

雨にも負けず!

寺子屋Fit!さんでベビーダンスのレッスンを行いました。
IMG_1968.jpg
この日は雨にもかかわらず、4人のママが来てくださいました

本当に感謝感激です!!

今回は「サンバ」と「ブルース」で踊りました。

ブルースはペアでのダンスにも挑戦。

皆さん、覚えも早くてステップも上手!

最後にみんなでポーズ。
IMG_1969_convert_20120223195904.jpg
赤ちゃんたち、み~んな寝てしまって可愛い頭がそろってます(笑)

ママ達は皆さん、素敵な笑顔

ママの笑顔が赤ちゃんにとっては一番!

私も参加してくださった皆さんにたくさんの元気と幸せな気持ちを頂きました。

本当に雨の中のご参加、ありがとうございました

次回のレッスンは3月下旬を予定しています。

澤の屋旅館

谷中にある「澤の屋旅館」さん。
IMG_1944_20120220001050.jpg
外国人の方に特に人気のある澤の屋さんですが、一歩中に入ると、そのなんともいえない落ち着いた温かい雰囲気に、私も大ファンになってしまいました。
IMG_1946.jpg
お話を伺った澤の屋旅館の澤さんと。
IMG_1951.jpg
澤さんのお姉さまのものだという雛飾りの前で。

日本ならではの良さをあらためて感じられる、そんな旅館です。

スタッフも私も、澤の屋さんにすっかり癒されて帰ってきました^^

戦利品

娘のUFOキャッチャー戦利品。
IMG_1962_20120220000320.jpg
娘はUFOキャッチャーの達人になりたいらしい・・・

ちなみに真ん中のマイクはパパの戦利品

見つけた~!!

インフルエンザにかかりにくくなると話題のヨーグルト「R-1」

なぜか東京駅のコンビニで発見!
IMG_1958.jpg
ラスト2個、思わず買って娘と車内で食べました。

1個で効果は見込めないだろうけれど(^_^;)

久々に!感動のあのパン

足立区扇にあるパン屋さん、エクロールさん。

私は特にエクロールさんのリュースティックがお気に入りなのですが、そのフレーバーの中でも特に気に入っていた「ストロベリーホワイトナッツ」。
IMG_1934.jpg
しばらくお休みしていたみたいなのですが、今日、久々に感動の再会をしました。

やっぱり、やっぱり、美味しいよ~

ドライいちごとホワイトチョコ、そしてそれになんとカシューナッツの組み合わせ。
IMG_1942_20120212001541.jpg
危うく一個ペロリと食べてしまいそうになりました。。。

最近、また販売をしているみたいです。

もう嬉しい限り。しばらくはこれがお目当てになっちゃいそうです

一家に一冊!台東区の身近なお医者さん

JCOM台東さんの「生活便利帳」のロケ。

今回は「台東区の身近なお医者さん」という、区内の医療機関などについて詳しく掲載している冊子について紹介しました。

いざというとき、家の近くにあるお医者さんが瞬時にわかるのは本当にありがたいです。

健康医療課の大澤さんと。
IMG_1925_20120208235606.jpg
一家に一冊。必需品です!

ねずみマフィン

娘とマフィンを焼きました

デコレーションは娘に任せていたら…
IMG_1909.jpgIMG_1910_20120206085506.jpg
少し不格好だったマフィンはねずみちゃんになってました(笑

もったいなくて食べられないぞよ。。。

地域猫活動

JCOM台東さんの生活便利帳のロケで「地域猫活動について」お話を伺いました。

地域猫活動とは野良猫による被害を解決するための活動です。

猫は愛護動物なので、野良猫であっても私たちが愛護していく必要があるそうです

保健所の深野さんと。
IMG_1920.jpg
人間も動物も気持ちよく生活できる環境になるといいですよね
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
01 03
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
