

ありがとうございました。

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今年ももう終わりますね。
たくさんの皆さんに支えられて、この1年、無事に過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございます!
心から感謝します

皆さん、どうぞ良いお年をお迎え下さい

忘年会in台東

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

JCOM台東さんの忘年会に行ってきました。
同じ事務所のアナウンサー石井由紀子ちゃんと。
IMG_4823.jpg
今年一年、一緒に頑張りました。
若いのにとてもしっかりしている由紀ちゃん。
いっぱい助けてもらいました
来年も頑張ろうね~

今年最後の収録

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今年最後のJCOM台東さん「生活便利帳」の収録。
高額医療・高額介護合算療養費制度」についてでした。
今年最後と言うことで(?)、豪華にも2カメロケ
今日は酒井くんの記念すべきカメラマンデビューの日でした
IMG_4821.jpg
入念に準備中。
IMG_4822.jpg
国民健康保険課小池さんと。
今年の収録も無事に終了。
来年も頑張ります!

今年もわずか

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

気がついたら今年ももう残りあと5日
やり残したことがいっぱいだけれど・・・最近は「やりたいことの半分も出来れば上等」と思うようになってきた。
これも年の功
ってことで、あまり焦らず騒がず淡々と年を越したいなぁと思います。

さてパンコーディネーターのバッチと証書が届きました。
IMG_4792.jpg
今年は後半に立て続けに色々と資格が取得出来ました。
来年はその資格を生かす年にしたいな

メリークリスマス

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

クリスマスってことで、ラジオNIKKEIさんではみんなでケーキを食べました
IMG_4817.jpg
リスナーさんの差し入れだそうです。
IMG_4820.jpg
私には可愛いサンタさんが

さてさて、明日は有馬記念
IMG_4814.jpg
私は迷わず「テイエムプリキュア」です。
1年間、本当にお世話になったもんなぁ

ホントにデカイ!

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

これは何でしょう??
IMG_4810.jpg
そう!ソフトバンクのあのデカストラップです。
JCOM台東さんの平田さんがクリスマスプレゼントってことで持ってきてくれました
早くもわが制作チームの番犬マスコットになってます

ナレな一日

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日はJCOM台東さんで「ジュニア駅伝大会」のナレーション録音をしました。
担当スタッフは娘のクリスマスプレゼントに悩む高取Dと、めざましTVの占いで「今日はナレな一日」と出ていた(?)という植村カメラマン
IMG_4795.jpg
終始笑いの絶えない楽しい収録でしたよん
IMG_4801.jpg

ウラヤマシイ・・・

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

朝日杯FS、私は撃沈・・・でしたが、はなんと1万円5万円大当たり
どうやら3連複が当たったらしい。
早速、買い物に行ってました
ウラヤマシイ・・・
姉にも少し分けてくれ~

朝日杯FS

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

久々にGⅠ買いました
今日の「朝日杯FS
IMG_4787.jpg
藤巻氏に考え直したら・・・と言われた「ガルボ
いいんです!ひらめいたんだもの

いちかわ忘年会

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日はラジオNIKKEIさんの後、JCNいちかわさんの忘年会へ行きました。
今年初の忘年会モツ煮込みです。
IMG_4789.jpg
温まります
ディレクターのみのさんと。
IMG_4790.jpg
勝てないボクサーみたいだ」(本人談)
IMG_4791.jpg
若干1名、珍獣が・・・(笑)
今年も皆さん、お疲れ様でした。
来年も楽しく頑張りましょう!!

「道草の達人」総集編

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日はJCN東京西さんの「道草の達人年末年始特番の収録へ行ってきました。
同じリポーターの武田真由美さんと一緒に2本撮りです
スタジオは久々なので、ちょっと緊張しました
武田さんに助けられてなんとか無事に終了。
IMG_4785.jpg
来年も色々と散策しますよ~!
お楽しみに

チョコフォー

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

昨日はJCOM台東さんにこんな差し入れが。
IMG_4770.jpg
チョコフォー」懐かしい
しかもこんなに大量に。
昨日は「お正月特番」の1時間番組のナレーション収録があったので、疲れた身体にありがたかったです!

お正月特番」なんて・・・そして、今日もこれから年末年始特番の収録。
もう今年が終わるんですねー
毎年のことながら、色々色々色々色々あった1年だったような気がするけれど、惜しむ間も振り返る間もなく年明けを迎えそうな感じデス
ま、いっか

年末の大掃除

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日はJCOM台東さんの「生活便利帳」のロケで清川清掃車庫へ行きました。
途中でスカイツリーのそばを通ったので、車内から激写
IMG_4763.jpg
と思ったら・・・カメラマンの新宮さんのカメラに映ったスカイツリーが写りました
ざんねん
今回は清掃車の前で撮影です。
IMG_4766.jpg
台東清掃事務所小林さんと。
IMG_4767.jpg
皆さん、年末の大掃除で出たゴミの始末はお早めに
・・・なんて、私こそ急がないと

こんな資格まで・・・

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

皆さん、こんな検定があるのをご存知ですか?
ジグソーパズル達人検定
IMG_4029.jpg
母と共にパズルが大好きで、空いた時間にちょこちょこ取り組んでいたのですが、どうせなら、と母とのダブルス応募3級をGETしました
IMG_4742.jpg
それにしてもいろんな資格があるものです・・・

多彩な人生

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日はマイタウンいちかわのロケ市川市文学プラザ
演芸や相撲の評論家として活躍された小島貞二さんの企画展の取材です。
小島さんは力士や新聞記者、放送作家など、幅広く活躍されたとてもユニークな方です。
文学プラザの貞包さんと。
IMG_4753.jpg
小島さんの等身大だそうです。
力士もされていたということで・・・大きい!!

マナーくんvsヒノコン

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日はJCOM台東さんで声優(?)に挑戦しました。
私はアンパンマンのイメージで「マナーくん」を。
相手役の「ヒノコン」はディレクターの竹藤さんです。
ヒノコンはスネオくんのイメージだそうです。
IMG_4743.jpg
何だかアンパンマンには程遠い感じが・・・
油断するといつもの私の読みに戻ってしまうー
声優さんってすごいわ~。
収録してくれた酒井くん&和田さん。
IMG_4745.jpg
THANKYOUです!

絶品オムライス

強調文数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日は「東京西三ツ星ナビ」のロケで中野新橋にある洋食のお店「でみぐら亭」さんへ行きました
あの「たいめいけん」で修業したというご主人のお店で、オムライスが絶品とか。
IMG_4707.jpgIMG_4715.jpg
料理のポイントはタイミング
特別な材料を入れているわけではなく、タイミング次第でこのフワトロオムライスが出来るのだそうです。
IMG_4724.jpg
本当にふわっふわで中はトロットロのオムライス。
IMG_4729.jpgIMG_4733.jpg
デミグラスソースとの相性も抜群!
IMG_4735.jpgIMG_4738.jpg
コロッケポトフも絶品でした。
洋食屋さんなのに、生牡蠣などのお魚も充実。
IMG_4736.jpg
ご主人の渡辺さんと。
IMG_4731.jpg
美味しい料理の数々を本当にありがとうございました
また絶品オムライスを食べに行きたいです

美味しいものがいっぱい!

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日のJCOM台東さんは嬉しいことに美味しい物がいっぱいでした。
広報課・岡田さんの神戸土産に始まり、
IMG_4693.jpg
リンゴみかん桜饅頭
IMG_4697.jpgIMG_4694.jpg
そしてなぜか・・・お赤飯
IMG_4698.jpg
取材先の奥様の手作りだそうで、渡辺&和田カメラマンのお昼ご飯になってました。
IMG_4699.jpg
さらに極めつけはみんな大好きな「うさぎや」さんのどら焼き
IMG_4702.jpg
平田さん、ポーズして下さったのに、シャッターチャンスを逃してしまい、ごめんなさい
IMG_4701.jpg
変わりにアナウンサー石井ちゃん、ピース

めいすいくん

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日はJCOM台東さんの「生活便利帳」のロケでした。
今回は台東区選挙管理委員会にお邪魔して、浦辻係長めいすいくんに登場してもらいました。
IMG_4687.jpg
なんと当初めいすいくんに入って下さる予定だった方が熱でお休みと言うことで、ピンチヒッターの職員の方がめいすいくんになることに!
IMG_4686.jpg
色々なポーズにも対応して下さりありがとうございます。
IMG_4684.jpgIMG_4683.jpg
浦辻係長と。
IMG_4691.jpg
あ、そうそう、めいすいくんの後ろにはちゃーんとがついているんですよ!
IMG_4690.jpg
すごく気に入っちゃいました

やっと!

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

ここ2日、夜遅いお仕事が続いたのですっかり夜型生活に・・・
と思いきや、今週はご丁寧に土曜日まで娘の幼稚園
ここは若さで乗り切らないと(笑)。

11月に受けて撃沈して帰ってきた「数学検定」準1級
奇跡的に受かってました!
IMG_4673.jpg
資格は生かしてこそ、意味がある。
ほとんど趣味の域ですが。
お役にたてるようにがんばります^^

今度は愛妻家

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日は東京建物シネマクラブで司会のお仕事でした。
今回の作品は「今度は愛妻家」。
IMG_4674.jpg
日常の延長にありそうな、どんな夫婦でも体験しそうなストーリーから始まり、後半は思いもしない意外な展開へ。
薬師丸ひろ子さん、とっても可愛らしくって素敵でした
憧れちゃいます。
本番前の舞台裏にて。
IMG_4675.jpg
撮影して下さったラジオNIKKEI大野さん、ありがとうございました!

手作りのイルミネーション街道

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日は「道草の達人」ロケで日ノ出町イルミネーション街道を散策しに行きました。
が、まさかの
IMG_4642.jpg
車からのイルミネーションもにじんでます。
スタッフの鎌田さん。
IMG_4639.jpg
完全防備です。私も負けずに防寒対策バッチリ
IMG_4646.jpg
いざ、外へ!
こちらのイルミネーションはすべてボランティアで行っているそうですが、とてもそんな風には思えないすばらしさ!
IMG_4648.jpgIMG_4651.jpg
IMG_4650.jpgIMG_4653.jpg
関根さんのお宅にはサンタさんが15人以上も!
見ている内に寒さを忘れ、心が温かくなってきました
IMG_4657.jpg
きりんかん」さんでは、コーヒーを頂き、コースター作りも。
IMG_4670.jpg
娘にはヒノキのドミノをお土産に。
IMG_4659.jpgIMG_4665.jpg
達人の清水さんと。
IMG_4671.jpg
寒い中、ありがとうございました。
そして・・・季節はずれの台風まで発生させてしまった(?)最強の雨男、金子D
IMG_4664.jpg
雨&寒さの中のロケでしたが、終始、笑いの絶えない楽しいロケをありがとうございました!

いまB型肝炎は

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日は「いまB型肝炎は~早期発見・早期治療のすすめ」(主催:NHKエデュケーショナル/後援:厚生労働省)のシンポジウムで総合司会のお仕事でした。
IMG_4627.jpg
今日はメイクさんがついて下さったので、ちょっぴり目力アップ
IMG_4625.jpg
パネリストには歌手の石川ひとみさんをはじめ、肝炎に関するスペシャリストの皆さんが集まりました。
まずは、私たち一人一人が肝炎に対して、正しい知識を持つことが大切。
私自身も未知であることが多かったことに気が付きました。
永田町もしっかり紅葉してました
IMG_4633.jpg
私の出演はありませんが、シンポジウムの模様は来年1月31日(日)教育テレビ日曜フォーラム」で放送されます

今週は

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今週はかなりイレギュラーなスケジュール
昨日はマイタウンいちかわのロケ
今日はJCOM台東さん。
そして明日は「いまB型肝炎は~早期発見・早期治療のすすめ」(主催:NHKエデュケーショナル/後援:厚生労働省)のシンポジウムで司会のお仕事です。
さらに道草の達人ロケ、試写会司会と、なんだかバラエティーに富んだ一週間です。
楽しみながら頑張ります

最後の市長対談

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

市川市の千葉光行市長が今期をもって市長職を退任されることになりました。
12年間を振り返っての市長対談。
光栄にも私が担当させて頂きました。
IMG_4619.jpg
対談場所は東山魁夷記念館です。

私が初めて、マイタウンいちかわに出演したのは9年前
その頃からずっと千葉市長にお世話になってきました。
IMG_4622.jpg
数々の新しい事業に取り組み、魅力ある市川市を作ってきました。
最後はスタッフ全員で記念撮影
IMG_4624.jpg
本当にありがとうございました。
これからのご活躍も楽しみにしています!

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
11 01
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
