

水疱瘡

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

これから楽しいゴールデンウィーク!って時に、なんと娘が水疱瘡
予防接種も受けていたのですが・・・

さらに怖いのは私が水疱瘡の抗体がなかったということ
それで去年慌てて予防接種を受けたのだけれど
お医者さんから「移っているといたら2週間後ですね」だって~

三ツ星和菓子

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

東京西三ツ星ナビ」のロケで昭島市にある和菓子屋さん「元木屋」さんへ。
IMG_0792.jpg
こちらで~す^^
IMG_0794.jpg
お店の前に並ぶメニューに思わず釘付け
IMG_0796.jpgIMG_0800.jpg
95年も続いている和菓子屋さんで現在は三代目四代目がその味を守っています。
IMG_0810.jpgIMG_0801.jpg
開業以来変わらない味の「開運せんべい」は数々のを受賞した逸品で食べるとご利益があるとか?!
拝島献上最中」は注文してから餡を詰めてくれるので、餡子たっぷり、皮はパリパリ!
IMG_0799.jpg
いっただきまーす
IMG_0806.jpg
四代目が開発した「生どら焼き」も大人気
IMG_0813.jpg
五代目(?)も誕生し、元木屋さんの味はこれからもずっと受け継がれていくのでしょう

今週は

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今週はGⅠがお休みなので、女の子の戦い「フローラステークス」を買いました
三浦くん騎乗のベイビーローズで決まり!でしょ
私はこれからロケに行くのでリアルタイムで見られないけれど、結果を楽しみに

マタニティピラティス

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

私の敬愛するピラティスインストラクター高橋淳子先生。
私の身体は彼女なしではありえない!ってくらい、もうかれこれ3年以上、毎週お世話になってます
IMG_0732.jpg
そんな淳子先生が妊婦さんのための「マタニティピラティス」のレッスンをスタート。身体にも心にもいいこと間違いなしです
詳しくはこちら
natural flow
代々木公園が目の前の最高に気持ちの良いスタジオですよ~!
IMG_0791_convert_20090425081943.jpg
スタジオにて淳子先生と^^
ちなみに現在発売中の「Tarzan 533号」の30ページに先生が載っています。
こちらもぜひ

発見!

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

気持ち良いお天気の中、「生活便利帳」の打ち合わせ
蔵前にある精華公園には新しくビオトープが出来て、エコ公園に生まれ変わっていました
IMG_0766.jpg
トイレの上は芝生、電燈も太陽光発電です
IMG_0770.jpgIMG_0771.jpg
そういえば、昨日、支援センターで見つけたト・カ・ゲ
IMG_0750.jpg
Kディレクターは「あ、アニエス・ベーだ!」
確かに・・・(笑)

素敵な再会

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日、JCOM台東さんの取材で寿にある子ども家庭支援センターにお邪魔したら、突然

「しのちゃん・・・!?」

呼ぶ声
ニコニコしながら近づいてくるママを見ていたら・・・
なんと
私の先生時代の教え子ではないですかっっ
もう、久しぶりにこんなに驚きました
すっかりきれいなママになっちゃって
嬉しかったなぁ~
IMG_0747.jpg
石井ちゃん(旧姓)と2歳の光希ちゃん。
めちゃめちゃ元気な女の子です
ママそっくり(笑)。

焼肉パーティー

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

JCOM台東さんで歓迎会を開いてくれました
近所にある韓国料理屋さんで焼肉パーティー
IMG_0737.jpgIMG_0738.jpg
私の自宅から徒歩2分の所だったので、遅ればせながら参加出来ました^^
IMG_0739.jpg
同じ事務所の石井由紀子ちゃん
「明日、にんにく臭かったらどうしよう・・・」と言いつつ、モリモリ食べちゃった

新社屋

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

JCOM台東さんが新社屋に移りました
IMG_0734.jpg
なんと私の出身小学校の目の前です
IMG_0735.jpg
まだ私たちの部署は片付いていないので中はお見せできませんが
またのちのち・・・

広報課の一日

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

市川市発行の「city voice」に載りました
マンガ形式で広報課の一日が紹介されていて、その中になぜか登場します
IMG_0714.jpg
・・・ん?どこ??
IMG_0715.jpg
ここです
登場人物に私がいるって、なんだか不思議な感じ

グラン・トリノ

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

おなじみラジオNIKKEIさん主催「東京建物シネマクラブ」の司会のお仕事
今回の作品はクリント・イーストウッド主演の「グラン・トリノ」。
IMG_0722.jpg
とにかく胸がギューッと締め付けられるような作品でした。
エンドロールになっても誰も席を立たない、というより・・・立てない
私もやっとの思いで立ち上がって舞台そでに向かいました。
最後には拍手も起きたほど本当に素晴らしい作品
公開されたらぜひぜひご覧になってみて下さい

引っ越します!

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

私が今、働いているJCOM台東さんは区役所の近くにあります。
それが来週から新しい場所に引っ越しをすることに
ということで、引っ越し前の記念撮影
IMG_0719.jpg
華やかに女性陣オンリーで撮りました。
なぜかキッチン前です

この子も一緒にお引っ越し^^
IMG_0716.jpg
新社屋でもがんばりまーす

みんなで子育て

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

抜けるような青空
IMG_0706.jpg
マイタウンいちかわのロケに行ってきました。
今回は「子育て」がテーマ
ということで地域子育て支援センターに行ってきました。
IMG_0702.jpgIMG_0701.jpg
もうとにかくおもちゃが可愛いくって
IMG_0708.jpgIMG_0710.jpg
この一見ビミューな感じの赤ちゃん人形が子供たちに人気だそうです
収録を終えて安心しきった私。
IMG_0712.jpg
おなじみ広報課小川氏とハイポーズ!

日焼けにご注意

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

JCOM台東さんの「生活便利帳」の収録でした
今回は清掃事務所の田村さんに資源ごみや粗大ゴミの出し方などについて伺いました。
IMG_0698.jpg
撮影したのは区役所の屋上
緑地化されているんですよ
まるで夏のような日差しで眩しかった~

cocoちゃんだ~!!

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

JCOM台東のKディレクターさんが私のcocoちゃん好きを知って、なんとなんと
IMG_0700.jpg
こ~んなに可愛いカードシールをプレゼントしてくれました~
もう朝からテンションあがりまくりです(笑)。
可愛すぎて使えないよう
Kさん、本当にありがとう~

三ツ星ナビ

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日は「東京西三ツ星ナビ」の初レポに行ってきました
まずは中野駅前でフリの撮影
IMG_0680.jpg
休日なので人がたくさん!
さて今回のお店は中野にある一流の新鮮なネタがリーズナブルに楽しめる「華鮨」さん。
IMG_0692.jpg
そう、お寿司屋さんです
IMG_0683.jpgIMG_0686.jpg
天然本マグロ握りや北海道産の生タコ生かきなどなど海の幸をたっぷり堪能させて頂きました
あまりの美味しさに仕事も忘れ・・・なんてことはありません!(笑)
久々の食レポにかなりドキドキの撮影でした。
IMG_0687.jpgIMG_0688.jpg
外から見学していたマネージャーが撮ってくれた写真

こちらの番組はJCN中野4月25日(土)から一週間放送されます

いよいよ始まります。

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

いよいよGⅠが始まりますね~
明日は桜花賞
IMG_0631.jpg
久々にラジオNIKKEI藤巻氏の予想にのってみました
アイアムカミノマゴ
さて、と出るか、と出るか?!(笑)

マスマス発売!

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

マスマス3月号が発売されました!
私の記事はカラー4ページで紹介されています
IMG_0562.jpg
表紙は真っ白で一瞬なんの本かわかりませんが
ぜひぜひ^^

花まつり

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日は娘の幼稚園の花まつりでした
お釈迦様の乗ったを引っ張ってアキバを練り歩きます。
IMG_0649.jpg
ちょっと面白い光景ですよ(笑)
今回が私たちにとって最後の花まつり。
いよいよ年長さん
これから一年、一日一日大切に過ごしていきたいな

上野たいやき

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日は差し入れに「上野たいやき」を頂きました
仕事中の甘いものは、ほんっっっと嬉しいです
IMG_0647.jpg
小ぶりで皮が薄くてパリッとしているのが特徴。
よーし、もうひと頑張りするゾ!

初収録

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日はJCOM台東さん「生活便利帳」の初収録でした。
台東区では子育て家庭に「たいとうすくすく手形」を配布していて協賛店で提示すると、様々なサービスを受けられるようになっているんです
IMG_0637.jpg
番組で持っていたカードは実は私物(笑)。
産業振興課浦里さんと。
IMG_0636.jpg
協賛店の入谷小売市場にて
とりあえず初収録、無事に終わって良かったです^^

リニューアル

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

やっと春らしくなりましたね~
私の所属事務所、SOプロのHPも新年度からリニューアルしました!
今年度も事務所ともどもよろしくお願いします

バレエ教室オープン!

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

友達が昨日からバレエ教室をオープンしました
HPはこちら
sunflower ballet
先生の輪千知里ちゃんは、もう10年以上も一緒にレッスンをしている大切なお友達
私は彼女の踊りが大好きで、ひたむきに頑張る姿には本当に頭が下がります。
彼女のバレエに対する姿勢は本物
信頼できますよ~
ちなみに発表会のアナウンスは私が担当しています

本当の大入り^^

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

やっと中京記念の払い戻しを頂きました^^
わーい!今回は本当にちょっぴり「大入
IMG_0634.jpg
本日、お誕生日の藤巻氏と
○十代最後だそうです(笑)。

あ、そうそう今週はダービー卿CTの「ドリームシグナル」を買いました。
根崎アナは「絶対に当たる!」って。
・・・何が根拠??
ま、いっか。信じようっと

旅ベーグル

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

台東ケーブルの方から「旅ベーグル」を頂きました
IMG_0617.jpgIMG_0620.jpg
噂には聞いていましたが・・・とにかく、もちもち、むっちむちでうまーーーーい!!
もちろん台東区にあります。
早く行かねばっ!
あ、「台東区のパン屋さん」ブログも立ち上げねばっ(笑)。

元気モリモリ

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

昨日はJCOM台東さんへの初出勤でした
やたら緊張しました
・・・が、一日があっという間の充実した一日でした
私は主に「生活便利帳」という番組の制作と出演を担当することに。
IMG_0612.jpg
同じ事務所の石井由紀子ちゃんと一緒に頑張ります
ランチは近くの韓国料理屋さんで。
IMG_0613.jpg
元気モリモリ
やっぱ「食べる」が基本でしょ
これからがんばりまーす

初出勤!

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日から新しい仕事場へ初出勤
何だか新入社員の気分です
ドキドキドキドキ・・・
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03 05
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
