

当たった~!!

HPはこちら → 「shinonao style

とうとう、当たりました~!!宝塚記念
今回は直感でひらめいたし、なんとなくそんな予感が。やっぱり運気上昇中??
微々たる額ですが・・・とにかく嬉しいです

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

やっと会えました!

HPはこちら → 「shinonao style

先週の金曜日のラジオNIKKEIさんネタ続き。ラジオNIKKEIさんには応接室があるのですが、そこに何やら「オオカミ」がいると言うウワサを聞いてまして・・・ずーっと入ってみたかったのですが、なかなか空かない。それがやっと先週、念願かなって、ごた~いめ~ん!!出来ました♪

・・・コレです。
DSC00197-1 (2)

いやぁ、さすがに想像以上でビックリしました^^;本物ですよ、本物。なんでも置場に困ったそうで・・・
DSC00197-1 (3)

それにしてもこの応接室、どっちに座ってもちょっと困るかも。背後にいるのもなんだか怖いし、正面にいるのも、ちょっとなぁ・・・
まぁ話題に困った時には助け舟になりそうですが(笑)。

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

宝塚記念

HPはこちら → 「shinonao style

今日はラジオNIKKEIさんでお仕事でした。
DSC00055-1.jpgDSC00055-1 (1)

今日はお菓子が豊富!お土産?景品??(笑)
しかも極め付けがこれ↓
DSC00055-1 (3)

なんと渡辺アナの顔入りチロルチョコ。もちろん中には渡辺アナが・・・
って、ちがーう!!
中身は定番のチロルでしたが、誕生日記念で番組用に作ったそうです。
こちら本物の渡辺アナ。
DSC00197-1.jpg

いいなぁ。私もツクリタイ・・・
DSC00197-1 (1)

さてさて今週末は「宝塚記念」。今回は結構かたいところで、メイショウサムソンとエイシンデピュティに即決。最近、運気上昇中の気が・・・そろそろ当たるかも?!というか、当たって!!(笑)

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ミサキちゃん

HPはこちら → 「shinonao style

今日は国際フォーラムでお仕事でした。一緒にお仕事をしたミサキちゃん。
DSC00121-3.jpg

私より10歳くらい若いのにとってもしっかりしてて、気が利いて。しかもいっつも底抜けに明るい。見習いたいです^^そんなミサキちゃんが娘にディズニーランドのお土産を買ってきてくれました。
DSC00197.jpgDSC00196.jpg

蜂蜜をつけながら食べるクッキー。カタメのクッキーがメチャクチャ美味しかった!
あ、もちろんママが食べたのは少しだけ・・・デスヨ^^;

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ねづっちとなおっち

HPはこちら → 「shinonao style

今日は「トピためっ!」の「足立区のパン屋さん」の担当日でした。
いつものメンバーのはずが、なんとWコロンのさんちゅうさんの相方、ねづっちさんが飛び入り参加。
DSC00192.jpg

ねづっちさんは私と隔週交替でこの水曜日の特集コーナーを担当しています。なのでお会いする機会もほとんど無いんですよ。いわゆるライバル的存在なのですが(笑)・・・実はひそかにねづっちさんファンのワタシ。ちょっと嬉しかったり^^
DSC00195.jpg

ぜひぜひ「なおっちとねづっちの足立区のパン屋さん」にしましょー♪

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

A型ナンデス

HPはこちら → 「shinonao style

昨日、美容院で今話題の本を発見!
「A型自分の説明書」
080623_170636.jpg

ずっと気になっていたんですよね
注意書きの欄に
「外で読むときは、決して1人では読まないこと」
と書いてあって、「?」と思ったのですが・・・

読んでナットク
おかしい・・・かなりおかしいです、この本。
しかも「クスッ」ではなく、「ガハハ」と笑ってしまうんですよ^^;
美容院で一人大爆笑する私はかなり怪しかったに違いない。
皆さんもご注意くださいね

読んでみると「A型も悪くないじゃん」と。
なんだか自分の血液型を好きに、ちょっといとおしく思えるようになる本かも


こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

一緒に頑張りました^^

HPはこちら → 「shinonao style

今週末はこのうさちゃんと一緒にお仕事を頑張りました。
DSC00185.jpg

結構ハードなお仕事でしたが、うさちゃんの嬉しそうな顔を見ているだけで笑顔になって頑張れちゃいました^^
ちなみに今日のランチのサラダパスタ。
DSC00131.jpg

一緒に食べたスタッフ君のランチはこれ。
DSC00121-1.jpg

コロッケオムライスだって。一瞬、お子様ランチかと思ってしまった^^;(笑)

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

人事異動

HPはこちら → 「shinonao style

今日はラジオNIKKEIさんでした。何とラジオNIKKEIさんは7月が人事異動ということで・・・私の身近な方も異動することになっていました。と言ってもあくまでも同じ社内で部署が変わるだけなのですが。
いつも私のカメラマンをしてくれたり、下らないおしゃべりに付き合ってくれた(もちろんちゃんと仕事もしてますよっ)矢島氏が営業へ。今日も色々撮ってくれました☆
DSC00099_20080621000732.jpg

最後に私も撮ってみました^^
DSC00107.jpg

そんなことしなくても(笑)。営業でも頑張って下さいね~。

そして今週は「マーメイドステークス」。渡辺アナから「荒れるレースだから買った方がいいよ」と勧められて考えましたが・・・
DSC00055_20080621000932.jpg

結局、どれもピンと来なくて、今週は変えなかった。ま、ピンと来ても当たりませんが^^;
また来週以降に期待!

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

うさちゃんがいっぱい

HPはこちら → 「shinonao style

今日、仕事先で頂いたうさちゃんグッズたち
DSC00099_20080619234252.jpg

うさぎ大好きの娘は大喜びです。特にこのリュックのうさちゃんがヒット
DSC00121_20080619234401.jpg

何気に私も嬉しかったり^^
やっぱり可愛いものはいくつになっても嬉しいものですネ!

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

イロイロ

ブログを書くようになってから、何でも写真を撮るクセがついて・・・気が付いたら色々写真がたまっていました^^;ってことで今日はそのうちの2つ。
080607_162926.jpg

これはこの間、近所のお祭りで娘が食べたバナナチョコ。携帯で撮ったのでちょっとピンボケ。それにしても今時のはオシャレですね~当然、上の苺に惹かれてこれを選んだ娘だったのですが・・・
なんと上の苺はこの写真撮影の直後に・・・落ちました

そしてこれは市川にあるお店のランチの写真。
DSC00050.jpg

なのですが・・・肝心のお店の名前を忘れてしまいました
お店も居心地のとってもいい素敵なお店で、小鉢が10品ついてなんと980円です。しかもすべて市川市で採れた素材を使っているそう。お味ももちろん優しく素材の味が存分に生かされた味わいで、
もう、めちゃめちゃ私好みのお店でした。
近くに住んでいたら頻繁に通ってしまいそう。と言っても車がないと行けないのですが・・・また行きたいなぁ。あ、お店の名前を今度こそ覚えてこないと

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

お子様ビール

HPはこちら → 「shinonao style

娘がずっと飲みたがっていた「お子様ビール」。どうやら毎晩ビールを飲むジジと乾杯をしたいらしい。ってことで、探しました。近所を色々。ところがなかなか売ってないんですよ~^^;これが。
そこで昨日、加藤Dに聞いて、ロケのついでに市川のマルエツに寄ってもらって、めでたくゲット!
DSC00701.jpg

もう娘は大喜びでした。ラベルが何気にカワイイ♡男の子もいたよ。
DSC00702.jpg

早速ついで見ると、泡立ち、見かけはビールそのもの。
DSC00121_20080616232700.jpg

ところが娘は一口飲んでパス。

マ、マジですか??ママの苦労が・・・ということで、私もお味見。
おー、甘い!とにかく甘~い、ちょっとリンゴジュースみたいな感じ。これはこれで美味しいのではないかと思うのだけれど・・・お子様受けは良くないのかな?!(笑)

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

四つ葉のクローバー

HPはこちら → 「shinonao style

今日はマイタウンいちかわの取材で大柏川第一調節池緑地(アナウンサー泣かせの名前ですっ)へ行ってきました。
DSC00670_20080616000306.jpg

本八幡駅からそんなに離れていないのに、この緑地!自然観察のロケで、ひそかにとっても楽しみにしていました^^
DSC00677.jpgDSC00699_20080616000535.jpg

しかも小松Dパワーで梅雨なのに暑いくらいのお天気。すばらしい!
が、しかし・・・何と小松氏、食あたりを起こして大変なことになっていました。
DSC00676.jpg

腐ったバナナが原因だと言うけれど・・・??そんな小松氏を労わりながら、ロケはスタート。それでもきちんと仕事はこなす、さすがです。
DSC00690.jpg

そして初っ端から、今回初めてご一緒する広報課の今井さんがなんと四つ葉のクローバーを立て続けに見つけてみんなにプレゼントしてくれました。
DSC00674.jpgDSC00700.jpg

良いことありそう♡
とにかく今回のロケは発見の連続で、ツバメの巣、発見!おたまじゃくし、発見!糸トンボ、発見!(これは初めて見た^^)
DSC00680_20080616001340.jpgDSC00682_20080616001356.jpgDSC00687.jpg

ワクワクしっぱなし☆
そしてなんとなんと「ザリガニ釣り」に挑戦することに。篠崎、小学生以来です。めっちゃ嬉しい!!ここにいるみたいだけど・・・
DSC00691.jpg

あ、いたいた!!
DSC00693.jpg

ということで、釣竿にイカ。準備OKです。
DSC00692.jpg

結構、ザリガニくんも賢くて、なかなかイカに近づいてこない^^;それでもネバってネバって・・・釣れたぁーー!!ちょっと、ちっちゃいけど。
DSC00694.jpg

ということで、無事に撮影終了!と思いきや??実はとーってもやりたかったらしい加藤D。「僕にもやらせて下さい!」と・・・
DSC00695.jpgDSC00696_20080616002257.jpg

おーい、撮影終わったよー(笑)。
DSC00697_20080616002447.jpg

さっさと帰る小松氏と今井氏^^;
DSC00698.jpg

この後、加藤さんは「また絶対ザリガニを釣りに来る!」と宣言していました。

やっぱり自然の中のロケはいいですね^^
自然の中にいると人は自然に笑顔になって心が開放されて行くんでしょうね。
人間、自然のままが一番。いつでも自然体で。
無理をしていると・・・長くは続かないものです。

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

お年賀??

HPはこちら → 「shinonao style

今日は毎週金曜日のレギュラー、ラジオNIKKEIさんでした。CM読みは私しかなかったので、I師匠にみっちりとしごかれ・・・いえ、指導して頂きました^^そして毎週、毎週スペシャルトークをして下さる渡辺アナからは、なぜかお年賀の手拭いを頂きました。
DSC00668_20080614000450.jpg

なかなか不人気だったようでまだ残っているとか・・・??
DSC00670.jpg

藤巻氏、協力ありがとうございます。 
DSC00651.jpg

これは最近、アナ部で定番になりつつあるお菓子2種。あるうちに撮っておかないと、本当にすぐになくなっちゃう!しゃべるとお腹がすくんです(笑)。

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

トピためっ!まSHOW

HPはこちら → 「shinonao style

今日は「トピためっ!」の「足立区のパン屋さん」担当日でした。ご紹介したのは「ふらんすや」さんなんですが・・・シュークリームはパリッとした皮と冷たいクリームのコントラストを楽しむために、お店でも注文を受けてから入れるんですね。で、スタジオでは・・・そう、当然、私が入れました^^;
DSC00631.jpg

入れすぎ?!なくらいたっぷりと。
これはさんちゅうさんと亮子さんの食べかけのアリコベール。
DSC00632.jpg

亮子さんの食べかけを狙う多くの視線が・・・(笑)

ちなみに「トピためっ!」のブログが出来ました。パン屋さん特集の放送日は私がブログ担当です。クリームたっぷりの秘密はこちらに^^
ブログはここでーす → 「トピためっ!」まSHOW
DSC00634_20080612235759.jpg


こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

Bell Wood

HPはこちら → 「shinonao style

今日は足立区のパン屋さんのロケに行きました。今日、伺ったのは区役所の近くにある「Bell Wood」さん。足立区では珍しい天然酵母、国産小麦専門のお店です。
DSC00028_20080610225229.jpgDSC00406.jpg

しかも天然酵母=ハードというイメージを払拭したパンばかり。特にパン好きさんにはたまらないと思いますよ~。

そして今日は区役所の近く・・・ということで、ロケの合間に念願だった区役所の北館地下に行って
来ました。目的は・・・そう、お昼に出張販売しているパレットさんのパンです。
DSC00476.jpg

なんと販売していたのはご主人夫婦の娘さんでした。13時前には売り切れてしまうという人気ぶり。さすがです!

ちなみに明日は「ふらんすや」さんのオンエアです。スタジオで・・・何かが起こる?!

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

HP出来ました!

やっとHPが出来ました!
HPというよりは・・・リンクページといった感じですが^^;
まだ全然進んでいないブログがあることと画面が重いことはお許し下さい
HPはこちらです 「shinonao style

安田記念

今日はラジオNIKKEIさんでのお仕事。今週末は安田記念。最近では隣席の藤巻氏が私が行くと新聞を出してくれるようになりました^^今回は仕事が忙しかったので、あまり考えずインスピレーションで買い!「キストゥへブン」と「グッドババ」です。

そして今日はCM読みをしたスポンサーさんから、なぜか芋焼酎を頂きました。さらにデスクさんからは有馬記念の記念ビール。ただし賞味期限が今月ですが^^;
DSC09997-240.jpg

いつも楽しく笑わせてくれる名予想家・藤巻氏と。
DSC09996-240.jpg

もちろんこのままカンパーイ!!・・・なワケないです^^

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

間もなく・・・??

だいぶ前に告知したHPオープン。
予定ではゴールデンウィークにオープンする予定だったのですが、諸々あって延び延びになってしまいました
今度こそ近日中にはアップする予定です
たぶん・・・(笑)。
まぁHPと言っても、ブログへのリンク集みたいな感じですが

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

嬉しい報告

今日は雨の中、娘の幼稚園の保育参観でした。家では甘えっ子の娘が幼稚園では結構しっかり者だったり、他のママから「うちの子が好きなんですって」と間接告白(?)されたり(笑)。色んな発見がありました。

そして今日は前回の「足立区のパン屋さん」でご紹介した「アトリエドパンスイゲツ」さんからお電話を頂き、番組を見て下さって来店されるお客さんもいらっしゃるとのお話。嬉しいですね~♪さらにスイゲツさんでは「コパン」というパンがあって、これがメチャクチャ美味しくご主人のイチオシだそうです。また近々行くお約束をしました。夜は次回の足立区のパン屋さんの編集作業。
DSC09995-239.jpg

次回は「ふらんすや」さんです。お楽しみに~!

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

バランスボール

とうとう、買ってしまいました!ネットで激安なものを見つけて。ずーっと欲しかったバランスボール。ピラティスでも使っていて、「いいなぁ」とは思っていたのですがなかなか買えずにいました。
ところが、今回、どぉーしても欲しくなってしまった。というのも、先日ふと思い出したことが・・・それは以前、教員をしていたときに若い男性の先生がこぞって机の椅子がわりにこのバランスボールに座っていたよなぁと。なんでも、健康のためとか言って。

パソコンをしているとどうしても肩や首が凝ってしまって長時間座っていられず、仕事がはかどらない私。「そうか!もしかしたらバランスボールに座ってパソコンをやれば大丈夫かも!」と思い立ち、即買ってしまいました~^^;
DSC00674-238.jpg

で、届いたんです。黄色いバランスボール。予想してはいましたが、娘もメチャクチャ気に入って取り合って使っていますが、うん!なかなか良い感じ

それにしても炊飯器も洗濯機もない我が家にこのバランスボール。なんてアンバランスな・・・(笑)。

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
05 07
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
