

蝉誕生!

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

一昨日から4夜続けて行われている近所の盆踊り
朝から晩まで超ハードな日々が続いております・・・

昨日はその公園でなんとが殻から抜け出る瞬間を発見!
IMG_2490.jpgIMG_2489.jpg
これが10匹近く同じ場所にいるんですよ~。
こんな都会の真ん中で・・・。
興味津々で見入るママ達を尻目に、子供たちは遊びに夢中で全く興味を示さず
小学生位だったら感動するんだろうけれど、もったいない
フラッシュをたかないで撮影したのであまり写っていませんが、見えるかな?

ピアノ

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

前回も司会をさせて頂いた「松本音楽教室」さんのピアノコンサートの司会を今回も担当させて頂きました嬉しいことです
IMG_2441.jpg
やっぱりピアノは、いいですね~。
1日中、ピアノの音を聞いていると自然に心が癒されます
私も娘と一緒に来年あたり習いたいなぁ。
ちなみに私は小学生の頃、挫折
リベンジするゾ!

感謝してます!

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

久しぶりに所属事務所に行ってきました
ちょうど新人の高橋ユミカさんが遊びに来ていたので、デスクの千葉さんと3人で記念撮影
IMG_2476.jpg
千葉さんは超頼りになるお姉さん的存在
私なんてかなり頼りっぱなしで
ホントに感謝してます!

夏が始まります!

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

隅田川の花火大会、ご覧になりましたか?
私も今年はご近所の長谷川さんのお宅の屋上で花火を見ることが出来ました
IMG_2412.jpgIMG_2432.jpg
2会場とも見える特等席です
今年は風も気持ち良く、最高の花火日和でした。
近所のビルの屋上から聞こえる宴会の声に、しみじみと下町らしさを感じますね~
IMG_2438.jpg
長谷川夫妻と。
が撮ってくれました
IMG_2422.jpg

こんな時こそ・・・??

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

昨日今日と何だかハプニング続きで
今朝は自転車の鍵を2個続けて失くし(人生初!)仕方なくチャリを抱え、自転車屋さんへ
フラッッカーズの前後に子供椅子が着いているからハンパなく重いんだよぉ、これが

なので今日はお馬さんを買うのをやめようと思っていると
そういう時こそ、競馬が当たるんだよ
という温か~い(?)助言を頂き、結局買うことに
三国特別の「ナイスラッキー」。
超ベタです

これで結構気分よく帰宅
・・・が家のドアにサンダルが引っ掛かり、サンダル大破
まーじーで~~???!!!
勘弁してーーーー

区長さん

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日はJCOM台東さんの「こんにちは区長」の収録でした。
実は私、台東区民ながら吉住区長とお会いするのは初めてで・・・とっても楽しみにしていました
IMG_2394.jpg
想像通り、優しく穏やかでとても素敵な方で、収録もすごく和んだ雰囲気であっという間に終了。
素晴らしいです!
私が担当したのは9月放送分で、区の防災対策についてお話を伺いました。
備えあれば憂いなし」です

26年後

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日は皆既日食でしたね
皆さんはご覧になりましたか?
私はJCOM台東さんの局内でみんなでTVで見てました
次回は26年後・・・生きてるかなぁ。
無事に生きていたらどっかに見に行きたいな

さて今日はスタジオでこんな可愛いものを発見!
IMG_2392.jpg
昨日、ロケで使ったそうです。
ランチは完パケチェックついでにディレクターのくらちゃんひとみちゃんと外食
悩んで悩んで悩んで悩んで、ゴーヤチャンプルー
IMG_2390.jpg
ゴーヤ、大好き

あめだ~

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

JCN東京西で担当している番組のHPを発見!
道草の達人」ページ 
東京西三ツ星ナビ~名店編~」ページ
です!今は夏休み編が出ています

今日は雨で、予定のロケが延期に。
梅雨みたいな天気ですね~

またまた親子出演 その1

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

この夏、大活躍の娘
実はJCOM台東さんでも「夏休みおすすめ遊び場」特集ということで、親子で出演しました
今回は上野の「国立科学博物館」と「国際子ども図書館」へ。
IMG_2152.jpg
国立科学博物館、通称・かはくでは生き物や自然、科学の不思議を体験できる施設が一杯。
娘が一番気に入った「たんけん広場
IMG_2163.jpgIMG_2165.jpg
不思議な鏡や滑車を利用した椅子に夢中です。
IMG_2169.jpg
サメは怖くて見られませんでした
IMG_2158.jpg
屋上はハーブガーデン
IMG_2157.jpg
気持ちいい~!
続いては「国際子ども図書館」へ
IMG_2173.jpgIMG_2171.jpg
こちらは全面ガラス張りのお城のような施設
娘も大好きな本がいっぱいで、ご機嫌でした。
閉館後の撮影だったので、館内は広々。
IMG_2183.jpg
娘も撮影の合間に・・・踊ってます

図書館へ行こう!

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

3連休も今日で終わりですね
娘はこの連休で2泊3日の幼稚園のお泊まり保育に行っています
出かける時はかなり不安げな表情でしたが・・・
これからお迎え。どんな顔して帰ってくるかな??
ママもちょっとドキドキです

さて今週のJCOM台東さんの「生活便利帳」は「図書館へ行こう!
IMG_2256.jpg
ロケ地は石浜図書館でした。
図書館の上手な活用法をご紹介します。
熱心に私が読んでいる本は・・・
IMG_2262.jpg
やっぱり「パン」!
IMG_2261.jpg
図書館って色々な本がたくさんあって、本当にテンションあがるわぁ

今週は・・・

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

2週間ぶりのラジオNIKKEIさん。
今日もたくさん読みました

藤巻氏から渡された先々週のハズレ馬券
IMG_2352.jpg
先週は複勝で当たり
今週は・・・
と選んだのは小倉日曜日11R
無印、初騎乗のプリティゴールド

親子出演その2

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

JCN東京西エリアの「道草の達人」夏休み特別編第2回目のロケで「青梅レトロ街」に行きました。
今回も娘と一緒です
青梅まではうちから約2時間
娘は電車でチョコベビーをパクパクパク・・・
IMG_2044.jpg
駅に到着すると、ホームも駅構内も昭和レトロ
IMG_2055.jpgIMG_2057.jpg
バカボンのパパもお出迎え
IMG_2061.jpg
昭和レトロ商品博物館の副館長・長塩さんに案内して頂いて、最初に向かったネコ神社
IMG_2069.jpgIMG_2068.jpg
おー!!ネコ
小川さん、リクエストにお応えして田村氏です。
IMG_2067.jpgIMG_2066.jpg
娘もすっかり撮影にもスタッフにも慣れ、マイペースで遊んでます^^
IMG_2071.jpg
通りにも映画の看板や可愛いアイテムが。
バス停も可愛い
アスカが色々撮った写真です。
IMG_2116.jpgIMG_2118.jpg
アスカ目線ママ目線
IMG_2119.jpgIMG_2120.jpg
同じものでも見え方が違います
そしてまずは「昭和レトロ商品博物館」へ。
覗いただけで・・・おお!レトロ
IMG_2073.jpgIMG_2075.jpg
懐かしの赤電話を発見
IMG_2088.jpgIMG_2089.jpg
早速、遊び始めたアスカは、ダイヤルを回して話した途端、
わ!!戻る!!!」と。
そう、初めてダイヤル式の電話を見た娘にとっては、回したダイヤルが元の位置に戻ることが、かなりの驚きだったんです!
私たちの頃は当たり前だったのに、いつの間にかこうやって忘れられていくんですよね。
ちょっと切なくなりました
IMG_2100.jpg
アスカ、電話に夢中です・・・
さらに!私が幼稚園時代に愛用していたキャンディキャンディのお弁当箱が。
IMG_2084.jpg
実はアスカに「ママはどんなお弁当箱で幼稚園に行っていたの?」と聞かれ、キャンディキャンディを説明できずに困っていました。
それがこんな所で再会出来るなんて!
IMG_2082.jpgIMG_2081.jpg
他にも懐かしいものがいっぱい。
IMG_2099.jpgIMG_2096.jpg
愛読していた「明星」だ~。
IMG_2083.jpgIMG_2095.jpg
サントリーのグラス、持ってました。
IMG_2090.jpgIMG_2096.jpg
もうホント、感動モノでした
続いては隣にある「赤塚不二夫館」へ。
IMG_2078.jpgIMG_2074.jpg
こちらも遊びながらみられる展示が盛りだくさん。
こんな写真も撮れます。
IMG_2111.jpg
今までは、どちらかというと自分は上の年代の人から伝えられていく世代だと思っていました。
気がつくと、今度は自分が伝えていく立場にもなっているんだなぁ・・・とそんなことも実感出来る今回の遊び場でした
親子一緒に楽しめる「青梅レトロ街」へぜひお出かけ下さいね~

HACHI

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

昨日のワイドショーに出てたよー」と何人かの方から、連絡を頂きました
本人は見逃しました
初ワイドショー出演だったのに(笑)
ちなみにネットでも記事が色々出ていました

ところで先週の話ですが、今年度2回目の東京建物シネマクラブの司会のお仕事がありました。
今回の作品はリチャード・ギア主演「HACHI 約束の犬」。
わかっているはずの話なのに、映像として見ることで新たな感動が
とにかくハチの演技が切ないくらい素晴らしいです。
終了後も大きな拍手がおきていました
写真を撮ってくれたラジオNIKKEI営業部の矢嶋氏
IMG_2216.jpg
今回で担当は終了・・・ということで、一緒に撮れば良かったですね~。
ぜひ次回、金曜日に。お疲れ様でした!

ミルトン mama's talk show

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日は杏林製薬さんのミルトンmama's talk show」記者発表会の司会のお仕事でした。
本番前、マネージャーが撮ってくれました
IMG_2263.jpg
ゲストは女子中高生が選ぶ理想のお母さんランキング第一位に選ばれた辻希美さん。
ちっちゃくて、とっても可愛くて、おしゃれで、娘さんのお話をしている時の笑顔は特にキラキラ輝いていました
IMG_2282.jpg
辻さんを見ていて、ママになってもオシャレでいることママであることを楽しむこと、大切だなぁと思いました。
本当にママであることを心から楽しんでいて、家族をすごく大切にしていることが伝わってきました
私も辻さんとのママトークを楽しんじゃいましたよん

杏林製薬さんに頂いたミルトングッズ
IMG_2325.jpg
ミルトン坊やは娘のお気に入りになりました
IMG_2330.jpg
ミルトンは忙しいママの味方です
大きくなっても食器やお弁当箱の消毒などにも活躍しますよー

イベントの様子は早速辻さんのブログにもアップされてます。
ちっちゃくですが、私も載ってま~す

夏と言えば花火!花火と言えば・・・

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。


JCOM台東さんの「生活便利帳」。
第32回隅田川花火大会をご紹介しました
まぁ、花火と言えば浴衣でしょう!てことで浴衣姿で登場です。
IMG_2128.jpg
着付けをしてくれたのは荒井D
日本舞踊を習っている綺麗な憧れのお姉さんです
ぱぱっと浴衣の着付けが出来るって素敵ですよね~
私も出来るようになりたいな・・・と毎夏思いつつ・・・
IMG_2131.jpg
もったいないので、収録後も浴衣で仕事中(笑)。

久々の生放送

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

JCOM台東さんの「東京都議会議員選挙」生放送、無事に終了しました~
IMG_2252.jpg
久々の生放送だったので、第一ブロックは心臓ドキドキ、めちゃくちゃ緊張しました
カメラマンの和田さん。
IMG_2251.jpg
色々とサポートして下さって本当に助かりました
頼れるカメラマンさんです

そうそう、北海ハンデキャップのポルカマズルカ、複勝で見事当たりました!
人気薄だったから10倍以上になりました
嬉しい

ナレーションな一日

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

昨日はナレーションな一日でした
昼間は娘と共演したJCN東京西さんの「道草の達人」のナレーションで立川へ。娘も同伴でした
IMG_2231.jpg
ガイド誌に私が!
IMG_2226.jpg
スタジオで娘が撮ってくれた写真
IMG_2224.jpg
帰りに立川駅でKrispy Kremeでドーナッツを購入
IMG_2239.jpg
すぐに買えました。
モッチリサッパリ美味しかったぁ

夜はGREEN CHANNNELのCMナレーション。
撮った「CROW STUDIO」の外の自販機ににカラスのイラストがあって、CROWってカラスってことかぁ!と感動。
IMG_2241.jpg
競馬LOVEの長谷川マネと一緒だったので今週も買っちゃいました
北海ハンデキャップの「ポルカマズルカ」。
私は穴馬でガツン!と稼ぎたい派です(笑)

今日の夜はJCOM台東さんで「東京都議会議員選挙」の生放送があります
私も投票にはもちろん行きますよん

アロマ本

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

更新全然出来てません
ありがたいことにお休みが全然なく・・・
出来る時にまとめてババーッとしますので、気が向いた時に遊びに来て下さいね

さてさて、私の10年来のお友達、津田敦子ちゃんが本を出版することになりました
同い年のあっちゃんは私が20歳の頃、ダンススタジオで出会いました。
今では2人のお子さんのママで、アロマやストレッチの先生をしています
サッパリとしていてしっかり者、気取らないキャラのすごくキュートなあっちゃん。
詳しくはこちら
ismfileget.jpg
BABジャパンより7月18日
30日でアロマテラピーインストラクター試験に受かる問題集
よろしく~

やっぱりニガテ・・・

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

ちょっと前ですが、宣材写真を撮りました
うーん、やっぱりスチールは苦手
顔が固まる、引きつる・・・
どうしたらうまく撮れるのかな??
ってずーっとこの仕事を始めてから毎回思ってますが・・・
モデルさんはやっぱりスゴイわ~
DSC_6368_convert_20090630142959.jpgDSC_6325_convert_20090630142907.jpg
出来上がりはこんな感じ・・・

親子出演その1

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

JCN東京西エリアの「道草の達人」に、夏休み特別編ということでなんと娘と親子で出演しました
今日訪れたのは西東京市にある「多摩六都科学館」。
IMG_2015.jpgIMG_2014.jpg
建物の外にも工夫を凝らした遊具があります。
IMG_2018.jpg
最初は少し緊張していた娘も段々と本領を発揮
すっかり自分のペースで夢中になって遊び始めてしまいました
IMG_2024.jpg
いやぁ、子供はすごいわ・・・
IMG_2021.jpgIMG_2022.jpg
パズルにハマってしまい、途中で切り上げたらくやし泣きをして撮影中断に
IMG_2028.jpg
大橋のぞみちゃん?(笑)
そんな娘のペースに巻き込まれ、私もすっかり仕事を忘れて親子で一日楽しませて頂きました
あー・・・どんな番組になるのか、かなり心配です
IMG_2029.jpg
一日ナビゲートして下さった科学館の伊藤さん
娘の1つ下の息子さんがいらっしゃるそうです。
IMG_2020.jpg
伊藤さん、スタッフの皆さん、本当にお世話になりました

ラジオNIKKEI賞

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日は忙しかった~
CM読みでヘロヘロになってしまい、映画のコメント撮りでうまく口が回ってくれず・・・
まだまだ甘い、精進しないとなぁ
がんばろう!
IMG_1986.jpg
さてさて今週GⅠはないですが、当然このレースでしょう
ラジオNIKKEI賞
単純に一番ハンデの軽い「グローリールピナス」にしました。
唯一の牝馬ちゃん。がんばって

やっぱりおやつ♪

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

以前、放送した「粋・意気たいとう」のDVDをディレクターの荒井さんに頂きました。
IMG_1984.jpg
台東区のイメージにピッタリの素敵なデザインです
さすが!
最近、JCOM台東さんに差し入れがいろいろやってきます^^
こちらは会社の近くに売っている「古代おこし
IMG_2007.jpgIMG_2006.jpg
普通のおこしとは全く違う美味しさなのですよ
昔からかなりのファンです
浅草のぬれ煎は、開けた途端に広がる香ばしい香りがたまりません
IMG_2035.jpg
スタッフも大歓声
そして倉田D、差し入れの大分のお菓子
IMG_1981.jpgIMG_1983.jpg
外側の皮が和製マカロンみたいで美味し~い
ハマリ系です
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06 08
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
