

嬉しいこと

そう言えば、事後報告ですが、ダービーで買ったお馬さんが2着に!
「ウィンバリアシオン」
複勝で当たりました
地味に嬉しい
最後の追い上げは見事でした。

今日は、JCOM台東さんとJCN東京西さんでのナレ撮りの2本立て。
明日は、新しいレギュラー番組のロケに行ってきます。
緊張していたけれど、マネージャーの「楽しんで来てください!」の一言でグッと気持ちが軽くなりました。
そうだよね!楽しまないと。

ホント皆さんの支えが合って頑張れています。
感謝です

節電、節電

これから夏に向けてさらに節電が必要!
ということで、JCOM台東さんで節電特集の番組を収録しました

いつも台本作成などでお世話になっている環境課の緒方さんと初対談。
IMG_0117_20110525083610.jpg
ご一緒できて嬉しかったです

さらに、お料理で節電しよう!と、栄養士の山田さんと一緒にクッキング
IMG_0131.jpg
お鍋でご飯を炊き、ゴーヤでサラダと酢の物を作りました。
IMG_0120_20110525083609.jpgIMG_0122.jpg
ゴーヤは火を使わない、まさに省エネ料理です。
味も夏にはピッタリの爽やかな味!
IMG_0118.jpg
ご飯は思った以上に美味しく炊け、おこげもバッチリ
IMG_0129.jpg
節電もどうせするなら「楽しく」が良いですよね
工夫次第で色々出来そうです

やっと

震災以降、ことごとく中止になっていたイベント関係のお仕事。
昨日は久しぶりに司会のお仕事をさせて頂きました

今年で担当して3回目になる「全国仮設安全事業協同組合」さんの懇親会
いつもお世話になっているアクセスの高尾さんと北村さんと。
IMG_0133.jpgIMG_0134.jpg
懇親会にはたくさんの議員の皆さんが駆けつけてくださいました。
墜落事故が無くなることを願って!

環境ふれあい館ひまわり

JCOM台東さんの「生活便利帳」の取材で、もう毎年恒例?ともなっている「環境ふれあい館ひまわり」さんへ行ってきました。
昨年は確か、インタープリターさんとおそろいの衣装のような服装になってしまったのですが・・・
今年は大丈夫。
IMG_9985.jpg
インタープリターの河合さんと。

この日は屋上で太陽光パネルの撮影も。
IMG_9991.jpg
ピーカンです
そろそろ日焼けも気になる季節ですね

ひさびさに

先日の区長選を終え、JCOM台東さんの「こんにちは区長」も復活です。
3期目を迎えた吉住区長と。
IMG_9983.jpg

そして、セットもリニューアルしました
IMG_9980.jpg
ディレクターの日登美ちゃん、毎回、さすがのセンスです

今日は

今朝は地震で目覚めました
まだまだ油断できませんね・・・

今日は午後から雨みたいですが、どうなるんだろう?「オークス」
私は騎手に惹かれ「ハブルバブル」にしました

久々に午後からある試験を受けに。
あー・・・今回もやっぱり記念受験
社会人になってから勉強の壁は厚いですなぁ
そんなぬるっちい自分に渇を入れるためにも、受けることに意味がある・・・??

無料省エネルギー診断

生活便利帳の取材で、浅草にある中屋さんへ行ってきました。
IMG_9744.jpg
お話を伺った社長の中川さんと。
IMG_9742.jpg
台東区では小事業者を対象に無料で省エネルギー診断を行っています。
中屋さんも診断を受けて、省エネに取り組んでいらっしゃいます。
難しい店舗での省エネを見事実現。
社長さん、はじめ社員の皆さんの節電への心意気が伝わってきました。

ちなみに・・・取材ついでに娘の鯉口シャツと股引を購入。
IMG_9746.jpg
種類豊富で目移りしてしまいます。
私も来年は新調したいな

むずかしい・・・

昨日は久々にお仕事3つ掛け持ちでした。
JCOM台東→飯田橋のスタジオ→JCN武蔵野三鷹と。

さすがに疲れましたが、充実感はいっぱい
と、同時に色々色々、自分の課題に直面し、気の引き締まった一日でもありました。
ナレーションは本当に奥が深い。難しい。
・・・まぁ、だからこそ、面白いのですが。

オリジナルサンダルなど快適なフットケア商品を販売している「Dr.Scholl」さんの店頭用ビデオのナレーションを読みました。
見つけたら、ちょっとお耳を傾けて頂けたら幸いです(*^_^*)

お祭り

今年は震災のために、三社をはじめ下谷、鳥越、神田etc・・・ほとんどのお祭りが中止。
ちょっと寂しい感じだったのですが、地元の皆さんのご協力で、神田明神から「子ども神輿」だけ出ることになり、娘と参加してきました

学校のお友達もいっぱいで、朝から夕方まで目いっぱい楽しんでました。
やっぱりお祭りはいいですね!
楽しかった
ただ、私は足が棒のようですが・・・

明日は久々のトリプルヘッダーなので、早く寝ないと。。。

5月8日は

5月8日は「母の日」でしたね。
バレバレなんだけれど、娘が内緒でカーネーションを買って、プレゼントしてくれました
IMG_9741.jpg
いつの間にやら、送る立場から送られる立場に・・・感激です
あまりにイライラして「ママやめたーい!」なんて思っちゃう日もあるけれど、とてもとても・・・やめられないです
とっても素敵な母の日になりました

資源の出し方

ちょっと前のことですが、生活便利帳で「ごみの出し方パート2」の収録をしました。
今回は資源の正しい分け方と出し方がテーマ。
IMG_9561_20110511004049.jpg
だんだんと「ごみ博士」になりつつある・・・かな?
普段の生活でも番組の知識がとっても役立ってます
台東清掃事務所の片野さんと。
IMG_9563_20110511004049.jpg
ごみの出し方シリーズはまだまだ続きますよ~

あと1日・・・

あんなに待ち遠しかった大型連休も、残すは今日1日。
といっても、どこかへ旅行したわけでもなく、月、金曜は普通に学校&仕事だったから、ほとんど休んだ気もせず。。。
なんだかなぁ・・・

休みになるとPCに向かえる時間がほとんどなくなる
よってブログも更新できない!ってことで(←言い訳)
久々に更新です

月曜日は、JCOM台東さん&JCN東京西さんのナレーション撮り。
金曜日はラジオNIKKEIさんへ行ってきました
今週は「NHKマイルカップ」
「エイシンオスマン」を予想したら、先週的中の藤巻氏も同じ予想
良いかも~\(^o^)/

上野にあるのは・・・

最近、バタバタで選挙以来、ずっとブログを更新していませんでした
しかも気がついてみれば大型連休に突入してるじゃないっ。
私は娘の習い事やらお相手のオンパレードで普段と全然変わらない日々です

そんなわけで、更新しそびれていた生活便利帳ロケの模様をチラッと。
これは区役所9階にあるくらしの相談課で行っている「消費者相談コーナー」を紹介していたロケです。
IMG_9518.jpgIMG_9517.jpg
区役所にはいろんなパンダちゃんがいます
IMG_9519.jpg
今日のアド街でも、パンダブームにわく上野を紹介していましたね
あ、ちなみに台東区役所も上野にあります(笑)
IMG_9520.jpg

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
04 06
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
