

東京パスタ ジャポネ

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


JCN東京西さんの「ちょっと寄りたいこんな店」のロケで国立市にある東京パスタ・ジャポネさんへ行ってきました。
こちらは元々は生パスタを製麺して販売していたそうで、今はそのパスタを隣のレストランで
食べることが出来ます。

やっぱり生パスタは違う!
IMG_8322.jpgIMG_8318.jpg
ソースももちろん手作りで、モチモチ生パスタ優しい味のソースがよくからんで。
どのパスタも本当に美味しかったです。

そして偶然にも私がこの日、着ていた服とお店にあったポスターの蜘蛛が全く同じ色合いで
IMG_8326.jpg
スタッフもお店の方もビックリ!
IMG_8321.jpg
偶然とはいえ、ご縁を感じて嬉しかったです

レトロな商店街にある本格生パスタ専門店ジャポネさん。
ぜひ行ってみて下さいね!

お台場です!

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


昨日、今日とお台場でお仕事してまーす。
IMG_8328.jpg
はままつ元気まつり2010
IMG_8332.jpg
遊びに来てね

みんな仲良しです。

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


JCOM台東さんの生活便利帳の取材で日本堤子ども家庭し支援センターへお邪魔しました。
可愛いマトリョーシュカを発見。
IMG_8305.jpg
娘がなぜか大好きなんですよね~

さてさて今日のスタッフは、植村カメラマン、音声の酒井くん、ディレクターの齋藤さん、そして私の4人。
IMG_8306.jpgIMG_8308.jpg
みんな仲良く(?)お仕事してますよー。

スマイルジャック!

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


ラジオNIKKEIさんでcityリビングを読んでいたら、台東区長を発見!
IMG_8302.jpg
なんだか嬉しくなりました

さて、今週はマイルチャンピョンS
三浦騎手騎乗の「スマイルジャック」で。
IMG_8300.jpg
この名前、なんか好きです

全国仮設安全大会

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


今年も「全国仮設安全大会」で司会をさせていただきました。
司会を担当させて頂いて3回目になります。
IMG_8293.jpg
毎回、たくさんの国会議員の方がいらっしゃるのでかなり緊張します
今回は前回にも増して多くの皆さんが駆けつけて下さり、内容もあり、映像ありとさらに充実していました。

建築現場では毎年、足場の事故などで多くの方が命を落としているそうです。
私もこの大会に携わるまでは、こんなに多くの方が被害にあわれているとは知りませんでした。
そんな悲惨な事故を少しでもなくすために、この大会を通じて一人でも多くの方にこの事実を知って頂けるといいなと思います。

毎回お世話になっている全国仮設安全事業協同組合高尾さんと北村さん。
IMG_8291.jpg
お二人とも優しいし頼りになるし、安心してお仕事をさせていただいています

終了後、片付け中の看板の前で高尾さんと。
IMG_8294.jpg
皆さん、ありがとうございました

そして夜は、娘とインフルエンザの予防接種を受けて来ました
夜、TVを観ていたら「流行し始めた」とのニュースが
今年もかからないといいなぁ。

区民の味方です

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


JCOM台東さんの生活便利帳区民相談室をご紹介しました。
IMG_8282.jpg
ディレクターの齋藤さんとカメラマンの和田さん、音声の上野くんで色々とイメージ映像を撮影してくれています。
IMG_8288.jpg
これがなかなか難しいんですよー
IMG_8284.jpg
お話を伺った区民相談室の倉元さんと。

何か困り事があったらお気軽にご相談を。
このパンダちゃんが目印です・・・???
IMG_8290.jpg

七五三

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


無事に終わりました!
着つけもこんなに素敵に仕上げてもらいました
IMG_8240_convert_20101116085141.jpgIMG_8268_convert_20101116085904.jpg
着ていた時間はわずか2時間ですが・・・
私が7歳の時に着た着物を娘が着ている姿は何とも不思議な感覚で
IMG_8274_convert_20101116085742.jpg
こうやって一つひとつの行事を終えて、段々大人になっていくんですね~。

ちなみにママは予想以上に、終わった後に気が抜けました
イベント事はやっぱり大変です

7歳です。

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


今週のエリザベス女王杯は・・・
IMG_8226.jpg
迷うことなくこのお馬さんです。
テイエムプリキュア
もう7歳になるんですねー

あ!娘と一緒だ。
今日は娘の七五三です

冬の食中毒にご用心

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


JCOM台東さんの生活便利帳の収録で保健所へ。
今回のテーマは「冬の食中毒予防」です。
街でインタビューをしましたが、やはり皆さん「食中毒は夏のもの」というイメージが強いよう
冬は特にノロウィルス要注意だそうです
IMG_8217.jpg
お話を伺った生活衛生課菊原さんと。
予防法の第一はしっかりとした手洗い
インフルエンザ予防にもつながるし、とにかく手洗いを習慣にしようっと

最近のこと

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


今日は午前中、JCOM台東さんで台本書きなどのデスクワーク、そして午後からは先日収録した「府中市リサイクルプラザ」のVPのナレ撮りでした

修正個所を撮り直すはずが・・・結局、全部撮り直し
かなり疲れましたが、みんなが納得いく作品が出来たので充実感いっぱいでした
番組でも、イベントでも、このみんなで何かをやり遂げた時の充実感が大好きです。

さて、家では最近、小学校の音楽会に向けて練習中の娘が絶えずを歌っています
ちょっとは静かにしてほしい・・・とも思うのですが、癒されたり元気をもらうこともしばしば。

子どもって本当にすごいなぁと最近つくづく思います。
子どもには教えられることがいっぱいです

お台場です。

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


気がつけば11月
仕事もプライベートも充実しまくりの最近は「気持ちに余裕が無くていけないなぁ」と思うこともしばしばです
こんな時こそ、深呼吸
今週末は娘の音楽会七五三・・・と11月はなにかとイベント月ですね

さて、日曜日のお台場です。
IMG_8211.jpg
数学検定1級・・・一応、受けてきました。
時間的に1次試験しか受けられなかったのですが・・・またもや撃沈です。
情けない、あきらかに勉強不足デス
焦らず、地道にがんばります

こんなしおりはいかが?

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


今、神田の古本屋さん街で、千代田区の子どもたちが自分の好きな本を紹介したしおりが配られています
ってことで探しに・・・
IMG_8192.jpg
ありました~
娘のおススメは「かわいそうなぞう
桜がきれいな所が気に入ったそうです・・・???

子どもたちの思いがこもったしおり。
知っている本も新しい観点から楽しめるかも
皆さんも機会があったら、手に取って見て下さいね

矛盾してますが

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


今週も金曜日はいつも通りラジオNIKKEIさんへ。
今週は以前、テイエムプリキュアで的中したアルゼンチン共和国杯です。
IMG_8193.jpg
ってことで、今回も唯一の牝馬「レッドアゲート」に決定

で、矛盾してますが・・・
夜は桜鍋を食べに行きました。
IMG_8194.jpg
偶然とはいえ、ちょっと罪悪感も。
ケド、初桜鍋、美味しかったです

ネコちゃんとお仕事

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


JCOM台東さんの「ねずみ防除」をテーマにした番組のロケで、カメラマン植村氏のお宅にお邪魔しました。
植村家にはブルジョワジーちゃんという可愛い猫ちゃんがいます。
IMG_8184.jpg
そのネコちゃんとなんと共演!することに。
なかなか照れ屋さんで、カメラの前に出てきてくれません。
IMG_8177.jpgIMG_8179.jpg
みんなで一生懸命誘い出しますが・・・
なかなか手ごわい
IMG_8166.jpg
私はダラダラ寝ている・・・わけではなく、しっかり演技中です。
ちょっと自堕落な女性役。
IMG_8164.jpgIMG_8188.jpg
大江戸清掃隊に続き、ディレクターは秋浜さん。
そして以前、一緒にお仕事をしていた倉田ディレクターとも再会。
IMG_8189.jpg
変わらず元気で嬉しかった
今回収録したものに、アフレコでナレーションを入れるそうです。
番組の完成が楽しみです

番組収録中のブルジョワジーの様子はこちらで
「吉祥寺ブルジョワジー」
http://blog.livedoor.jp/bourgeoisie_neko/

ハロウィンイベント

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


横浜ワールドポーターズで行われた「宝島ハロウィンイベント」で司会をしてきました
IMG_8158.jpg
私の子どもの頃にはあまり知られていなかったハロウィンですが、すっかり定着しましたね~
IMG_8160.jpg
この日も子どもたちによる仮装コンテストが行われ、みんなそれぞれに素敵な衣装で登場してくれました。
IMG_8159.jpg
私もカチューシャプチ仮装?しました。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
10 12
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
