

ジャパンカップ

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日はいつも通りラジオNIKKEIさんへ
CM撮りでバタバタしていたら、「ジャパンカップ」の予想が遅くなってしまいました
で、帰る直前、ようやっと決まりいつものように隣の藤巻氏に頼もうとしたら・・・
あれ?いない??
藤巻氏、歯医者に行って戻ってきませんでした
なので仕方なく机に置いて帰りました
どうやら相当痛かったらしいです

あ、で、ジャパンカップ
今週も穴狙いで「トーセンキャプテン」と「トーホウアラン」の単勝勝負です

明日からまた「入試のヒント」の撮影でスタジオにこもりまーす。
どうか当たりますように

漆の世界

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日は雨の中、「マイタウンいちかわ」のロケでした
テーマは「市川の文化人展・漆工芸家の佐治賢使さん」。
DSC09998-1 (1)
まさに「静かなる情熱」が感じられる作品ばかりで、漆の新たな世界を堪能できます。
DSC09997_20081128092953.jpg
あいにくの雨でしたが、芳澤ガーデンギャラリーのお庭はやっぱり素敵
DSC09998-1.jpg
館内にはもうクリスマスツリーもありました

本出版?!

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日は「トピためっ!」の収録日。
今回は綾瀬にある「ニキベーカリー」さんをご紹介しました。
DSC00535.jpg
そして今日は番組終了後にこの「足立区のパン屋さん」をにしようか?計画が浮上
それはぜひぜひ!

よーし、絶対実現させますよ

毎年恒例

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

いよいよ今年も始まりました
千葉テレビさんの「有名私立中学 入試のヒント
今年でもう5回目になります。
娘と一緒に歳を重ねている番組です
毎年この時期になるとこの検索ワードで、ブログにたどり着いて下さる方が増えてとっても嬉しいです
今日収録したのは、
市川中学校川崎先生
DSC00064.jpg
あ、これはヒントの傘です
国府台女子学院中学部槇野先生
DSC00444.jpg
和洋国府台女子中学校太田先生
DSC00506_20081125075156.jpg
昭和学院秀英中学校山下先生
DSC00364.jpg
この収録、実はものとてもタイトなスケジュールの中で行われます。
DSC00239.jpg
なので手軽なお昼とつまめるお菓子は欠かせないのです^^

ポジティブシンキング

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

マイルCSは残念でした
やっぱり世の中、そんなに上手くはいきません・・・。
次回また頑張るぞっ

ところで私がほぼ欠かさず見ている「ソロモン流」。
今日の放送で歌手の平山みきさんが、困難を乗り越えて上手に歳を重ねるコツとして、
私は絶対に大丈夫!と思うこと、とにかくポジティブ、ポジティブ、ポジティブシンキングよ。」
とおっしゃっていました
早速今日から実践しよう

マイルCS

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

エリザベス女王杯の払い戻し大入袋で頂きました
DSC00133_20081123082220.jpg
中身は1000円ちょっとでも嬉しい

そして今週も懲りずに単発穴馬狙いで行きます!
マイルCS、「コンゴウリキシオー」と「スマイルジャック」で

エコの時代です。

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日はマイタウンいちかわのロケでした。
テーマは「太陽光発電
天気は快晴まさに太陽光発電日和でした。
DSC00218_20081120102033.jpgDSC00125-1.jpg
発電板が光に反射してキレイ!
七中の屋上でも行っていました。
DSC00227.jpg
こちらではなんと夏みかんを栽培中。一個頂きました^^
DSC00234.jpg
もちろんちゃんと頂いたんですよ!勝手に取ったわけではありません
江戸川の土手にはエコトイレ
DSC00236_20081120102157.jpg
これからの時代は「エコ」ですね~。
お昼はおなじみ「パデラトゥーラ」へ
DSC00235.jpg
やっぱり美味しい

レッドカーペット

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

事後告知になってすみません
今日のフジテレビ「レッドカーペット」に「トピためっ!」でご一緒しているWコロンさんが出演されました~
お二人がコントをされているのを見たのは今回が初めて。
私が知っているキャスターさんの顔とはまた違って、なんだか不思議な感じでした
こんなスゴイ方達とご一緒にお仕事させて頂いてるなんて、私は幸せ者です

知らない所で

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日は「全国仮設安全大会」の司会を担当させて頂きました。
DSC00218_20081118230932.jpg
工事現場の足場による事故は私達の知らない中でとてもたくさん起こっているそうで、そんな事故を撲滅しようという趣旨の大会でした。
DSC00133_20081118231036.jpg
会場内では実際に足場を組んで披露。皆さん、真剣に観ていました。
立派な建物の裏では、そんな犠牲者の方々がいらっしゃったのだと思うと心が痛みます。
そんな悲しい事故が少しでも無くなることを祈ります・・・

驚きました!

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

驚きました・・・。
エリザベス女王杯
まさかの武豊騎手の落馬・・・
大事に至らなければ良いのですが、とても心配です。

そしてもう1つ驚いたのが・・・
なんと当たりました
リトルアマポーラ」の単勝。
穴馬と思いきや、4番人気だったのですね
でも馬連より単勝の方がオッズが高くて、またまた驚きました(笑)。

エリザベス女王杯

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

ラジオNIKKEIさんに行くと、なぜか色んなお菓子がもらえます
今日ヒットだったのは、この「ばかうけ」のココア味
DSC00133.jpgDSC00125_20081116092222.jpg
ばかうけなのにココア味。どこかで食べたことのある味のような気がするんだけれど・・・思い出せない
結構気に入りました

さて今日は「エリザベス女王杯」。
今週はもろ穴馬狙いです
リトルアマポーラ」と「トウカイルナ」。
DSC00105_20081116092516.jpg
先週の屈辱を晴らすべく・・・

カムジー先生

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

幼稚園のPTA関係の大会に行ってきました
こういう時、ママなんだなぁと自覚します(笑)。
そこで講演されたカムジー先生
カムジー先生はジャズべーシスト&リズム音楽の講演で全国で引っ張りだこの先生です

いや~、素敵な出会いをしました
先生によると、今の子供たちは心を閉じている子が非常に多いそうです。
閉じてしまった心を開くことはとても大変なので、心を閉じないように小さい内から接してあげることが大切なのだそう
今の親や子はとても「出来る、出来ない」「合ってる、合ってない」を気にして内に溜め込んでしまいがち。けれど本当に大切なのは「頭」ではなく「」「ハート」だと。どうやら「心」が置いてきぼりになっている世の中のようです。
うーん、考えてみると思い当たる節が多々・・・

とにかく大切なことをいっぱい教えてもらいました。そうそう、子供を笑顔の素敵な子にしたければ、お母さんが素敵な笑顔でいること、という言葉も印象的でした
カムジー先生、最高です!

HPはこちらhttp://www.kamukamujima.com/index.html

パンパンパン

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

昨日は「トピためっ!」のパンロケ、今日はパンのスタジオ収録・・・と相変わらずパンにまみれています
昨日取材したのは綾瀬にある「ニキベーカリー」さん。
DSC00256.jpgDSC00458.jpg
そして今日ご紹介したのは大谷田にある「ボントンベーカリー」さん。
DSC00229.jpg
ミニサイズの量り売りパン、皆さん、ポイポイ、口に運んでました。ホント、「やめられない、止まらない~」ですよん
DSC00230.jpg

コンドルズ

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

ダンサーの近藤良平さん率いる「コンドルズ」の公演を見に行ってきました。
DSC00196_2008111174719.jpg
シアターアプルでの最後の公演ということで、最後は涙ありのオールスタンディングでした
今回初めて良平さんの踊りを見たのですが、出てきただけで空気が全く変わる、引き込まれるダンスに釘付け
さらに個性豊かなメンバー達が繰り広げる、飽きさせないテンポのある舞台構成も素晴しかったです。
実は良平さんは娘のダンス友達のパパ
普段はとーっても素敵な良いパパさんなんですよ^^

あ、アルゼンチン杯、惜しかった・・・。
やっぱり甘くないデスネ

ホッと一息

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

昨日は大手町でお仕事でした。
休日のビジネス街はとっても静か。
しかも外は雨
DSC00194-1 (1)
こういう雰囲気、なんか好き
お仕事前にひといきです

だじゃれ交響曲

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

皆さん、「だじゃれ交響曲」ってご存知ですか??
今日、ラジオNIKKEIの渡辺アナが教えてくれました。
ベートーベンの「第九」の曲に合わせて歌うそうで、延々とダジャレだけで構成されたオシャレな歌です
DSC00204.jpg
ちなみにこの写真はご本人の演出です
で、なんで今日、この歌が出てきたかと言うと、今週日曜日の東京メインレースは「アルゼンチン共和国杯」。実はこの歌詞の中に「おんながいてもアルゼンチン♪」というフレーズがあるのですよ。
DSC00205_20081108000149.jpg
で、それに引っ掛けてってことらしいです。
毎年同じネタが出てくるらしいですが・・・

ちなみに私は、その貴重な女の子のお馬さんの内の1頭「テイエムプリキュア」を買いました。
なんてったってプリキュアの映画は明日から公開
コレっきゃないでしょ!

生きてます^^

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

怒涛の忙しさで更新出来ませんでした^^;
とりあえず生きてます(笑)。
このままの勢いで今年が終わってしまうのではないかと少々心配です。
これから行事だらけだし

連休中、仕事先の晴海で見た風景。
DSC00134_20081106101321.jpg
一人で撮っていたら見知らぬ人に「写真撮ってあげましょうか?」と言われてしまいました

あ、天皇賞は、やはり・・・。

天皇賞

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日から11月ですね~。
気温もグッと低くなりました
最近、突発的な熱を出すことが多くて、昨日も頭ガンガンしながら仕事してました
風邪でもないし、熱なんて滅多に出すことなかったのに??
さてさて、今週は天皇賞ですよ!
ラジオNIKKEIの藤巻氏は熱は「馬券が当たる前ぶれでは?!」と嬉しいことを言ってくれましたが
今回は「ディープスカイ」「ダイワスカーレット」と「ポップロック」「ウォッカ」の2点買い
藤巻さん、予想通り、当たったらおごりますよ~
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10 12
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
