スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスモード

昨日は予告通り、足立情報タイム530の前にNディレクターと今年最後のパン屋さんのロケに行ってきました。相変わらず迷うはずのない道で迷った二人でしたが(笑)。
今回ご紹介するのは千住緑町にある「パンのパレット」さん。
まるで漫才コンビ(ゴメンナサイ!)のような本当に仲の良いご夫婦のお店です。あの有名な中川翔子さんの「スカシカシパン」を焼いているパン屋さんでもあるんですよ~。
DSC00467-67.jpg

毎年この時期恒例という奥様のトナカイ姿。素敵です!本当は12月1日からなのですが、今回の撮影のために特別に披露して下さいました。
ありがとうございます!!
DSC00082-67.jpg

そしてお店にはツリーも飾られて店内はすっかりクリスマスモード。
詳しくはこちらのブログにアップしますね^^

ちなみにこれは一昨日の帰りに見て、思わず感動して携帯で撮ってしまったツリー。
071128_185253.jpg

感情を共有したいなと思うんでしょうね。一人で見るのも良いですが、大切な人と見るツリーがやっぱり最高デスネ^^

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 
スポンサーサイト

初登場です??

最近は1日30時間欲し~い!!と思うほど毎日時間が足りません^^;もうすぐ師走ですもんね・・・。

そんなわけで更新が遅れていたブログ。まとめて2日分、更新してみました。昨日は足立情報タイム530の担当でした。
初登場(?)の530の名ディレクターM氏です!
DSC00286-66.jpg

M氏あっての530。「載るの嫌だよ~」と言いつつ、このポーズ(笑)。

撮影は「パンコンビ」の私の相方Nディレクターです。今度はNディレクターも登場してね!
ちなみに今日はそのNディレクターと共に、これから今年最後のパン屋さんのロケに行ってきます。頑張ろうね~!
もちろん来年もパンコーナーは続きますので、ひき続きよろしくです^^

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

苦手なんです・・・

最近は朝、布団から出るのが辛くなってきました。あー、ずっとヌクヌクとくるまっていたい・・・。なんでこんなに気持ち良いんでしょうね~、冬の布団は。

さて一昨日は娘の幼稚園の保護者会に行ってきました^^母親らしくない私が、親であることの責任を実感する時間です(笑)。
こういう場所でお決まりなのが一人一人の親の挨拶。実は私、こういうお仕事をしていながらプライベートな集まりで話すのは最も苦手なんですよ~。わずか20人のクラスですが、もう心臓ドキドキで^^;緊張して何を話したのか覚えていない・・・これが感想です(笑)。
それでも終わってしまえば忘れるもので、あとはママ友と楽しくおしゃべり。こうして幼稚園に来てママ友達と楽しくお話出来て楽しい時間を共有出来るのは、親ならではの特権ですよね。改めて娘に感謝です。

それから先日、一万年堂書店さんのトシさんからこんなお知らせを頂きました。
以前、私がご紹介した「子育てハッピーアドバイス」のパパバージョンが出たそうです。その名もシリーズの最新刊『忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス』。

プロモーションビデオがこちらに流れています。

http://spn61170-02.hontsuna.net/article/1963469.html

我が家の場合、本を一切読まないパパに、いかに読ませるか・・・が問題ですね^^;

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

入試のヒント3回目

今日は先週に引き続き、千葉テレビさんの「有名私立中学 入試のヒント」の撮影でした。
この1週間何事もなく無事に今日を迎えられて良かった~^^収録が終わるまでは風邪をひいたり、怪我でもしたら大変なのですよ。まだまだ気を抜かずに頑張らねば。

今日の1校目は「専修大学松戸中学校」の岸田先生。2回目のご出演です。
DSC00306-65.jpg

機転の利く対応で撮影を難なくクリア。
そして2校目は「麗澤中学校」の太田先生。
DSC00163-65.jpg

初めてのご出演で緊張されていたようですが、本番では落ち着いた対応でこちらの撮影も順調に終了。
先生方、すばらし過ぎます!噛んでいたのは私の方だったりして^^;

そして毎回驚かされるのは、先生方の時間の正確さです。遅刻なんてとんでもない!早い先生では1時間前、遅くても30分前には到着していらっしゃいます。当たり前のことですが「時間を守る」ということは一番基本で、最も大切なことなんだよなぁと改めて実感してしまいました。

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ありえない

今日から3連休ですね。我が家も今日は何ヶ月ぶりかの3人揃ってのお休みでした。どこへ行ってもクリスマス一色。
DSC00312-64.jpg

そうそう、今日はかなり驚いたことがありました。
自販機でエビアンを購入したのですが・・・なんと「ホット」でした・・;
エビアンの「ホット」なんてアルンデスカ???
たぶんホットとコールドを間違えているんですよね。ちょっと怖かったので結局、飲めませんでした。

驚いたと言えば、夕食で行った「くら寿司」でのこと。くら寿司では、お皿5枚につき1回抽選が出来て、当たるとガシャポンが出てきます。そこでなんと2回続けて当たり~!!
DSC00309-64.jpgDSC00311-64.jpg

こちらの商品もクリスマスのオーナメントでした。
本当に世はクリスマスモードだわ・・・。

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

530の2日間

今朝は東京にもみぞれが降ったとか???また一段と寒さが厳しくなりましたね。

さてさて、昨日の足立情報タイム530は「足立区のパン屋さん」の特集でした。今回ご紹介したのは谷在家にある「公園まえのパン屋さん」です。
DSC00472-64.jpg

ご紹介したパンは玄米ブレッドとトトロとマックロクロスケ。何度見ても可愛いなぁ。このパンたち、見た目だけでなく、味もしっかり美味しいところがすばらしい!詳しくは、こちらで。

ちなみに昨日の530のオープニングで一瞬、お辞儀をするのを忘れてしまい、妙な間が空いてしまいました^^;
ごめんなさいっ!パンのことで頭が一杯でした・・・(と言い訳してみる(笑))。

そして今日の530は映画の特集。そういえば先週からアリオ西新井にある「TOHOシネマズ西新井」さんの映画紹介に変更になりました。これはアリオさんのイメージキャラクターのお皿。
20071123000025.jpgDSC00055-64.jpg

アリくんとリオくんだそうです。なにげにとぼけた表情が可愛らしいです^^

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


買いました!

少し前のことですが、以前、試写会の司会を担当した韓国映画「カンナさん、大成功です!」のサントラを買ってしまいました。
DSC00304-63.jpg

韓国の歌のCDを購入したのは初めて。というより、映画のサントラを購入したこと自体が初めてです^^;
そんな私に買わせてしまうこのCDはすごいっ。
映画で内容やストーリーを知っているからか、なんか好きなんですよねぇ。
思いや気持ちは世界共通なんだなぁ、なんて妙に共感したりして(笑)。

ちなみにこの写真の左右の女性は同一人物です。メイクの力、恐るべし!
サントラはともかく映画はオススメですので、ぜひ。

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

今年もやります!

いや~、突然、冬がやってきましたね。寒さに弱~い冷え性の私は、すでに身体は冷凍人間です^^;
せめて心だけは温かく・・・いたいなぁ。

さて、あまりの忙しさに更新が遅れてしまいましたが、土曜日から毎年恒例の番組の収録が始まりました。
受験生の皆さん、もちろん今年もやりますよ~!千葉テレビさんの「有名私立中学 入試のヒント」。
この番組をやらなければ、1年が終われない!記念すべき第1回目から担当させて頂いて、今年で4年目になります。
20071120000742.jpg

今週末は土曜日に2校、日曜日に4校収録しました。
スタートは八千代松陰中学校の櫻井先生。
20071120000803.jpg

私達スタッフもまだ1年前の記憶をたどるリハビリ状態で(笑)。さすが先生は落ち着いていらっしゃいました。
2番手は千葉日本大学第一中学校。1回目からお世話になっているおなじみの国府田先生と高松先生ペアです。
20071120000836.jpg

算数はオリジナルのパワーポイントを作ってきて下さいました。
日曜日の1校目は市川中学校。1回目からお世話になっていた西村先生から川崎先生へバトンタッチ。3年交替だとか?!(笑)
20071120000908.jpg

ちなみに、こんな素敵な飴も頂きました。
20071120000941.jpg

左右対称の「市川中学校」ならでは。このアイデアがすばらしいです。
続いては昭和学院秀英中学校。こちらも今年から交替して山下先生がご出演下さいました。
20071120001008.jpg

理科の先生で放送部の顧問をされていらっしゃるそうで、さすが初めてとは思えない落ち着いた解説でした。
東邦大学付属東邦中学校の平山先生は4年間ずっとご出演頂いています。
20071120001121.jpg

さすがの落ち着きで、和やかリラックスムードの収録でした。「来年辺り交代で・・・」なんて先生、寂しいこと言わないで下さい!
ラストは東海大学附属浦安中学校の鮎川先生。今週末では唯一の女性の先生です。
20071120001206.jpg

生徒さんたちが育てた稲で編んだわらじをご持参下さいました。

これから3週間近くかけて撮影していきます。
オンエアは12月1日から。
受験生の皆さん、必見ですよ~!
HPはこちら → http://www.chiba-tv.com/nyushi.html

そうそう、マイルCSについてはノーコメント(笑)。次回に期待です!

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


マイルCS

今日はラジオNIKKEIさんの前に新しくオープンした霞ヶ関ビルに行ってきました。
DSC00011-61.jpg20071117004736.jpg

が、まだ工事中の所があったりして、思いっきり迷いました^^;とりあえず、見つけた上島珈琲店さんでランチ。
20071117004653.jpg

サンドより、珈琲がメインのランチ。最近、珈琲の美味しさに目覚めつつあります。
次回はもっと色々、散策しようっと。

そしてラジオNIKKEIさんには早くもツリーが!
20071117004823.jpg

こんな所で写真撮ってるのなんて私だけ、ですね^^;Yカメラマン、毎度ありがとうございますっ!(笑)

さて、今週末は「マイルCS」。隣の席のF氏によると、今回はメインとなるお馬さんがいなくて予想が難しいとか。おー!それはヤリガイあるじゃん!(笑)。
ってことで、私は前川清さんの「コイウタ」とぺリエ騎乗&クロフネが気に入った「フサイチリシャール」の馬連&単勝で勝負です!段々、真剣に研究したくなってきました・・・。マズイなぁ。

今日は一気に寒くなりましたね。うちの相方は風邪をひいてしまいました。熱がいまだ下がらず。娘の風邪が移ったのかも?
一番病気になりやすい季節ですが、私は絶対に倒れられない。週末、ちょっとハードですが、気力で頑張りますよ!!

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ボジョレヌーボー解禁!!

今日は足立情報タイム530の後、酒販組合千住支部で行われた「ボジョレ・ヌーボーを楽しむ会」に行ってきました。
20071116070523.jpg

そう!今日は解禁日です。こういったイベントに参加するのは初めて。もう朝からとーっても楽しみにしていました♪
20071116070542.jpg

会場はすでに大盛況で、熱気がすごい!ボジョレヌーボーだけではなく、ベルギービールやチーズ、ソーセージなどのおつまみまで揃っていて。ひゃ~、目移り!
20071116070635.jpg20071116070747.jpg

しかもボジョレヌーボーだけでもこんなに!
20071116070650.jpg20071116070728.jpg20071116070858.jpg

とりあえずボジョレヌーボーを全種類試飲してみましたが、あまりの違いに驚きました。同じボジョレでもここまで違うとは!とりあえず、私が気に入ったのはこの3種類です。
20071116070805.jpg20071116070822.jpg20071116070937.jpg

こういう味の違いを確かめられる機会って本当に貴重です。1種類を飲んで、それが気に入らないからと言って、ボジョレヌーボーは美味しくないわけではないのですよね~^^私も早速お気に入りのボジョレを購入してお家で楽しみます。
20071116070706.jpg

試飲で少しずつ・・・とはいっても知らず知らずにかなりの量を飲んでいた私。帰りはちょっと良い気分でした。

そうそう、今日はスタジオで、千住の「槍かけだんご」をOプロデューサーから頂きました。
20071116070501.jpg

このふわっとしたお餅のようなお団子。やっぱり美味です^^

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

カンナさん、大成功です!

今日は試写会の司会で読売ホールへ。おお!有楽町のマルイとITOCiAだ~♪
20071115070449.jpgDSC00057-57.jpg

舞台裏でスタンバイ中に。ちなみにしばらくお仕事の関係で美容院へ行けなくなってしまうので、今日はお仕事前に行ってきました。
20071115070502.jpg

今回の作品は韓国映画の「カンナさん、大成功です!」という映画。題名を聞くと「???」という感じなのですが・・・実はこの映画、原作が日本の漫画家・鈴木由美子さんの同名の作品なのだそうです。
韓国映画は正直苦手な私。ところが、この映画は・・・とーっても素敵な映画でした!
見終わった後に、何だか自分のことを大切に思える、好きだと思える作品です。色んな人を愛する気持ちや大事に思う気持ち、そういう気持ち自体がすごくすばらしいんだなと、自分に素直でありたいなって思えます。
映画の中で「やりたいことが出来るのは神様だけ。人間は出来ることをするのがいい。」という台詞があって、ちょっと考えさせられました。

そして、主演のキム・アジュンさんがもうメチャクチャ可愛い~!!私、結構、女の子が好きで(変な意味ではないですよっ)。ビビアン・スーさんも大好きだったのですが、彼女もすごく素敵です。あー、もう1回見たいなぁ(笑)。
20071115070434.jpg

曲も好きで、思わずサントラ買おうかなーって思うほどです。

笑いあり、涙あり、でラスト近くで涙ぐんでしまい、慌ててこらえました。だってラストの影アナが・・・。
とりあえず・・・菜穂子さんも大成功です?!^^

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

なんとか・・・

昨日も今日もさわやかな良い天気!自転車乗ってると最高ですよ~♪

昨日は「足立区のパン屋さん」ブログの更新に追われてました(笑)。
なんとか「公園まえのパン屋さん」さんの紹介部分が終わりましたので、ぜひ見て下さいね!
パンの紹介はまたゆっくりと・・・

今日も素敵な一日になりますように!

どうしよう~

今日は気持ちの良い一日でしたね~。空を見上げているだけで、とっても幸せな気分♪の一日でした^^

さて今日から娘の幼稚園で、お弁当の温めが始まりました。恐れていたこの時期が始まりましたよ・・・。
何がって、今まで彩り&空間埋めの救世主だった娘の大好物のプチトマトやベビーチーズがNG。うひゃ~、隙間が埋まらないです。何を入れたらいいんだろ・・・。
どなたか何か良いアイデアがあったら教えてくださ~い!

ちなみに娘が今日幼稚園で作ってきました^^
DSC00219-58.jpg

新聞紙で作ったリース。もうクリスマス・・・ですか?!

そして遅ればせながら先日取材した「公園まえのパン屋さん」さん。名前がインパクト抜群ですよね~。
DSC00519-58.jpg

しかも店主さんの名字が「開発」さんという、こちらも大変インパクトのあるお名前なんです。今頑張ってアップ中で~す。急がねばっ!!

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

復活!!

今朝は起きるなり、プリキュアの歌を大声で歌い始めた娘。朝から絶好調です。昨日の夜までの熱は嘘のように下がり、すっかり元気になりました^^
本当に1日で治ってしまった・・・。子供の回復力の早さは恐るべし!ですね。でも本当に良かった。安心しました。親にとって子供の病気は何より辛いですからね。。。

さて今日のエリザベス女王杯。人気のウォッカの出走取消しには驚きましたね~。今回は偶然にも相方と全く同じ予想だったのですが・・・夫婦揃って外しました(笑)。

そしてお知らせをひとつ。
以前、VPの撮影でお世話になったプロデューサーさんが現在、映画の撮影をしていらっしゃいます。
HPはこちら!→「宮城野
11月いっぱい東映東京撮影所にて撮影をしていらっしゃるそうで、見学出来るそうです。ご興味ある方はぜひ!

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

インフルエンザ?!

今日は朝一番に娘を連れて、行きつけの小児科へ。病院は雨にもかかわらず、インフルエンザの予防接種の患者さんで鮨詰め状態でした。
そんな患者さん達の中で私は「まさかインフルエンザでは?!」とドキドキしてました。

結果・・・ただの風邪だそうです~~!
あ~、良かった^^
なんでも最近、急に高熱が出る風邪が流行っていて、ちょうど来ていたお友達のパパに聞いた所、そのお宅では、パパ、ママ、子供2人、みんなかかってしまったとか。いきなり高熱が出て、1日か2日位で治ってしまうそうです。
なんて人騒がせな風邪っ。あとはパパとママに移ってないことを祈ります・・・。

ちなみに、今日はついでに私もインフルエンザの予防接種をしてしまいました。する気はなかったのですが、良い機会かな・・・と。「ママは注射大好きなのよ♪」と娘に言った手前、笑顔でいるのが大変でしたが^^;

そういえば友達のママが言っていたのですが、小児科の先生はあらゆる子供の風邪を見ているので、風邪のエキスパートなんだそうです。
だから風邪をひいたら小児科に行くと良いらしいですよん。とは言っても、子供がいないとなかなかいけないですよねぇ(笑)。

そんなわけで、今日はほぼ強制的に家に居ることになりました。
普段、出歩くのが好きな私は、こういうことでもないと家にいられない(笑)。
でも何だかそれが新鮮でちょっと快適な一日でした^^
あとは娘が快復してくれれば・・・

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ミキサーに挑戦?!

今日は3週間ぶりにラジオNIKKEIさんへ行きました。着いたとたんに今日は仕事が次々と・・・でも、こんなことして遊んでまーす^^
DSC09999-56.jpg

さて、今週末は「エリザベス女王杯」。私の予想はデアリングハートとアドマイヤキッスです。アドマイヤキッス本命は偶然にも隣の席の名予想屋Fさんと同じ。これはくるかも~♡

そういえば、霞ヶ関ビルが新しくオープンしたんですね。今日はその話題でもちきりでした。飲食店がいっぱい入ったらしいです。よし!来週はのぞいてみようっと^^

そして夜、娘が突然の発熱。あちゃ~、39度3分!
もしかして・・・イ、インフルエンザ?!
明日、予防接種を受けに行く予定だったのにぃぃぃ~~!!どちらにせよ、明日は病院ですっ。

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

フル回転の一日

昨日はとうとうブログ更新出来ませんでした^^;
昨日から今日までフル回転で。今日も文字だけでごめんなさいっ。

昨日は午前中、娘の幼稚園の保育参観へ。
そのまま「足立情報タイム530」の本番に急いで向かい、夜は講座に行ってきました。しかも帰りは電車の人身事故で帰宅は22時過ぎに・・・。でもまたまた素敵な出会いがありました^^

そして今日は朝から次回の足立区のパン屋さんのロケに行ってきました。
携帯を目覚まし代わりにしている私。ところが、朝、目覚ましが鳴らない。げっ、電池切れ。ありえないぃぃ~!!昨日の夜の長電話がたたったのか・・・???しかも電車はまた遅れるしっ。
それでも何とかダッシュで間に合いました。ホッ^^

さてそのロケ、今回から私とNディレクターとの2人ロケがスタートしました。
今までベテランのMディレクターに頼っていたから、2人となると責任重大。初っ端から道に迷ってしまったり^^;
でもすっごく楽しくて、充実感いっぱい!!やったぞ~!!って感じでした。私は取材が大好きみたいです。まぁ、出来はいずれにせよ、本番が楽しみですね~♪

そうそう、そのNディレクターに今日「篠崎さんはAO型ですか?」と言われました。どうやら大雑把なところと几帳面なところが極端みたいで(笑)。

・・・はい!その通りです^^

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ますます面白い!

今日もピラティスへ行ってきました♪最近、ますます面白くなってきてしまって。どうやら私は自分の身体と向き合うのが大好きみたいです。ちょっとオタクチックですが^^;
でも本当に面白いんですよ~。ね、淳子先生!

そんな先生とも今日話題になったのですが、私は食べ物ネタが多い(笑)。なんだか甘いものネタがどんどんたまっていく・・・ので、調子に乗って今日も食べ物ネタです。
まずは週末に行った竹ノ塚にある「美夢」さんのケーキセット。
DSC00295-55.jpg

本来はレストランでハンバーグが美味しいそうですが、コーヒーもケーキもなかなか。しかもお手頃なお値段も嬉しい。
こちらのお店は、店内がすべて木で出来ていて、壁も木を使ったアートになっています。化粧室も必見ですよ^^
そしてやっとこの季節になりました!「ガトーフェスタハラダ」さんの冬季限定のホワイトチョコレートのラスク。
DSC00054-55.jpg

私の冷蔵庫の冬の必需品です♪
これは上野広小路にある「うさぎや」さんのどら焼き。
DSC00057-55-2.jpg20071106232858.jpg

この皮のふわっとした食感、上品な甘さのあんこ。どら焼き嫌いの私を変えた衝撃のどら焼きです。
最後は湯島にあるイチオシのケーキ屋さん「ロワゾー・ド・リヨン」さんの紅茶のシュークリーム。
DSC00061-55.jpg

すごい!全然クリームが残らない。サラッとしていてスッと口で溶けて、しかも後味も残らない。
DSC00057-55.jpgDSC00058-55.jpg

本当に美味しいケーキはこうなんでしょうね~。

こうやって並べてみると・・・なんだか贅沢な甘いものばっかり食べているような^^;でもほとんどが人から頂いた物なんですよっ。ホントです、ホント!

さてさて明日は娘の幼稚園の授業参観。緊張しているのは親の方だったりして^^;

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


ホッと一息

あー・・・今年ももう終わってしまう。日々、焦りを感じるこの頃です。今年中にやっておきたいことがたくさん!なのに、これから年末にかけては行事も目白押しで。まぁ、楽しい季節でもあるんですけどね。今年こそは大掃除も年内に終わらせたいなぁ・・・。(いつもお正月にしていたり^^;)

そんな中、昨日はこんな嬉しいお届け物が!先日、結婚した志帆ちゃんからお返しが届きました。
DSC00082-54.jpg

娘にはぬいぐるみ、私にはアイルランドの紅茶。アイルランドに留学していた志帆ちゃんの大好きな紅茶で、ミルクティーがオススメだそう。
DSC00137-54.jpgDSC00183-54.jpg

封を切ると、たちまち良い香りがふわぁっと。なんだか懐かしいような落ち着く香りです。この紅茶にはアフリカ茶葉がブレンドしてあるんだそうです。紅茶も色々なんですねぇ。
早速、ストレートで頂いてみました。グッとまず渋みがきて、それがスッと消えて行く。ちょっと日本のほうじ茶に近い感じで、とっても飲みやすい。なんだか安心する味です。
DSC00261-54.jpg

焦らず、焦らず・・・ですね^^

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

京橋ディナー

昨日は京橋の「美々卯」さんへ行ってきました。
DSC00308-53-2.jpg

こちらは「うどんすき」を最初に考案したお店だそうです。関西では「困った時のうどんすき」と言うくらい一般的だそうですが、私は今回、頂くのは初めて。

店内に入ると、おだしの良~い香り。日本人でよかった~、とつくづく感じる瞬間です^^うどんすきの前に、単品料理でまずは一杯。
DSC00073-53.jpgDSC00129-53.jpgDSC00082-53.jpg

季節を感じる盛り付けが目も楽しませてくれます。
DSC00183-53.jpgDSC00163-53.jpgDSC00249-53.jpg

器も良い味、出してます。こちらはなんとシャーベット状になっている日本酒「凍結酒」。
DSC00272-53.jpgDSC00282-53.jpg

口当たりが良くて、日本酒の飲めない私にも最高に美味しかった!かなり強いので飲みすぎ注意です^^;メインのうどんすきが待っているのに、すでにお腹は結構な感じ(笑)。

それでもやっぱりうどんすきを食べねばっ!うどん中心と言いつつ、具材も豪華。
DSC00316-53.jpgDSC00308-53.jpg

海老は生きている海老をそのまま入れます。ぜ、贅沢~^^;
DSC00289-53.jpg20071105095638.jpg

薬味もたっぷり。ちなみに、うどんはおかわり自由です。

美味しいものを食べて、元気充電。心も身体もぽっかぽか^^
よーし!今週も頑張るぞ~。

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

初めてのナオパン

今日は娘のかねてからのリクエストに答えて、初めて一緒にパンを焼きました。まずは美味しさよりも成型ののしやすさに重点を置いてシンプルな丸パンです。
DSC00082-52.jpgDSC00193-52.jpg

卵や牛乳は入れず、水分を少し多めにして、長めの成型にも堪えられるようにと(笑)。あんこ入りとチーズ入りとプレーンを作ったのですが、わざと外見は一緒にして中身はお楽しみ、ということにしました。
20071104001945.jpg

娘はうさぎと蛇とおにぎりと丸を作ったようですが・・・???
DSC00249-52.jpg

初めて作ったパンは嬉しかったらしく、焼きあがってすぐに一気に完食。
私も初めて娘と一緒に作ったパンは、今までのパン作りでは感じたことのない嬉しい体験でした。パン作りはやっぱり楽しい。また一緒に焼こうね^^

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

夢はかなう!

今日は東葉高校講座の収録でした。講師は(株)ミツカン マーケティング本部・課長の嶋 裕之さん。昨日の予想通り、今日はたくさんのパワーとヒントを嶋さんから頂きました。
DSC00045-51.jpg

嶋さんはあの大ヒット商品「スゴイダイズ」や「ソイジョイ」の開発に携わり、現在も「食べる黒酢」を開発。食品業界の花形職業と言われるマーケッターである嶋さんも、学生時代は落ちこぼれだったそうで、現在に至るまでの様々な出来事をとてもわかりやすくお話頂きました。

そして嶋さんが今回、力説していたのは「夢はかなう!」ということ。
そしてなんと「夢を叶える方法」まで、教えてくださいました。夢を叶えるにも方法があるんだそうです。嶋さんに言われると本当に叶う気がしてくるからスゴイ。

よーし、早速実戦だ!!と単純な私は、かなりソノ気になってます^^

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

モンブランどら焼き

今日から11月。色々なものが値上げしましたねー。ガソリンに始まり、ティッシュペーパーやカレー粉、ポッキー、パスタや大好きなパンまで・・・もう泣けてきますっ。ますます物を大切にしないと、ですよね。

さて今日も「足立情報タイム530」の担当日でした。今日は1日。そう!「今月のするが焼き」の日です~!!今月のするが焼は、「モンブランどら焼」。
DSC00044-49.jpg

栗の渋皮ペーストを使っているそうです。割ってみると、きれいな2層に!見ているだけで美味しそうですよね♪
DSC00045-50.jpg

さすがこのモンブランペーストのコクは栗の渋皮だからこそ、なんでしょうね~。今の季節にこそのするが焼き、ですね。

ところで、明日、お仕事でお会いする方は、きっとすごくパワーを持った方!(予想ですが・・・)
お会いするのが今からとっても楽しみなのです^^

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

3ばのちびひよこ

昨日は帰宅が遅く、更新が遅れてしまいました^^;

昨日は「足立情報タイム530」の担当日でした。オープニングでは毎月、恒例となりつつある絵本をご紹介。今回は「3ばのちびひよこ」という絵本です。
DSC00043-49.jpg

この本は何種類かあって、もう1冊「3びきのちびねずみ」も持っています。
最初の出会いは毎年、ゴールデンウィークに上野公園で行われる「絵本まつり」。店員さんに「うちの娘も大好きなんですよ」と勧められて買ったのが最初でした。その言葉どおり、うちの娘も大のお気に入りに。この本には後ろに穴が開いていて、お話に合わせて指人形が飛び出します。
DSC00045-49.jpg
始めは私が指を入れて読んであげていたのですが、だんだん自分で挑戦してみたくなり、今では私に読んでくれるほどになりました。絵本を通して、こんな子供の成長が感じられるのも、また魅力ですよね^^

そしてayytkpraちゃんのお土産、早太郎煎餅もしっかり頂きましたよ~。
DSC00046-49.jpg

ごちそうさま!

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10 12
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。