

私も助けられました

JCOM台東さんの生活便利帳のロケで台東子ども家庭支援センターさんへ行ってきました。
IMG_1906.jpg
ここは、娘がまだ小さい頃、毎日のように通った思い出深いセンターです。

最初は知り合いもいないし不安を感じて行ったものの、子どもがいることでそれが共通の話題になって、どんどん輪が広がって。

ここで、お友達と交わした会話や先生方のアドバイスがどれほど救いになったことか…
IMG_1902_convert_20120120091427.jpg
こんな素敵なセンターを一人でも多くの子育て中の区民の皆さんに知って頂きたい!と思います

今年もママポン♪

今年最初の「こちらママポン通販部」の収録でした。

今回はあの新川デリーさんのカレーセットをお得な価格でご紹介しました。
IMG_1894_convert_20120118231713.jpgIMG_1899.jpg
スタッフの皆さんが一生懸命、セッティング中

この「こちママ」。私の周りでは観てくださっている方がとっても多くて。

「ママポン、観たよ~!!」

というお声をあちこちから頂きます。

嬉しい限り

これからもがんばります

ベビーダンス!

記念すべき、初のベビーダンスのクラスを行いました

参加してくれたお二人と。
IMG_1871_convert_20120113091624.jpg
寒い中、小さな赤ちゃんを連れてのご参加、本当に本当に感謝です。

少しでも抱っこが楽しいものに変わってくれれば嬉しいです

クラスは今後も行っていきますので、ご興味がある方は遊びに来てくださいね。

詳しくはホームページで

sunflower ballet 大成功!

友達の主催するバレエ教室「sunflower ballet」の発表会で司会をしました。
IMG_1880.jpg
今回で4回目。

1回目から観ているので、子ども達の4年間の大きさをつくづく実感

みんな堂々と舞台に立っていました。

さとり先生、一人、リハーサル中。。。
IMG_1881.jpg
発表会は立ち見が出るほどの大成功でした。

さとりちゃん、やったね
2012011419510001.jpg

は~じま~るよ♪

いよいよ始まります。
IMG_1869.jpg
ドキドキドキ……

ハッピーバースデー

ちょっと前、誕生日でした

娘からのプレゼント。
IMG_1844.jpg
今年は自分で選んだ花束とカラフルな手紙をくれました。

自分の誕生日に娘の成長を感じる…っていうのもなかなか良いものです

新春セミナー司会

今日は某企業様の新春セミナー&祝賀会の司会をさせていただきました。

セミナー&祝賀会に訪れた方は、800名近く!

同業者のみならず、様々な業種の方たちが社長さんのセミナーに参加されていました。

私も舞台袖で聴かせて頂いたのですが、感銘を受けるお話が節々に。

様々なヒントを頂いた気がします。

日本の企業には素晴らしい経営者の方がいらっしゃることをあらためて実感しました


台東区の歌

今年も区の新年交歓会で司会をさせていただきました。

新年交歓会で歌う「台東区の歌」。

私はこの歌が子どもの頃から大好きです。

小学校では事あるごとに国家と台東区の歌と校歌を歌っていたので、私にはラジオ体操のごとく身体にしみついているようで(笑)

3番まであるのですが、私が一番好きなのが3番の歌詞です。

ちなみにどんな歌詞かと言うと…

 「ともにあかるく したしみむつみ 笑顔にはげむ さわやかさ

  ゆかたすがたに くつろぐときも 風の木の葉を よせあう夕べも

  隣りあわせの うらおもてなく 昔ながらの 心意気」

とても台東区らしいというか、台東区っていいなぁと感じさせてくれる歌詞です。

今年も区民の皆さんに台東区の魅力をたくさんご紹介していきたいと思います
IMG_1837+-+繧ウ繝斐・_convert_20120107104003
吉住区長と。



主役はだれ?

新年、最初のロケはJCOM台東さんの「生活便利帳」からスタートです。

収納課の飯尾さんにお話を伺いました。
IMG_1839_convert_20120108234523.jpg
今日の主役は真ん中にいるパンダちゃん!!

なわけはなく…ちょっぴり後ろが寂しかったので、パンダちゃんと本番では緑を添えて撮影しました

今年も区民の皆さんにお役にたつ情報をお送りしていきます

仕事始め

今日は仕事始めでした。

今年もJCOM台東さんからスタートです

年末年始のお休みもあっという間に終わってしまった感じで

遠出することも無く、お互いの実家に行ったり、初詣に行ったりのお正月らしい年始でした。

ただ1つ、毎年と違うことといえば…

私が年末からこんまりさんのお片づけに感銘を受け、暇さえあれば「ときめく?ときめかない?」と自問自答し、お片づけをしていること。

本当は年末に終わらせたかったのだけれど、もう10年分くらいのたまりにたまったものがあるので、そう簡単には終わらない

そんなわけで、我が家では年末に引き続き大掃除が進行中の新年です…(笑)

新年あけましておめでとうございます。

世界中に笑顔があふれる1年になりますように
IMG_1811_convert_20111224004125.jpg
本年もどうぞよろしくお願い致します。
IMG_1828_20120103091226.jpg
娘作(ほとんどパパ作)のお正月のフラワーアレンジメント
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12 02
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
