

やっぱり夏は

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


まさかの花火大会決行
さすが足立区です
IMG_7479.jpgIMG_7482.jpg
足立の花火はやっぱりサイコー

新橋でランチ

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


同じ事務所の櫻井彩子ちゃんと念願のランチデートしました
女2人で新橋の定食屋(笑)。
IMG_7447.jpg
これで780円は安い
個人的にも彩ちゃんファンな私。
共感できることも多々あって、一緒にいると元気になれるとっても大切なお友達です。
IMG_7448.jpg
お互いになかなか波乱万丈な人生を送ってますから・・・
次に会う時にどうなっているのか、また楽しみだね^^

踊る大捜査線

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


踊る大捜査線3」を観てきました。
IMG_7446.jpg
映画だから・・・っていう部分はあるにせよ「自分の仕事に誇りを持って全力で打ち込める」っていうことは素敵だなって思いました
今日も一日ガンバルぞ

事後報告でヨカッタ

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


金曜日ラジオNIKKEIさんでのこと。
隣の席の藤巻氏が開口一番、
篠崎さん、今週は何の馬を買おうか、迷わなくて済みますよー
と言って差し出した新聞の「函館記念」を見ると・・・
IMG_7436.jpgIMG_7435.jpg
おぉ!いました、いました。
大好きな「テイエムプリキュア」が!
もちろん即決でした

・・・が、結果、最下位

ま、事後報告で良かったデス

夏のロケです。

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


この季節、ロケは暑さとの戦いになります
こちらは区役所の10階で行った生活便利帳のロケの様子。
IMG_7424.jpgIMG_7428.jpg
建築課有賀さんと。
涼しげな顔をしていますが、窓からの照りつけ照明で2人とも汗びっしょりでした
あまりの暑さで・・・???
IMG_7429.jpg

午後は公園でのロケ。
私はエキストラとしてほんのワンシーンのみの出演でしたが、それでも焦げるかと思うほどの暑さ
けれど一番大変だったのは・・・
IMG_7433.jpg
犬役酒井くん
IMG_7432.jpg
本当にお疲れさまでした~

台東くんがいっぱい

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


JCOM台東荒井ディレクターさんの元に届いた可愛い「たいとうくん」グッズたち。
IMG_7415.jpg
こんなにバリエーションがあるなんて!
IMG_7417.jpgIMG_7418.jpg
見て見て!さすが台東区。
IMG_7416.jpg
パンダちゃんのたいとうくんもいるんですよ~

こんな贈り物はいかが?

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


いよいよ今日から学校も夏休み
社会人になってからは、あまり書かなくなってしまった手紙ですが、字を書くのもだいぶ上手になった娘はお友達に出す気満々です
私もたまには誰かに出してみようかなぁ・・・と思っていたら、こんな素敵な夏レターを見つけました。


おなじみのポカリスエットととハガキがなんと一体化した「ポカリスエット夏ごころレター」。
ポカリスエットの粉末が入ったパッケージに、メッセージを書いて贈ることができるんです
これは郵便局で、8月31日(火)まで期間限定で販売するそうです。

毎日、こげるような暑さには水分&塩分補給が欠かせません。
いつも美味しい野菜を送ってくれる田舎のおじいちゃんおばあちゃんに、お休みなく働くお母さん、暑い中、スーツで頑張るお父さん、スポーツを頑張るにetc・・・ぜひ皆さんも夏ごころレター送ってみては

さて、私は、誰に送ろうかな?

借りぐらしのアリエッティ

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


今日は娘の小学校の終業式
いよいよ明日から夏休みです

さてさて皆さん、三連休はいかがお過ごしでしたか?
暑かったですね~
私は連休中に「借りぐらしのアリエッティ」を見て来ました。
IMG_7389.jpg
見終わった直後、娘の第一声が「あたしもアリエッティみたいに小さくなりたい!
うん、わかるわかる、その気持ち
自分も幼いころ、親指姫にあこがれた気持ちを思い出しました。
東京都現代美術館でアリエッティの世界を実体験出来る展覧会を行っているみたいなので、そちらにもぜひ行ってみたいなぁ

今週は・・・

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


先週のドモナラズ当たり馬券
調子に乗って今週も買っちゃいます。
IMG_7380.jpg
今週は新潟のアイビスサマーダッシュ
メジロで白枠だから・・・
という理由かどうかはともかくとして「メジロシリング」に決定。
さて、今週はどうなるかな?

スカイツリー

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


最近、我が家からスカイツリーが見えることを発見しました
娘と二人で超感動
IMG_7356.jpg
・・・え?遅いって?

おめでとう!

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


いつもお仕事でお世話になっているぎょうせい比嘉さんの結婚式で司会をさせて頂きました
もうめちゃめちゃ可愛い比嘉さんが花嫁になったらどんなに美しくなってしまうんだろう・・・
とドキドキ(笑)していましたが、まさに眩いばかりの美しさでした
IMG_7355.jpg
披露宴はお二人らしい、アットホームで明るく気さくな雰囲気。
みんな、とっても楽しそう
比嘉さん地元の泡盛まで登場しました

先週今週(あ、ロケでも)となぜか結婚式が身近な今月。
嬉しいですね~
たくさんの幸せオーラをいっぱいもらって、なんだか私も幸せ気分です。

ワールドカップの後は・・・

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


JCOM台東さんでナレーション撮りをしました。
連日のワールドカップ観戦でお疲れモードの高取D
奥にいるのは音声酒井くんです。
IMG_7363.jpg
今回のナレーションは「したまち演劇祭in台東」の番組。
VTRを見て爆笑しながらのナレーション撮りでした。
これは、かなり面白そうです

三矢堂製麺

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


先週は2日連続グルメロケでした
東京西逸品捜査班」の取材で吉祥寺にあるつけ麺専門店「三矢堂製麺」さんへお邪魔しました。
IMG_7328.jpgIMG_7341.jpg
こちらでは1038種類の中から小麦粉を選び、お店で製麺しています。
IMG_7327.jpgIMG_7330.jpg
さらに打ち立ての麺を「締め分け」というお客様の好みに応じて4段階の締め方をしてくれます。
IMG_7343.jpgIMG_7346.jpg
メニューも豊富で「マル得つけ麺」「濃厚チーズつけ麺」「冷やしつけ麺」そしてデザートに「杏仁豆腐」を頂きました。
IMG_7333.jpgIMG_7335.jpg
IMG_7345.jpgIMG_7348.jpg
この濃厚なチェダーチーズを麺にかけて食べます。
IMG_7336.jpg
始めは恐る恐るでしたが・・・一口食べて納得
IMG_7339.jpg
パスタ感覚でいただけます。
しかも麺が冷たい氷締めだとチーズが良く絡まって美味しい!
ぜひお試しを。
締め方&メニューで自分好みのつけ麺を見つけられる「三矢堂製麺」さん。
これからの季節、特にオススメですよ~!

わーい!

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


ドモナラズ、どーにかなりました!

今週は良いことありそう

七夕賞

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


篠崎さん、また買うんですか?」という声にもめげず、今週も買いますよ~
今週は福島のGⅢハンデ戦「七夕賞」。
IMG_7353.jpg
このレースも荒れるそうですが「もうどうにもなんない!」ってことで「ドモナラズ」。
本当はどーにかなってほしいのですが・・・

ファヴォレヴォーレ

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


はっぴる市川の取材で市川駅近くにあるスパゲッティハウス「ファヴォレヴォーレ」さんにお邪魔しました。
IMG_7300.jpgIMG_7301.jpg
こちらの特徴はプリプリッとした麺バリエーションの豊富さ、そしてワインに合うお料理の数々です。
IMG_7304.jpg
まず頂いた「前菜5種盛り」はどれも手間暇かけたお料理ばかり。
IMG_7308.jpg
しかも赤ワインにピッタリでワインがすすむ、すすむ。
続いて頂いた自家製ドレッシングを使用した「アボカドと生ハムのサラダ」もさっぱり感と
濃厚さが絶妙なバランスで、それをワインが引き締めてくれます。
IMG_7314.jpg
パスタは2種類頂きました。
エリンギとガーリックスパゲッティ」と「じゃことゆかりのスパゲッティ
IMG_7317.jpgIMG_7322.jpg
麺はなんと圧力鍋で一気に茹で上げるそう。
このパスタなのにプリプリッ食感は他では味わえません。
もうこのスパゲッティを食べれば、夏バテなんてなんのその、です。
店長の大田さんと。
IMG_7318.jpg
たまちゃん」という愛称で慕われているそうです。
アットホームなお店でぜひぜひワインとお料理を楽しみに来てみて下さいね

雨水貯留層

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


今週はバラエティにとんだ一週間です
生活便利帳の取材で東上野にある「長龍寺」さんへお邪魔しました。
こちらでは区の助成制度を利用して雨水貯留層を設置しています。
IMG_7295.jpg
お花の水やりなど、かなり重宝しているそうですよ~
水入れシーン撮影中
IMG_7298.jpg
住職の黒川さんと。
IMG_7299.jpg
よく子どもの頃、小さなバケツに雨水を貯めて、お花にお水をあげたり、金魚の水にしてたり(^^;)しましたが、基本的な発想はそれと一緒なんですよね
雨水タンクは場所的に設置が難しくても、出来ることから始めてみようかな!と思いました。

長池公園

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


道草の達人のロケで東大沢にある「長池公園」へ行きました。
IMG_7252.jpg
一瞬、雨?!と思いきや、暑いながらもお天気はもってくれました。
まずはミルミル飲んで、元気付け
IMG_7243.jpg
今日のスタッフもおなじみ鎌田D金子Dです。
達人の内野さんに公園を案内して頂きましたが・・・
IMG_7259.jpg
いやぁ、ここは森か?!山か?!というほどの大自然
IMG_7262.jpgIMG_7261.jpg
IMG_7264.jpgIMG_7270.jpg
まったくもってココが東京とは信じられません

公園の隣には結婚式場コルトーナ多摩ウエディングヒルズ」が。
IMG_7278.jpg
チャペルなどを見学させて頂きました。
IMG_7281.jpgIMG_7286.jpg
下見・・・ではないです
IMG_7289.jpgIMG_7291.jpg
そして最後には「ラ・ベットラ・ダ・コルトーナ」でデザートを頂きました。
IMG_7293.jpg
大自然の散策の後のデザートは最高
またまた素敵なロケを体験させて頂きました^^
そうそう、今回の素敵な写真の数々は金子Dの作品
感謝です

今年も浴衣!

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


今週はかなりバッタバタのスケジュールです
またもや更新が滞りそうな・・・

さてさて、生活便利帳の収録で浴衣を着ました。
今回は隅田川花火大会のインフォメーションです。
着付けをしてくれた荒井Dとヘアスタイルを作ってくれた齋藤D
IMG_7231 - コピー
二人ともかなりの腕前です
ありがとうございました
今年の隅田川花火は7月31日(土)です

さらにその後は・・・

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


そして結婚式の後は、大学時代アメフト部の同期との飲み会へ
ずーっと都合がつかず欠席ばかりだったので、なんと10年ぶりくらいの再会
けれど、みんな面白いくらいぜーんぜん変わってなくて(笑)。
嬉しかったぁ

すぐに学生時代に戻って、近況やら与太話を延々と・・・
いやぁ、本当に楽しかったし、今日はみんなにパワーいっぱいもらいました
みんな最高の仲間です
ありがとう
IMG_7212.jpg
最後に・・・そんなママにずっと付いてきてくれたと、お相手して下さった皆様に心から感謝です

エミール、おめでとう!

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


事務所の後輩、エミールこと松永絵美ちゃんの結婚式へ行ってきました。
もう幸せオーラ花嫁オーラいっぱいに包まれた満面の笑顔のエミールを見ているだけで、私もと~っても幸せな気持ちになっちゃいました
IMG_7144.jpg
本当にエミールは温かくて優しくて周りを癒してくれる最高に素敵な女性です
そしてもちろん旦那さまもそんなエミールにピッタリのこれまた温かくて優しくて力強くて素敵な男性。
とってもお似合いのお二人です
ブーケをもらった同じ事務所のササボンこと笹田道子ちゃんと。
IMG_7153.jpg
ササボンも相変わらず綺麗!
キラキラオーラいっぱいです
同じ事務所のタレントさんと一緒に。
IMG_7210.jpg
エミール、幸せになってね~

ラジオNIKKEI賞

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


今週は「ラジオNIKKEI賞」です
毎回、荒れるレースだそうで、これは買いがいがあります
サッカーにちなんだお馬さん、とみんなで探していたのですが見つからず。
で、結局私は重賞に出ていないお馬さんの中から「ジャングルハヤテ」を選びました。
どのお馬さんがきてもおかしくないレース、楽しみですね
IMG_7137.jpg
7月からの人事異動で、私のデスクの目の前の席が佐藤アナになりました~

パンシェルジュ検定

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


先月受けた「パンシェルジュ検定3級」の認定証が昨日届きました
認定証もパンだらけで可愛い
IMG_7132.jpg
なんだか最近こういうパン系の資格が増えてきた気がします。
パン好きとしては嬉しい限り
大好きなパンのことだから勉強するのも楽しくって仕方ないのです

モデル立ち?

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


宣材写真を撮り直してきました
今回はばっちりメイクもして頂いて全身も撮影。
毎度毎度、静止のスチールは本当に緊張します

せっかくなので、プロフィールの写真も変えてみました。
全身写真は・・・モデル立ち?
DSC_0064.jpg
涼しい顔して立ってますが、実は足がもつれて倒れそうでした
モデルさんはすごい


- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
06 08
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
