

MIGHTYLEAF

Dean&Delucaで飲んで、一口で気に入ってしまった「MIGHTYLEAF」のカモミールシトラスティー。
自然な甘さとすっきり感で心も身体もリラックスできます。
何とか家でも楽しみたいと通販で購入。
IMG_0438.jpg
無事に届きました~
レモンを浮かべて、ホットでもアイスでも楽しめます

女神たちのハート泥棒

LaLaTVさんで放送している「女神たちのハート泥棒」のナレ撮りに行ってきました。
この番組は「女子力アップをめざすTV公開の女子会」ということで、女子力をアップしてくれる商品が次々と登場します
メインパーソナリティは杉本彩さん
私もナレーションを撮りながらチェックしてました

ほんと大好き!

以前、JCOM台東さんで一緒にお仕事をしていたディレクターの倉ちゃんからプレゼントをもらいました
私の大大大好きなcocoちゃんグッズ!!!
IMG_0453.jpg
嬉しすぎです~
しかも私と娘のイニシャルのシールまで。
いつまでも私の好きなものを覚えていてくれて本当に嬉しかったです。

もうすぐママになる倉ちゃん
とびっきり素敵なママになるんだろうな

青空の下で

JCOM台東さんの「生活便利帳」のロケ。
今回はめずらしく日曜ロケでした。
取材したのは「下町子ども工房」
IMG_0464.jpgIMG_0466.jpg
公園で工作をしたり、ペイントをしたり、自由に遊べるイベントです。
実は大人も夢中になってしまうんですよね(笑)
IMG_0470.jpgIMG_0474_20110620082351.jpg
日曜日だったので、娘も一緒に連れて行きました。
娘も家族団欒の様子を木工作で作ってくれました

迷わず決めました!

今日はマーメイドステークス、ですね

法則で行けば、ラジオNIKKEI藤巻氏の予想が的中する週なのですが・・・

今週は迷わず決めてしまいました。
「アスカトップレディ」

もう無条件で応援しちゃいます!

ごみの行方

JCOM台東さんの「生活便利帳」
今回は「ごみの出し方パート3」ということで、私たちが出したごみがその後、どのように処理されていくのかを伺いました。
清掃事務所の佐藤さんと。
IMG_0429.jpg
ロケは清川清掃車庫で行いました。
IMG_0435.jpg
物撮り中のスタッフ

現在埋め立てている埋立処分場は最後の埋め立て処分場なのだそうです。
かなり危機的な状況なんですね・・・。
あらためごみの分別の大切さを実感しました。

お世話になってます

私の通っている美容室が移転して新規オープン。
早速、行ってきました
かれこれ、もう15年以上も浮気することなくお世話になっています。

担当の内山さんは、もう安心してお任せできる本当に素晴らしい美容師さんです。
たまにヘアメイクさんがつくお仕事に行っても、
「すごく上手な方にカットして頂いてるんですね。しっかりしてる!」
と褒められることもしばしば
スタッフの皆さんも温かくて楽しい方ばかりで、毎回、ほっこりして帰ってきます。
ちなみに・・・こんな感じで毎回楽しくスタイリングして頂いてます。

美容室ザナドゥーhttp://www.xanadujapan.co.jp/contents/kamimonogatari/report.html

受付の浜田さんはいつも綺麗でかっこよく、気遣いも素晴らしい私の憧れの存在です
なかなか髪型で冒険できない私ですが、そろそろパーマをかけてみようかな

撮り方ひとつで

パンコーディネーター限定で行われたパンの撮影講座に行ってきました
せっかく美味しいパンであっても、その美味しさや可愛らしい表情を写真でなかなか表現できないことをずっと残念に思っていました。
なので、この講座を知った時は即参加を決断

講師はフードコーディネーター・フードスタイリスト・料理研究家である野口英世先生。
撮り方のポイントはもちろん、普段の心がけまで色々とレクチャーして頂きました。
後半の実習では、なんと自分で撮影も
参加者の皆さんもプロ?というくらいのセンスのよさでした。

私はというと・・・アドバイスして頂いて、やっとこんな感じに。。。
IMG_0427_convert_20110613083059.jpg
ベーグルのツヤッとプックリしたまぁ~るい感じを出したかったのですが
これから、少しでも学んだことが活かせていくといいな

ちなみにランチは見た目にも美味しそうなコーディネート
IMG_0408.jpgIMG_0412.jpg
食べるより先に写真撮影に走ってしまうのは、さすがパンコーディネーターの皆さんです!

そんな時期です。

JCOM台東さんの「生活便利長」
今回のテーマは住民税の納付方法について。
この時期は固定資産税や住民税を納める時期です。
収納課の西村さんにお話を伺いました。
IMG_0383.jpg
イメージ映像を撮りに区役所の屋上へ。
IMG_0390_20110613085404.jpg
ちょっとスリリングですが・・・
緑もとっても鮮やかでした。
IMG_0395.jpg
あ、私も税金払わないと

雨がふる前は

実は私、雨降り前アレルギーみたいで・・・
一時期止まっていたのですが、最近また復活したらしく
気圧の変化なのですかね?
雨が降る前になると、くしゃみと鼻水が止まらなくなります。
花粉症と同じ症状ですね。
アナウンサーには困ったもんです

今日のラジオNIKKEIさんのCM読みではミキサーの伊藤氏に調整していただいて、鼻声が分からないようにしていただきました。
さすがです。感謝です

鼻水と戦いながら、つかの間の休憩に競馬を予想中。
今週はGⅠはないのでCBC賞にしました。
道悪も考慮して・・・
うーん、どれにしようかなぁ

日大理工

母校である日本大学理工学部の今年度の学部案内パンフレットにOB代表として、載せて頂きました!
IMG_0137.jpg
全く理工系とは関係ない仕事をしている私が、紹介されてしまっていいのかしら?という心境です
ひたすらアメフト部のマネージャーとして青春を謳歌し過ぎていた大学時代。
振り返ると、本当に貴重な4年間だったなぁと思います

パンフレットはHPでも閲覧可能です。
IMG_0139.jpg
記事はこちら↓
http://www.cst.nihon-u.ac.jp/public_relations/pdf/gakubu_guide.pdf
13ページに載ってます

奇跡的☆

安田記念も当たってしまいました~
「リアルインパクト」

と言っても私の力ではなく、最近、隔週で的中しているラジオNIKKEIの藤巻氏の予想に乗っただけですが
それでもやっぱり嬉しい
感謝です

ドッヂボール

娘の小学校のPTA活動で行われた保護者のドッヂボール大会
去年は肋骨を負傷して出られなかったので、私は今回が初めての参加。
ドッヂボールなんて小学校以来です・・・

お父さんたち、燃える燃える
びゅんびゅんびゅんびゅん容赦ない球が飛んできます
ヒェ~~

私は逃げる一方でしたが、早々に当たって外野へ。
うちの学年はほぼ完敗でした

正直かなり怖かったけれど、久々にキャーキャー言って走り回るのも悪くなかったかも。
来年こそは優勝を狙うぞ~

食中毒を防ごう!

JCOM台東さんの「生活便利帳」
今回は夏に向けて「家庭で出来る食中毒予防法」がテーマ。
台東保健所で色々な小道具を使って撮影しました。
植村カメラマン作・旅のパンフレット。
IMG_0274.jpg
めちゃめちゃ細かいです!
IMG_0275.jpg
市販のお弁当を移し替えただけですが・・・美味しそう!
IMG_0279.jpg
今回は区役所CATV担当・新人の田尻さんも出演することに。
IMG_0281.jpg
なかなかの名演技でした

ヨーロッパでは新型のウィルスが大流行。
日本でもまた続々と発生しています。
食べることは生きていくために欠かせないことだからこそ、自分で出来る予防策は可能な限り取り組んでいこうと思いました。
番組をご覧になれる方は、参考にして頂けると嬉しいです

はっぴる復活!

3月で終了した「はっぴる市川」
10年近く千葉方面でお仕事をしてきた私としては、非常にさみしかったのですが・・・
なんと!
今度は「はっぴる船橋習志野」に出演させて頂くことになりました~

そして、今日、その初ロケに行ってきました。
初顔合わせのスタッフの方とも意外な共通話題で盛り上がり・・・
とても楽しいロケになりました

内容はオンエアが始まるまで、ご紹介できないのですが、2軒とも素敵なお店でした

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
05 07
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
