スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事に

ずっと受けたかった念願のジェニファー先生の産前産後のケアコース。

無事に終了できました

一緒に受講したメンバーも最高で
IMG_3788_convert_20120728080519.jpg
内容も深かった~。今は頭がいっぱいいっぱいです。


女性にとって出産は、心身ともに本当に大きな変化を体験します。

そんな状況に、少しでも安心して前向きに関わって行けるようにお手伝いがしていけたらいいなぁ。

ベビーダンスやだっこポスチャリングの知識とも組み合わせて、やりたいことが色々見えてきました。


そして何より、ジェニファーには「母になることの素晴らしさ」をたくさんたくさん教わりました。

普段忙しさに追われていると、無事に産まれてくれたことへの感謝の気持ちなんてすっかり忘れて、ついつい娘とイライラバトルになっちゃうんですよね

けれど今回のコースを受講して、娘への愛しい気持ちが倍増しました。

ちょっとは優しいママになれるかな?(笑)

支えてくれた家族にも感謝の気持ちでいっぱいです
IMG_3790_convert_20120726075823.jpg
ジェニファーと通訳のかおりさんと一緒に。
いつかジェニファーのように素敵な女性になれることを目指してがんばります!!
スポンサーサイト

赤ちゃんの通り道

出産するプロセスを骨で見ると…
IMG_3668.jpg
うわっ、リアル。

だから女性の骨盤と男性の骨盤は形が全く違う。

妊婦さんに必要なこと、産後に必要なトレーニングetc…

なぜ、それが必要なのか。

出産のメカニズムがわかって理由が納得できると、するべきこともおのずと見えてきます。

ただ今、産前産後のケアコース、真っ最中です

誕生までの軌跡

命を産み出すメカニズムは本当にすばらしい。
IMG_3665.jpg
ただただ、感動。

そしてそういう話を聞くたびに、娘をとても愛おしく感じます

かがやく算数・数学講座講習会

日本数学検定協会さんが主催の「かがやく算数・数学講座講習会」が、台東区生涯学習センターで開催されたので娘と行ってきました

お勉強関連の習い事は全くしたことのない娘。

「大丈夫かな??」とママは内心ドキドキだったのですが…

さすが!数学コーチャーの皆さんの丁寧な指導で
「ママ!すっごい面白い♪ 私、こういうの大好き!!」
と、学校で教わっていないことまで教えて頂いて。

それぞれのペースで一人ひとりとしっかり向き合っていけば、子どもたちは自発的に学んでいくものなんだなぁとあらためて実感しました。
IMG_3482.jpg
何より、子どもたちの真剣な姿勢はよいものですね
IMG_3481.jpg
見ていて、ジーンとしちゃいました^^


眠っているフィルムはありませんか?

今日はJCOM台東さんの生活便利帳のロケでした。

今回のテーマは「台東区映像アーカイブ事業

お家に眠っている、昔の台東区を撮影した8ミリや16ミリフィルムを復元させて、区民の皆さんの共有の財産として保存をする事業です。

昔のフィルムを見せて頂いたのですが、このセンス!!
IMG_3513_convert_20120712002432.jpg
子どもたちの表情が本当に愛くるしいし、すごく御洒落ですよね~

会社に帰って、ディレクターの秋浜さんと一緒に。
IMG_3515_convert_20120712002335.jpg
なぜか??このポーズ…

空飛ぶドラえもん

ドラえもん大好きなパパがこんなものを買ってきました。
IMG_3485.jpg
ドラえもんふしぎのサイエンス

このドラえもん、なんと本当に空を飛びます
IMG_3490.jpg
しかも電池ではなく、モーターを使った手動で、その仕組みもきちんと解説してあるんですよ~。
IMG_3499.jpg
写真はブレブレですが、みんなで大盛り上がり

娘も子どもなりに色々実験をして楽しんでいる様子で、これは良いかも

このドラえもんシリーズは全10巻みたいです☆彡

スカイツリーと一緒に

JCOM台東さんのロケで隅田川に行ってきました。

もう当たり前になりつつある、東京スカイツリー。
IMG_3474.jpg
今年の隅田川花火大会は東京スカイツリーと一緒に楽しめますね☆ということで、ロケ地を隅田公園にしました。

いかにも日焼けそうな曇天

ロケにも日傘&日焼け止めが必須の季節…です。

さくらんぼ♪

私の大好きなさくらんぼが、突然、宅配で届きました
IMG_3477.jpg
「いったい何事?!」と思ったら…

ラジオNIKKEIさんの渡辺アナからの福島出張のお土産でした。

親子でさくらんぼが大好きな我が家にとっては、嬉しすぎるサプライズです

実は今週のラジオNIKKEI賞(あ、競馬のお話です)も、渡辺アナのアドバイスで「オペラダンシング」を買ったら、なんと見事に複勝で的中

しかも16番人気だったので、結構な配当になりました。

もう渡辺さんには感謝しきりです

ちなみにどんなアドバイスだったかというと…

ラジオNIKKEI賞だけに、

ダンング」

で、「ラ・シ・オ」が入っている「オペラダンシング」が気になると

やっぱりさすがの予想です


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06 08
プロフィール

篠崎 菜穂子

Author:篠崎 菜穂子
詳しくは、こちら!

職業 
フリーアナウンサー
(株)エス・オー・プロモーション所属

PLCピラティストレーナー
フュージョンピラティストレーナー(産前産後)
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター
だっこポスチャリングインストラクター
パンコーディネーター   
算数・数学愛好家

新しいブログはこちら↓
「フリーアナウンサー篠崎菜穂子の数学で人生を何倍も楽しむヒント」
 http://ameblo.jp/shinonaoblog

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク


↑幻の共著本。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。