

仕事納め

今日は仕事納めでした。

仕事の後、台東のスタッフの皆さんと忘年会へ。
IMG_1823.jpg
スペイン料理のお店でした

今年は本当に色々なことがありました。

社会的にも、プライベートでも。

思い返してみても、とても一年の内に起こったとは思えないくらいです。

そう思うと長い一年だったのかな。

嬉しいことも、悲しいことも、すべてが今の私につながっていると信じて。

今年もたくさんの方に出会い、そして助けられました。

本当に本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします!


ひさびさに

久々に足立区のお仕事をしてきました。

と言っても収録したのは足立区ではないのですが

北千住にある大きなシティビジョンで流れる「あだワンCMグランプリ」のナレーションです

テンション高めで頑張りました~

私もお正月、久々に北千住に行ってみようかな

したまちTAITO産業賞

JCOM台東さんの取材で「したまちTAITO産業賞」を受賞した4社に伺い、それぞれの社長さんにお話を伺ってきました。

今回はそれぞれの社長さんに「会社として大切にしているもの」ということで、あえて「お金」を抜いたキーワード(忍耐、笑い、努力、信頼などなど)の中から3つ選んで頂きました。

これが、実に面白かった!

4人の方とも見事にバラバラでした(笑)。

それぞれの会社さんらしい、社長さんらしい選択に、歩んできた長い道のりを感じました。

写真は主に玩具の企画・製造・販売などを行っている(株)サンライズさんの高橋社長と。
IMG_1814_convert_20111224004215.jpg
可愛らしいぬいぐるみに囲まれたお部屋。

テンション上げ上げです

区長さんと

JCOM台東さんの1月の「こんにちは区長です」は、私が担当しました。

今回のテーマは「東京スカイツリーの開業に伴う台東区の取り組みについて」

いよいよ来年には東京スカイツリーが開業するんですね!

色々と区内もにぎわうんだろうなぁ
IMG_1808_convert_20111224003937.jpg
今からワクワクしますね^^

粉花のパン

私が大好きな浅草にある「粉花」さん。

その粉花さんの本が発売されました。
IMG_1801.jpg
粉花のパンのレシピと浅草さんぽ 観音裏のパン屋さん

粉花さんのパンのことはもちろん、浅草のこと、周りの人々のことなど、粉花さんのパンのように温かさが伝わってくる本です。

私も藤岡さん姉妹のような1つ1つを大切にする暮らしをしたいなぁと思いながらも、忙しさに追われる毎日。
IMG_1803_20111218092015.jpg
この本を読むと、粉花さんの世界にタイムスリップしたようで何だかホッとします。

お正月特番ロケ

JCOM台東さんのお正月特別番組のロケで上野動物園&浅草神社へ行ってきました。

動物園では干支展を開催しています。

辰(龍・竜)って実は9つの動物に似ているそうでそれを紹介しています。
IMG_1791_20111216090337.jpgIMG_1792.jpg
昨日はポカポカ日和で気持ち良かった

浅草神社には恵比寿様が祀られています。
IMG_1799.jpg
恵比寿様は七福神の中で唯一日本で生まれた神様なんだそうです。

浅草神社にも龍が…
IMG_1800.jpg
けれど、身体は鳥だったり、馬だったり、不思議

早くも新年版

「こちらママポン通販部」は早くも新年版の収録でした。

今回も大好評のパンセットやエアコンクリーニングなどお得な商品ばかりです!

お楽しみに~

来年は何年?

JCOM台東さんのお正月特別番組のロケで、鷲神社に行ってきました。
IMG_1778.jpg
お天気も良くてポカポカ日和

普段はなかなか一緒に出演する機会のない同じ事務所の石井由紀子ちゃんと。
IMG_1767_20111213230145.jpg
さてさて、このフリップはいったい???

今年のお正月特番は区内の七福神を巡ります

お楽しみに!

やっと復活!

先週半ばに娘がウイルス性の胃腸炎に感染。
続けて、私が週末に感染し…ヒーヒーに苦しんでました

やっとこさ、一昨日から復活しました。
今、とっても流行っているみたいなので、皆さんもお気をつけくださいね~

ロケも同じ事務所の石井由紀子ちゃんに交代してもらって、本当に助かりました。
人間はウイルスに侵されるだけで、こんなになってしまうんだなぁとあらためて人間の弱さを感じたりなんかして

まだ元気だったころのロケ。
IMG_1733.jpg
山谷堀公園はすっかり色づいていました。
IMG_1734.jpg
いっぱい休んだので、今年のラストスパート、がんばりま~す

シュトーレン

今年もこの季節がやってきました~

シュトーレン
IMG_1720.jpg
これは足立区扇にある「エクロール」さんのものです。

今年はバターが不足しているため、もう完売なのだとか

これはなんと贅沢にもカルピスバターを使用したのだそうです。

そんなシュトーレン、もう一生食べられないかも

ホロッとしているのにしっとりとした生地。
それぞれのフルーツたちが主張しすぎず、見事に調和しています。

大事に頂きながらクリスマスを待ちます
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11 01
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
