

夫婦のありかた

昨晩は「東京建物シネマクラブ」で司会のお仕事でした。

今回の作品は「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ
2011112917500000.jpg
第1弾の作品も観たのですが、この第2弾も本当に素敵な映画でした。

ぜひぜひぜひ!観て頂きたいです。

昨日も老夫婦の方が結構観に来てくださっていたのですが、特にご夫婦で観て頂きたいなぁと思います。(CMでも言ってますね

子どもは無条件に愛せても、夫婦はやはり他人。
なかなか上手くはいかないものです。
けれど何度も何度もぶつかって、話し合って、そして気がつくと何ものにも変えられない深い絆が結ばれている…

「夫婦」って素敵だなぁ、と。
しかも歳を重ねれば重ねるほど。
何でも便利になる世の中ですが、子育てや夫婦関係においては便利はないんですよね。
しんどいからこそ、大変だからこそ、大きな絆や想いが生まれる。
そんなことを感じた映画でした。

今週末から公開です!!


七福神巡り

JCOM台東さんのお正月特番のロケで待乳山聖天に行ってきました。
IMG_1724.jpg
紅葉がきれい
こちらの紋章は大根巾着
IMG_1723.jpg
ということで、大根を売っていたり、大根が出演したり…??
IMG_1726.jpg
大根出演シーンが一番苦戦して、何テイクも撮り直しました

どんな風に大根くんが出演するかは、お正月特番をお楽しみに

もりもり

気がつけば、11月もまもなく終わり。。。

やることばかりが山積みで、気がついたらブログも停滞してました(←言い訳)

アップしたかった取材記録も気がつけば時が過ぎ・・・

ってことで、写真だけでも。

これは11月12、13日に生涯学習センターで行われた「エコフェスタたいとう2011」へ取材に行った時の1コマ。
IMG_1511_convert_20111113224659.jpg
食べきれなかった私の焼きそばを残さず食べてくれた音声の酒井くん。

もりもり食べて、働いて、若さって素晴らしい
ありがとう~



こちママ

東京ベイネットワークさんの「こちらママポン通販部

段々とお問い合わせも増えてきているようで、とっても嬉しいです

今回は美味しいおかきも登場!
IMG_1525.jpg
お得で魅力的な商品ばかりです。
江東区中央区にお住まいの方、みてくださいね~

今年も

今年も全国仮設安全大会で司会をさせて頂きました。
IMG_1502_convert_20111110231955.jpg
「司会」でーす

毎回、ご指名頂き、本当に嬉しい限りです

回を重ねるごとに盛大になっていくのが感じられ、私も責任の重さを感じています。

無事終了後、全国仮設安全事業協同組合の高尾さん、北村さんと。
IMG_1504_convert_20111110232131.jpg
お二人のお仕事ぶりと絶妙なコンビネーションには毎回脱帽です!

これからもよろしくお願いします





親子で水族館!!

娘と一緒にJCN千葉さんの「おでかけしまSHOW」という番組のロケに行ってきました。

今回お出かけしたのは池袋サンシャインシティの水族館

娘はアシカが一番気に入ったらしく、時間が空くと見に行っていました。
IMG_1469_convert_20111108235956.jpg
他にもペンギンマンボウカメペリカンまで!
IMG_1488_convert_20111109000123.jpg
娘撮影のペンギン

お昼はロコモコ。ご飯がお魚の形をしています。
IMG_1484_convert_20111108235832.jpg
娘はもりもり完食です

すっかり1日お世話になったスタッフの皆さん。
マイタウンいちかわで一緒だった岡崎さんと加藤さん、そして松本さんです。
IMG_1501_convert_20111108235705.jpg
本当に楽しくて貴重なロケをありがとうございました

素敵な発見

今日はJCOM台東さんの生活便利帳のロケで浅草にある富士公園へ行きました。
IMG_1432.jpg
環境課の大久保さんにお話を伺ったあと、公園の前に気になるお店を発見

スコーン毎朝焼いてます」と書かれた手書きの看板。
IMG_1435.jpgIMG_1436.jpg
ロケ終了後、早速、お店へ。

今年、8月にオープンしたばかりという「cafe michikusa」さん。
IMG_1433.jpg
もう、私好みのほんわかした可愛いお店でした。

このままお茶を・・・といきたかったのですが、今日は仕事の途中だったので、ちょうど焼きあがったばかりのスコーンをテイクアウト。
IMG_1451_20111109000701.jpgIMG_1458_20111109000701.jpg
テイクアウトではなんと1個100円です!

これからは、粉花さん→cafe michikusaさん→富士公園というコースになりそう

スコーンの感想はパンブログにのちほどアップしまーす

今度は

週末は娘とプリキュアの映画を観に行って来ました。

プリキュアはどの回も満員御礼

根強い人気です
2011110623360000.jpg
しかも半分位の方が、パパと娘さんで一緒に来ていました。

パパ、頑張ってます

娘はもう少々恥ずかしさもあるようなのですが、やっぱり好きなんですね~

そんな私も「寝てたら起こして~」なんて娘に言っていたのに、途中、ウルウルしながら真剣に観てました。

次回作も娘としっかり観に行く約束をしてしまいました

たまには

また来てしまった夢の国
IMG_1414_convert_20111106081958.jpg
前回の教訓を生かして、今回は開園前から並んで目一杯遊んできました

トイストーリーのグリーンメンが大好きな私達。

バズのアトラクションには4回も乗りました。

大満足
IMG_1426_convert_20111106082313.jpg
パークはすっかりクリスマスでした

迫真の演技???

今日はJCOM台東さんの「生活便利帳」のロケでした。
今回のテーマは「冬の食中毒予防法」。
毎回登場しているキャラクター、ノロ博士と私の共演でした

そして番組の冒頭で使うイメージ映像で、ノロウィルスに感染していく人々を撮影することになり・・・
CATV担当の成田さんも
IMG_1388.jpg
音声の上野くんも
IMG_1393.jpg
そしてなんとディレクターの日登美ちゃんまで!!
IMG_1397.jpg
みんな迫真の演技でした。

ノロ博士の生みの親であり、今回、ノロ博士の声も担当してくださった台東保健所の青木さんと。
IMG_1394.jpg
もちろん、ノロウィルスに感染した役も演じて頂きました。
さすがの名演技、ありがとうございました!
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
10 12
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
