

ちゃんとお仕事

今日もJCOM台東さんの生活便利帳のロケでした。

これは物撮りをしているところ。
IMG_2869.jpg
わかりやすい番組作りのために、みんなで頑張っています!

使い始めました☆

東京ベイネットワークさんの「こちらママポン通販部」

今回もママポン編集部の山本さんと一緒に収録をしました。

今回ご紹介した「FBウォッシュ グリーンチェンジ」
IMG_2753_20120518091716.jpg
これ、洗顔料なのですが、界面活性剤不使用で、しかも美容液成分だけで出来ているそう

気に入って、早速使い始めました~

洗い上がりは全然突っ張らないし、肌が喜んでいる感じ。

愛用の一品になりました

行ってきました!

東京スカイツリーに行ってきました
IMG_2801_convert_20120528001641.jpg
のぼった~!!
IMG_2828_convert_20120528002024.jpg
最高到達点。
IMG_2840_convert_20120528002107.jpgIMG_2841_convert_20120528002320.jpg
クラクラしました

昇ってみると、外から見る東京スカイツリーの印象も変わりました。

双方向の視線がわかるとちょっと面白い。

今年も

今年も全国仮設安全事業協同組合様の懇親会で司会を担当しました。

今回も議員の方々始め、来賓の方がたくさん駆けつけていらっしゃいました。
2012042714030000-1.jpg
皆さんの熱い思いで、一人でも尊い命が救われることを願ってやみません。

東京スカイツリー

東京スカイツリー、やっとオープンしましたね!

先週末、お仕事でフォトグラファー小野寺宏友さんとご一緒しました

小野寺さんは、東京スカイツリーを4年半かけて定点観測を行ってきた方です。

小野寺さんが撮影した東京スカイツリー公認の写真集「東京634」も出版されています。

この日は、定点観測のきっかけや方法、すみだの魅力など、幅広くお話頂きました。

小野寺さんが撮影するスカイツリーには様々な表情があって、まるで生きているみたいなんですよ~
IMG_2759_convert_20120519233303.jpg
私が持っているのは東京スカイツリーのパラパラ写真。

娘に見せたら、思った以上の食いつきぶり(笑)でした。

小野寺さんのブログはこちらブログ・ザ・デラックス

見えました!

娘とパパは学校で、私はお家で金環日食を見ました。

ダイヤモンドリング、美しかったですね~

駆け込みで、メガネを買って良かった♪

早起きした甲斐がありました
2012052108210000.jpg

三社祭

今週末は三社祭でした。
IMG_2783_convert_20120520144612.jpg
私も今年は初めて三社祭でも御神輿を担ぎました~
IMG_2780+-+繧ウ繝斐・_convert_20120520145028
下谷とはまた違った熱気で、こちらも楽しかった

やっぱりお祭りは最高!

血が騒ぐ~

あ、明日は金環日食ですね!

娘の学校は日食前の登校なので、明日は朝早い

晴れるといいな

毎度おなじみの博士くん

今回の生活便利帳のロケでは、保健所の食品関係がテーマの回にはほぼ出演している博士と共演(?)しました。
IMG_2749_convert_20120518091848.jpg
博士は手動なので、動きに色々と変化をつけるのがなかなか難しい。

カメラマン兼人形制作者の植村さん、ついに寝技です!?
IMG_2747.jpg
完成をお楽しみに

ちなみにこのお茶目な方は…
IMG_2750_convert_20120518091958.jpg
はい、毎度お馴染のあの方です

お祭りシーズン到来!

始まりました、お祭りシーズン

12,13日は地元の下谷神社の大祭でした。

さらに日曜日には娘が通う学校の近くの神田明神で子ども神輿の渡御があったので、まさにお祭りのハシゴ(笑
IMG_2708_convert_20120514092202.jpg
子どもたちも元気に2時間、担ぎました。

そして午後は、下谷神社の本社神輿の渡御。

私も本社神輿デビュー

もみくちゃになりながら、がんばりました。
IMG_2739_convert_20120514090430.jpg
なんというか、もうただただ感激。本当に楽しかった!

同じ担ぎ手の女性が「もう本社神輿のそばにいられるだけで、なんだか感動して涙が出てくるね」と言っていましたが、本当にその通り。

もちろん担いだ方が、感動も面白さもさらに倍増なのですが。

沿道の人も担ぎ手も一体になって楽しむ神輿。

まさに下町の心意気を感じました。

来週は三社祭です

あ、母の日も忘れずに。
2012051215530000.jpg
感謝、感謝です

けむたいぞう

JCOM台東さんのロケ。

分煙キャラクター「けむたいぞう」くんの前で。

いつも和ませてくれるCATV担当の成田氏
IMG_2694_convert_20120509081559.jpg
今日も元気です

やっとGET!

ラジオNIKKEIさんのスタジオに貼ってあった大好きな遠藤選手のカレンダー。
2012042714060000.jpg
じゃーん
2012042714030001.jpg
↑「篠崎予約

4月が終わり、やっとGETしました。

遠藤選手みたいになりたい。

私の憧れ、目標です

身近な緑化?

連休合間のお仕事。
IMG_2606_convert_20120503003504.jpg
テーマが「身近な緑化を楽しもう!」だったので、まずは自分を緑化してみました(笑)
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
04 06
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
