

ぱんけぺんけさん

今日は次回の足立区のパン屋さんの取材で西新井大師のそばにある「ぱんけぺんけ」さんに行って来ました。可愛い娘さん2人とすっかり仲良しになっちゃって、一緒にパン作りにもチャレンジ。
DSC00398_20080731074110.jpg
やっぱり子供は可愛い!です^^
DSC00399_20080731074139.jpg
そうそう、髪を切りました。と言っても1週間前くらいですが。たぶん8年ぶり。
さらにお子ちゃまになっちゃいました~^^;

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

やっぱり吉野家☆

日曜日はお仕事で千葉ニュータウンに行ってきました。お昼は一緒にお仕事をしたミサキちゃんおすすめ・吉野家の豚丼。
DSC00115_20080728235500.jpg
お初です。牛丼よりサッパリめで美味しい。
実は学生の頃、吉野家でバイトしていた私。
なつかしい味だわ~

と、お昼はルンルンだったのですが帰りは大変なことに。
なんと落雷で電車が止まってしまい、復旧の見込がたたずバスで振り替え輸送。帰宅が予定より2時間近く遅くなってしまいました。
ま、みんなとおしゃべりがたくさん出来たので良かったのかな

ちなみに土曜日の隅田川の花火、うちのすぐ近くの元おばあちゃんが住んでいたマンションの屋上から見ました。
DSC00109.jpg
・・・が、今年は風向きがちょうどこちらに向いていて、煙でほとんど見えなかった・・・。
娘が一生懸命、ウチワで風を払おうと仰いでましたが^^;

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

生キャラメル

ずーっと食べてみたかった花畑牧場の「生キャラメル」。期間限定で上野松坂屋に出店していると言うことで、なんと母親が開店1時間前から並んで買ってきました。母親ながらそのパワーは尊敬します・・・
DSC09999-1.jpg
で、見事ゲットした「生キャラメル」もちろん、私も頂きました
DSC00018.jpg
一見、普通のキャラメルっぽいですが・・・
DSC00020.jpg
きゃあ~~メチャクチャなめらかで濃厚なのに不思議なくらい後味はさっぱり。一個で十分幸せで満足出来るのに、なぜかクセになってまた食べたくなる。いや、本物のキャラメルってこうだったのかと思わせてくれます。世の中には美味しいものがまだまだあるのですねぇ・・・
並ぶ価値は十分あります

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

由希ちゃん

今日はラジオNIKKEIさんでした。渡辺アナが毎週楽しみにしているエビちゃんの週代わりカレンダー。
DSC09997.jpg
可愛い女の人を見てるのって私も大好きで一緒に癒されてました(笑)。

夜は足立情報タイム530で一緒にキャスターをしていた同じ事務所の間中由希ちゃんと久しぶりに会いました。一緒に写真を撮ったのに、なんと間違えて消してしまったぁぁぁ由希ちゃん、ごめんっ!
DSC09999.jpg
一緒に食べたお料理の写真は残ってたよ^^;名前忘れちゃったけれど、めちゃ美味しいイタリア料理。由希ちゃんはなんとコレを手作りするんだって。
由希ちゃんは相変わらずキレイだし、料理上手だし、素敵過ぎるわっ

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

食べ方は自由デス

昨日、「トピためっ!」ネタが書けなかったので。
今回ご紹介したのは「シェーンブルク」さん。区内では珍しいドイツ系のパンを扱うお店です。
このロングウィンナーは長いものではなんと1m近くもあるんですよ~。
DSC00394-1.jpg
こーんな食べ方もあります。
DSC00420.jpg
そしてこちらは「ザルツシュタンゲン」という土曜日限定のドイツパン。
DSC00296.jpg
こーんな食べ方もありま・・・す???
DSC00418.jpg
おちゃめな亮子さんです^^

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

SEKAIGO

今日は午前中、以前、東葉高校講座でご一緒したパスカル数理ゼミの守安氏が倉敷から東京へいらっしゃっていると言うことで、ランチをご一緒させて頂きました。なんと守安氏はまた新たなビジネスを手掛けていらっしゃって、それがこちら。
DSC00008-2.jpg
SEKAIGO」というオンラインを利用して、リアルタイムで世界各国の先生とマンツーマンで話して英語を学べるシステムです。
私も少し利用させて頂いたのですが、確かに楽しい!最初ドキドキ、緊張するのですが、夢中で話すうちに何でかんで言いながら英語らしきことを話しているんですよ。
もしご興味があったら皆さんも体験してみて下さいね。

ちなみにランチは上野駅でタイカレー。
DSC00024-4.jpgDSC00369-1.jpg

スパイシーで暑い日にはピッタリでした♪

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

予防接種のススメ

以前、抗体の検査結果を待たずに受けた水疱瘡の予防接種。その抗体検査の結果が今日出たのですが・・・なんと!やっぱり抗体を持っていませんでした~

注射をしてよかった・・・。
一万円が無駄にならなかった・・・。
痛みに耐えてよかった・・・。
うっていなかったら今頃、私は病院のベットの上だったかもしれません

お医者さんによると、水疱瘡はかかっていない限り、一生、抗体を持つことはないんだそうです。だから結構、大人でも持っていなくてかかる方がいるそうですよ~
それに対して、おたふく風邪はかかっていなくても10人中2人くらいは大人になって自然に抗体を持つことがあるんだそうです。
ちょっと勉強になりました

とりあえず水疱瘡の記憶がない方、早めの予防接種をオススメします

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

やっぱり大好き

金曜日の夜は東京ディズニーシーへ行ってきました。
DSC00379.jpg
ディズニーランドに行くと、ちょっとコワモテのお兄ちゃんが彼女とおそろいでミッキーのTシャツを着てニコニコ歩いていたりして・・・なんだか微笑ましくなっちゃう光景がいっぱいですよね。
DSC00383-1.jpgDSC00383-1 (1)
ここでは誰でも子供に戻ってしまう。
DSC00399.jpg
もちろんワタシも。
というか・・・そのまんまコドモかも^^;

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

大入りデス!

今日はやっとやっと宝塚記念の払い戻しを受け取ることが出来ました!
DSC00015.jpg
藤巻氏、「大入袋」に入れてくれました(笑)。
DSC00369_20080719082110.jpg
え?中身?・・・たとえ2000円の儲けでも嬉しいんですっ♪
今週は今日の小倉競馬「対馬特別」の単勝を買いました。
濁点が異様に多いお馬さんです^^

そして今日もまた夜まで目一杯遊んだのですが・・・
それはまた次回。
夏の夜って大好き

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

やっぱりコレでしょ♪

さて昨日の続き。昨日は夜、市川市役所広報課の皆さんとテレビ市川の皆さんで、暑気払い行きました。向かったのは両国にある「麦酒倶楽部 POPEYE」さん。
DSC00381.jpg
その名の通り、実にいろんな種類のビールが楽しめるお店です。
こちら小松氏、加藤氏オススメのアイスバイン。
DSC00380.jpg
豚のスネ肉だそうで・・・めちゃくちゃウマイ!しかもビールにピッタリです
総勢6名で。まだ飲み始め。いたってフツーです。
DSC00378_20080718092954.jpg
1時間経過・・・
DSC00384_20080718093048.jpg
かなりキテマス^^;
DSC00383_20080718093147.jpgDSC00390_20080718093233.jpg
たくさん笑って本当に楽しかった!
次回はワインバーへ、ぜひ

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

人事をつくして・・・

今日はお台場でコニシボンドさんの式典の司会を担当させて頂きました。
DSC00024_20080718010224.jpg
最近、なぜかお台場に行く機会が多いです。
DSC00377_20080718010355.jpg
講演をして下さったスポーツジャーナリストの二宮清純氏のお話が心に残る言葉の連続でした。特に「勝つリーダーと負けるリーダーの違いは何か?」というお話で、負けるリーダーは「人事をつくして天命を待つ」と言う、しかし勝つリーダーは「人事をつくして、天命をもぎとる」と。人がすることにそんなに大差はないそうです。それでも差がつくのは最後まであきらめない気持ち。執念であると。なるほどなぁ、と思わず納得させられました。

ちなみに今日のランチはホテルのレストランでゆったりと食べさせて頂きました。
DSC00369_20080718010255.jpg
しかもこんな素敵な噴水の見える窓側の席で。一人でゆっくりホテルでランチなんていつ以来だろう??
DSC00370.jpgDSC00372.jpg
とっても贅沢な時間で、お仕事も頑張れましたよ~^^ありがとうございました。

そうそう、今日は夜も盛り上がったのですが・・・これはまた明日のブログで!(笑)

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

コツコツと・・・

今日は次回の足立区のパン屋さんの取材で保木間にある「シェーンブルク」さんへ行ってきました。区内では珍しいハード系のパンも焼いているお店です。
DSC00307.jpg
このパン屋さんのロケは私と野村Dの2人で行っています。いつも丁寧に撮影してくれる野村D。
DSC00199.jpg
真剣に撮影中です。彼の頑張りあってのコーナー&映像なんですョ

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

何かいいこと

今日、空でこんな素敵な虹を見ました。
DSC00322.jpg

雨上がりでもないのに・・・なんかいいことあるのかな♪

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

いよいよ夏休み!

HPはこちら → 「shinonao style

今日はまたマイタウンいちかわのロケでした。テーマは「夏休み!こども館とコミュニティクラブで遊ぼう」。この特集、何より楽しみにしていたのは私です^^
DSC00182_20080712202356.jpg

市川市の中央こども館はとーっても面白いんですよ。
DSC00163_20080712202904.jpgDSC00316 (5)

室内だけど、色々な遊びが充実。こ~んな迷路もあるんです。
DSC00334-2.jpgDSC00361_20080712203036.jpg

私は工作に挑戦!子供達に混じって撮影も忘れて没頭中・・・
DSC00674_20080712203235.jpg

竹とんぼみたいなものを手作りしました。完成^^
DSC00680_20080712203304.jpg

あれれ?小松Dは何やら竹馬らしきものに挑戦。
DSC00383_20080712203414.jpg

あ、乗れた!
DSC00362.jpg

あのーこれ年齢制限あるんですケド・・・(笑)。
DSC00391_20080712203548.jpg

いくつになってもみーんなコドモです。
DSC00468.jpg

ちなみに「こどもとしょかん」では、こんな素敵な本も発見!
DSC00659.jpg

そしてお昼は少し時間があったので今、テレビ市川さんの「イチカマニア」という番組で放送している国分七丁目にある「うどん処 山や」さんへ。7月31日迄の期間限定「夏野菜カレーつけ汁うどん」
DSC00511.jpg

小麦の皮が入ったコシが抜群の手打ちうどんに、少しとろみがついて夏野菜がたっぷり、オダシの効いたカレーつけ汁が絡み付いて最高にウマイ!!思わず、うなってしまいました。
これは絶対オススメです

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

予防接種はお早めに・・・

HPはこちら → 「shinonao style

今日は朝一番で水疱瘡の予防接種を受けて来ました
トピためっ!ブログでも書いたのですが、娘の幼稚園で水疱瘡が大流行。
実は私、水疱瘡にどうもかかっていないらしく・・・
大人になってからの水疱瘡は入院する可能性もあり?!ってことで泣く泣く予防接種を打つことにしました

注射は結構打ってはいるのですが・・・
い、い、い、いたぁ~~~~~い!!
これはホント半端なく痛かったです
あまりの痛さに足をバタバタさせていたもんだから看護婦さんに
動かないで下さいっっ!」と・・・
スミマセン・・・
しかも会計に行くと「9450円ですっ
って、うっそぉー
た、た、た、たかぁ~~~~~い!!
普通に子供の倍額でした
まぁ、かかったことを思えば安いものなのかもしれないケド。
教訓「予防接種は子供のうちに受けましょう

そして痛む腕をさすりながらすぐに娘の幼稚園の誕生日会へ。
うちの幼稚園では子供の誕生日月に幼稚園へ行って、親がみんなに挨拶をするんです。
こんな仕事をしておきながら、プライベートで人前で話すのは大の苦手
何とか終えてホッとする間もなく、今度は打ち合わせへ向かい、夕方からはオーディションとフル稼働の1日でした。
オーディションでは事務所の後輩、松永絵美ちゃん、通称エミールと久々の再会。
DSC00392_20080710234710.jpg

すっかり女性らしくなっていてビックリ
エミール、可愛いわぁ
ちなみに今日初めて「副都心線」に乗りました。
DSC00390_20080710234825.jpgDSC00391_20080710234844.jpg

駅のホームもさすが!お洒落。思わず座ってしまったイスです^^

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

クリームチーズぱん

HPはこちら → 「shinonao style

今日はトピためっ!の「足立区のパン屋さん」の担当日でした。今回ご紹介したのは島根にある「たばな」さん。紹介した「クリームチーズぱん」がMCのお二人にもスタッフにも大好評で。
DSC00323-1.jpg

中にクリームチーズ&サワークリーム入りの特製クリーム入り。まるで赤ちゃんのホッペみたいに柔らかいんですよ~。
DSC00316-1.jpg

もちろんオレンジブレッドも好評でした。
本当に皆さん・・・食べさせがいがあります!
詳しくはトピためっ!ブログに書きました。
DSC00316-1 (1)
もちろん私も頂きましたョ。美味しいパンを食べてる時って本当にシアワセ


こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

数学検定

HPはこちら → 「shinonao style

今日は数学検定の試験でお台場に行ってきました。
DSC00163_20080707002342.jpg

今回も忙しさを理由にほとんど勉強できず・・・逃げたい気持ちでいっぱいでしたが、それでも「受けることに意味がある!」と自分に言い聞かせてとりあえず受験だけはしました。
受験前に恩師の中村先生にお会いして余計にプレッシャーが^^;
いえいえ、余計にヤル気が出ました!
DSC00180.jpg

学生の頃からそうなのですが、数学のテストを受ける前って私の中ではなんか勝負に挑む感覚なんですよね
出題者との真剣勝負。
数検の準1級の2次検定は試験時間2時間の長丁場なのですが、本当にあっという間で。
とりあえず最後の1秒まで挑み続けましたよ~

結果はもちろん・・・完敗デスが
でもこれはこれで十分意味があることで。
これが次への頑張りの糧になるのです!

試験を終えて外に出ると、公園が。
DSC00359_20080707002645.jpg

噴水の上を見ていたら・・・
DSC00363_20080707002721.jpg

カルガモの夫婦??なごみますねぇ

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

魅力ある街

HPはこちら → 「shinonao style

今日はマイタウンいちかわのロケでした。心配していたお天気も案の定、快晴なんてったって無敵の晴れ男、小松ディレクターですから!ただ・・・風を呼ぶ男の別名もあり^^;

今回のテーマは「魅力ある街づくり」。
まずは市川駅南口の「アイ・リンク・タウン市川」へ行きました。ほぼ完成間近のB街区の建物。
DSC00182.jpg

高い!今回は特別に屋上に上らせて頂くことに。もう、一気に目が覚めましたすっごく良い眺め。
DSC00163.jpgDSC00178.jpg

ほんっとうにキレイで気持ちよかったですよ~。360度視界が広がって。
DSC00176_20080704235723.jpg

完成が楽しみです♪ちなみにこれは市川駅南口の目の前にいた窓拭きおじさん。24時間365日磨き続けてるみたいです。
DSC00316.jpg

続いて向かったのは中山法華経時の参道です。大きな黒門の前で。
DSC00328.jpg

この電線はいづれ地下に埋めるそうです。これはその参道で見つけた旗。
DSC00359.jpg

うーん・・・どんな味がするんだろう??ちなみにこのお店でソフトクリームを売っていたのでみんなでおやつタイムにしました。
DSC00361.jpg

やっぱり夏はアイスですね~^^
最後は本行徳へ。こちらも特別にフェンスを越えて川側に行かせて頂きました。
DSC00366.jpg

私達が初めて・・・とか???ここも最高に気持ちよかったです。
DSC00363.jpg

これは移動中、川沿いをミニリュックを背負って嬉しそうにスキップする小松D。
加藤Dが一言、「初めてのお使いみたい・・・」^^;

そうそう、今日のランチは再びパデラテゥーラへ。
DSC00320.jpgDSC00323.jpg

やわらかお肉がめちゃウマでした!

今でも十分魅力のある市川市ですが、さらに素敵なところになって行くんでしょうね~。楽しみです!

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

カンフーパンダ

HPはこちら → 「shinonao style

今日は試写会の司会のお仕事でした。作品は「カンフーパンダ」親子連れのお客様も多く、大人も子供も楽しめる作品でした。笑いの中にも心にグッと来る名言も所々に出てきたりして。
、「昨日は過去、明日は未知なもの、あるのは現在、今だけ」だから「現在はプレゼント」なのだとか「この世に偶然なんてない」ということとか。そして「ただ自分を信じること」の大切さを教えてくれます。
ぜひ皆さんもご覧になって下さいね。

そして今回は7月1日付けで異動になった関係で、今まで担当してくださったラジオNIKKEIの安田さんとの最後の試写会でした。
DSC00641.jpg

最後の最後でやっと一緒に写真を撮ってくれた試写会担当の安田さん。これからはナレーションでお世話になります。
そして、私のよき相談相手でもある同い年の矢島さんがこれから試写会担当に。
DSC00644.jpg

スーツ姿は初めて見ました。お二人とも長身のイケメンさんですよ^^
この日は東京建物さんの皆さんを交えての打ち上げもあり、夜まで目一杯楽しんじゃいました。

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

たばなさん

HPはこちら → 「shinonao style

今日は足立区のパン屋さんの取材に行きました。今回は足立区島根にある「たばな」さん。
DSC00205.jpgDSC00243.jpg

ご家族で経営されているお店で、優しい素朴なパンまさに「ほのぼの」という言葉がピッタリのパン屋さん。
DSC00453_20080702001401.jpg

放送は7月9日(水)です。お楽しみに^^

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
06 08
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
