

健康体操

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


生活便利帳」のロケで「いけのはたデイホーム」にお邪魔しました。
こちらは小学校に併設しているので、生徒さん達がホームの中を通ることもあるそうです。
IMG_8149.jpg
介護相談員岸名さんと。
IMG_8150.jpg
ホームもハロウィンです
この日の午前中は健康体操の時間
IMG_8152.jpgIMG_8151.jpg
私もマネしてやってみましたが・・・これがなかなか難しい
皆さん、生き生きと活動されていました

さて、今日はハロウィンですね。
私はハロウィンイベントで司会のお仕事です。
私もお菓子をもらえるかな・・・

天皇賞

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


東京競馬台風のため月曜日に延期になったとか
今日は私もOFFで良かった
さて昨日はいつも通り、ラジオNIKKEIさんへ。
IMG_8155.jpg
明日の天皇賞はサンタくまちゃんのお告げ(?)で「シルポート」に決定

だいこんや

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


はっぴる市川のロケで妙典にある「だいこんや」さんへ行ってきました。
IMG_8129.jpg
外観からしてイイ味、出してます!
和風居酒屋さんというだけあって、お料理はお酒に合うものばかり。
蟹のうまみがギッシリの「自家製蟹しゅうまい」やスタッフにも大好評だった「里芋の煮物あんかけ
IMG_8132.jpgIMG_8140.jpg
そして驚きの食感の「名物だいこんステーキ」に、
IMG_8136.jpg
これはたまらない!「ぶりしゃぶ鍋
IMG_8141.jpgIMG_8145.jpg
ぶりしゃぶ鍋、私は初めて食べたのですが・・・もう、ぶりが口の中でとろけますぅ
もちろんお酒も頂きました。
IMG_8133.jpg
うさぎがいる可愛いおちょこです。
大将の鍋迫さんと。
IMG_8142.jpg
心も体もホッと温かくくつろげるお店です。
これからの季節、特におススメです

ガラスの仮面

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


ガラスの仮面」皆さん、ご存知ですか?
小中高校と演劇部だった私にとってまさにバイブル
もちろん全巻そろっています。

そんなガラスの仮面のコミックが9、10月となんと2ヶ月連続で新刊が発売することに
早速、45巻を買いに走りました。
IMG_8127.jpg
購入後、家まで待ち切れずカフェで即読破
今となってはマヤの演技うんぬんより、マヤと速水さんの恋の行方が気になるところ。
(マイナーネタでごめんなさい

46巻は明日発売です。待ちきれないっ

昨年に続き

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


JCOM台東さんの「生活便利帳」のロケで勤労者サービスセンター島村さんとご一緒しました。
IMG_8125.jpg
昨年に引き続きのご出演です。
さすが!NGほとんど無しの収録でした
ありがとうございました!

ダブルウインクにこにこパン

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


にこにこパンさんで「ダブルウインクにこにこパン」を発見。
IMG_8123.jpg
いいことあるかも

銀座でお仕事

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


日曜日にホテル西洋銀座で開催された毛皮ショーの司会を担当しました。
IMG_8116.jpg
新作の毛皮はカジュアルに着られるものからゴージャスなものまで様々。
私も欲しくなってしまいました。(もちろん買えませんが

さて、これは仕事中にマネージャーに頼んで買いに行ってもらった菊花賞
IMG_8117.jpg
まさに「神だのみ」だったのですが・・・無念にも届かず。
こちらは銀座松坂屋さんで売っている「ねんりん家」さんのバームクーヘン
IMG_8120.jpgIMG_8121.jpg
当日限りの賞味期限ですが、ふんわり感しっとり感が絶妙で納得のお味でした。
休日の銀座でのお仕事もいいものです

悪質商法にご用心

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


西東京市主催「悪質商法防止啓発講演会」で司会を担当させて頂きました。
悪質商法の被害にあわないようにするための消費者教育及び啓発として、精神科医の名越康文先生の講演とイマジンミュージカルの皆さんの創作劇が行われました。
IMG_8114.jpg
高齢者の方のみならず、老若男女問わず、被害に遭う可能性はあることをあらためて実感。
私も身が引き締まる思いがしました。

青梅鉄道公園

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


金曜日に道草の達人のロケで青梅鉄道公園に行ってきました。
IMG_8096.jpgIMG_8097.jpg
貴重な汽車電車がズラリ。
IMG_8098.jpg
圧巻です
なつかしい新幹線も!
IMG_8102.jpgIMG_8101.jpg
まだ喫煙可リクライニングもありません。
売店やゲームも鉄道関係のもので、まさに鉄道好きの方にはたまらない公園です
IMG_8109.jpg
そしてこちらの園長は・・・この方!
IMG_8111.jpg
のら園長です
とってもおとなしい穏やかな園長です。
最近はのら園長目当てに訪れるお客さんもいて、まさに招き猫とか?

公園はもちろん駅からの道中もお楽しみがいっぱい。
ランチに食べたチキンカレー
IMG_8105.jpg
自然食のお店で超私好みのお味でした
駅前のレトロ街ではこんな自販機も発見。
IMG_8103.jpg
皆さんも秋の青梅散歩楽しんでみて下さいね
IMG_8108.jpg

ナレーションな一日

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


一昨日の給食は美味しかったですよー!
お野菜たっぷりで、手作りがんもなんて具だくさんでめっちゃ贅沢。
お野菜も国内産しか使用しないそうです。
今の子ども達は幸せだわぁ

これはママ友からもらった、北海道産の味付けうずらの卵
IMG_8093.jpg
余った汁も炒めものに使うといいよ」とアドバイスを受け、早速実践。
主婦の知恵です

さて、昨日は午前中はJCOM台東さんで「台東かわらばん」のナレ撮り、午後はVPのナレ撮りと、ナレーションな一日でした。
午後は20分もののVPだけに長丁場。
ブースに閉じこもって3時間
出てきたら外はもう真っ暗でした
このVPは「府中市リサイクルプラザ」で流れるようです。
機会があったらぜひ見て下さい


給食試食会

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


朝晩はグッと冷え込むようになりましたね~
年賀状の予約なんて見ると、もう年末に近付いているんだなぁなんてヒシヒシと感じてしまいます。

先日、久しぶりに「にこにこパン」さんへ行ったら、にこにこパンのハロウィンバージョンを発見
IMG_8058.jpg
もちろん娘は即GETです

今日は娘の学校で「給食試食会」なるものがあります。
小学校へ入ってから、親の出番が本当に多くてビックリです
働くママには時間のやりくりが大変な所ですが・・・
久しぶりの給食、楽しみです

秋ですねー

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


今週は秋の重賞「秋華賞
1年、早いですね~
競馬で季節を感じるこの頃です。

休み明け、初騎乗「プリンセスメモリー」で大穴勝負です

大江戸清掃隊再び

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


いつの話?って感じですが、以前、生活便利帳でも取り上げた「大江戸清掃隊」を、区の20分番組で特集することになりました。
パソコン故障中だったので、ずっとアップ出来ず・・・ごめんなさい
収録はまだ暑~い8月のことでした。
IMG_7659.jpgIMG_7660.jpg
ディレクターは独特のディレクションが光る秋浜さん。
IMG_7657.jpg
色々と面白い企画を考えてくれました。

今回はアクションもの(?)っぽい演出だったのですが・・・
スタッフがリハーサル中
IMG_7661.jpg
いざ本番
IMG_7671.jpg
環境課の大久保さんもなりきって演技して下さっています。
IMG_7673.jpg
もうオンエアは終了してしまいましが、かなり笑える番組になりましたよー(笑)


軽井沢キックオフイベント

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


軽井沢で「まちフェスタ軽井沢キックオフイベント」の司会をしてきました。
IMG_8060.jpg>IMG_8065.jpg
やっぱり軽井沢は涼しい
早くもサンタさんまで!
IMG_8066.jpgIMG_8067.jpg
ばっちり紅葉もしていました
せっかくなので、少し早めに軽井沢入りし、軽井沢フラットブレッズさんでランチ。
IMG_8064.jpg
ボリュームたっぷりです

会場となった軽井沢大賀ホールはソニーの名誉会長である大賀典雄氏が寄贈したホールで、主に音楽のコンサートでよく利用されているそうです。
この日もゴンチチさんのコンサートが行われました。
楽屋にもなんとピアノが!
IMG_8070.jpgIMG_8071.jpg
残念ながら私は弾けませんが・・・

イベントも無事に終わり帰京
IMG_8073.jpg
途中、大雨でびっくり!!

「空」はどっち?

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


皆さん、三連休いかがお過ごしでしたか?
私は3日間、かなり充実した日々を過ごしてました
今日からまたがんばります!

さてさて、そんな連休中、娘と近所を歩いていた時のこと。
娘がふと立ち止まり、

ねぇねぇ、ママ。”お空”って上にあるのにどうしてあの”お空”は左にあるの??」

???
と思い、指差す方を見ると・・・
101010_110849.jpg

はい。駐車場の「空き」マークでした

思わず納得しながらも、大爆笑でした(笑)

行ってきました!

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


行ってきましたよ~!サッカー日本代表戦
IMG_8029.jpg
さいたまスタジアムが6万人近い人で埋め尽くされました。
IMG_8031.jpg
テレビで見ていても「すごい!」と感じる選手の技術やパワーが生で見るとさらにわかります。
全選手、本当にかっこいい
私も本気で応援しました。
IMG_8043.jpg
一方のアルゼンチン代表のメッシ選手のプレーも、まるで「芸術」とも言えるほど華麗でした。
メッシがボールを持つと目が離せない。こんなプレーを間近で見られて幸せです。

結果は日本勝利
もう最高でしょう

今日は

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


今日も気持ちの良い秋晴れですね
けれど、娘の学校でも大人でも風邪が流行っているようです。
皆さんもお気をつけ下さい

今日はいつも通りラジオNIKKEIさんでお仕事の後、いざ、さいたまスタジアムへ!
はい。日本VSアルゼンチン戦に行ってきます
今日は一日、テンション高いかもしれません

頑張って応援するぞ~

麺喰 傑さく

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


はっぴる市川のロケで、市川塩浜駅すぐ近くにある「麺喰 傑さく」さんへ行ってきました。
IMG_7689.jpg
こちらには一風変わったメニューがそろっています。
IMG_7693.jpgIMG_7692.jpg
中でも意外や意外、さっぱりとして美味しかったのが「トマトラーメン」とわさび味の「塩浜ラーメン」。
IMG_7704.jpgIMG_7706.jpg
両方とも冗談でなく本当にいけてる味なんです
しかもしっかりラーメンです。
IMG_7702.jpgIMG_7694.jpg
他にも「傑さく麺」や「ジャンボ餃子」などボリュームたっぷりのメニューもそろっています。
IMG_7699.jpg
店長の横山さんと。
とにかくスタッフのチームワークの良さには感動しました。

女性スタッフも多いので女性一人でも全く抵抗なく入れるお店ですよん
ぜひぜひ足をお運び下さいませ

昨年に続き

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


JCOM台東さんの「生活便利帳」のロケで「ドメスティック・バイオレンス」についてお話を伺いました。
男女平等推進プラザ笹沼さんと。
IMG_8024.jpg
昨年に続き、ご一緒させて頂きました。
偶然ですが、後ろの花と2人の服がいい感じにリンクしています

そしてそして、以前、一緒にお仕事をしていたディレクターのちゃんからこんな可愛いメモをもらいました
IMG_8025.jpgIMG_8027.jpg
ママ、いいなぁ~
と目ざとく娘に見つけられ、仲良く半分こすることになってしまいましたが・・・
倉ちゃん、ありがとう

完ペキな計画・・・?

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


昨日の娘の小学校での読み聞かせは楽しかった~
1年生だからか、みんな静かにじーっと聞いてくれるし、「もう1回読んで」なーんて言われた日には、もうママは感動もんですよっ
子どもたちのキラキラした目を見ていたら、「この子たちの笑顔を守らなくちゃいけない!」なんて、身の引き締まる思いもしました。
本当に子どもたちからはパワーをいっぱいもらえます

さて、これは娘が学校で仲良しのお友達と冬休みにうちにお泊りする計画を立てた計画表です
IMG_7988.jpg
それによると・・・

朝9時~12時      シール交換 
12時~13時     レストランへ食べに行く
             ピアノであそぶ
13時~15時     家を作る。窓、キッチンも使う。
15時半        おかしを食べる。
17時まで       シール交換をする。
17時~         ごはん作り
 夜          夜中まで起きてる。
             2人が眠くなったら寝る。 


突っ込みどころ満載の計画ですが
ママもこんな1日を送ってみたーい!(笑)

朗読会

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


アナウンサーの寺澤京子さんと堀内由香さんとのお二人のユニット、K&Yクールズによる朗読会にJCOM台東でお世話になっている荒井ディレクターさんと行ってきました。
IMG_7909.jpg
私自身、こういった朗読会に参加したのは初めて
始まると会場の空間が知らない内にお二人の語る世界色に変ってしまい、グングン引き込まれていきました。
本当にすばらしかったです
いつか私もそんな語り手になれたらいいなぁ

明日は私も娘の小学校で読み聞かせ
あれでもない、これでもないと絵本を選定中です
子どもたちが少しでも何か感じてくれればいいな、と思いつつ・・・



かおノート

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


今、人気の「かおノート」なる絵本。
IMG_7924.jpg
皆さん、ご存知ですか?
これ、かなり面白いです
娘もハマりました

どんな絵本かというと、中には何十種類もののっぺらぼうの顔が並んでいます。
IMG_7927.jpgIMG_7929.jpg
そしてここに後ろについているシールを使って目や鼻、口などを貼りつけ、オリジナルの顔を完成させる仕組み。
IMG_7928.jpg
それだけなのですが、これがびっくりするほど面白い
娘はこーんな顔を完成させました。
IMG_7926.jpgIMG_7925.jpg
しかも、名前&年齢までつけて(笑)。
大人にはない自由な発想力に結構、感動しちゃいますヨ

北海道みやげ

span style="font-size:x-small;">数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん
ぼちぼち更新中でーす!


昨日のラジオNIKKEIさんで、何と佐藤アナが私の好きな六花亭さんのチョコを買ってきて下さっていました~
しかも他の人に食べられないように、確保して下さっていたなんて感動です
ありがとうございます
IMG_8023.jpg
雪やこんこ」も柑橘系の意外な風味がめっちゃ美味しい
お店にはあんぱんも売っているとか?
北海道へ行きたいです

さて今週はスプリンターズS
最近不調なので、今回は渡辺アナの予想を参考に「ワンカラット」で勝負。
女性にはちょっとドキッとする素敵な名前ですね
1番に輝いてほしいです

うさぎアイス

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


サーティーワンで娘が食べたうさぎさんのアイス。
何だか今にもしゃべりだしそうで
可愛くて食べちゃうのかわいそう(><)
IMG_7910.jpg
・・・と思うのはママだけで
娘は「かわいい~」と言いながら、一気にたいらげました。

ちなみに・・・誕生日ケーキも上野だけに(?)パンダちゃんでした^^
IMG_7808.jpg
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
09 11
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
