スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリカチュア・ジャパン創業9周年記念パーティ

カリカチュア・ジャパン創業9周年記念パーティー」に行ってきました。
代表のKageさんには以前、JCOM台東さんの番組で私の絵を描いて頂きました。
第1部は経営説明会、第2部は懇親会でした。
ワタミグループ創業者の渡邉美樹さんやタリーズコーヒージャパン創業者の松田公太さんなど、豪華ゲストがいらっしゃっていました。
懇親会では、カリカチュアジャパンさんの社員の方全員がステージ上で一斉にライブスケッチを。
IMG_9268_convert_20110223090023.jpgIMG_9273.jpg
圧巻です
IMG_9275.jpg
続いては、Kageさんが単独スケッチを。
IMG_9279.jpg
わずか5分足らずで仕上げてしまう・・・まさに「」ですね~
Kageさんとの久々の再開に感動!
IMG_9258_convert_20110223085623.jpg
常に躍進し続けるKageさんにたくさんのパワーを頂いてきました。
来年は10周年
カリカチュア・ジャパンさんの今後がますます楽しみです
スポンサーサイト

たいとうすくすく手形

JCOM台東さんの生活便利帳
今回は「たいとうすくすく手形」の取材で、協賛店である「おいもやさん 興伸」さんに行ってきました。
IMG_9179.jpgIMG_9180.jpg
お話を伺ったオレンジ通り店の大崎店長
IMG_9181.jpg
店長さんも生粋の台東っ子です。
こちらのおいもやさん興伸さんではすくすく手形を提示するとなんと10%引き
IMG_9178.jpg
私はもちろんスタッフもお買い上げ~♪
私は大学芋スイートポテトを買いました。
IMG_9185.jpgIMG_9186.jpg
もうめちゃめちゃ美味しくて、夕飯に大学芋を食べた娘は「この蜜がサイコ~」と4個も平らげました
お得がいっぱいのたいとうすくすく手形、子育て中の皆さん、どんどん活用しちゃいましょう

にこにこパン1周年

足立区六町にある「にこにこパン」さんが、2月20日で1周年を迎えたので、お祝いに行ってきました。
IMG_9234.jpg
オープン前から知っているだけに、無事に1年たったことは本当に嬉しいです。
1周年記念で、こんな可愛いストラップを頂きました。
IMG_9254.jpg
しかも今日は大きなにこにこパン雪だるまにこにこパンも^^
IMG_9230.jpgIMG_9233.jpg
まだまだ1周年限定パンはあったそうなのですが、行ったのが夕方だったので、売り切れていました。
関さんと
IMG_9228.jpg
これからもみんなに愛されるパン屋さんをずっと続けてくださいね~

iriya plus café

ずっと行ってみたかった入谷駅すぐそばにある「iriya plus café」さん。
一見、普通の古民家のようで通り過ぎてしまいそうになりますが・・・
IMG_8918.jpg
ん?何か雰囲気が違う。
奥をのぞくと何やら居心地のよさそうな空間で皆がくつろいでいます。
ガラガラと引き戸を開けると・・・
IMG_8931.jpgIMG_8953.jpg
そこはどことなくなつかしいのに何だか新しい、とても素敵なcafeでした。

椅子もテーブルもデザインはバラバラ。
なのに、どれもその場に溶け込んでいて妙に落ち着く。
IMG_8928.jpg
そこで思い思いにくつろいでいるお客さん達。
初めて来たのに、ずっと知っているお家に帰って来たようなそんな感覚で、気兼ねすることなく、いつまでも長居したくなってしまいます。

こちらのオーナーである今村ナオミさんは、ご主人と入谷に住んでいました。
たときに築50年以上もたつこの民家に不思議に惹かれ購入。
2年間はギャラリーとして活用後、もっとこの家を生かしたことを、カフェをオープンしたそうです。

メニューも豊富で、しかも安心安全な素材の味を生かしたものばかり。
ニューヨークで暮らしていたこともある今村さんが考案したメニューは、パンケーキが中心。
この日はハミングバードパンケーキコーヒーを頂きました。
IMG_8946.jpgIMG_8950.jpg
自然な甘みともちもちした食感がたまらないパンケーキ。
ピーカンナッツも効いてます。
自家製の天然酵母で焼いているパンも絶品!
IMG_8937.jpgIMG_8951.jpg

オーナーの今村さんと。
IMG_8960.jpg
一緒にいると不思議と安心してしまい、いつまでもお話していたくなってしまう、とってもとってもチャーミングな素敵な方でした。

入谷」の町が大好きで、だから「入谷」の町で何かをしたかったという今村さん。
これからも入谷の町のまだまだ隠れた魅力を、たくさんこのカフェから伝えてくれそうです。

市川ウズマサ

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


はっぴる市川のロケで「市川ウズマサ」さんへ行きました。
IMG_9097.jpgIMG_9098.jpg
こちらは昔ながらの中華そばを味わえるお店です。
店内に一歩入ると・・・うわぁ!煮干しの良い香り
IMG_9103.jpgIMG_9105.jpg
ウズマサさんでは味と香り、それぞれ特性をもつ2種類の煮干しを使用してスープを作っているんです。

今回私は、中華そばとつけそば、豚丼を頂きました。
中華そばは煮干しの上品な香りと味が程よく出て、懐かしいようなホッとする味わい
IMG_9110_20110218091548.jpg
一方、つけそばは、食べてビックリ
IMG_9115.jpgIMG_9116.jpg
超濃厚。なのに煮干しを使用しているためしつこすぎない後引く美味しさ。
さっぱりモチモチとした麺に汁が絡みついて・・・大変!止まりませんっ(笑)
そして最後は豚丼
しっかりとお肉の味がするチャーシューを醤油などで甘辛く味付け。
IMG_9129.jpgIMG_9131.jpg
もうこれはご飯に合うこと間違いなし。

市川ウズマサさん、ご主人の海老原さんと。
IMG_9133.jpg
スープがなくなってしまう日も多いとのことなので、チェックしてからお出かけください。
女性にも男性にもおススメですよ~

東大和市駅周辺を散策!

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


道草の達人」のロケ。
今回は東大和市駅周辺を散策しました。
まず訪れたのは・・・薬用植物園
IMG_9019.jpg
です。
IMG_9023.jpgIMG_9027.jpg
ディレクター兼カメラマンの金子さん、がんばってます!
案内して頂いた達人の渡辺さんと。
IMG_9031.jpg

園内ではリース作りにも挑戦。
IMG_9044.jpg
こんな素敵なリースがわずか10分で完成
そしてこちらではホシノ天然酵母ベーカリー ベリーさんのパンも売っていました。
IMG_9041.jpg
これがまたスタッフも絶賛の本当に美味しいパン
また食べたい!!

続いて向かったのは・・・なんとスケート場
IMG_9052.jpg
スキーとスケートは一生やらない!と誓ったんですケド・・・
格好だけはしてますが、もう立つのがやっとでした
IMG_9054.jpg
みんなクルクル回ってる~!
IMG_9057.jpg
やっぱりフィギュアブームなんですね。
未来のスター選手がこの中にいるかも?!

そして最後に向かったのは「足湯
IMG_9046.jpg
めっちゃ気持ち良かったですよ~
IMG_9049.jpg
地元の皆さんの憩いの場になっていました。

これですっかり、疲れも吹き飛び、心も体もポッカポカの散策
皆さんもぜひお出かけくださいね

高砂市へ行ってきました。

文化庁主催の「歴史文化基本構想」シンポジウムの司会で兵庫県高砂市へ行ってきました。
途中電車が遅れたりとバタバタの道中だったので、写真を撮ったのはお昼のお弁当だけ
IMG_9094_20110212060153.jpg
何となく関西っぽい感じがしませんか?
タコが入ってるし
お味も品よく美味しかったです。

次回は金沢へ。
寒さ対策をしっかりしないと!

引越しの季節です。

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


JCOM台東さんの生活便利帳、今回は「転入転出等の届出手続き」について戸籍住民サービス課池田さんに伺いました。
IMG_9092.jpg
これから新年度に向けてお引越しをされる方も増えてくるそう。
台東区役所1階の窓口はこんな感じです。
IMG_9089.jpg
朝にもかかわらず、混雑しています。
IMG_9085.jpg
ん?あの哀愁漂う背中はだれ?
正解は・・・
IMG_9090.jpg
パンダちゃん親子でした!
来てくれるのが待ち遠しいですね

なんともまぁ・・・

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


先週末、とうとう娘が今度はインフルエンザにかかってしまいました
夕方、突然39度5分の熱を出し急いで夜間子どもクリニックへ。
なんと病院は同じインフルエンザの子どもたちであふれかえっていました
幸い娘は予防接種の効果か、熱も1日で下がりすっかり快復しました。
良かった
どうやら私への感染もなさそうです。

明日は高砂へ出張
往復8時間の旅です。がんばります

区政サポーター

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


JCOM台東さんの「生活便利帳」の収録。
今回は「区政サポーター」の募集についてでした。

より良い区政にするためには区民の皆さんの声がかかせません
区長・広報室広聴担当堀越さんと。
IMG_9012.jpg
無事に収録を終えたスタッフのみんな。
IMG_9017.jpg
今日の室内はとても暑かった
本当にお疲れさまでした

食育を考える

数学ハッピーライフ」もよろしくね
こちらのブログもよろしくです→「足立区のパン屋さん」「台東区のパン屋さん

ぼちぼち更新中でーす!


最近ではすっかり定着した「食育
JCOM台東さんの生活便利帳、今回は食育がテーマということで蔵前小学校へ行ってきました。
IMG_9001.jpg
蔵前小学校では給食授業を通して食育への取り組みを行っています。
IMG_8995.jpg
蔵前小学校栄養教諭河部先生と。
IMG_8998.jpg
見学させて頂いた食育の授業では、私自身も勉強になることがたくさんありました

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
01 03
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。