

ありがとうございました!

今年も一年、本当にありがとうございました
私にとってこの一年は今後の人生において、大転機となる一年だったような気がします。
いやぁ~、長かった

こうして皆さんのおかげで、大好きなアナウンサーのお仕事を続けていられること、毎日ハッピーに過ごせていることに心から感謝致します
来年も皆さんにたくさんのハッピーを届けられるように頑張ります
これからもどうぞよろしくお願い致します

ちなみに・・・パソコンが壊れました
今は奇跡的に復活しているのですが、新しいパソコンに切り替えるまでしばらく更新が出来ないかもしれません
もちろん来年もブログはますます充実させていきますので遊びに来て下さいね~

タンタンターン♪

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今年のアナウンサーの仕事納めはラジオNIKKEIさん
今日はのんびり・・・なーんて思っていたら、お仕事いっぱいありました
さてさて今週は待ちに待った「有馬記念
毎年、世相を反映する馬券が来る(?)有馬記念ですが・・・
私は希望に満ちた「スクリーンヒーロー」と「ドリームジャーニー」で
今年の集大成。絶対当てます
当たります!!

今年も一年、本当に皆さんに助けられながら、何とかアナウンサーとしてお仕事を続けてこられたことに本当に感謝しています
やっぱり締めは楽しく渡辺アナと「タンタンターン
DSC00854.jpg

来年も盛り上がって行きましょー

クリスマスもパンとご一緒に

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

トピためっ!」今年最後の出演でした
それがクリスマスイヴなんて、何だかラッキー
もちろんパンは「クリスマスパン特集
DSC00078_20081225110715.jpgDSC00839_20081225110700.jpgDSC00833.jpg
私達出演者も仮装して盛り上がりました
DSC00852.jpg
帰りに100円ショップで娘のトナカイの衣装を発見
DSC00857_20081225111004.jpg
とりあえずこんな感じ。本人は大ハシャギでした
DSC00207.jpgDSC00794.jpg
で、ローストチキンを作ってクリスマスっぽくしました。
もちろんエクロールさんのレトロバゲットと一緒に
素敵なクリスマスイヴになりましたよー

CARNEL BAGEL

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

先日のCM収録の前に、千葉テレビの渡辺氏がベーグル屋さんに連れて行ってくれました
CARNEL BAGEL」さん。
DSC09998_20081223073606.jpgDSC09999_20081223073631.jpg
実は入試のヒントの収録中も買いに行って下さったのですがなんと売り切れ
今回、念願かなって、というわけです
DSC09995.jpgDSC09996.jpg
大切に手作りされたことが一目でわかる可愛い顔をしたベーグルたち
一晩寝かせてから焼いているそうです。
DSC00810.jpgDSC00812.jpg
売り切れてしまうことも納得。めちゃめちゃ美味しかった
また必ず行きたいベーグル屋さんです

そうそう、冬ソナ中のCM放映時間が確定しました。
詳しくは上で

念願の・・・

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

東京駅へ行って来ました
母がずっと見たがっていた東京駅のイルミネーション
DSC00837.jpg
何年か越しの夢がやっと実現。
DSC00839.jpgDSC00844.jpg
特にこの花畑の中のイルミネーションは周りが花の香りに包まれているんですよ
この季節ならではの幸せ、満喫してきました

女優デビュー

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日はなんと女優デビューしました
年末年始に千葉テレビさんで流れる「エンターキング」さんのCM撮影。
DSC00031.jpgDSC00051.jpg
カメラの前に立つことは慣れているとはいえ、演技は全くのド素人
オーバーアクションがなかなか恥ずかしくて出来ずに苦労しました
DSC00063.jpgDSC00793_20081220003119.jpg
女優さんはやっぱりスゴイわぁ・・・
DSC00798.jpg
とりあえず無事に終了~
12月30日~1月3日、千葉テレビさんの「冬のソナタ」の間で流れる4分CMです。
見たら笑って下さい

毎日毎日^^

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

嬉しい忘年会続きの毎日でございます
今日はケーブルテレビ足立さんの忘年会&クリスマスパーティーに行ってきました
DSC00793.jpg
いきなり豪華船盛りが登場
ごちそうさまですっ!
DSC00797.jpg
Wコロンのお二人のスペシャルライブもあり、盛り上がりました。
お二人のライブを生で見たのは初めてで感動
心の底から笑いましたよ~。
嫌みが全くないし、リズム感、場をつかむ技術、ネタetc・・・やはりプロ。
気持ちいい笑いで、本当にハッピーな気持ちになりました
DSC00795.jpg
MCの中村亮子ちゃんと。
天真爛漫とっても魅力的な亮子ちゃんです^^
DSC00803_20081218100422.jpgDSC00804_20081218100438.jpg
普段はなかなかご一緒できないねづっちさんと・・・と思ったら、なぜか先にKディレクターとの2ショット撮影み~んなWコロンさんが大好きなんですね

楽しいメンバーで来年もまた美味しい情報、お伝えして行きますよ~

クリスマスパン

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日は午後からロケだったので、同じ事務所の山口菜穂子ちゃん、松永絵美ちゃんと一緒にランチしました♪
DSC00062.jpg
二人ともとっても可愛くて面白くて会うと元気を一杯もらえる大切なお友達です
そして午後からはクリスマス特集パン屋さんロケ
一気に3店舗を取材しました
ふらんすや」さん
DSC00607_20081217120609.jpg
kiki」さん
DSC00696_20081217120703.jpg
エクロール」さん。エクロールさんの2代目?トラくんも
DSC00767.jpg
とっても楽しいロケをありがとうございました!
ブログを見て来店してくださる方がたくさんいるそうで、とっても嬉しいです
クリスマスもぜひ美味しいパンとご一緒に

こんな季節です。

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

そして、もうそろそろそんな季節です。
夜はマイタウンいちかわの忘年会へ行ってきました
1次会は行徳韓国料理屋さんへ
DSC00435_20081213231714.jpgDSC00437_20081213231734.jpg
左の写真の奥、よく見ると誰か写ってます・・・
2次会は広報課の小川氏が地元ということで、素敵なお店をご用意して下さっていました。
DSC00443_20081213231937.jpgDSC00522_20081213232011.jpg
ワイン生ハムの美味しいお店
DSC00468_20081213232122.jpg
かなり盛り上がってます

今年も皆さん、本当にお疲れ様でした。そしてお世話になりました。
私が楽しくお仕事できるのは皆さんの支えがあってこそです
DSC00512_20081213232337.jpg
来年もさらに市川市の魅力をお伝え出来る様に頑張りまーす!

美味しく頂きました^^

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

12月のラジオNIKKEIさんは大忙し
今日もたくさんCMを読みました
こちらは社員さんのご実家から送られたリンゴ
DSC00014_20081213231316.jpg
甘酸っぱくておいしかったぁ
渡辺アナ、食べ方怪し過ぎですっ
そうそう、今週は「阪神ジュベナイルフィリーズ
今週は「ルシュクル」と「ジェルミナル」で

ザ・ムーン

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

読売ホールで試写会の司会をしました。
作品は「ザ・ムーン
初めて月面着陸したアポロ号の話なのですが、実際の宇宙飛行士の方の語りで進むドキュメンタリーのような映画でした。
DSC00435.jpg
とても視界が広くなるような映画で、小さなことにこだわり過ぎている日常に気が付かされます。自分が地球に生まれたことだけでも本当に幸運で奇跡的なことなのだと。そしてその感謝の気持ちを忘れずに、広大な宇宙の中にあるこの美しい地球を絶対に残して守って行かなくてはならない、と思いました
こんな時代にピッタリの映画だと思います
新しい試写会担当の矢嶋氏と。
DSC00436.jpg
暗くてよく見えませんね
みんなで軽く忘年会打ち上げでーす

パン屋さん特別編

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日は「トピためっ!」の収録日。
パン屋さん特別編ということで今までトピためっ!で紹介した15件の中から、3人が「もう一度食べたいあのパン」を紹介することに

収録前、紹介する3件のパン屋さんに伺ってきました。
DSC00452_20081211115244.jpg
アトリエドパンスイゲツ」さん。
DSC00444_20081211115228.jpg
テレビを見て!」と買いにいらっしゃる方も多いらしく、店内にこんなに宣伝してくださっています。
DSC00443.jpgDSC00437_20081211115157.jpg
番組で紹介した「クリームフレンチ」と「コパン」。
よく売れているそうです^^
DSC00522_20081211115433.jpgDSC00548.jpg
エピ・ド・ルージュ」さんは店内すっかりクリスマス
DSC00554_20081211115505.jpg
ご主人、もう写真は勘弁!ということで表のディスプレーで記念撮影
DSC00240_20081211115630.jpg
最後は「ベルウッド」さん。
DSC00014_20081211115645.jpg
新作パンもズラリ。
DSC00017_20081211115659.jpg
天然酵母のシュトーレンもありました。しかも安い!
紹介したパンも紹介出来なかったパンもみんな本当に美味しいのですよ
みなさんのお気に入りは何ですか?
DSC00563.jpg
ご協力頂きましたパン屋さん、本当にありがとうございました!
次回はクリスマスパン特集。お楽しみに~

入試のヒント3

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

千葉テレビさんの入試のヒント、最後の撮影でした
聖徳大学附属中学校大野先生と。
DSC00443-1 (2)
撮影は無事に終了し、後はオンエアを待つのみです
番組のスタッフの皆さんと記念撮影
DSC00443-1 (4)
1年に1時期しか会わないのですが、5年目ともなると団結は固い
チーム・入試のヒント」って感じです
ハードな撮影を乗り切れるのも、優しくて温かくて面白いスタッフの皆さんあってこそです
また来年、元気に会いましょうね~!!

錦松梅

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

ラジオNIKKEIさんで話題になった「錦松梅
隣席の藤巻氏はじめ結構食べたことのない方がいて驚き
私は子供の頃から大好きで、中の松の実だけ拾って食べてよく怒られてました
藤巻氏によるとメジャーなのは東京だけとか??
DSC00017_20081207001113.jpgDSC00093-2.jpg
500円の袋入りの錦松梅を買ってきて、た~っぷりお弁当にかけて食べる藤巻氏
錦松梅初食べの皆さんにもかなり好評でした^^
DSC00093-2 (1)
後席の渡辺アナとはなぜか「milky way」の「タンタンターン!」の曲で盛り上がり・・・渡辺アナ、踊ってます

あ、今週のJCダート
小林アナの説得力のある理由を聞いて、今回は固く「ヴァーミリアン」と「サクセスブロッケン」に決定

残していきたいもの

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

マイタウンいちかわのロケに行ってきました
珍しく3週続けてマイタウンに出演中です
今年最後のロケとなった今回は「市川市景観賞」を巡る取材ということで、市川市を北から南まで縦断してきましたよ~お天気も良くとっても気持ちいい
まずは「笹屋うどん」さんの跡地にて。
DSC00093.jpgDSC00095_20081206001022.jpg
広報課の小川氏JCN市川の岡崎氏です。
DSC00151_20081206001155.jpg
こちらは加藤邸
DSC00409_20081206001234.jpg
田中さんのお宅。
DSC00437_20081206001315.jpg
奥様はちりめん細工の先生で、これは来年の干支の牛たち。先生の作品です。
DSC00444_20081206001412.jpgDSC00448_20081206001431.jpg
こちらは青山邸。昔の面影を残したまま見事に改修してあります。中に入るとホッと落ち着いてしまう。やっぱり日本人です
DSC00691-1.jpgDSC00718.jpg
そして大町の竹内さんの竹林も素晴しかった!何ともいえない清々しい良い香りに包まれるんですよ。まさに心が洗われるような竹林でした。

ちなみにランチは行徳の「ステーキ石井」さんで。
DSC00554_20081206001924.jpgDSC00561_20081206001940.jpg
これにごはん、けんちん汁、コーヒーまでついて1000円
店内は絶えず満席でした。
さらに帰りには大町の動植物園でしっかり紅葉を楽しんできました
DSC00562.jpgDSC00564.jpg
まさに見頃。ちょうどかわせみも見ることが出来ました。とっても貴重なんだそうです。
DSC00771.jpg
見えるかな?
そうそう、ディレクターの加藤氏によると、紅葉は逆光で葉脈を透かして見るのが一番きれいなんだそうです。
DSC00769.jpg
なるほど、確かに!
やっぱり市川、最高です

こんな事務所です^^

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

私が所属する事務所の会長、押阪忍氏がアナウンサー生活50周年を迎えた記念のパーティー「50周年記念 感謝の集い」が行われました
ホテルの外はイルミネーションでライトアップ!
DSC00448.jpg
奥様の栗原アヤ子さんとの放送歴を合わせるとちょうど100年目となるそうです。
私は受付をお手伝いしたのですが、なんと来賓の方にお花をつけるという大役!
ひぇぇぇ~~~

しかも来賓の方は誰もが知っている有名な方ばかり。
DSC00017_20081203075642.jpg
朝岡聡さん、生島ひろしさん、大沢悠里さん、小倉智昭さん、梶原しげるさん、東海林のり子さん、露木茂さん、徳光和夫さん、福留功男さん、古館伊知郎さん、他、憧れの方々を前にかなり緊張してしまいました
DSC00339_20081203075842.jpg
実は私達、所属タレント同士は顔を合わす機会というのはそう多くありません。
なのでこういったみんなが集まるパーティーはタレントさん同士も知り合いになれる貴重な機会。
一緒に受付をした櫻井彩子ちゃん、間賀田万有子ちゃん、
DSC00239_20081203075912.jpg
足立で一緒だった池田泰子ちゃん、
DSC00442_20081203075957.jpg
事務所に所属して、早11年
もうすっかり古株になってしまいました(笑)。
SOプロに所属出来て良かったなぁ、アナウンサーになって良かったなぁと改めて感じました。
これからもSOプロ共々よろしくお願いします!

入試のヒント3

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

収録2日目。ホテルの部屋から外を見たら・・・
DSC00442.jpg
快晴
まさに絶好の行楽日和ですね~
私は一日スタジオにこもりますが・・・
DSC00522_20081202005947.jpgDSC00454_20081202005931.jpg
今日もお昼&お菓子の用意は万端です
DSC00554_20081202010002.jpg
これは駄菓子セットのオマケについていたうまか棒の飛行機
形は立派なのに・・・飛びません
今日収録したのは「麗澤中学校」の太田先生川口先生
DSC00459_20081202010336.jpg
成田中学校」の鈴木先生
DSC00555_20081202010409.jpg
専修大学松戸中学校」の高橋先生
DSC00558.jpg
でした。
収録を終えて外に出ると、空にはきれいな
DSC00561.jpg
充実感で一杯です

入試のヒント2

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

週末は千葉テレビさんの「入試のヒント」の収録でした
土曜日の収録は盛りだくさん!
DSC00239_20081201003422.jpgDSC00339.jpg
お昼もお菓子の用意もバッチリです
今日は私のパン好きを知っている営業のW氏がこんな素敵なクロワッサンを買ってきてくれました
DSC00240.jpg
サクサクホロホロして層が細かくて、と~っても美味しかったです
そんな温かいスタッフの皆さんに囲まれて、「入試のヒント」の収録は大変ながらとっても楽しいんですよ
DSC09998.jpg
さてさて今日ご登場下さったのは「東海大学付属浦安高等学校中等部」の江原先生名古屋先生
DSC09999_20081201003917.jpg
八千代松陰中学校」の櫻井先生
DSC00151_20081201004016.jpg
昭和学院中学校」の関口先生梅澤先生
DSC00095_20081201003557.jpg
東邦大学付属東邦中学校」の平山先生
DSC00409_20081201004047.jpg
千葉日本大学第一中学校」の国府田先生高松先生
DSC00433_20081201004118.jpg
以上、5校でした。
収録は今日がヤマ場
翌日も朝から収録なので、収録後はホテルへ直行しました
明日も頑張るぞ~!
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11 01
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
