スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たいとう音頭が完成しました

久しぶりに吉住区長さんと「こんにちは区長」の収録をしました。

たいとう音頭」がいよいよ完成したんです
IMG_2560+-+繧ウ繝斐・_convert_20120417212902
これから、区内で踊り方講習会も実施されます。

私も覚えないと~

スポンサーサイト

桜の木の下で

JCOM台東さんのすぐ近くにある竹町公園で収録をしました。

公園は桜が満開で

そんな桜の木の下で、校外施設担当の佐藤さんと。
IMG_2480_convert_20120412093041.jpg
だんだん外でのロケも気持ちの良い季節になってきました。

嬉しいな

浅草文化観光センター

生活便利帳の取材で、4月20日にリニューアルオープンをする「浅草文化観光センター」へ行ってきました。

上まで入らなかったのですがとてもモダンな建物です。
IMG_2473.jpg
特に8階からの眺めは最高!
IMG_2466_20120412084315.jpg
スカイツリーはもちろん仲見世など浅草の町を一望できるのはかなり新鮮な驚きでした。

そして嬉しいことにセンターにはトイレがたくさんあります。

しかもスタイリッシュで男性トイレにもベビーキーパーがついているそう!!

まさに育MENパパの味方です。

お!未来の育MENパパ?!
IMG_2472_20120412084317.jpg
案内して頂いた水落さんと。
IMG_2465.jpgIMG_2470.jpg
これからスカイツリーのオープンするし、台東区はどんどん盛り上がりそうです

さすが家元!

松坂屋で開かれた古流松藤会展に行ってきました。

以前、ラジオ番組でミキサーとしてお世話になっていた野原ちゃん。

今は古流家元松藤斎六世 池田理英さんとして大活躍の日々です。

さすが家元!躍動感のある作品は圧巻でした。
IMG_2413.jpg
そして久しぶりに会った野原ちゃんは、さらに活き活きと輝いていて

何だか嬉しかったなぁ。。。

私も良い刺激をたくさん受けてきました。

真剣に何かに打ち込んでいる女性は本当に素敵です

親子で受験♪

娘と一緒に親子で数学検定に挑戦してきました

私は1級、娘は10級。娘は初めての受験です。

ちょっと緊張していたようですが、出来はよかったらしい。

いいなぁ。。。

ママは……撃沈

娘は1次のみだったので、今回は私も1次のみ。

次回へのヤル気だけを持ち帰ってきました(笑)

それにしても親子受験が出来るまでに成長したとは嬉しい限りです

帰りはドーナッツで一息
IMG_2408.jpg
疲れた脳にはやっぱり甘いものだよね

数学する人々

今年も「実用数学検定数学グランプリ」の表彰式で司会をさせて頂きました。
私も数学検定受験生の一人として、毎回、皆さんの真摯な姿勢に胸を打たれます

そして今回も、私の大尊敬する皆さんに久しぶりにお会いすることができました。
数学者、横浜国立大学教授であり、映画や番組の監修などもしている根上生也先生。
「感動する数学」など数々の人気数学本の執筆のほか、講演やメディアに引っ張りだこの「サイエンスナビゲーター」東京工業大学世界文明センターフェローの桜井進先生。
奥様で社長の桜井美由紀さん。
そしていつもお世話になっている数学検定協会の藤井さん。
IMG_2368_convert_20120328084652.jpg
終了後、数学話で盛り上がりました。
司会についてのアドバイスも頂いて、もうこんなスゴイ方たちに出会えて、気軽にお話していただけて、私は本当に幸せモノです~。
私も皆さんに追いつく位に頑張らないと

そこでも話題になったのですが、数学科出身者ってかなり多方面にいるな、と。
先生やSEになる人もいれば、数学者、落語家、ウェディングプランナ、アナウンサーetc…
数学の考え方がすべての基礎になっているからなのかな?
ピラティスを勉強しているとなぜか数学を勉強したくなるのも、何か共通点があるからなのかも?と思うようになりました。
IMG_2364_convert_20120328084405.jpg
ちなみに、この桜井先生と藤井さんとの3ショット写真を撮ってくださったのは、タレントさんなど数々の写真を撮っているカメラマンの須藤夕子さん。
さすが!の写真です。
こんなにたくさんの出会いを運んでくれた数学に心から感謝しています

そして、そんな根上先生と桜井先生が監修しているTV番組が4月からスタートします!
その名も…
 
頭がしびれるテレビ

桜井先生はたまにご出演もされるそうです。

4月9日スタート
毎週月曜(日曜・深夜)
[総合] 午前0:40~1:10

ぜひご覧ください

ママポン♪

今年度も東京ベイネットワークさんで放送中の「こちらママポン通販部♪」は続くことになりました~

実は、娘のお友達やママをはじめ色々な方から「ママポン見てるよ~♪」とよくお声をかけて頂きます

観ていただけているのは本当に嬉しいし、励みになります

毎回、素敵な商品をご紹介しているので、こちらのブログからもご紹介していきたいと思います

今年度もスタート!

今日は先日撮影した今年度最初の「生活便利帳」の最終確認の日です。

出来上がった番組を主管課の方と一緒に視聴して、間違えなどがないかチェックします。

自分の出演している番組をチェックする機会というのはなかなかないので、かなり緊張の時間。

観ながら一人ダメ出ししてます…
何年やっても難しいです。

さて、そんな今年度最初のテーマは「自主学習支援事業」について。
生涯学習センターロビーに作品が展示されています。
IMG_2382_convert_20120330085331.jpg
スタッフの上野くん、CATV担当の成田さん。
IMG_2380.jpg
いつも場を和ませてくれます

今年度も一緒にがんばりまーす!

新たな気持ちで

今日から新年度ですね~

色々新しくしたかったのに、ブログの更新もままならず。。。

とりあえずテンプレートだけでも新しくしてみました

新年度、最初の勤務はJCOM台東さん。

人事異動などもあり、心機一転、新たなスタートです。

私は早くも4年目に入りました。

今年度も主に「生活便利帳」を担当します。

「観てよかった!」と思える番組作りを目指してがんばります

皆さんの意見もぜひぜひ色々聞かせてください!

よろしくお願いします
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
03 05
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。