

美味しいお米パン工房 益屋さん

JCN東京西さんの「東京西三ツ星ナビ」で取材した「美味しいお米パン工房 益屋」さん
詳しく「台東区のパン屋さん」ブログ、番外編でアップしました
ぜひ見て下さいね!

こちら→http://blog.livedoor.jp/taitopan/

天皇賞

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日は朝起きて、びっくり
なんでって、ブログへのいたずらコメントが昨日一晩で100通以上も書き込まれ・・・
なので、しばらくコメント出来ない設定にしてしまいます

さてさて今週の天皇賞はスゴイです!
何がって・・・かなりの大穴狙いで
ラジオNIKKEIの矢嶋氏と共同出資で買いました。
当たったら山分けってことで

え?何を買ったかって??
それは・・・当たったら報告します(笑)。

市民マナー条例

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

気持ち良い秋晴れの中、マイタウンいちかわのロケに行ってきました。
今回は「市民マナー条例」の特集。
現在、市内5か所の駅周辺ではタバコのポイ捨てに対して過料がかけられていますが、これからは犬のフンの放置にも過料がかかるようになるそうです。
旧江戸川沿いを探してみると・・・
IMG_4160.jpg
ありました!
IMG_4159.jpg
結構な確率でフンが放置されています。
他にも空き缶ペットボトルなど草の陰にかなりの量がありましたよ
私ひとりくらい・・・」が一番危険。ひとりひとりが心がけていくことが大切ですよね。
それでも市川市はこの「市民マナー条例」を始めてから、駅前など随分キレイになったそうです

今日は広報課の小川さんから可愛いチーバくんのストラップを頂いちゃいました^^
IMG_4156.jpg
早速、つけてます
そして今日のランチは大盛りのリゾット
IMG_4162.jpg
小松氏絶賛の通り、様々な味がしみ込んだソースが最高。
そんなディレクターの小松氏
IMG_4164.jpg
ちょっとお疲れぎみ??(笑)
今日もありがとうございました!
IMG_4163.jpg

菊花賞は・・・

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今週は打ち合わせ&お仕事でちょっと慌ただしい週末でした
菊花賞のお馬さん、当たらなかったので書かなくて良かったかも(笑)。
ラジオNIKKEIさんの船山アナのお土産。
IMG_4130.jpg
可愛い大仏の顔のクッキーです。
ちなみに菊花賞はシェーンバルトを買ってました。
渡辺アナに頂いた可愛いお馬さんのシール。
IMG_4142.jpg
来週はいよいよ天皇賞

官学協働

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

マイタウンいちかわのロケに行ってきました。
今回は「官学協働」というちょっと難しいテーマ
つまりは大学と市とが連携することで、行政サービスの向上を目指すという取り組みです。
和洋女子大学さんと千葉商科大学さんにお邪魔しました。
千葉商大の瀧上教授と。
IMG_4058.jpg
どちらのキャンパスもとにかく広くて綺麗。
大学の持つ情報や施設が市と協働することでさらに生かされていくというのは、とてもメリットが大きいなぁと実感しました。
今日のランチも美味しかった
IMG_4049.jpg
広報課まゆちゃんはとにかくフリスク好き。
けれど、今日はミンティアで。
IMG_4060.jpg
実はもっと持ってました(笑)。

お芋掘り

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日は娘の幼稚園で芋堀り遠足がありました
バスの中では全員がマスク着用
IMG_4067.jpg
ちょっと不思議な光景でした
今年も豊作
IMG_4103.jpg
何にしようかな

買っちゃった

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

台東区共通商品券、発売されましたね~。
先日の「こんにちは区長」で私が担当したテーマだったのですが、5000円券で500円のプレミアが付くとあって、売り出し初日の日曜日には100人近くが並んだとか。
IMG_4039.jpgIMG_4040.jpg
この商品券、一度に買うと「かなりの出費!」という気もしますが、期限も来年2月までで、使えるお店も商店街はもちろん大型店コンビニカフェ整骨院飲食店など幅広くかなりのお得です
台東区在住、在勤の方なら購入できます。
私は3万円分GETです

やっぱりいいなぁ。

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

いつも通りラジオNIKKEIさんでのお仕事の後、めちゃめちゃ久しぶりに飲みに行ってきました
現&旧マイタウンいちかわ担当の市役所広報課の皆さん&制作の皆さんと、両国にある「ポパイ」さんへ。
IMG_4022.jpg
色々なビールを楽しめるお店です
これはなんと10種類のビールがズラッと出てきます。
IMG_4025.jpgIMG_4028.jpg
やっぱり楽しいお酒は最高
なんだかとっても元気になりました!
本当に楽しくて、盛り上がり過ぎ、後からきた皆さんと写真を撮るのを忘れてしまったのが残念です・・・
また行きましょうね~

さてさて今週の秋華賞は「ハシッテホシーノ」で
あ、加藤さんの予想を聞くの忘れた!

美味しいお米パン工房「益屋」

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

JCN東京西さんの「東京西三ツ星ナビ
今回のお料理は・・・なんと「待ってました!」のパン屋さんへ行ってきました。
IMG_3840.jpg
もう、テンション上がりまくりです
IMG_3788.jpgIMG_3786.jpg
日野市に先月オープンしたばかりの美味しいお米パン工房「益屋」さん。
IMG_3828.jpg
こちらは米粉80%に小麦グルテン20%配合という米粉パンの専門店なのです。
店長の秋山さんは実はユル体操の健康指導員さんでもあります。
なんと東北米粉パンの修行に行って、お店をオープンしました。
IMG_3819.jpg
とにかくすべてのパンがお餅のようなモチモチとした食感があり、しかも米粉のせいかいくら食べてももたれたりしないんです。
IMG_3762.jpg
一番人気の「米ワッサン」。
IMG_3763.jpgIMG_3766.jpg
関東では「益屋」さんでしか売っていないそうです。
IMG_3847.jpg
種類も色々あります。
もう本当に本当に素敵なお店でした。
もっとご紹介したいので、他のパンブログに特別編でアップする予定です
IMG_3835.jpg
スタッフの皆さんと一緒に。
パン作りも体験させて頂き、本当にお世話になりました!

詳しくはこちら。「台東区のパン屋さん 番外編」でアップしました

DV

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

JCOM台東さんの生活便利帳
今回のテーマは「ドメスティックバイオレンス」についてでした。
今は「デートDV」なるものもあるそうですよ。
番組では具体的にDVにあたる行為相談窓口などを紹介しています
男女平等推進プラザの笹沼さんと。
IMG_4018.jpg
今日のスタッフは酒井くん、齋藤さん、和田さん
IMG_4016.jpg
和田さん、今日は撮る側です(笑)。
帰りに合羽橋通りで巨大なカブトムシを発見。
IMG_4021.jpg
なんで

フグ中毒にご用心

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

JCOM台東さんで「ふぐ中毒」の番組を作るということで、私は今回、主婦役で出演しました。
お相手はなんとカメラマン和田さん。
IMG_3889.jpg
フグを釣ってくる旦那さん役でした。
自然体の名演技
撮るだけでなく、撮られるのも全然OKじゃないですか(笑)

介護相談員さん

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

JCOM台東さんの生活便利帳
まつがや高齢者在宅サービスセンターで「介護相談員」さんのご紹介をしました。
とっても元気なセンターで、私も何だか元気をもらった感じです
IMG_3699.jpg
台東区の介護相談員、森田さんと。
皆さんにとっても頼りにされている、お母さんのような存在の相談員さんです。
一緒にいるだけで、安心して温かい気持ちになりました
お忙しい中のご出演、本当にありがとうございました!

運動会

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

3連休ですね~
昨日は娘の幼稚園での最後の運動会でした。
IMG_3709.jpg
子供の成長した姿を見るのは、親としての一番の喜び
みんなの精一杯頑張る姿に元気をたくさんもらって、ママとしての1日を満喫しました。

さてさて、今週もラジオNIKKEIさんで先週の払い戻しをもらってご機嫌でした
ま、そのまま今週の馬券へ流れてしまう額ですが
今週は迷わず京都大賞典テイエムプリキュア
勝っても負けてもいいのです

美味しそう・・・

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

先月に続きnack5で流れる「国土交通省」さんのナレーション撮り
雨の中、ひときわ目を引いていたケーキ屋さんのウィンドウ。
IMG_3684.jpg
次回は入りたいな。。。

またまたバーベキュー

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

週末にバーべキューに行ってきました
春にも行った昭和記念公園JCN東京西のスタッフの皆さんと一緒に。
IMG_3655.jpg
またまた娘も参加させて頂きました
バーベキューそっちのけで遊んでますが
IMG_3647.jpgIMG_3652.jpg
鎌田Dが娘のためにホットケーキを焼いてくれたり、皆さん、遊んでくれたり、本当、ありがとうございます!
IMG_3653.jpgIMG_3658.jpg
そして最後はやっぱり早抜けして、こちら
IMG_3660.jpgIMG_3664.jpgIMG_3674.jpg
子供の広場へ。目一杯、遊んで帰りました^^

雨も降らず、充実した一日、本当に楽しかったです!
またぜひ参加させて下さいね
最後に同じ事務所の桜井彩子ちゃんと。
IMG_3657 - コピー
私も憧れちゃうめっちゃ魅力的な女性です

お寿司パーティー?

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

スプリンターズS複勝ですが当たりました^^
十分、嬉しいです
お祝いに今日の夕飯はお寿司・・・??
IMG_3645.jpg

のんちゃんのり弁

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

映画を観ました。「のんちゃんのり弁
先週ラジオNIKKEIさんの映画紹介番組のコメントを読んだ時に見たくなって、映画館へ飛び込んでしまいました。
IMG_3640.jpg
あまりに自分に重なり過ぎて、一人号泣していた私。
のんちゃんののり弁もすっごく美味しそうで真似したくなっちゃいました
さてさて、先週のイコピコに続くか?
今週はGⅠのスプリンターズSカヤノザクラ

子供を守ろう。

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

JCOM台東さんの「生活便利帳」。
今回は「台東区要保護児童支援ネットワーク」の取材でした。
子供への虐待件数はどんどん増えているそうです。
子供はもちろん、そうせざるをえなかった大人も、周囲の人が支えていかなければならないのかもしれません。
IMG_3642.jpg
日本堤子ども家庭支援センター米津さんと。
悲しい事件が少しでも無くなることを願って・・・

ネズミちゃん、その後・・・

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

夏に娘がJCOM台東さんで頂いたネズミのぬいぐるみ
チュー子と名づけ、可愛がっているのですが・・・
IMG_2355.jpg
ネズミ釣り~。
IMG_2353.jpg
ネズミ焼き~。
ママは・・・
そんな子に育てた覚えはなーーーーーいっっっ!!
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09 11
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
