

朝から・・・

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日から新しくなった「おかあさんといっしょ
新曲の「ごめんください、めんください
演技も歌詞も超ツボでした・・・
朝から大笑いしちゃいました^^;
今日も良い日だ!

数検グランプリ

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

昨年に続き「数検グランプリ表彰式典」の司会をさせて頂きました
IMG_0572.jpg
受賞者は小学生から70代の方まで本当に幅広く、数学には年齢も国籍も関係ないということをあらためて感じました。
IMG_0576.jpg
数学」という共通項があるだけでみんなこうしてつながっているんですよね。
もちろん私も

懇親会にも参加させて頂きました
IMG_0596.jpgIMG_0597.jpg
数検財団の松本さん、藤井さん、
IMG_0599.jpg
中村先生と。
手に持っているのは数検財団20周年記念で作った切手だそうです。
IMG_0604.jpgIMG_0605.jpg
ちゃっかり私も写ってます
IMG_0603.jpg
スタッフの皆さんと。
お疲れ様でしたー!

みんな、ありがとう!!

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日はケーブルテレビ足立「トピためっ!」のラスト出演でした

最後にサプライズでパン屋さんのご主人からのコメント、そしてスタッフからの花束のプレゼントを頂き、さすがに泣いてしまいました
530の時代から考えると5年間もお世話になったんですもんね。
IMG_0546.jpg
思えば
私にしか出来ない足立区に関する何かをしたい!」
という思いから始まったこの企画。
色々と大変なこともありましたが、自分にとって一生の宝となるたくさんの方との出会いがありました

忙しい中、いつも温かく迎えてくれるパン屋さん、コメントを下さったり応援してくれる視聴者の皆さん、そして支えてくれたスタッフの皆さん、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです

がんばってよかった!
とても充実した気持ちです。
この気持ちを支えにまたどんどんに進んで行きます

番組は終了しますが「足立区のパン屋さん」ブログは続けます
さらに「台東区のパン屋さん」ブログも立ち上げますのでよろしくお願いしまーす!
IMG_0548.jpg

本当に皆さん、ありがとうございました

美女てこな

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今年度初のマイタウンいちかわのロケに行ってきました
今回は万葉集にも歌われている「真間の手児奈」の企画展についての特集。
てこなは大変美しい娘で、多くの男性がてこなを愛するがゆえ、争いが起き、
それを苦にして自ら命を絶ったと伝えられているお話です

そのてこなが水を汲みに来たと言われている井戸「真間の井」は今も亀井院に残っています。
IMG_0535.jpg
これがその真間の井。中をのぞかせて頂きました
IMG_0539.jpgIMG_0537.jpg
文学プラザの企画展では、なんと私が8年前に司会を務めた
手児奈フェスティバル」のパンフレットを発見
めちゃくちゃ懐かしくて、嬉しかったです
もう8年も経つんだなぁ・・・
IMG_0544.jpg
美女てこなと一緒に。

これは市川市広報課キャラクターの「こういちくん
IMG_0542.jpg
コブタちゃんの名前は募集中だそうでーす(笑)。

たまには・・・

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

人生、雨の日晴れの日もありますよね

雨の日は無理をしない
気持ちだけ落ち込み過ぎないようにして、
あとは自分をいたわりながら少しずつ上がっていけばいい。
年齢を重ねるに従ってそんな自分との付き合い方が、
少~しずつだけれど上手くなってきた気がします

そして最後は自分を信じてあげること
私は絶対に大丈夫!」って。

・・・と言ってもまだまだ落ち込むことは多いですが

雨のち晴れを信じよう!
そんなことをふと考えた今日でした

誕生日パーティー

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

母の誕生日でした
母の誕生日は年号で表すとしかない、覚えやすいような覚えにくいような誕生日です
IMG_0529.jpg
今年は女3人でお祝いしました

ずっと食べたかった「根津のたいやき」。 
IMG_0488.jpg
平日の昼間なら割とスムーズに買えました
特にあんこが抜群に美味しい!

お彼岸ですね

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

お彼岸なのでお墓参りに行ってきました。
命はつながっているんだなぁとつくづく実感。
今、生きていることに感謝です
IMG_0509.jpgIMG_0507.jpg
お寺には春の花がいっぱいでした

女の子で良かった♪

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

プリキュアの映画を見てきました
本日初日です
IMG_0501.jpg
今回は歴代のプリキュアが全員集合の超豪華版。
娘よりかなり真剣に見ていた私
感動して泣いちゃいましたもん(笑)。

みんなそれぞれ違うから、一つになると大きな力になるんだよ!」

う~ん、まさにその通り!
IMG_0502.jpg
あー、女の子に生まれて良かった

憧れの女性

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

私の大好きな憧れの女性、モデルのマエノリこと前田典子さんの本が出版されました
IMG_0477.jpg
ブラボー
40代になった時にマエノリさんのように輝いた女性でいたい。
いや、いるぞ~!!

かめさん

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日は暖かいを通り越して暑いくらいの一日でしたね
ジャケットを着て都内を歩き回っていたらがびっしょりでした
あー、こんな日はどこかへ遊びに行きたくなってしまうなぁ
・・・現実逃避?(笑)
IMG_0483.jpg
カメさん達は親亀の背中に子亀を乗せて、子亀の背中に孫亀乗せて・・・日向ぼっこ
いいなぁ~

好きなこと

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

NHKの「プロフェッショナル」私の大好きな番組です
そこで昨日紹介されていたのは
サッカー日本代表キャプテンのサッカー日本代表キャプテンの中澤祐二選手
まさに努力、努力、努力の方なのですね~。
好きなことにひたむきに、純粋に、痛いくらい真っ直ぐに打ち込む姿勢に
思わず惹きつけられてしまいました

「過去は変えられない。けれど未来は変えられる
自分を信じ続けることは一番の才能」

というキーワードも納得。
せめて私も自分が好きだと感じるものに対しては
素直に、誠実に、自信を持っていたいと思いました

IMG_0474.jpg
白木蓮、今日は咲いていました。
良い香りが立ち込めて、夜空と白い花のコントラストがなんとも・・・^^

サクラサク

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日は4月から新しく始まるお仕事の見学に行ってきました
こちらではキャスター&制作も担当するので、私もかなりドキドキしてます
自分自身を成長させるために頑張るぞ~

お天気が良かったので、帰りに上野公園に行ってみたら・・・
なんと
IMG_0465.jpgIMG_0467.jpg
入り口の2本はもう開花していました
やっぱりいいですね~、
桜を見ていると、なんだか嬉しいことが起こりそうな気がしてきます

卒園式

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日は娘の幼稚園の卒園式でした
もうそんな季節ですね・・・
IMG_0456.jpg
目にいっぱいをためたママパパ
来年はあの場に娘がいるわけで、考えただけでも今からウルウル
ずっと年中さんくらいで止まってくれていたらいいのになぁ。
なーんて、親の勝手な願望ですね
そういわずにママも一緒に成長しなくっちゃね

ぽかぽかDAY

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日は日差しがぽかぽか、気持ちの良い一日でしたね
父の病院からの帰り道にあった白木蓮
IMG_0446.jpg
まだ蕾ですがを感じますね~
IMG_0447.jpg

近くの豆腐room Dy'sにて。
IMG_0455.jpg
豆腐のチーズケーキおから
ベースのくるみ部分が特に好き

ホワイトデーのプレゼント

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

来ましたー
中京記念サクラオリオン
なんと100円が5000円近くに
いやぁ、嬉しい
素敵なホワイトデーのプレゼントになりました^^
ホワイトデー記念(?)のディナー
IMG_0442.jpg
北千住の「泊舟」にて。
大好きなお店です

春はすぐそこ

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

ラジオNIKKEIさんでCM読みのお仕事へ。
久々に雨でない金曜日でした

今日は(も?)なんだか、お菓子がいっぱいあったなぁ
隣の席の藤巻氏からはコンビニ仕入れの「生キャラメル」を頂きました。
IMG_0431.jpgIMG_0432.jpg
実は結構、新作お菓子を何気にチェックしている藤巻氏です
これはどなたかがもらった黒ゴマのふわふわケーキになぜかブルーベリー入りという異色のお菓子。
IMG_0433.jpgIMG_0434.jpg
正直、ブルーベリーはよくわかりませんでしたが、黒ゴマ風味いっぱいで美味しく頂きました

さてさて、今週は中京記念の「サクラオリオン」と東風ステークスの「ドリームシグナル」で
IMG_0440.jpg
だってもうすぐだも~ん

親が出来ること

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

やっと娘のインフルエンザが落ち着きました
結局、幼稚園の終業式には出られませんでしたが

高熱で辛そうな娘を見ていると、自分の無力さを痛いほど感じますねー
子供が病気で苦しんでいるとき、親であっても何にもしてあげられないんだなぁとつくづく実感。
まぁ、病気に限らず何事においても、親が出来ることなんて子供が自分自身で戦っているのをただ側にいて応援して、全力でサポートしてあげるくらいなんでしょうね

何はともあれ、元気になってくれて本当に良かった

あなたは誰?

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日の「トピためっ!」ではなんと私にサプライズ
なんと突然、530時代の私のVTRが流れるんですよ~
もう思いっきり動揺しちゃいました
しかも私以外はみんな知っていて(当たり前か・・・
出てきた私はオンザ眉毛の前髪に、超濃い眉
ありえない・・・「あなたは誰?」って感じでした

まぁ次回が最終回ということで、そんな映像も飛び出したわけなのですが。
IMG_0418.jpgIMG_0430.jpg
今回はユッカのパンさんの「アボガド納豆パン」と「綾瀬ひまわり園べーくはうす」さんの「チーズブレッド」をご紹介
IMG_0424.jpg
ユッカのパンさんの店長さん、友喜香さんからラブレター(?)を頂いて、これまた嬉しいサプライズでした

まさか・・・

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

なんと!なんと!!この時期に、娘がインフルエンザになってしまいましたぁぁぁ
もう終わったかと思っていたのに、まだまだ根強いんですねぇ。
くっきりとB型の反応線が出ていました。
うつっていないといいのですが・・・かなりスリリングな日々になりそうです

本当の目的は・・・?

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

父が入院している病院のそばには美味しいお店がいっぱいあります。
茶々」の5色おはぎ抹茶のセットは、かなりのお気に入りに
IMG_0224.jpgIMG_0401.jpg
このプリンも懐かしい、あの昔風プリンです

あ、もちろん目的はお見舞いですよ
決してスイーツ目的では・・・

なっとくしまです^^

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

久々に「新鮮なっ!とくしまフェア」のMCを担当させていただきました
雨を心配していたのですがラッキーにも降らず
しかーし、かなり寒かったデス
IMG_0415.jpg
全身カイロだらけ(笑)。
それでもイベントにはたくさんのお客様が集まって下さいました
IMG_0416.jpg
最後には私も阿波踊りの輪に加わって一緒に踊りました
いやぁ、楽しかった!寒さも吹き飛びました^^
阿波踊りをかっこよく踊る姿ってすごくですよね~。
憧れちゃいます
IMG_0417.jpg
お土産に甘さ抜群の「春にんじん」と「レンコン」を頂いて。
徳島を満喫したとっても楽しい一日でした

コレデイイノダ

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

ラジオNIKKEIさんに行ったらめちゃくちゃ美味しそうな干し芋が!
干し芋に目のない私は即反応しました
IMG_0411.jpg
なんでも大関アナのお土産とか。
IMG_0413.jpg
もう色からして違います
濃厚でネットリとしたお味がたまりません。

さて今週は「オーシャンステークス
こちらも即決。「コレデイイノダ

川をきれいに

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今年度最後のマイタウンいちかわのロケに行ってきました。
雪を心配していましたが、ラッキーにも曇り空
もきれいに咲いていましたよ~。
IMG_0404.jpg
今回の特集はは「美しい川を取り戻すために」。
浄化施設を見学したり、水アドバイザー岩崎さんに身近な生活から出来る川の水を汚さない方法を教えて頂きました。
IMG_0407.jpg
以前は「日本一汚い川」と言われた春木川も地域の皆さんや市の努力で、かなりきれいになりました。
IMG_0409.jpg
また身近な生活で川の水を汚さないためには、このヘラアクリルタワシが大活躍。ほんのちょっとした心掛けで、水を汚さない工夫が出来ることを教えて頂きました。早速実践しなきゃ!

さて来年度も引き続き「マイタウンいちかわ」のレポーターを続けます。
マイタウンいちかわを担当して、早9年目
こんなに長い間、いちかわでお仕事が出来るなんて本当に嬉しいです
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです
これからもがんばります!!

3月ですね^^

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

気がつけば3月ですねーなのに雪・・・
相変わらずバタバタな毎日ですが、昨日はしっかり「おひなまつり」のお祝いをました
090303_195149.jpg
娘は幼稚園で雛あられカルピスを食べたそうです。
お友達の保育園では牛乳だったそう。
白酒代わりのアイデア、なんだか可愛いですよね



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02 04
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
