

子供にはかないません!

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

マイタウンいちかわのロケで海苔すき体験をしてきました。
DSC00182_20090130093939.jpgDSC00158_20090130093926.jpg
天気もよくポッカポカでまさに海苔すき日和
行徳小学校3年生の皆さんと校庭で、今朝、三番瀬で捕れたばかりの海苔をすきました。子供たちはみんなとっても上手で、私も内心「結構、簡単そうじゃーん」なんて思っていたのですが・・・
DSC00435_20090130094257.jpgDSC00455_20090130094315.jpg
ひゃあ~、なんか緊張するとにかく勢いで・・・エイッ!!
DSC00525.jpg
あっちゃ~。穴ぽこだらけの海苔になり、3回挑戦したものの結果は同じ。最後は篠田さんにフォローして頂いてなんとか完成しました大事なのは「平常心」だそうで。
DSC00548_20090130094514.jpg
とりあえず出来ました~
DSC00560_20090130094744.jpg
今は機械ですいてしまうそうですが、昔はこうして一枚一枚手ですいていたんだそうです。海苔が高価なものだってことを改めて感じました。
行徳小学校のみんなは後でこの自分が作った海苔を食べるそうですよ子供達にとっては本当に貴重な体験。きっと自分で作った海苔は飛びっきり美味しいんだろうな

めちゃイケ

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

先週の土曜日の「めちゃイケ」ご覧になりました??』
と、唐突なコメントでスタートした足立区のパン屋さん
実は先週土曜日の「めちゃイケ」に千住緑町の「パレット」さんが出演して大変なことになっているんです
オンエア後、私のブログのヒット数も一気に10倍以上に跳ね上がり・・・いやぁ、TVの効果はスゴイですね~
DSC00259_20090129120807.jpgDSC00182_20090129120818.jpg
昨日はその「パレット」さんにお邪魔してから、スタジオに向かいました。

そして今回ご紹介した「リオのパン」さんもひっきりなしにお客さんが訪れる人気のお店
定休日にも関わらず、番組のためにパンを焼いて下さり、しかも新作の「イチゴレアチーズデニッシュ」までプレゼントして下さいました
DSC00961.jpg
本当にありがとうございます!
DSC00983.jpg
足立区のパン屋さん、めちゃめちゃイケてます

やっと出ました!

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

昨日のロケの帰り、ふらり通った本屋さんで見つけてしまいました~
これ
DSC00953.jpg
ガラスの仮面43巻

42巻以来、この日をどんなに待ち望んだことか・・・
小、中、高校と演劇部だった私にはまさにバイブル的存在
学生の頃からみんなで夢中になって読んでいました。
もちろん今でも全巻しっかり持ってます

マヤの演技にかける情熱はもちろんマヤと速水さんの切ない恋の行方も見逃せない。(ご存知ない方ゴメンナサイ
帰りの電車で一心不乱に読んでました
しかも電車の中で読み終わらず、地元の駅のホームで立ち読みしてる私って・・・^^;
あー、またまた続きがめちゃくちゃ気になるぅ~!!

大入りです♪

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

ラジオNIKKIさんの藤巻氏から、先日のテイエムプリキュアの払い戻しを頂きました~
引退レース(結果そうではなくなりましたが^^;)だと教えてくれた渡辺アナとピース
DSC00145.jpg
今週はアメリカJCCに挑戦。
実はファンの三浦騎手が騎乗する「ゴーウィズウィンド」にしました
人気はないですが三浦君ならきっと勝利へ導いてくれるはず!

鳥ずくしな一日

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

マイタウンいちかわのロケで野鳥観察に行ってきました
カモに会ったり、青鷺に会ったり、
DSC00158.jpgDSC00260.jpg
街中ではめじろに会ったり、
DSC00440.jpg
仕事忘れて楽しんだり・・・
DSC00259.jpg
自然博物館の金子さんのお話をうかがいながら、とても楽しく野鳥観察が出来ました
DSC00522_20090122110126.jpg
野鳥観察だからと言ってわざわざ遠出しなくても、街中で目をとめると以外に身近なところで野鳥に出会えたりするんですよね
ちょっとしたことで世界が広がりました

さぁそして野鳥観察の後は・・・みんなで鳥鍋
美味しいと評判の「鳥春」さんです。
DSC00548_20090122110113.jpgDSC00550.jpg
鳥のお刺身、鳥鍋・・・ほんっと最高でした!
まさに鳥の外も中も知った一日
ちょっと複雑ですが・・・ま、いっか(笑)。
DSC00560.jpg
マイタウン担当ディレクターの仲良し(?)2人組みです^^

あきらめないこと

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

パン屋さんロケで千住にある「リオのパン」さんへ行ってきました
DSC00895_20090121095557.jpgDSC00869.jpg
こちらの御主人は40代で宝飾品の卸業からパン屋さんへ転職したという異色の経歴の持ち主です。
いまや大人気のパン屋さんとなったご主人
DSC00949.jpg
年齢なんて関係ない、人間ヤル気だ!」とあらためて実感させて頂きました

そして前回が引退レースだったはずの「テイエムプリキュア
現役続行となったようで・・・??
なんでもあきらめないことが大切ですね

当たった~!!

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

きゃあ~~!!!!!!!大変
昨日の日経新春杯。当たってしまいましたよっ
まさかまさかの逃げ切り
リアルタイムで見ていた私はもう大興奮で、すぐさま藤巻氏渡辺アナ感動メールを送ってしまいました
いやぁ、ホント素晴らしいラストランでした
photo.jpg
配当の方は単勝複勝100円ずつなので可愛い儲けですが。
的中するとやっぱり嬉しいですね
ますます競馬にはまってしまうぅぅぅ

こんな事務所です!

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今週は日経新春杯で「テイエムプリキュア」を買いました
なんでも引退レースだそうで・・・
さて今日はお仕事の後に私の所属事務所へ行ってきました。
DSC00860 (3)
もう12年近くお世話になっている「(株)エスオープロモーション」です!
皆さん、遅くまで一生懸命お仕事をしています
私がお仕事出来るのもスタッフの皆さんのおかげ。
本当に感謝です

しのざきがゆく!

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

愛知県豊橋市へ行ってきました
今度はお仕事です
DSC00118.jpg
実は「マスマス」という数検財団さんが出版している雑誌で、次回から私の連載がスタートすることになったんです。
題して「ママアナ☆しのざきがゆく!」
これは全国の学校へ伺って、面白い理数の授業やクラブ活動、取り組みなどを紹介していこう!という企画です。
DSC00309.jpg
そこで記念すべき第一回目の取材に伺うことになったのが、昨年の「第一回全国紙数学選手権大会」で見事優勝した愛知県立時習館高等学校さんなのです。
DSC00397_20090116093333.jpgDSC00741_20090116093347.jpg
3月下旬に全国の書店で発売されます

さらに夏頃にはWebで動画配信も始まるかも?
詳しくは「数学ハッピーライフ」で取材の模様などを更新していきま~す

ジン、ジン、ジンギスカ~ン♪

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

長野に行ってきました
DSC00430_20090115075821.jpgDSC00360.jpg
今年はいつもに比べて少ないそうですが、しっかりはありましたよー
本格的な雪を見たのは初めての娘は大はしゃぎ
DSC00448_20090115075906.jpgDSC00504_20090115075936.jpg
こちらは小川村の「おやき村」。
こんな囲炉裏で一つ一つ焼いてくれます。
DSC00586.jpg
卯の花のおやき。熱々です
素朴な味が本当に美味しい。外が寒いとより身に沁みます
お昼は信州新町の「ジンギスカン」。
DSC00702_20090115080141.jpg
なぜか年末からとってもジンギスカンが食べたかったのでラッキー

ファンなんです^^

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

またまた久々の更新です^^;
先週は今年初のラジオNIKKEIさんに行ってきました
ブログ更新する前にニューイヤーズSは外しましたが・・・
ま、今年も地道に買い続けます

この日はお年賀がたくさん
DSC00020_20090114104810.jpg
特にこの「朝日あげ」は絶品仕事先の方にもファンが多いんですよー

あとよくわからないですが、これはDAIGOくんのお酒
DSC00866.jpg
隣席の藤巻氏が見せてくれました^^どうやらDAIGOくんの親戚のお酒屋さんで作っているようです。
DSC00865.jpg
ちなみにうちの娘はDAIGOくんのファンです。
TVに出てくると「ウィッシュ」の手を作り、大興奮しています・・・

正月太り解消!!

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

更新遅くなりました
今年初のマイタウンいちかわのロケクリーンスパ市川へ行ってきました
DSC00041.jpg
ここはゴミ焼却施設の余熱を利用して運営している健康増進施設なんです
今回はこちらで「正月太りを解消しよう!」という超嬉しい特集です
まずはジムに挑戦!
DSC00141_20090111002556.jpg
指導して下さったインストラクターの渡辺さんと。がんばるぞ
DSC00087_20090111002521.jpgDSC00138_20090111002532.jpgDSC00150_20090111002546.jpg
普段バレエとピラティスで体を動かしているので大丈夫かな?と思っていましたが・・・これは全く別モノでした翌日は見事に背中が筋肉痛
今度はスタジオで「いちかわ体操」に挑戦まずは準備体操。
DSC00192_20090111003409.jpg
よーし、やるぞぉ!!
DSC00230_20090111003616.jpg
これはノリノリ完全に仕事忘れてます・・・
DSC00236_20090111003648.jpgDSC00242.jpg
そして最後はなんとプールウォーキングにも挑戦
DSC00247_20090111003918.jpg
たーっぷり汗を流してきました新年早々、気持のいいロケでとってもラッキー

ちょっとは効果・・・あったかな??

MY HAPPY BIRTHDAY

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

たくさんのメールやメッセージ、ありがとうございました
無事に35歳になりました
これは6日のロケの時にテレビ市川の小松氏にに頂いた手作り石鹸
DSC00020_20090108121622.jpg
とーってもいい香りなんですよ
あ、ロケの模様は後ほどアップします^^

誕生日は自分が頑張って生きてきた区切りの日。
いくつになっても嬉しいものです
人生サプライズ、山あり谷ありですが、やっと色々なことを楽しめる年齢になってきたような気がします。

どんな35歳になるんだろう。
ワクワクドキドキです

かばのパン

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

かばのパン」さんへ行ってきました
DSC00159.jpg
こちらは以前、あの「TVチャンピョン」に出演したことのある大人気のパン屋さん。
ずーっと行ってみたいと思っていましたが、やっとやっと念願が叶いました
DSC00375_20090106102512.jpgDSC00546.jpg
ご主人の椛島さん以外はすべて女性スタッフなのだそうです。女性の方が根性があるそうで(笑)。
アイデア豊富なパンアットホームな雰囲気ご主人の明るい人柄にお客さんもスタッフも自然と集まって来るようです
DSC00663_20090106102616.jpg
素敵なロケでスタートを切れて、今年はいい年になりそうです

あけましておめでとうございます!

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

遅ればせながら・・・今年もどうぞよろしくお願いします
年末の大事な時期に突然パソコンが壊れ、参ってしまいました
8年ぶりに新しいパソコンに買い替えルンルンの新年となりました
それにしてもなんてタイミングよく壊れるのかしら

明日から仕事始めという方も多いと思います。
私も明日からお仕事スタートです
今年の初仕事はパン屋さんロケ

楽しいことい~っぱいの一年になりますように
今年も応援よろしくお願いします
DSC00207 (2)
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12 02
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
