

特別な日

8月最後の今日は我が家にとって特別な日。
そう、今日は娘の4回目の誕生日なのです。
今日はパパも私もお仕事だったので、娘は幼稚園と保育園と両方でお祝いしてもらってご機嫌で帰ってきました。我が家では明日ゆっくりお祝いしまーす(^^)

もう4年かぁ・・・。
娘が生まれた時に想像した4年後とは全く違う自分がいる(笑)。ま、それだけ先のことを考えても仕方ないってこと???
この4年間、長かったなぁ~。本当にいろんな事があった。
親らしいことは何にもしていないダメダメママだけど、一つだけ欠かさずしてきたことは、毎日必ず「産まれてくれてありがとう。今日も一日よろしくね。」と言ってきたこと。
というか、私にはこれくらいしか出来なかった(^^;)
後は周りが育ててくれた・・・かな。
これからもママは変わらないと思うけれど、愛情だけは変わらないからね~!

そんな今日は東葉高校講座の収録とラジオNIKKEIさんと2本かけもち。
ギリギリになってしまい、お昼食べられないかもぉ~と思っていたら、駅でBAGEL&BAGELさんを発見。
うわっ、ラッキー!!手軽に食べられるのもベーグルの魅力なのです。
20070831234704.jpgDSC00061-1.jpg

即決で期間限定の「蒸し鶏とクリームチーズの大葉ソースサンド」を購入。これがメチャウマでした。胡桃のアクセントがサイコー!!
DSC00189-1.jpg

ベーグルパワー(?)でお仕事も無事に終了しましたよん♪

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

新コーナー?

今日の「足立情報タイム530」では、オープニングで初の試み。篠崎のオススメの本を紹介するコーナーに挑戦しました。
今回ご紹介したのは「子育てハッピーアドバイス」。子育て中のお母さんならご存知の方も多いのではないかしら?
DSC00056-1.jpg

私がこの本でいいな~と思うのは、イラストや漫画が多くて短時間で読めるということと、「お母さんのサポート」がしっかり書かれているところ。育児書の中には、子供のことばかり書かれていて(当たり前か・・・)どこかお母さんが置き去りにされて、余計に不安になってしまったりする本も私は結構ありました。だからこの本を読んだときは本当に救われたなぁ。
この本はお母さん意外にもお父さん、おじいちゃん、おばあちゃんはじめ、ぜひ子供がいない人にも、みんなにぜひ読んで欲しいなって思います。何となくすべての人間関係に通じる気がするし、自分自身の生い立ちを考えるきっかけにもなるような気がします。
本の紹介はこれからも続けて行くつもり。お母さん向けや子供向けの本が多くなるかな?お楽しみに~。

そして今日は番組終了後、もう一本あったので渋谷へ。
夜の渋谷なんて・・・何年ぶりだろ~。しっかり迷ってしまいました(^^;)

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

久しぶりの・・・

今日は急に涼しくなりましたね~。こうなると体がついていくのがツライ。

そんな今日は、かなり久しぶりに映画を見に行きました。
久しぶりも久しぶり。最後に見た作品は何だったんだろう???
あ、タイタニックかも(^^;)
今回観たのは「Life 天国で君に逢えたら」
DSC00049-1.jpg

ちょうど明日の足立情報タイム530で紹介する予定です。
いやぁ、久しぶりに観た作品がこの映画で、本当に良かった。最初のシーンから最後まで私、ずーーーーっと泣いてました。
しかもそれは悲しい涙じゃなくて、胸の中に思いがあふれてそれが涙になって出てきたって感じ?うまく表現出来ませんが、この映画は決して悲劇ではないし、夫婦愛や家族愛だけをテーマにした映画でもありません。一人の人間として、与えられた時を、人生をどう生き抜くのか。
観た後は、本当にすがすがしい気分でした。

久しぶり、といえば、夕べは久しぶりに友達と長電話をしてしまいました。
長電話・・・昔はよくしていたなぁ。最高記録は大学時代、夜9時頃から朝5時まで8時間コース。よく話すことがあったなぁ・・・と思うけど(^^;)
今みたいに携帯電話なんて無かったから、当然、自宅の電話で。電話代を考えると、親にアタマが上がりませんっ。

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ココロとカラダの関係

夜の不気味な雷と雨には驚いたけれど、昼間は相変わらずムシムシ暑かったですね~。
今日はピラティスに行きました。
大好きなピラティスの後、大好きなDEAN&DELUCAでお茶をするのがとっても楽しみ♪
DSC00045-2.jpgDSC01537.jpg

DEAN&DELUCAはインテリアもすごく好きです。


そうそう、ある本で面白い記事を読みました。
女性は30歳までは「ココロがカラダを支える」。
でも30歳を越えると「カラダがココロを支える」と。
何かショックなことがあったときに、30歳を越えるとなかなか立ち直れない。そのときに健康で元気なカラダがあれば、それで快復していけると。うーん、ちょっと納得かも。
ますます健康なカラダ作りにはげみまーす(^^)

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

冷房が…&カフェ・ド・ルポのベーグル

この暑さも今日で最後とか???
確かに朝晩の風は少~し秋らしくなっているような、いないような。

今日は「足立情報タイム530」でした。
ん?なんだかスタッフの皆さんの様子がおかしい???
と思ったら、なんとサブ(副調整室)の冷房の調子が悪く、メチャメチャ暑いっ!スタジオから懸命に冷気を送るも、ただの気休めに過ぎず・・・
皆さん、暑い中で本番、頑張って下さいました。本当に感謝です!!
私は涼しいスタジオで・・・スイマセンッ。

今日はランチに北千住ルミネの7階にある「カフェ・ド・ルポ」さんに行ったら、なんとベーグルプレート(¥550)が!もちろん、食べましたよーん(^^)
DSC00027-3.jpg

トーストしたベーグルにクリームチーズ、グリーンサラダと本日のサラダのセット。
DSC00033-1.jpg

軽くてソフトなベーグル。モッチリ感もあります。ちょっとハードなパンという印象かな。サクッとした皮が良い感じ。味もクセがなく、そのままでもOK。サラダ類も美味しくて、満足、満足♪

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

逗子ドライブ&KARINベーグル

今日はまたまた美紀ちゃんと逗子をドライブ♪
葉山にある美紀ちゃんのお友達のお宅に連れて行ってもらいました。葉山は自然が豊かで、静かで、とっても素敵な所。
DSC00044-1.jpg

美味しい手作りケーキと人生の大きなヒントになる素敵なお話を伺ってきました。人との出会いって不思議ですね~。

さてさて久しぶりのベーグル紹介。
KARINベーグルさんの「モカチョコ」です。
DSC00004-1.jpgDSC00027-2.jpg

モカの香りが濃い~~!!良い香り過ぎっ。
ほろ苦モカの味がしっかりついた生地にあふれんばかりのとろけるチョコ。予想以上の美味しさでした。詰まっているのにふんわりもっちり。皮の引きももちろんあります。ほんのり甘くてほんのり苦い大人味のベーグル。
また食べたいなぁ・・・。

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

飲みすぎ?

今日は娘の保育園のみんなで、南柏へぶどう狩りへ行きました。この時期にぶどう狩り?って思ったら、とんでもない!もう残りわずかでした。
DSC00027-1.jpg

昨日の夜の雨が嘘のように今日は晴天。しかも猛暑。
そんな中、みんな汗だくになりながら、バーベキューを楽しみました♪
DSC00045-1.jpgDSC00057-1.jpg

お酒も飲めば飲むほど汗で流れて行くので、ぜ~んぜん酔わない(笑)。子供は子供同士で遊んでくれるので、親たちは楽チン。思う存分、食べて飲んでしゃべってきました(^^)

帰りに浅草を通ったらすっごい人だかり。なになにっ?!
そうだ!!今日はサンバカーニバルではないですかっ!
DSC00163-1.jpg

区民なのに、生で見るのは初めて!車で通り過ぎる一瞬でしたがちょっと得した気分だわ♪

夜はぺデストリアンデッキの地口行灯を見がてら、北千住で夕食。
DSC00256-1.jpgDSC00253-1.jpg

まだ地口行灯は半分しか点灯していませんでしたが(^^;)
ケーブルテレビ足立のMディレクターに何店か紹介して頂いて、結局こちらにしました。(お世話になりました!)
「炭火串焼きダイニング へちもん」さん。
DSC00259-1.jpg

いや~、さすが!大成功ですっ。雰囲気は良いし、名古屋コーチンやシーザーサラダ、どの料理もとーっても美味しい!しかも子供連れでも全然OKでした。
DSC00269-1.jpgDSC00266-1.jpg

DSC00272-1.jpgDSC00265-1.jpg

北千住。まだまだ行きたいお店がたくさんありますよ~。

こうやって書いてみると、今日はメチャクチャ行動してますね~。というか、飲んでますね~。
いいんですっ。たまには!!(笑)

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

開催されてヨカッタ・・・

今日はラジオNIKKEIさんでした。
先週は馬のインフルエンザでお休みだった競馬。もしあと2週位お休みが続いたら、競馬関係のお仕事の方は本気でバイトを探さなければならなかったとか・・・???いやはや開催してくれて良かったです。
DSC00216.jpg

枠読み中の篠崎です(^^)ムズカシイ・・・

そういえば、一昨日かな?花まるマーケットで以前書き込みをして下さった方が教えて下さった「熱中飴」(それにしてもスゴイネーミングですね(^^;))を紹介していましたね。
効果もあって、しかも美味しいらしい。
どこに売ってるんだろ???

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

嬉しい結果

今日はちょっと涼しくて、ホッ。
久しぶりの「足立情報タイム530」でした。
今日はいつものフロアディレクターさんが突然のお休みで、以前担当していたOくんがピンチヒッターを務めてくれました。
さすが余裕のOくん!お疲れさま~。

そうそう、7月に受けて絶対ダメだと思っていた数学検定準1級。なんとまさかの1次合格!
DSC00374-1.jpg

シンジラレナイ~~!!
俄然、ヤル気になりましたっ。
11月には2次絶対合格!です。なんとなく受験生のキブンだわ(笑)。

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

貴重な出会い&個展のお知らせ

今日は予告どおり、朝から東葉高校通信講座の収録でした。
貝ノ瀬先生は、地域、家庭、学校を見事に連携させた理想の学校づくりを実戦されている素晴しい先生。
守安先生は岡山県で私の理想とする数学教育を実践されている先生。
今回は「学歴はこれからの国際社会に重要か」というテーマだったので数学の話は少ししか出来なかったのですが、今度は数学の話をたっぷりすべく、しっかり再会の約束をしました。いつか岡山にも授業を見に行ってみたいなぁ。
今日も貴重な出会いに感謝です(^^)

さてさて今日はもう一つお知らせです。
実は私、大学時代は勉強そっちのけで、朝から晩まで、アメフト部のマネージャーに没頭しておりました(^^;)
そんな苦楽を共にしたアメフトマネージャーの可愛い後輩、山本まりこが、現在、フォトグラファーとして活躍しています。
その彼女が今度、個展を行います。皆さん、もし興味があったら見に行ってみてくださいね♪
私ももちろんお邪魔しまーす。

「ちびもも の はるとなつ」(「ちびももの夏」2007新風舎写真賞奨励賞受賞作品)
2007.8.27(月)~9.8(土)
会場:神保町「ギャラリー福果」
12:00~19:00(最終日~17:00)
日曜定休
http://www.tokyoartbeat.com/event/2007/31B1
ブログはこちら!
http://blog.marikoyamamoto.com/

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

勉強してマス。

今は明日のお仕事に備えて予習中(笑)。
明日は東葉高校通信講座の収録で、お二人の方にお会いします。
その内のお一人、貝ノ瀬先生が執筆された本は「今の教育に一番求められていることは何か」ということを教えてくれるとても興味深い一冊。
DSC00471-1.jpg

もうお一方はパスカル数理ゼミの守安先生。まさに「数学」ですよ、「数学」!どんなお話が伺えるのか、今からとーっても楽しみなのです。
これからの私の人生に大きく影響を与えてくれそうなお二人。ワクワクしますね~。

ところで、少し前の話ですが大好きだったベーグル通販専門店の「はちべぇ」さん、閉店してしまいましたね。また美味しいベーグル屋さんが無くなってしまいました。
とてもとても残念です・・・。。

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

新宿高野のベーグル

今日も暑かったですね~。
表参道にある事務所にかなり久しぶりに(すみません!!)顔を出してから、新宿へ。青山通りは日陰がほとんど無く、日差しが痛い、痛い。帽子も日傘も全く意味をなしていないようです・・・。

そして今日は久々にベーグルネタです。
新宿の地下道で売っていた「新宿高野」さんのベーグル。
かなり昔からベーグルは定番で、私も久しぶりに食べました。
なんと言ってもこの独特の形が特徴的です。
買ったのは2種類で「紅茶レーズン」と「ラズベリー」。
DSC00375-1.jpgDSC00465-1.jpg

特にラズベリーは弾力、噛み応えありのモ~ッチリとした高さのあるベーグル。
DSC00215.jpgDSC00374.jpg

シャリッとしたラズベリーとプチッとしたごまがサイコー!以前よりモッチリ感がかなりアップしている気がしました。
やっぱりベーグルは美味しいわ~(*^^*)

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

大好き!プリキュア5

毎週日曜日の朝は「yes!プリキュア5」を観ないと始まらないっ。
娘はもちろん、実は私も大好きなのです~(^^;)
ハラハラドキドキ、興奮して見ています。なんかすごーく元気になるんですよねぇ。

歌もまた好き。歌詞に
「夢見るために生まれた。飛べるよ!頑張る女の子。
勝ち負けだけじゃない未来へ、明日を塗りかえてく。ピンチからチャンスへタフに変身!!」ってところがあって、
「そうだよ、そうだよ!まだまだ未来がある。ちょっとのことで凹んでらんないっ。頑張ろう!」
って勇気もらって・・・単純ですね~。
だから娘にもみんなにも「ママっぽくなーい」って言われるのかも(^^;)

でもいくつになっても、自分の気持ちに正直に真っ直ぐに生きたいな、って思うのです。

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

こ、こわ~い!!

やっと涼しくなりました~。いつも何がなくても習慣で5:00過ぎには目を覚ましてしまう私。今日も起きたものの、さすがに昨日の疲れが残っていたのか眠い~!
・・・結果、2度寝してしまいました。2度寝なんて何年ぶりかしら。あー、気持ち良い・・・。
と言うのもつかの間、すぐに起こされてしまいましたが(^^;)
もっと寝てたかったなー。

午後からは足立区のパン屋さんへ行きましたが・・・移動中もずっと熟睡。なんでこんなに眠いのぉ???
パン屋さんの前の公園で見つけた大量のセミの抜け殻。
DSC00429.jpgDSC00430.jpg

娘は嬉々として集めていましたが、
正直、ママはこ・・・こわいっっ!!
今年はセミが大量発生したのでしょうか?異常な数です・・・。

夜は昨日に続き、盆踊り。生ビールもしっかりGET!
夏はやっぱこれでしょー♪♪

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

楽しい市川ツアー

今日は恵のくもり!と思っていたら、午後からは思いっっきり晴れましたね(^^;)
今日はマイタウンいちかわのロケで、市川市を北から南までとにかく行きまくりました。メンバーは、名ディレクターの小松さんととっても頼りにしてる広報課の松尾さん。
DSC00367.jpg

スタートは、本八幡駅。まだまだ元気一杯の3人です。
法華経寺や江戸川、梨農家や行徳寺町、三番瀬・・・いったい何ヶ所行ったんだろう?
DSC00371.jpgDSC00373.jpgDSC00388.jpg

DSC00390.jpgDSC00400.jpgDSC00393.jpg

DSC00404.jpgDSC00398.jpgDSC00401.jpg

番組を始めて・・・7年?たつのに、今回初めて訪れた場所もありました。本当に市川市は色んな顔があって、とても素敵な所です。
お昼はカレーでスタミナつけて、水分補給もしっかりと。
DSC00375.jpgDSC00397.jpg

市川の梨もしっかり買ってきましたよっ♪
暑さと戦いながらのロケでしたが、めちゃめちゃ楽しい充実したロケでした。
ただあまりの暑さに3人とも会話のテンポが何か可笑しい。
たまーに、3人それぞれの世界に飛んでいたり。ちゃんと番組になるのかなぁ?(笑)
最後は行徳駅で。
DSC00410.jpg

3人とも朝より黒くなってるかも?
皆さん、本当にお疲れ様でした~!

さらに夜はまたまた近所の盆踊りへ・・・
夏の夜は長いのですっ。

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

日本砂漠化?!

今日は国内最高気温の40.9度を記録。一体、どうなっているんでしょうか??ほんっっとに暑い。息も苦しいくらいです。
今日も足立情報タイム530の担当日だったのですが、最近はスタジオに入る前に汗びっしょりになってしまいます。

そうそう、昨日、高野さんに頂いたりんごジュース。かなり感動しました!
さすがストレート果汁。サラッとしてて、よくありがちな甘ったるさが全く無い。スッキリとした甘味で、ホントそこら辺の栄養ドリンクより元気が出ちゃう感じ♪1本は娘にあげるはずだったのですが・・・あまりの美味しさに、朝、一気に2本飲んでしまいました(^^;)

明日も暑いのかな~。
明日は一日中、外ロケです。朝から晩まで、市川市の北から南まで炎天下の中、ひたすら取材。
日傘と帽子と日焼け止めと水と長袖と・・・
あー、どうなるんだろー。
しかも今から台本暗記。・・・う~~~ん・・・

とにかくスタッフ全員、倒れないことを祈りまーす!!(笑)

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

元気のモト

暑い、暑い、あつ~~い!!40度を記録した地域があるなんて・・・本当、信じられない。外に出るとキケンを感じてしまうくらいですよねぇ。

今日は足立情報タイム530の担当日。こんな暑い日にはスタジオのお仕事が天国です♪外ロケのスタッフの皆さん、本当にお疲れさまです・・・。そんなキツーイ外ロケから帰ってきたYディレクターから、なつかしの駄菓子を頂いてしまいました。
DSC00377.jpg

暑さから逃げるために入ったお店で買ったそうです(^^)得しちゃった♪
さらに高野さんからもリンゴジュースを頂きました。
DSC00378.jpg

これは明日の朝のお楽しみですっ♪
やっぱり私の元気のモトは「食べもの」カモ・・・。

そういえば、今日、本番前に美容院へ行ったのですが思いのほか混雑して、時間がギリギリに。どうするんだろうと思ったら、2人がかりでブローしてきっちり時間通りに終了。さすがプロ!です。

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

便利な世の中です

お盆中の都内は割りと空いていて、好き♪
今日は久しぶりに銀座へ行きました。お昼に初めて食べたベトナム料理のフォー。
DSC00371-1.jpg

結構、辛いノネ・・・。

そして、とうとうこんなものまで買ってしまいました~。
DSC00349.jpg

MDウォークマンで止まっていた私には、まさに衝撃的な進化。これで・・・ホントに音楽キケルンデスカ???
いやぁ、知らないうちに世の中、便利になりましたねぇ(笑)。こういう時、音楽通の弟がいて良かったと感謝!これで私の音楽熱に、ますます拍車がかかりそうでーす(^^)

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

映ってた・・・かも?

今日は偶然入ったカフェでなんと高校時代の友人に遭遇。卒業以来、全く会っていなかったので・・・15年ぶり???
似てるけれど自信がなかったので声をかけられず、その場でメールを出してみたらやっぱりそうでした。つくづくメールって便利よねぇ。
お互いに「変わらないね~」って、嬉しい再会でした(^^)
DSC00126-2.jpg

夕方からは北千住へ。
目的は北千住サンロード商店街のシャッターアート。何も考えずに行ってしまったのですが、途中でハタと気付く。シャッターってことはお店が閉まってないと見えないんじゃ・・・・
それでも一か八か行ってみると、ありました、ありました!お盆中だからか、お休みのお店も多く、シャッターアートが見られました。ラッキー♪
一つ一つの表情もすごく細かいし、色彩も豊か。これでシャッターに書くんだからスゴイです。しかもどんどん見たくなってしまって、知らず知らずにズンズン先まで歩いてました。

帰りに北千住駅前のぺデストリアンデッキを歩いていたら、娘がシティビジョンで流れている「シティファイル」の女の子がすっかり気に入ってしまったらしく、しばらく立ち見。ふと時計を見たら、しっかり530本番中でした(^^;)映ってたかも~・・・。

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

アブナイ2人

今日は10年来の友達と汐留デート。今でも共通の場は何にも無いのに、たまーに会っては何でも話せる間柄。とーっても頼りにしてる友達です。
DSC00004.jpg

ただ・・・2人とも常識にちょっととらわれない所があるから、2人でいるとかなり危なかったりして(笑)。

夜は浅草松屋の屋上のビアガーデンへ。夜風が最高に気持ち良い~♪
DSC00356-1.jpg

流星群が見えるかな~?なんて思ったけれど、そんなの見る間もなく私はただの酔っ払いに。
酔い覚ましに隅田公園を散歩したらしいけど・・・???
やっぱり夏は飲まないとっっ!

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ベーグル発見!

なんだか日増しに暑さが厳しくなってる気がしますね~。日傘も帽子も意味無いんじゃないかってくらい。
そんな中、今日は舎人にあるおばあちゃんの所へ遊びに行きました。おばあちゃんはもう90歳近く、かなり痴呆も進んでいるのですが、なぜか私の3歳の娘が行くとすごく反応するんですよ。やっぱり子供とお年寄りって何か通じるものがあるのかしら??

そして帰りにはずっと行ってみたかった梅島にあるパン屋さん「Bell Wood」さんへ。明日からお盆休みだそうでラッキーでした(^^)
天然酵母のパンが中心で、私好みのシンプルなパンの種類が実に多い。
しかも、しかも、しかも、ベーグルもありました~!!
DSC00340.jpg

もっちりとして弾力もあり、噛めば噛むほど美味し~い。また素敵なパン屋さん発見です☆

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

また、行きたい!

今日(昨日?)はラジオNIKKEIさんの後、「ayppraちゃんの送別会」(何回目?)という名目でケーブルテレビ足立のスタッフさんたちと飲みに行きました。といっても、3人ですが。

ここ最近、すごーく飲みに行きたかった私としては、もう待ってました!のお誘い。私、夏の夜って大好きなんですよ~。
子供が産まれてから、そう簡単に夜の外出が許されなくなった私としては、こういう機会で無いとどうどうと夜間の外出なんぞ出来ません。そんなんで今日は朝から、かなりワクワク♪
DSC00193.jpg

「今日はもうとことん行くぞーっ」てことで、初の2次会まで参加しちゃいました。しっかり終電逃しましたが・・・(^^;)

いや、でも本当に楽しくて有意義な時間でしたよ~。また行きたくてウズウズしてる私です(笑)。
ayppraちゃん、いつでも東京に帰ってくるんだよー!

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ココイチカレー

今日も足立情報タイム530の担当日でした。
昨日とは打って変わって、平和ないつも通りのスタジオ。
のほほーんと台本チェックをしていると、何やら鼻を刺激する香りが。これは・・・カレーだぁ!!
でも、どうして??と思ったら、今日はスタッフの皆さんのランチがココイチカレーだったのです。

実はまだ私はココイチ未体験。
ココイチのカレーはかなり美味しいと色々な所で聞いていて気になっていたのですが、今日も話を聞くとやっぱりかなり美味しいらしい。これはぜひ食べてみないとだわっ!!

カレー・・・
実は私は子供の頃、大のカレー嫌いでした(^^;)
みんなが大喜びする給食のカレーで私はどれだけ涙を流したことか・・・。
旅行に行っても、キャンプに行っても必ずカレーは必ずついてくる。もう毎回それが憂鬱で憂鬱で。

私を苦しめ続けたカレー。
でも気がつくと食べられるようになってたんですよね~。今では時々無性に食べたくなるくらい。子供の頃からそうだったらこんなに苦しまずに済んだのに~!

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

足立区のパン屋さん

今日も暑かったですね~。暦の上では秋だなんて!
今日は足立情報タイム530の担当日。月1回の「足立区のパン屋さん」コーナーがありました。
今回のパン屋さんは鹿浜にある「ふらいぱん」さん。
DSC00126-1.jpg

スタジオ前にお店に伺い、最終チェック。ナレーションを考えるのがギリギリになってしまい、かなりテンパリましたが、なんとか無事に終了しました。ヨカッタ~(^^)

思えばこの番組が決まった時に、足立区のパン屋さんを回って、紹介することが出来たらいいなぁ・・・と漠然と思っていた4年前。それが今こうやって実現しているなんて!やっぱりすべては「思い」から始まるんですね。

毎回毎回、本当に楽しくて、パン屋さんに取材に行くたびに、いつも元気や優しさをたくさん頂いてきます。そしてパン屋さんはもちろん、支えてくれるスタッフの皆さんにも大感謝!
これからもずっと紹介していけたらいいな~。

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ピラティス

私の大好きなピラティス。
始めてから、もう1年半くらいかなぁ?
生活に無くてはならないものになっています。
今日もピラティスで身体を整えてきました(^^)

ピラティスで私が一番大切だと思うのは、自分が信頼できる先生を探すこと。同じピラティスでも先生によって、全然変わってしまう気がします。
そして私は幸運にもそんな先生に出会えました。

そんな私の尊敬する高橋淳子先生がこちらのページに期間限定?で登場していま~す。
ダイエット特集「美人ボディの作り方」

先生はバレリーナさんでもあって、とても身体の使い方や感覚に共感を覚えるんです。
ピラティスが大好きな高橋先生。
私も先生について一生ピラティスをやっていくんだろうなぁ。

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ママ友達

娘を幼稚園に入れたときに、実は私も不安でした。
幼稚園と言えば、ほとんどが専業主婦のお母さん。
こんな不規則な仕事の私にママ友が出来るだろうか・・・。

ところが世の中、上手く出来てるものですね~。
そんな私のワガママ日程に合わせて、仲良く遊んでくれるママ友がいるんです。嬉しいなぁ(^^)

今日はそんなママ友のお宅へ、もうひと親子と遊びに行ってきました。
目的はビニールプール。
そのお宅はベランダにプールが出せる、なんともうらやましい大きくて広~いお家。
ママたちはすっかりくつろぎ、子供達はしっかり遊び、帰ってきました。

そしてそのお友達は、ネットで雑貨ショップを開いています。
お宅が材木屋さんなので、木の雑貨を中心に。
子供が使っても安心なように、塗料なども天然の物を使用したり、面取りなどもとても細かかったり。
DSC00176.jpgDSC00187.jpg

さらに注目すべきは香り。
普通の木のおもちゃとは全然違う、本物の木の香り。
木って触れているだけでも、すごく心にも身体にも良いんですって!
ご興味のある方は、ぜひのぞいてみて下さい(^^)
小さな「木のもの」セレクトショップ comoku

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

やっぱり音楽が好き♪

すっかりベーグルはお休みしていますが、
しばらく「今日のひとこと」がメインになるかもしれません。
とりあえず出来る限り毎日更新目標に・・・。

子供が産まれてからずーっと自分が好きな音楽を聴いていなかったことに今日ハタと気がつきました。
子供の歌には詳しくなったけど(^^;)

「心を動かす」ことに、すごく鈍感になってた気がします。
それでふと思い出したのが、昔大ファンだったaikoさん。
ファンクラブにも入っていたんですよ~。
DSC05086.jpg

久々に聴いたら・・・音楽って不思議。
いろんな事を思い出して、心に沁みてきて・・・
それから今日は音楽聴きまくり(笑)。
竹内まりやさんやら、ドリカムやら。
心は動かさないと鈍くなる。いけない、いけない。

これからはもっともっと、どんどん心を動かすことに触れていこう!と思った一日でした(^^)

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

下町っ子

昨日は盆踊りの最終日。
今年は雨も降らず、4日間無事に出来ました。
最終日の今日は私も浴衣で。
DSC00087.jpg

花火大会の時と同じものです。

やっぱりいいですね~。みんなで輪になって浴衣で踊って。
しかも「大東京音頭」とか歌詞がまたいいんですよ。
「東京って良い所だよなー」って結構ジーンときちゃいます。

本当にここに産まれて良かった~(^^)
やっぱり産まれた地元が好き。
下町が大好き!
最後は娘をジジに預け、心置きなく踊りました。
また来年が楽しみだわ~♪

家に帰ってふと部屋をみると、知らず知らずに増えた縁日のおもちゃが・・・。
ヨーヨー6個にパンチボール、お面に光るおもちゃ(^^;)
そして、とうとうこんなものまで。
DSC00067.jpg

・・・犬、ですか???

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

変わった?

昨日のラジオNIKKEIさんはお盆前だからか、
CM撮りが盛りだくさん。
ナレーションが長距離走だとしたら、
CM読みは短距離走みたいな感じ。
決められた秒数で、必要な情報をいかに適確に伝えるか。
ものすごく難しいけれど、ピタッとはまったときは快感!です(笑)。

CM読みで頑張ったせいか、枠読みではすっかりリラックスしてしまい、同い年のディレクター(男性)と30分近くムダ話で盛り上がっちゃいました(^^;)
テーマは「20歳から自分は変わったか」
結論は・・・2人とも基本的に変わっていないと。
社会に出ても、結婚しても、出産しても、
あまり変わっていないというのは男性も女性も同じらしい。
ってことは、70歳くらいになっても中身はこのままなのかも・・・。

そして昨日は盆踊り3日目。
疲れているのについつい足が・・・。
今日はいよいよフィナーレ。
母なんぞ夜に備えて朝からマッサージに行きましたよ(^^;)

憧れました

昨日は久しぶりの東葉高校通信講座の収録でした。
今回お会いしたのは㈱ニューズ・ツー・ユーの神原 弥奈子社長。
もう本当に素敵な方で、
「こんな女性になりたい!」とメチャクチャ憧れてしまいました。

そんな神原さんのお話の中で特に興味深かったのが、ブログの書き方について。
何気なく書いているブログですが、

今書いていることを、
今だけでなく時間軸の中で考えなければいけないということ、

そして総合的にどんな影響があるのか、
考えなければいけない、

ということです。

非常に身が引き締まりましたね~。
改めて、情報を発信することの責任の重さを実感しました。

それで、私のブログもちょっと見直してみようかな、と(^^;)
やっぱり「今日のひとこと」をメインにして、
ベーグルは独立させようかな?とか色々。

ちなみに神原社長はお忙しいのにブログは毎日更新。
続けることでわかることもたくさんあるそうです。
まさに、継続は力なり。

そして昨日は盆踊り2日目。
昨日も行って来ましたよ~。
だんだん下町っ子の血が騒いで来ました(笑)。

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 09
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
