

新しい食べ方発見!

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日は「トピためっ!」スタジオ収録日
通常、3台のカメラで撮っているのですが、3台のカメラの色具合が微妙に違うのですねぇ
DSC00815.jpgDSC00792.jpg
なぜか鏡を使って調整中です
今日はピーナツサンド苺ジャムサンドを紹介したのですが、MCの中村亮子ちゃんが
これ、一緒に食べたらどうなんでしょうねぇ?」
と提案
一瞬「えぇ~?!」と引いてしまった私ですが、よく考えたらベーグルでもピーナッツバターブルーベリージャムをサンドして食べると美味しかったことを思い出しました
DSC00822.jpg
案の定、結構イケましたよん
DSC00824_20081030105338.jpg

「トピためっ!」ブログこちらです。

やめられない、止まらない

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日はまたまたパンロケへ
向かったのは大谷田にある「ボントンベーカリー」さん。
パンの量り売りが人気のお店です
DSC00434.jpgDSC00437.jpg
どれも美味しく食べやすいので、お口にポイポイ。
止まらない~~

彼が二度愛したS

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日は映画の試写会の司会に行って来ました
映画は「彼が二度愛したS
なんとも怪しげなタイトルですが・・・
どうやらラブサスペンスみたいです。
今日の控室は応接間(?)。
DSC00617_20081027234831.jpg
待ち時間に一人撮影
外はすごいでしたよ~

還暦式

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日はマイタウンいちかわのロケで、全国初の「還暦式」の取材に行きました。
担当ディレクターが強力な雨オトコの加藤氏だったのですが、まぁ天気予報も雨とは言っていないし大丈夫♪と思っていたら・・・
DSC00739.jpg
デシタ
張本人の加藤氏
DSC00740-1.jpg
それでも午後には無事に晴れ、撮影決行
DSC00744.jpgDSC00750.jpg
DSC00751.jpgDSC00749.jpg
和洋女子大学で行われたイベントで、講演会あり、パフォーマンスあり、お店ありの楽しい還暦式でした
屋外ステージの司会はなんと元広報課長の秋山さん
DSC00753.jpg
全身白いスーツ、決まってます
チーバ
くんにも会いました。
DSC00745.jpg
めちゃくちゃ可愛かったぁ
これはお店で買った加藤氏もオススメさかえ屋カステラとマユちゃんにもらったカフェナチュールどらやき
DSC00757.jpg
カフェナチュールさんはいち早く売り切れていました。本八幡にあるお店で、米粉のベーグルがあるみたい!行かねばっ
さらに今日は市川市の「city voice」という雑誌の取材も入り、いつもは撮る側のスタッフも撮られる側に。緊張してます
DSC00741.jpgDSC00746.jpg
そして、帰りの車ではちょうど菊花賞の実況を聞きました


・・・無念です

菊花賞

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今週は菊花賞
一千万馬券を当てるべく、ラジオNIKKEIさんで皆さんの意見を聞きつつ検討
で、「ヤマニンキングスリー」「シゲルフセルト」「スマートギア」にかけました。
お願い、走って~

そうそう、今日は営業の矢嶋氏のところに「振り込み詐欺メール」が送られてきたそうで、ご丁寧に私のところへ転送してくれました(笑)。すごく丁重な言葉でもっともらしく書かれていて、あれは一瞬ドキッとしますねー
皆さんもご注意を

おばあちゃんのサンドイッチ

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん



忙しくて更新サボってました
今日はすごいですね~
娘の園外保育はまたまた延期になってしまいました

そうそう、昨日はパンロケに行ってきました
千住柳原にある「パン工房 かわぐち」さん。
DSC00365.jpgDSC00615_20081024083258.jpg
おばあちゃんの作るサンドイッチが大人気のお店です。
DSC00708.jpg
なんと毎朝、2時起きで作っているそうですよ~

他のブログ、ぼちぼち更新中でーす

なつかしい給食

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で

週末に行徳で行われた食育フェアの司会をしてきました
DSC00600.jpg
講演会では高木美保さんが、食の大切さ、食育の大切さを自らの体験を元にお話されました

そしてお昼はなんと懐かしい給食!!
DSC00609_20081020132314.jpg
といっても、かなり豪華
DSC00611_20081020132331.jpgDSC00614_20081020132356.jpg
秋を感じさせる炊き込みご飯に野菜たっぷりのお味噌汁、鮭に海苔あえ、市川の梨。
DSC00615_20081020132410.jpgDSC00663.jpg
そしてそして八千代のなんと低温殺菌牛乳!
すばらしい。もう大満足です

ごちそう様でした~
こんなに美味しい給食だったら毎日完食していたんだろうなぁ。(毎日、居残り組みでした
今の子供達がうらやましい・・・。
DSC00651_20081020132757.jpgDSC00661.jpg
アレ?食器も可愛い。
アルミじゃないんですね・・・

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

秋華賞

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で

娘も無事に復活し、芋掘り遠足に行ってきました。
DSC00154_20081019073408.jpg
すっごい生命力いっぱいのお芋たちです。
おすそ分けしたママ友は早速さつまいもケーキを作ってくれました
うちはどうやって食べようかな~

今日は秋華賞
3歳の女の子達の戦いです。
女の子は難しいからなぁ
迷った揚げ句、今回は手堅い所「エフティマイア」と「レジネッタ」に決定~

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

十勝ベーグルが!

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で

ネットで知って、ずーっと食べてみたかった「十勝ベーグル」さんがなんと上野松坂屋(地元です!)に催事で来てくれました~!もちろん即行、行って来ましたよ~
081016_105745.jpg081016_105843.jpg
ちょうど焼きたての「ベーコンチーズベーグル」にもめぐり合え大興奮
販売している店員さんも函館からいらっしゃっているそうです

最近食べる頻度がどうしても落ちていたベーグル
あぁ、でもやっぱりベーグル、大好きだぁ

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

嬉しいはずが・・・

数学ハッピーライフ」もよろしくね

今日は久々に「トピためっ!」の収録でした。
DSC00089_20081016012708.jpg
そうそう、「トピためっ!」出演の日は「トピためっ!」のブログ担当なのでこちらもぜひ。

今日はDディレクターから足立区にオープンしたホテル?のお菓子をもらいました
私に、ではなく「娘さんに」ということで
DSC00104_20081016012928.jpg
角切りフィナンシェの詰め合わせ。めっちゃ美味しそう
娘も大喜び!のはずだったのですが、夕方、幼稚園で突然の発熱
朝までメチャクチャ元気だったのに・・・
ちゃんと保存して、元気になったら一緒に食べますね

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

素敵なお部屋

数学ハッピーライフ」もよろしくね

以前、競馬番組で私の相方だったみほっちが、なんと今号の「サンキュ」に載っていま~す
センスがいいおうちのスッキリ・アイデア
まさにこのHPのこの写真が彼女
サッカー選手の旦那様、2人の娘さんと今は兵庫に住んでいます。
一緒にお仕事をしていたのは・・・もう8年位前??
あの頃と全然変わらない可愛いみほっち
必見ですよ~。

この写真は昨日見た月
081013_180352.jpg
急いで撮ったらボケちゃったのですが・・・
なんだかすごく明るいなぁと思ったら今日は満月みたいですね

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

無事に^^

数学ハッピーライフ」もよろしくね

昨日はまさに運動会日和
暑いくらいの晴天の中、親子一緒に白熱して来ました
DSC00044-1_20081013101335.jpg
どーして子供の運動会なのに親の方が熱くなってしまうんでしょうねぇ親子競技なんて、特にお父さん方は子供を引きずって走っていたり(笑)。

後日来る筋肉痛に、運動不足を痛感することになるのですが・・・

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 


運動会

数学ハッピーライフ」もよろしくね

今日は娘の運動会!のはずが、雨で明日に延期
せっかく早起きしてヤル気満々だったのに・・・
ま、お天気だけは文句言っても仕方ないか。
ってことで、明日も早起き

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

毎日王冠

数学ハッピーライフ」もよろしくね

今週は毎日王冠です
当たる山本アナの本命「チョウサン」と今回は3連複で「ウォッカ」「フィールドベアー」「サンライズマックス」を買いました

各競馬場に毎週アナウンサーの皆さんは出張するのでいつも地方土産がたくさん
金曜日はあまり残っていないことが多いのですが・・・
DSC00014-3 (1)DSC00014-3.jpg
金沢土産の豆乳ロールケーキと札幌土産の六花亭
みんなに食べられないように、今日まで1週間隠しておいてくれた佐藤アナに感謝!

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ノーベル賞

数学ハッピーライフ」もよろしくね

いやぁ。すごいですね。ノーベル賞、日本人が4人も!
本当に素晴しいことです
夢ですよ、ロマンですよ。
しかも皆さん、すごく自然体で個性的。
人間的にも魅力的な方々ですよね

ニュースを見るたびに気分が高揚して、
「頑張ろう!」という思いが湧いてきます
せめて私も数学が好きな子を一人でも多くして、
未来の研究者を育てるお手伝いが出来たら嬉しいなぁ

さてさて、これは行徳にある「行徳文化ホールI&I」。
DSC00057.jpg
今月18日(土)にこちらで「食育フェア」が行われます。
トークショーには高木美保さんもいらっしゃいますよ~。
なつかしい給食の展示や試食もあったりととっても楽しいイベントです
ぜひ遊びに来て下さい

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

やっぱりニガテ・・・

数学ハッピーライフ」もよろしくね

事務所のパンフレット作成のために、宣材写真を撮り直してきました
映像と違って、静止しなくてはならないスチールはやっぱりニガテ・・・
なんだか顔が引きつってるよ

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

スプリンターズS

数学ハッピーライフ」もよろしくね

今日のスプリンターズS。案の定、外れましたが、そんなことはどうでもいいほど感動してしまいました

スリープレスナイトに騎乗した上村騎手は40回目のGI挑戦での初勝利色々と辛い時期を乗り越えての勝利だったそうで、終わった後の嬉しそうな表情や仲間に祝福されている様子を画面で見て、私も思わずもらい泣きしてしまいました。しかも馬のことを考えた走り、レース後に思わずお馬さんを抱きしめている姿を見て、本当にお馬さんのことを大切に思う気持ちが伝わって来てジーンとしましたもう結果なんてどうでもいい!って感じ(笑)。
それにしてもこのお馬さんもスゴイですね。なんと5連勝これからが楽しみです

ところでこれは毎週ラジオNIKKEIさんで金曜日に収録している「競馬LIVEで(へ?)GO!」の収録風景。小塚アナ藤巻氏の絶妙なフリートークがめっちゃ面白い。しかもお二人の予想も聞けてしまうという、とってもお得な番組ですまぁ、きわどい発言も多々ありますが・・・
DSC00014-2 (2)DSC00014-2.jpg
毎回色々と勉強させて頂いてます!

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

ユキチャン

数学ハッピーライフ」もよろしくね

シリウスステークス・・・ユキチャンを買っていたけれど

明日のスプリンターズSシンボリグランアポロドルチェを買いました
アポロドルチェは、昨日ラジオNIKKEIさんのお菓子箱にアポロチョコが入っていたから

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 

篠崎先生復活!

数学ハッピーライフ」もよろしくね

ここは・・・とある中学校の正門近くです
DSC00014_20081003002200.jpg
数検財団の中村力先生と一緒に2日間、中学校で数検対策の先生をして来ました
久しぶりの学校、そして数学の授業。
DSC00017.jpg
最初は緊張しましたが、とっても楽しかった
篠崎先生、久々の復活です

こちらのブログもよろしくです♪ 「足立区のパン屋さん

←読んだらクリック!

人気blogランキング こちらもどうぞ 
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09 11
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
