

消太くん

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

消防庁さんで行われた「少年少女消防クラブフレンドシップ2010」の司会を担当させて頂きました。
IMG_5598.jpg
お土産に頂いた「消太」くんのマグネットとトートバック。
IMG_5603.jpg
消太くんのマグネットが可愛いんですっ
IMG_5604.jpg

お仕事、お仕事

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

昨日はJCOM台東さんで収録が2本も。
1本目は生涯学習センターで自主学習支援事業のご紹介。
学校の勉強とは一味違った自分の興味ある分野を学べるクラブで、毎年大人気なのだそうです。
IMG_5589.jpgIMG_5592.jpg
ちょうど1年間の学習の成果発表会が行われていたので取材しました。
歴史・文化探検隊を指導されている肥後さんと。
IMG_5586.jpg
夕方からは吉住区長との収録。
IMG_5595.jpg
カメラ位置をチェックするスタッフさんたち。
真剣なのですけれど・・・なんか笑える二人です
IMG_5596.jpg
あれ・・・?二人もなんとなく・・・笑ってる??

たいとうくん

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

いわゆる「ゆるキャラ」になるのかな?
先日、生涯学習センターで行われたイベントで、わが町台東区のマスコットキャラクター「台東くん」に遭遇!
IMG_5381.jpg
バランスの悪さがまた可愛い(笑)
IMG_5382.jpg
思わず抱きしめたくなっちゃう台東くんです。

Coquetteさん

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

JCOM台東さんの生活便利帳の取材で「Coquette」さんにお邪魔しました。
IMG_5360.jpgIMG_5366.jpg
おもにバックと雑貨を扱うお店で、オーナーのさんが自らデザインされたバックなども販売しています。
IMG_5364.jpg
もうとにかく、お店ごと買い占めたいくらい、すべてが素敵
IMG_5371.jpg
可愛いバンビのストラップを頂きました。
皮で出来ているんですよ。
IMG_5373.jpg
ディレクターの齋藤さんと色違いです。
そして今日が最後の便利帳の仕事かもしれない新宮カメラマン
IMG_5370.jpgIMG_5374.jpg
いいえ!またご一緒できると信じてます!!

4月から

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

この改編期にちょっと変化がありました。
9年間お世話になったJCN市川さんの「マイタウンいちかわ」を3月で卒業し、今度は4月からJCN千葉エリアさんの「はっぴる市川」のリポーターを務めることになりました。
今日はその記念すべき1回目の収録で本八幡にある洋食屋レストラン「停車場」さんにお邪魔しました。
IMG_5280.jpgIMG_5281.jpg
すべてが手作りの温かいお店
IMG_5288.jpg
絶品ハンバーグに、しのざき大興奮です!
IMG_5285.jpgIMG_5286.jpg
マイタウンとは一味違った私が登場していますよ~
IMG_5293.jpg

卒園式

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

昨日は娘の卒園式でした
大きく立派に育った子どもたちとお別れが悲しくて泣きじゃくる子どもたちの姿に、私も1年分くらい泣いたんじゃないかと思うくらい泣きました。
卒園式で親と子どもが掛け合いをする「よろこびのうた」という歌があるのですが、これは本当にひどいっ。
もうで歌えない
なんでこんなに素晴らしい歌を作ったの?」というくらい、卒園式にぴったりの歌です。

子育ては本当に大変なことの連続で、たまーには「ママを休みたい!」なんて思った時もあったけれど、昨日は本当に「ママになれて良かった。ありがとう。」という気持ちでいっぱいでした

卒園式の後の謝恩会では司会を担当。
ママたちが力を合わせて行う手作りの謝恩会です。
IMG_5335.jpgIMG_5337.jpg
こちらももちろん涙との戦いで
ここのところ、その謝恩会の準備でバタバタの日々でした。
何とか一区切りついた、という感じでしょうか。
もちろん待っているのは入学ですが
これからまた更新頑張ります!

サプライズ!

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

昨日はホワイトデーでしたね~。
ラジオNIKKEIさんでは思わぬプレゼントに大感激
そう、「自分とはまったく無縁だわ~」と思っていたホワイトデーのプレゼント・・・あ、正確にはバレンタインデーのお返しですね。
渡辺アナから頂きました。
IMG_5300.jpgIMG_5302.jpg
やっぱりクマちゃん
IMG_5301.jpg
予期せぬプレゼントは本当に嬉しかったです!
藤巻氏からもお返しが。
私いま、これにめっちゃハマってるんです。
IMG_5303.jpg
これまた嬉しかった!

豆豆豆

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

JCOM台東さんに取材のお土産として、こんな素敵なお豆がたくさん!
IMG_5278.jpg
区が行っているアトリエ化支援事業の取材で伺った新仲見世にある「粋煎堂」さんのお菓子で、高取Dから娘に国産米で作ったひなあられを頂きました。
IMG_5272.jpg
袋を開けただけで、香ばしい香りが!
私の1番お気に入りはこの「メープルカシュー」。
IMG_5274.jpgIMG_5275.jpg
コクのある味わいとナッツの香ばしさが絶妙
きなこ豆」も止まらない美味しさです。
お豆ってホントに止まらない

大江戸清掃隊

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

またまたJCOM台東さんの生活便利帳のロケで庁舎に行きました。
今回のテーマは以前にも取材した「大江戸清掃隊」。
今度は環境課大久保さんにお話を伺いました。
IMG_5249.jpg
庁舎の屋上にて。
IMG_5247.jpg
風は強かったけれど、気持ちいい!
IMG_5257.jpg
メダカもいます。

便利帳撮影後、引き続きリバーサイドスポーツセンター陸上競技場を撮影。
IMG_5260.jpg
スカイツリーです。
IMG_5263.jpgIMG_5266.jpg
雲ひとつないピーカン
やば~い遊びに行きたぁ~い
今日はホント遊びに行きたい誘惑に勝つのが大変でした
IMG_5259.jpg
晴れの日の外ロケは最高です

新番組

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日は4月から始まる新番組のロケラジオNIKKEIさんのダブルお仕事です。
新番組はかなり緊張しますが、全力で頑張ってきます!
またご報告しますね~

庁舎にて

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

JCOM台東さんの生活便利帳のロケで庁舎に行きました。
今回のテーマは「後期高齢者医療制度」。
IMG_5241.jpg
国民健康保険課の佐々木さんと。
少し難しいテーマですが、ソフトに優しくお話頂きました。
前フリは庁舎前で。
IMG_5243.jpg
こちらが台東区役所です

街をきれいに

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

土曜日は雨の中、JCOM台東さんの生活便利帳の取材で「大江戸清掃隊」の取材に行きました。
撮影にご協力いただいた長者町2丁目町会の皆さん。
IMG_5221.jpgIMG_5225.jpg
月一回、御徒町駅周辺を清掃して下さっています。
IMG_5228.jpg
会長の千葉さんと。
広報課の横倉係長も清掃に参加です。
IMG_5227.jpg
結構落ちています。
地域の皆さんの力があってこそ、住みやすいきれいな街であることを感じました。
IMG_5226.jpg
安全マナーもきれいな街だからこそ保たれる力は大きいもの。
私も身近なところから取り組みたいと思います

海つながり

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

昨日のラジオNIKKEIさんで見つけたドジョウすくいのお饅頭
IMG_5213.jpg
めちゃくちゃ愛嬌ありますね(笑)
結局可愛すぎて食べられませんでした

それにしても昨日は忙しかったぁ。
3月だからかたくさん読みました。嬉しいことです
さてさて、今週もクマちゃん好きの渡辺アナの予想にのりました。
海つながりで、オーシャンSセブン”シー”クィーン
IMG_5212.jpgIMG_5216.jpg
渡辺アナがバレンタインにもらったというこのクマちゃんも可愛い

春は・・・

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

気がつけば3月。
今日はポカポカ。春を感じさせる陽気ですね

この時期は私達フリーアナウンサーにとっては気持ち的に不安定な時期。
そう、改編期ってやつです。
続く番組、終わる番組、新しく始まる番組・・・
まさに毎年毎年就職活動をしているような状態で。
そんなこんなでもう13年、ですか

出会いも別れも多いお仕事です。
この春も色々と変化がありそうで。
それを楽しみつつ、とにかく目の前のお仕事に全力投球でがんばります

ひなまつり

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

今日はひなまつりですね
IMG_5205.jpg
我が家でもちらし寿司とケーキでお祝いをしました。
IMG_5201.jpgIMG_5200.jpgIMG_5202.jpg
実家には母、私、娘、三代のおひなさまが飾ってあります。
IMG_5203.jpg
並べると結構な見ごたえです

わんちゃんがいっぱい

数学ハッピーライフ」もよろしくね
ベーグル情報は「ベーグルの輪」で
こちらのブログもよろしくです 「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす。

JCOM台東さんの「生活便利帳」の収録で、根岸にある「DOGLY」さんにお邪魔しました。
こちらは犬のしつけ方教室なので、わんちゃん達も本当に礼儀正しい。
IMG_5186.jpgIMG_5196.jpg
犬とたわむれる植村カメラマン
楽しそう
IMG_5194.jpg
台東保健所の深野さんと。

実は・・・動物は大の苦手の私。
内心超ドキドキ汗びっしょりの収録だったんですョ
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
02 04
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
