も以前よりもさらに素敵に輝いていてビックリ。
そんな先輩が身近にいる私は、とっても幸せ者だと感じました♪
私も上手に年を重ねて行きたいな~(^^)


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

KARINベーグル うぐいす餡ベーグル

今日のベーグル
KARINベーグルさんの「うぐいす餡ベーグル」
DSC00002-1.jpgDSC00084-2.jpg
色鮮やかなうぐいす餡がた~っぷり。
一口かじるごとに
ムニッと横へはみ出します(^^)

お豆の味がわかる美味しい餡子。
しっかりと張って詰まった
もっちりベーグル生地に包まれて、
まさに「ハードなおやき」です。

今日のひとこと
な、な、な、直った~~\(^O^)/
お騒がせしていたパソコンがなんと直りました!
新しいパソコンを買うにあたって相方と意見が決裂し、
買うに変えない状況だったのですが、
それなら自分達で一か八かファンを交換してみよう、ということになり・・・
昨日、秋葉原でファンを調達して変えてみました。
そうしたら、回るじゃないですか~~(泣)。
エラー画面が出ていたので、絶対、電気系統の故障だと思っていたのですが、
良かった。本当に良かった!
これでまたいつも通りパソコンが出来ます(^^)
ご心配をおかけした皆さん、お騒がせしました~!!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

Pain D'artisan Nicolas チョコクランベリーベーグル

今日のベーグル
Pain D'artisan Nicolasさんの「チョコクランベリーベーグル」 ¥150
DSC00080.jpgDSC00087.jpgDSC00141-2.jpg

うふふ、チョコの香り~♪
手がベトベトになるほどチョコが一杯。

パリッとメチャ香ばしい皮と
ヌチ~ッとつぶれて行く生地。
そこに甘~くとろけたチョコレート。
油断をしているとほどよい甘酸っぱさのクランベリーに
ハッとさせられます。

小ぶりなベーグルに隙間なく詰められた
チョコ&クランベリー。
小さくても存在感は抜群です。

今日のひとこと
今月はラッキーにも1日の530担当になりました。
何がそんなに嬉しいかというと・・・
毎月月初めの番組に「今月のするが焼き」というコーナーがあって、
「するが」さんの生どら焼きが食べられるんです♪
今月は「一粒チーズケーキ」のどら焼き。
DSC00141.jpgDSC00005.jpg

一瞬「???」と思いますが、
柔らかいコクのあるチーズケーキと、爽やかで軽いほんのり酸味のあるサワークリーム。
それが甘くしっとりふわっとした皮に包まれてサイコー(^O^)/
チーズケーキのコクのある味わいが後を引きます。
あ~、また買ってこようっと!


←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05 07
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
