

命がけのロケ??

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


昨日の日本戦は面白かったですね~
何かを感じたのか、娘が延長戦で起きてきて感動の瞬間を一緒に見ました。

さて、先週木曜日は先々週の「売れる営業シリーズ」ビデオ、プレゼンテーション編の撮影の後、JCOM台東さんの番組で「iriya plus cafe」さんへ。
入谷にある築50年以上の日本家屋を改装したカフェでずっと行ってみたかったお店です。
まずは番組前フリの撮影。
ismfileget_20110130092756.jpg
ここは・・・道路?!
命がけの撮影です(笑)。

カフェのことは後ほど詳しく

防災まちづくり大賞

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


第15回防災まちづくり大賞表彰式司会をさせて頂きました。
防災に対し優れた取り組みをされている皆さんが全国から集まっての表彰式です
公私ともにお世話になっているぎょうせい比嘉ちゃんと。
IMG_8914.jpg
毎回、本当に頼りにしてます

恐るべし、ウィルス

週末から、娘共々、ウイルス性の胃腸炎にかかり、へばっておりました。
ロケは入っていなかったのが不幸中の幸いでしたが、一日お仕事をお休み
本当に大変でした。

いやぁ、恐るべしウィルス
夜間救急で2時間点滴をしてなんとか復活しました。

こういう時に、健康のありがたさ周りの人達の支えが身にしみるものですね~。
本当に感謝、感謝です

今日から本格復帰
これから式典の司会に行ってきます。
休んだ分、精一杯、頑張ります

今週の予想

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


今週はアメリカJCC
アメリカだけに外国人の騎手ということでベリーの「サンライズベガ」に決定
IMG_8910.jpg
アメリカ人ではないですが・・・
いいのか~?こんな予想で

営業の技術

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


営業の技術を教授するビデオのアシスタント役で出演しました。
講師の富士ゼロックス総合教育研究所須永先生です。
IMG_8909.jpg
よく通る美声語りかける口調に私も聞き入ってしまいました。
営業の「」奥が深いですよ~

取材したり、されたり・・・??

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


JCOM台東さんの生活便利帳の取材で、台東子ども家庭支援センターへ。
この日は「3B体操」が行われていました。
IMG_8908.jpg
お母さんがこうして動ける機会って本当に貴重。
私もよく娘とこちらの講座に参加していたので懐かしく思い出しながら取材をしてました。
ママたちの生き生きした表情を見ていると、いつもホッと嬉しくなってしまいます
IMG_8897.jpg
お話をうかがった支援センターの鴨下さんと。

またこの日は母校である日大理工学部の来年度のガイドブックにこの度、卒業生代表として載せて頂くことになり、取材している様子を取材して頂きました(笑)。
取材を受ける側はやっぱり緊張します

はっぴる新年会

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


ラジオNIKKEIさんのお仕事の後、はっぴる市川新年会に行ってきました
じはっぴる市川調査員木村一紀さん、末広響子さんと。
IMG_8893.jpg
お二人とも本当に尊敬する大先輩で
ご一緒できて本当に光栄です。

あ、ちなみにこの日は京成線沿いのお店だったので「京成杯」を予想。
ジャービス」くん、がんばって。

まだまだ冬

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


昨日はJCOM台東さんの生活便利帳のロケ。
台東保健所で気管支喘息の方々への支援事業について、生活衛生課敷村さんにお話を伺いました。
IMG_8887.jpg
区では、水泳教室キャンプなど、様々な支援を行っています。

そして今日は風が強かった!
番組の前フリを外で撮ったのですが、風で髪が乱れ過ぎてテイク3
晴れていても寒さ厳しい
まだまだです。

チョコレートのお家

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


昨年末からずーっと「作りたい~」と娘が騒いでいた「チョコレートの家
やっと作りました。
溶かしたチョコレートを接着剤に組み立てていきます。
IMG_8820.jpg
屋根も自由に飾りつけ
IMG_8828.jpg
あと、もう少し。
IMG_8834.jpg
制作時間約2時間
IMG_8839.jpgIMG_8852.jpg
かなりの力作です
食べるのがもったいなくなっちゃうね

ポピー

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


久しぶりに舎人にある「ポピー」さんへ行ってきました。
IMG_8805.jpg
あの食パンはもちろん健在。
しかも着いたらちょうど焼きあがりで・・・なんてラッキー

そしてご主人の笑顔も変わらずに健在で。
IMG_8804.jpg
私のことも覚えていて下さいました^^
何だかなつかしい我が家に帰って来たようで・・・嬉しいです

みんなを笑顔にしてくれるポピーさんのパン。
これからもずっとずっと焼き続けて欲しいです

そして帰りは舎人公園で思いっきり芝滑り
IMG_8815.jpg
もちろん娘だけですが
寒かったぁ~

Wine Cafe Pub Jack

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


はっぴる市川の取材で「Wine Cafe Pub Jack本八幡」さんへ行ってきました。
IMG_8757.jpgIMG_8758.jpg
こちらは名前の通りワインが売りのお店で、酒屋さんの直営店のため、美味しいワインが安価で楽しめます。
IMG_8753.jpgIMG_8754.jpg
しかもワインリストはなく、お客さんが自分でお店に陳列されているワインを選びテーブルで飲めます。
余ったワインは持ち帰り可能です。
IMG_8772.jpg
そしてお料理も、お酒をさらに美味しくそしてお酒によってお料理の味がさらに美味しく感じるメニューばかり。
IMG_8776.jpgIMG_8782.jpg
もちろんワイン以外のお酒もあります。
IMG_8759.jpgIMG_8770.jpg
店長の久保田さんと。
IMG_8783.jpg
本当にお酒を気軽に楽しく堪能できるお店です
午後の仕事もあるのに、美味しくてかなり飲んでしまったくらいですから(笑)。
みなさんもぜひぜひ

またひとつ

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


また一つ、歳を重ねました
今年のお誕生日は豪華お仕事2本立て
ありがとうございます!

午前中は、はっぴる市川の取材で「Wine Cafe Pub Jack本八幡」さんへ。
(とーっても素敵なお店なので、詳しくはまたご紹介します^^
午後はいつも通り、ラジオNIKKEIさん。

娘が素敵な手編みのマフラーをくれました。
IMG_8791.jpg
こんなに成長した娘の姿が何よりのプレゼントです

仕事始め

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

かなり、ぼちぼち更新中でーす!(笑)

本格的にお仕事が始まりました。
しばらくぶりのお仕事は、かなり緊張します

昨日は台東区役所新年交歓会の司会、そしてJCOM台東さんのスタジオで「地域防災スクール」についてのインタビューを収録しました。
台東区の吉住区長と。
IMG_8751.jpg
スタジオの収録のスタッフはオフィスシマの荒井さん、植村さん、酒井さん、そして広報課の成田さんでした。
IMG_8752.jpg

今年もがんばります

あけましておめでとうございます!

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


あけましておめでとうございます。
今年は天皇杯で幕開けです
IMG_8730.jpg
皆さんにとって良い年となりますように・・・
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
12 02
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
