

ひなたぼっこ

今日はJCOM台東さんの生活便利帳のロケを区役所の分庁舎で行いました

4階のロビーで収録したのですが、いい感じに日が当たってポカポカ気持ちいい
IMG_1103.jpg
収録後、カメラマンの和田さんと「お茶とお菓子が欲しいねぇ」と談笑中。。。

デスクワークな一日

今日は1日、JCOM台東さんで放送台本作成などのデスクワークをしてました

みんな、ロケや打ち合わせに出ていて静かな会社

何となーくのんびりモードでお仕事です

明日は便利帳のロケだー

これは美味しい!

これは、私の大好きなパン屋さんの「シナモンロール」です。
IMG_0982.jpg
ブログの写真を見て一目ぼれ

「これは!!」
と思って食べてみたら、想像通り、いや想像以上のお味でした。
これはかなり私好みです

ふわっとしているのに弾力のあるさっぱりとした生地。
ほんのり・・・だけれど確かに感じるシナモン
そして程よい甘み
軽いのに満足感は十分です!
卵不使用なのも嬉しいところ。
さらに上にかかったカルピスバターのクリームがいい感じのコクをプラスしてくれます。
IMG_0994.jpg
がっつりドカンとくる本場のシナモンロールも美味ですが、どんな時でも食べられるこんな優しいシナモンロールもオススメです。
そして何といっても私はデニッシュ系ではない「渦巻き型」の成形のパンに弱いのです(笑)。

あ、肝心のお店の名前をご紹介してなかったですね
足立区扇にあるエクロールさんです。
このパン以外にもお勧めはたくさんあります。
舎人ライナー「扇大橋」駅から徒歩2分です。

ちなみに・・・これはレギュラー商品ではないかも
なかったらリクエストしちゃってください!なんて(笑)

明日に備えて

とっても久しぶりにネイルサロンへ行ってきました

初のラメ入り
IMG_1034.jpg
キレイ

決勝戦

今年も全国数学選手権大会が無事に終了しました

2日目の準決勝決勝はさらに熱い戦いに
IMG_1002.jpg
決勝のプレゼンテーションでは各校の個性が光りました

そして全ての選手に共通しているのが、「数学が好き」という気持ち。

「数学」を通じて、全国の仲間と思いを分かち合えることはとても貴重な体験だと思います。

レセプションで中村先生記念撮影
IMG_1014.jpg
選手の皆さん、お疲れさまでした。

来年もますます盛り上がっていきそうです

始まりました!

今年も全国数学選手権大会が始まりました
IMG_0954.jpg
出場校も増え、会場は熱気ムンムン

予選とは思えない迫力でした。

若いパワーはすばらしい

今年も司会は中村先生とご一緒に
IMG_0953.jpg
明日の本選も楽しみです

職場体験

今日はJCOM台東さんの「生活便利帳」のロケに、職場体験の中学生4人が来てくれました

収録後、それぞれカメラマン、音声、ディレクター、アナウンサー役になって撮影体験
IMG_0942.jpg
スタッフも真剣に説明しています。

最後は撮った映像をその場で見返しました
IMG_0946.jpg
かなり照れくさそうでしたが・・・(笑)
少しでも将来につながる体験が出来ていたらいいな、と願います

世田谷パン祭り

昨日、六町にある「にこにこパン」さんから嬉しいお知らせが!

なんと10月10日に世田谷ものづくり学校で行われる「世田谷パン祭り」に出店が決定したそうです~!!
IMG_0595.jpg
いやぁ、私も最高に嬉しいです

パン好きさんにはたまらないイベント。
私も行かなきゃっ

うまきーーーん

今日はラジオNIKKEI大関アナのお誕生日ということで、なぜか番組「うまきんⅢ」に飛び入り出演することに

ワケもわからぬまま、HAPPYBIRTHDAYソングを歌ってきました

大関アナ、28歳。若いです将来有望です

ちなみに、この「うまきんⅢ」のタイトルコールを言っているのは・・・なぜかワタシです。

ただただ叫んでいるだけですが(笑)

他のパターンもとったので、まさかこれが採用されるなんて夢にも思わず、でした。

毎週金曜日「うまきんIII」15:20から。生放送です

LOOKLOOKLOOK!

JCOM台東さんの「生活便利帳」のロケで隅田公園に行きました

今回は「GTS観光アートプロジェクト」の紹介です。

東京藝術大学が制作したアート作品「LOOK]の前で、文化振興課さんと。
IMG_0921.jpg
この作品はベンチのようになっていて、好きなように座ったりぶら下がったり出来るんです
IMG_0919.jpgIMG_0920.jpg
しかも、この矢印の先にはスカイツリーが!
IMG_0922_20110909084853.jpg
LOOKの上のベンチからの眺めは最高ですよ~

久々の千葉

久々にチバテレビさんへ行ってきました

駅前があまりに変わっていたのでびっくり

しかもバスに乗り間違えて30分近く歩くハメに・・・

着いた時は嬉しかったぁ~!
IMG_0916.jpg
お仕事も楽しく無事に出来ました
CMのナレーション
今月中旬から千葉テレビさんで放送予定です。

可愛すぎる

娘の誕生日に、ピアノの先生からこんな可愛いプレゼントをもらいました

マトリョーシカのグラス
IMG_0777.jpg
なんと、なんと、なんと!!

3つ重ねられるんです
IMG_0779.jpg
可愛すぎるっ

動物愛護週間

9月の動物愛護週間にちなんでJCOM台東さんの「生活便利帳」でも、動物愛護週間についてご紹介しました
IMG_0755.jpg
毎年恒例のゲストとなったアオメキバタンスーちゃん

スーちゃんが美しい羽を披露してくれるように、懸命に頑張るスタッフ
IMG_0756.jpg
決していじめているのではありません

また来年もぜひぜひ出演してね。スーちゃん
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
08 10
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
